SSブログ

BOO BOO in Hanoi [Vietnam]

 
 
 ぐうの音も出ない豚さんたち。
 既に昇天しているのかと思いきや、ポロポロっとこぼれ落ちるモノが。
 悟りの涙(TωT) ・・・ 
 ではなくて、ノンキに仰向けのまま、おそそを・・。(`ε´)

豚の鼻って、ホントにハンコ押したみたいにブタッパナだ。輪切りにしてみたい・・
お2階に乗車中の豚さん、お兄さんの背中を押してまーす。無駄な抵抗ブー=3

それにしても、この4トン?バイク(`Θ´)(`Θ´)(`Θ´)(`Θ´)の兄さんをはじめ、フトンを
山程積んでる人がいたり、驚くことひとしきり。2人乗りは当たり前、顔にスカーフを巻く
怪盗系の女性も多く笑えます。ベトナムといえば、と・に・か・く、バイク!ブー=3


横断歩道のない通りで、切れ目なく横に広がって走ってくるバイクの流れを読んで
道路を横切っていくのはホントにこわいです。ドキっとして思わず足を止めたり、
小走りする方が危ないのだそう。堂々と渡れば、バイク側で判断してよけてくれるとか。
以前暮していた友人がコツを教えてくれたけれど、なかなか難しい・・((((((ノ゚⊿゚)ノ チョットマッテー。

 

ハノイは中心地に湖があるせいか、
ホーチミンに比べると静かな印象。
但し、中心部のメインストリート沿いに
お店が並ぶホーチミンに比べ、湖を中心に
東西南北にお店が点在しているので
わかりにくいのが難点。
なので、目的地を決めずに、行き当たり
ばったりで楽しみました。それもまた楽し♪



道端の床屋さん。

地元の人は、道端でお風呂用のような
低い椅子に座って、お茶飲んだり、ごはん
食べたりしながら、皆でよく喋ってました。

痩せてて小柄な人が多いから、低い椅子
でも疲れないのかな。
一旦、座ると立ち上がるのが大変な気が
するんだけど。









「太ったおばさんのおこわ屋」さん

この↑名前でガイドブックに載っていたので、
ここだけは行きたい♪と思い、何度も道をきいて、
どれ位太ってるのか見に行きました。Σ(・ω・;|||

100キロ以上のおばさんを想像してたのに、
普通の優しそうなお母さんでした。
おばさん、手前に座って横顔見せてる方です。
もともと店名がなく、近所でそう呼ばれているとか。
ホントに美味しい鶏おこわらしいのですが、
未だ朝食がお腹に残っていたし、鳥インフルエンザの
警告が出てたのでパス。
              

                 
              茶器 ワンセット1000-1500円                             
 
天秤かついだ行商のおばあちゃん。
あまりに早足なので、気付かれないように背後から写真をとるのも一苦労。
ところが・・\(◎o◎)/!実はおばあちゃん、この後、驚くべき行動に出るのです。

天秤を突然おろしたので、ひと休み?と思ったのも束の間、いきなりズボンをおろして、
そこの大きな木の根元にしゃがんだのでした。目が点とはこのこと・・(//・Θ・//) 絶句。
おばあちゃん、実は相当ガマンしてたので早足だったようで、限界だったんですね、きっと。
ホーチミンで暮していた友人に、この光景について聞かされてことがあったけど、
まさか私も遭遇してしまうとは!ソニエンにも負けないセクシーなおばあちゃんのお尻。
なぜって、ショッキングピンクのTバックだったから。(///Θ//) なぜって、脱がずに済むから?
 
 歩きつかれて、ひと休み。
 キレイなアメリカンカフェへ。

 氷は要注意!
 同僚が赤痢になったことがあるのです。
 
 甘いモノでも・・と思ったけれど、
 I'm on a Diet $0.00 とあったのでパス。

 そうそう、お金ですが、
 ベトナム旅行はドルが一番便利。
 次がベトナムドン。
   
 日本円が使えるお土産やさんもあるけど
 お釣りはドンで返されます。
 100円 = 13400ドン。
 千円のモノを買うと、10万ドン。
 チョット、ビビリマス。


