SSブログ

チャイとマサラチョコレート [Sweets]

昨年インドに行きました。紅茶がとても美味しくて、以来、コーヒー党から紅茶党に鞍替え。帰国後みつけたチャイのティーバックがお気に入りで、今日も補充。同様にお気に入りのマサラチョコレートは友達への贈り物。チャイはスリランカのスタッセン社製、チョコレートはベルギーのドルフィン社製。


↑少々お高めなので(半年前は500円弱でしたが、今は400円位)、最初は恐々と明治屋で購入し試飲してみたのですが、セイロンティーにカルダモン、シナモン、クローブ、ナツメグ、ペッパー、ジンジャーがブレンドされていて風味が高く、味も濃く、私にとっては大ヒットでした。スパイス好きの方にはとてもお勧め。今は成城石井で購入しています。セイロンティーなのでパッケージにもミルクティーでの飲み方が推奨されてますが、ストレートでも十二分に美味しく、大好き!トワイニング社のレディ・グレイと共に常備しています。


★AU LAIT: HOT MASALA★
ミルクチョコレートにシナモン・カルダモン・ペッパー・クローブ・ジンジャーがミックスされてます。後をひく美味しさなので、あっという間に1枚食べきってしまい、とても危険。お値段も少々高め(500円弱)なので、今はダイエット中につきガマン。クイーンズ伊勢丹でみつけました。成城石井にはありませんでした。


★NOIR: AU POIVRE  ROSE★
CACAO52%のビターチョコレートにローズペッパーがミックスされた味。こちらは流行中のブラックチョコレートなので、ミルクの甘さが苦手な人にはペッパーの風味が強く大人の味なのでよいと思いますが、私にとっては、ペッパー好きではあるものの、ブラックはブラックのままで食べたいと思う、お味でした。つまり、いまひとつ・・。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。