SSブログ

Express Roll [Sweets]

「QBC  LE PATISSIER TAKAGI 」のエクスプレス・ロールをご存知ですか?
ホームパーティのお土産にすると、とっても喜ばれます♪


購入したのは以前ご紹介した品川駅中ecute。途中下車して調達するのも駅中なので便利ですよ。
駅中だけあって、パッケージには列車が印刷されていて、楽しい♪

実は、この箱、もっと長い・・・・

中には細長~~いロールケーキ。50cm以上あるかもしれない。お店の前を通るたびにジぃ~~~~っとみつめて、チャンス到来を待ち続け、ホームパーチーのスウィーツ係で、やっと味見ができることに( ´艸`) !!

スポンジがさほど好きじゃないこともあって、見た目もシンプルだし、大きな期待はしてなくて、箱を誰かに見せたかっただけなんだけど、これがまたビックリする位、美味しくて感激でした♪さすが高木シェフだと思いました。10人がそう言ってたので間違いないですよ ('-'*)ゞ

まず基本のスポンジがキメが細かくてしっとりしていて、今まで食べたことがない位美味しい。そのスポンジとクリームにメープルシロップが染みこませてあるのに甘味が抑えてあり、トッピングされている顆粒状のメープシュガーの食感も絶妙♪



nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

魔女子

はじめまして!
ご訪問&niceありがとうございました!!(^ー^)v
おおvなんだか楽しいロールケーキですね!食べてみたいなぁ~。
東京出張の際にはぜひ寄ってみます♪
by 魔女子 (2006-06-11 22:57) 

sasasa

な、長い・・・
食べごたえありそう・・・
by sasasa (2006-06-11 23:18) 

なお

ホント、ホームパーティ用ですね!長い!
でもそんなにおいしいなら食べてみたいな~。
by なお (2006-06-13 10:00) 

happy

ああ、やっと来れました(汗)
それにしても長い。。。長い。。。長い。。。
みんなでワイワイ食べたいですね♪
by happy (2006-06-15 08:25) 

ミルティーユ

ご訪問ありがとうございました♪
もっと早く来たかったのですが、とにかく重くて..。
過去記事もじっくり読ませていただきました。
読み応えのある、センス&インテリジェンスにあふれたブログですね。
自分が気に入っているものが登場していたり、
とても共感出来ました。これからもヨロシク!
by ミルティーユ (2006-06-15 10:55) 

kone

すご〜い!細長いですね〜!!!
美味しそうですぅ〜♪(#^.^#)
by kone (2006-06-15 21:28) 

50cm??
食べたいけど、いつ止めればいいのかわかんな~い^^
by (2006-06-16 20:31) 

Nicoli

★10人位で食べないと食べきれない・・と思っていたのに、
直径が普通のロールより小さいし、甘さが抑えてあって
軽いので3人で食べられるんじゃない?って感じでした。
カロリーを度外視すれば・・。
by Nicoli (2006-06-16 23:58) 

molihua

うぉ~食べてみたい!!(笑)
by molihua (2006-06-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HAPPY COWElle a tableのねずみ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。