 ベトナムにもマト。

おもちゃ屋さん通り。

杉浦さやかさんの旅行記にあった「おっぱい人形」を見てみたくて、
写真を指さし質問すると、右の店に行けと言われ、そこに行くと前の店を指さされ・・
そこへ行くと最初の店を示され、ウロウロウロウロ、結局、みつからずじまい・・・(`Θ´#)

ベトナムの人は、ひとなつっこくて、とっても親切だけど、とってもテキトー。
「わからない」と応える人はいなくて、必ず次の手がかりを示してくれる。
地図みて仲間同士で言い合いをしながら、一生懸命、教えてくれようとする。
じっと待つ・・(゚ー゚;  そして言われるがままに進んでは迷い、また道をきいてまた迷う。
このパターンは、ホーチミンでも同じでした。

英語もあまり通じません。通じても、ベトナム風にゃーにゃー英語は聞き取りにくい。
  
シクロ・・ぼられるので乗らない。    来年の運勢?       ベトナムといえば、蓮茶~。


ハノイ名物、「水上人形劇」。

湖の水面下で、どうやって人形を動かすのか不思議に思ってました。なぜか観客は湖上の劇を船から見るのだと想像してました。予想に反し、普通の屋内の劇場。
水のはられた舞台を見下ろす仕組みでした。

お人形は水に隠れる長い棒の先に垂直についていて、
黒子が観客に見えない所で棒を操って動かしてました。

なので鯉が飛び跳ねて泳いだり、怪しい人形たちが、
すいすいと水の上を歩いてるように見えるのでした。
結構、おもしろい。





登場される方々。水の上を歩ける方々。ハノイでしか売られてない方々。
  
ホーチミンでは探してもいなかったので、お1人連れて帰りたかったのですが、
友達に止められ、あきらめました。


夕食は宿泊ホテル前の店、「オペラ」で。

高級店なので、たらふく食べて1人3千円位かな?と思っていたら、2人でたったの3千円位!
でも、それを35万ドンって言われると、焦ります(・Θ・;)


アオザイを来て傘をかぶった「しめじちゃん」は↓、ベトナム女性の象徴だけど、ハノイではホーチミンほど見かけませんでした。ホーチミンには黒のパンツに白のアオザイ姿の女学生がたくさんいたけど、ハノイは学生もアオザイを着ていませんでした。







  
                    生春巻きとしめじちゃん♪
   
 
左:ベトナム料理といえば、空芯菜の炒め物!それと青マンゴーのサラダ!ヘルシー♪
  空芯菜は漢字で書いても通じず、なんと「くうしんさい」という音で通じました。
  英語名は、Morning Water Glory。青菜炒めの中で一番スキな野菜です。
  ゴハンもパサパサ、ポロポロしているけれどおいしい。

中:くりぬかれたパイナポーの中の火で、揚げ春巻きを保温。ナイスアイデア♪
  揚げ春巻きは、網目状の皮で巻かれています。

右:フエ地方の料理。英語名は、Tiny Rice Pancake
      小さなお皿にお米の粉でできた柔らかいモチモチした皮が1枚ずつ載っていて、
  その上に確か干し海老。そこに海老風味のタレをかけてペロッ、ツルッ、と一皿を
  口に入れます。知る人ぞ知るこの料理。他に食べている人は周りに誰もいません
  でしたが、目先が変わって楽しいし、とても美味しいのでお勧めです。

  これはホーチミンを訪れた際、そこで暮していた友達が、生春巻とフォー位しか
  知らない私に教えてくれたのです。今回は私が友達に食べさせたくてオーダー。
  友達もとっても気に入ってました。シンプルだけど、ホントに美味しい。

 お勧めのガイドブック、2冊。


前記事の「ワタシハダレデ・Show」の回答者、正解者は、共にひよままさんだけでした。
撮影した私でさえわからなかったのに、全部、正解するなんて、さすがっ♪回答ありがとうございます!
もれなくベトナム土産をさっしあっげまーす(*ゝΘ・)ノ

to be continued!


nice!(72)  コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 59

全部正解とは! うむ、伊達にソニエン35人いるわけじゃないのだよ、
ヾ(  ̄▽)ゞ オーホホホホホッ!
内容が盛りだくさんで、どこから突っ込んでいいのやら・・・。
なぜに、なぜにお人形を買ってこなかったのか理解不能です。
おもちゃ屋さんもお祭りの屋台みたいで楽しそうだねー。
街の中は、ちょっとインドみたいだ。
ポンディシェリーというフランス領だった街に似てる。
おばあちゃんは立ちションならぬ路上でション??? ありえぬ・・・。
by (2006-11-30 08:31) 

SACHI

1枚目の写真から衝撃!!
でも豚さんたちに感謝です~。お鼻の輪切り、私も実は沖縄の豚さんの
鼻を見て同じこと思いました(^^;)
写真がいっぱいで一緒に旅気分、楽しかったです☆
   不思議がいっぱいありそう~☆
by SACHI (2006-11-30 10:45) 

fam

ブタが〜 何と言う光景! カルチャーショック、続々、
凄い、又ゆっくり見に来ます。
by fam (2006-11-30 11:03) 

ステキな写真ありがとう!
相当楽しめました…ブタさんはかなりショックだったけど
綺麗なままだったので、何か変だけど安心?でした。
by (2006-11-30 11:47) 

nicolas

4t・・に笑い、吊るしの刑に処されてるおもちゃやさんのクマに同情し、
道端でしゃがみこむオバちゃんに絶句し、水上人形劇の人形に・・・
とっても似てる友人の顔を見つけてしまったよ・・・・(・ω・;A)フキフキ
空芯菜!美味しいよね!私も大好き!去年は畑で作ったよ。
蒔きっ放しで世話ないので、今年もつくればよかった・・・
英語名、なんでそういう名前なんだろう。。。空芯菜でいいやん・・?
マトの顔・・・アニメ系のケバさがあるよね。。。。(;-ω-)
by nicolas (2006-11-30 11:51) 

かな

豚さんに、お口があんぐり開いちゃったよー(笑)
けどけどあの豚さんは、食べられちゃうの???
そうそう、イトコが言ってたけど、横断歩道がないから
渡るときコワイよーって。
下手に立ち止まると、逆に危ないから、真正面を向いて
ひたすら歩く・・・って。 私は無理だなー、きっとひかれまくってるはず(笑)
ベトナム料理大好きなのだー!! 
食べたかー(博多弁? あまり使わないけど言ってみた)(>ω<*)
by かな (2006-11-30 12:14) 

MORIHANA

豚でもない4t写真にドッキリ&ニヤリ。そして、妙に後姿が
艶っぽい天秤棒おばさんに、またドキッ。盛りだくさんの写真で、
ベトナム旅気分が味わえました。 ありがとう(ёё
by MORIHANA (2006-11-30 12:30) 

なんて大雑把な国なのベトナムますます行きたい!
(あぁ哀れなブーブー)
そして、なんだかわからないけど買い捲り
にわかセレブを装いたい( ̄▼ ̄*)ニヤッ
「しめじちゃん」密かにたたずむお姿がまたnice!
けど見えないよ、もっとよーく見てみたいよノ♡
by (2006-11-30 14:02) 

もうお肉食べるのやめよう…(・_・)
色んなもの満載で目が泳ぎますねー。
にゃーにゃー持って行きたい国だ♡
ベトナムってお料理も美味しいんですよね?
でもでもにわかトイレはびっくりしちゃうなぁ。
by (2006-11-30 14:29) 

marimo-gogo

豚が最初ぬいぐるみかと思ったけど・・・本物だったんですね。ちょっとビックリ
凄いな・・・・・
でも、素敵で、面白い写真ばかりでとっても素敵です!
ベトナムに行った気分になりましたーホントは行って見たいけど・・・
by marimo-gogo (2006-11-30 15:05) 

たろちぅ

Nicoliちゃんって写真上手。雰囲気つたわってくるよぅ。
道端の散髪と天秤の写真が特に好き(≧u≦)
空芯菜と青マンゴーはうちの近所で定番モノとして売られてるの。
うんまいよねー。朝食は何料理を食べてたのかなあ?
ひよままん、すげー(・_・)サスガじゃ。
by たろちぅ (2006-11-30 15:15) 

みけ

あ~~~ブタさんが売られてゆく・・・q(T▽Tq)
なんだかこの姿とってもかわいそうなんだけど。
おもちゃ屋さん通り楽しそう~♪ニンゲンの大きさを比べたら
すっごく上にズンズン積み上げられてるんですねー!ベアも吊り下げ^^;
by みけ (2006-11-30 16:11) 

トン。。。 悲しいやら うまそうやら・・・・・複雑だわいな~
トンも天秤のオナゴも おそそとは大胆っ 盗撮どころか 「どうぞ~」って
感じだったのね(オナゴ)
あとね 2枚目のバイクの写真、80パーセントの人がカメラ目線だね!
Nicoちゃん まっまさか 裸だったぁ?(笑)
ぬいぐるみ も マト も 水上人形も おもしろ過ぎ(^曲^)
でも さすが 高級料理は盛り付けも雰囲気も素敵だね♪(値段もステキ)
by (2006-11-30 16:34) 

puku

ぶ・・・・豚が~!!
いきなり衝撃的でした^^
ベトナムいいなぁ、、お料理もおいしそう!
by puku (2006-11-30 18:15) 

ぶたさん。。。日本だって食べてるもんね。。。
お肉好きだし・・・。でも、改めて実感させられる一枚だなぁ。。。
ぶたさんの蹴りを平然と受け止めてるお兄さんが気になりました・・・。
もーひとつ気になったのは、天秤おばさんのТバック・・・。
海外は、新婚旅行以来行ってない・・・今後も行けるか分からない私には、
とっても、新鮮なお話でしたっ♪
by (2006-11-30 18:24) 

スカビオサ

何だかんだ言いつつも豚ちゃんは好きなのですが・・・
最初の写真はちょっと悲しいね・・・。
何だか、無性に生春巻きを食べたくなってきましたよ!
ライスペーパーが沢山あるので作るぞ!!!
by スカビオサ (2006-11-30 18:40) 

アールグレイ

1枚目の写真が出てきたとき、え!?・・と思い、じっくり見入ってしまいました(^^;)  ベトナムの町の光景に、記事を読みながら、なるほどと学習するような感じで読ませてもらいました^^
生春巻き、大好きなのですが、本場のものは美味しいのでしょうね。
by アールグレイ (2006-11-30 22:12) 

noriko

Nicoliちゃんに1000nice!を進呈したいっ!
豚さん、昇天後の小麦色の姿はよく見るのですが、柔肌さらしてひっくりかえってバイクにくくりつけられているとは(驚)
ちょっと気持ちよさげに見えたのはアタシだけかしら(笑)
行商のおばちゃんの悩ましげな腰つきは、ダテじゃなかったという事実もびっくりだし、千円のモノを買うと、10万ドンのおつりが戻ってきちゃうのもスゴイ!!
行ってみたいぞ!ベトナム!!
by noriko (2006-11-30 22:44) 

Nicoli♪

★たくさんのコメントありがとうございます♪ウレシー。
コメント返しに訪問しますので、お待ちください~。
ブタさん、衝撃的でしたか~やはり!フォーにもチキンとビーフしかないので
ポークはあまり食べないのかと思っていたら、家庭では一番食べるのだそうです。この写真、世界遺産のツアに参加したとき、ガイドさんが撮ってくれたのです。ガイドさんがそう話してくれました。
by Nicoli♪ (2006-11-30 23:18) 

maguro-wasabi

高級料理をたらふく食べて2人で35万ドンってあ~びっくりした。
茶器がとても気になります。 ほしいぞ!2種類くらい買ってしまいそう。
by maguro-wasabi (2006-12-01 00:12) 

1枚目の写真から衝撃満載☆
ベトナムのごはんって、おいしいよねぇ。
空心菜、わたしも大好き!
そういえば、今までで飲んだ飲み物で一番まずいものは
ベトナムの缶ジュースだ・・・(笑)
なんかね、その辺の売店で買ったんだけど、
コーラと漢方薬の風邪薬を混ぜたような味だった・・・
あれはいったいなんだったんだろ?(笑)
by (2006-12-01 00:41) 

こんにちは、
盛りだくさんな内容でたっぷり楽しませていただきました!
一枚目の写真が衝撃的ですね・・。人のお腹に納まるまでに
ブタさんの苦悩は続くのですね・・・。
おもちゃ屋さん通り、昔の駄菓子屋さんが
そのまま巨大化した感じで楽しそう~。
by (2006-12-01 06:30) 

ブタの画像にビックリです。
衝撃的な光景を目の当たりにして、ドキドキしましたよ。
高級料理をたらふく食べて、3000円なの? いいな~。 美味しそう^^
by (2006-12-01 08:59) 

berry

ブタさんにはびっくりです。
お引っ越ししているんですよね? . . . と無理に思いました。(苦笑)
お一人さま、どうして連れて帰れなかったの?
お友だちはなぜ止めたの?そこんとこが気になって、気になって . . .
by berry (2006-12-01 09:55) 

シェリー

皆さんに同じく・・・豚さんの写真がはカナリ衝撃的(><)
行商のおばさんの話も・・・スゴイです(驚)
Nicoliさんの画像を拝見してると、ベトナムって本当にカラフルな色にあふれたところなんですね。料理もすごく美味しそうです(私も生春巻きとフォーくらいしか知らなかった・・・)ますます行ってみたくなりました!
by シェリー (2006-12-01 11:08) 

Baldhead1010

頓死じゃない、豚死かと思いました^^;
by Baldhead1010 (2006-12-01 11:19) 

poyo

豚さんビックリ!ビックリ!!凄い写真ですねー。
私は、お隣のカンボジアに行ったことがありますよ。
料理も、町並みも、雑貨も興味津々です。楽しそう♪
ソニエンちゃんのシルエットが、また、良いです。
by poyo (2006-12-01 15:12) 

(。・_・。)2k

スゲ~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それ以外コメントのしようが無いじゃん!
by (。・_・。)2k (2006-12-01 16:51) 

Green

本当にすっご~い!!
今・・・・何回も読み直しているところです (^0^)/
by Green (2006-12-01 20:04) 

しーちゃん

冒頭の写真にビックリしました
あれで生きてらっしゃるとは・・・
いやはや、ホントにビックリです\(◎o◎)/!
by しーちゃん (2006-12-02 01:01) 

mippimama

おはよう〜
朝から1枚目にビックリ@@
所変わればですね
それにしてもよくぞ写した(○゚ε゚○)プープープー
by mippimama (2006-12-02 07:12) 

すいすえみ〜

もうホント、最初の豚の写真から、もりだくさんで衝撃の記事!(笑)
でも、旅の様子が伝わってきて、楽しそうだなぁ~。
ショッキングピンク・・・もかなり、衝撃的でした(苦笑)
by すいすえみ〜 (2006-12-02 10:52) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
最初から衝撃写真で・・・もう、びっくり ! ! !
高級レストランでたらふく食べて2人で3000円とは超安値ですね・・・でも、35万ドンって言われれば、分かっていてもビビリますよね(笑)
アオザイの女学生見てみたい・・・(笑)
楽しくもあり、衝撃的な旅紀行ありがとうございました !
by あら!みてたのね (2006-12-02 11:47) 

kk123456

豚さんが・・・・・。
かなりショックだけど、、、仕方ないんだけど。。。
by kk123456 (2006-12-02 13:22) 

masugi

やっぱり一枚目の写真に目が点になりました…☆
でも、素敵な旅ですね(^-^)。ベトナム、行ってみたい!
by masugi (2006-12-02 13:26) 

はる

やっぱハノイ行きたい。
行きたいんじゃー!!
来年こそハノイ。
そう心に誓いました。
by はる (2006-12-02 13:43) 

4トンの写真にビックリしました!
しかもまだ生きてるんですね。
かわいそうだブー(;ω;)
茶器が全部食玩に見えてしまいました。
by (2006-12-02 15:48) 

Sz

わぉ、もりだくさん♪ ほんと、4豚㌧バイク凄い・・・!
ブタさんも、ポークも大好きです。なので、残さず美味しく頂きます~(^^
おもちゃ屋さんは、乱雑なようで、良く見るとピシっと収まってる!?
真ん中あたりの子をひとり取ったら、崩れそう・・・ドキドキ。
「オペラ」はとても雰囲気がよさそうで、食事も美味しそう♪
お腹へっちゃいましたよ~。Sz
by Sz (2006-12-02 18:30) 

sasasa

2枚目の写真がすごいでした。
なんでそんなにいるんだ!!!
て感じで。
ベトナムの人達にとっては当たり前の光景なんでしょうけどね(^_^;)
by sasasa (2006-12-02 19:25) 

Nicoli♪

★たっくさんコメントありがとうございます。
長すぎてごめんなさい!水上人形劇のお人形、皆さんに言われて、
やっぱり1人日本にお連れすればよかったです。特に写真の真ん中の方。
このお腹をみて、我が振りなおせってことで・・^^。
by Nicoli♪ (2006-12-02 19:45) 

いっぷく

いきなりすごい写真を見せられてダウン。う~ん、豚さんお気の毒、動物虐待の感覚は無いんですね、すごすぎ。
おもちゃ屋さんをよく見ればテデイベアーも吊るされて虐待(><)
タイムマシーンで時空を越えた旅と理解すればいいか、、大いに楽しめますね。
by いっぷく (2006-12-02 19:49) 

体重計で商売しているおばあちゃんは、もういませんでしたか?
by (2006-12-02 20:56) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
最初のブタさんは いきなり衝撃的でした!!
すごいです・・  あんな光景日本では絶対見れませんね~
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
本場ベトナム料理を堪能されてきたんですね♪
一度も行ったことないので イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ。。
by (2006-12-02 22:24) 

dot-dot

はじめの豚さん、見たとき心臓バクバク・・・
でも豚肉大好きなんです。
う~ん・・・わたしって・・・
ベトナムには行ってみたいな。
ジャンクな雑貨とかいっぱいありそう。
料理も興味あります。
by dot-dot (2006-12-02 22:47) 

kom

うひゃ。これは参りました。
生きてるんですか・・・。生き物と食べ物のちょうど境目にいるんですねー。おいしく料理されますように・・・。
by kom (2006-12-02 23:09) 

1枚目、衝撃的です.(・・∂) アレ?
by (2006-12-02 23:34) 

みね

ご訪問ありがとうございました。
盛りだくさんの内容で、ベトナムを楽しまれましたね。
4トンバイクはちょっとショッキングでしたけれど(^^;
また寄らせてもらいます^^
by みね (2006-12-03 01:32) 

み〜ちゃん

豚の涙!
にダマされました^^;
「バイクの流れ」も見事ですねぇ!
そして春巻き好きの私には羨ましい,生春巻き。
美味しいものも沢山ですね。
by み〜ちゃん (2006-12-03 04:52) 

たろちぅ

徘徊してるNicoliちゃんを↑みーちゃんトコで発見(Φ_Φ)ノ
おはようなのか、こんばんわなのか(・_・)?
by たろちぅ (2006-12-03 05:32) 

TOMO

ブタちゃんが・・・・゚・(つД`)・゚・
それにしても凄い数の
バイクだ。
by TOMO (2006-12-03 12:47) 

ご無沙汰しております。
豚さんに衝撃・・・。
そして、バイクに驚き・・・といったところです。
盛り沢山の記事に、ベトナム旅行を堪能されていらしたことを感じました。
by (2006-12-03 15:37) 

SHINO

ぬ、ぬいぐるみかと思いました!
衝撃的。
by SHINO (2006-12-03 16:25) 

sacro-bosco

豚、生きてるのね?そうなのね?
豚鼻はしっとりなのヨ。子豚のがね、「餌くれ~っっ」って突進してくると
そのまま長靴にペッタンとくっついて、息を吸い込めなくて目を白黒させるの、
毎度のコトながら見ていてオカシイ(爆)
バイクの集団、怖いヨ(TωT)
言われないと、ポスターか何かの撮影のヤラセかと思っちゃう。
by sacro-bosco (2006-12-03 16:54) 

kon

豚さ~ん(泣)
衝撃の光景です★
by kon (2006-12-03 19:27) 

凍頂のり茶

さすがNicoliさん、緻密で素晴らしい情景描写!
どんなガイドブックよりわかりやすくて楽しいですね^^
きれいな緑、可愛い雑貨、おいしいお料理etc.
いつか私も行ってみたい&行商のおばちゃんに
出会ってみたいです☆
by 凍頂のり茶 (2006-12-03 23:46) 

ちむにー

楽しそうですね^^w
あの豚さんは食用でしょーか;_;。。。ですよね。あんなになってると少しかわいそうな気持ちになってきます;;しかしあんなにしてまでバイクで運ぶのかと驚きです。
いろいろ見させていただきおもしろかったですw
失礼しました~♪
by ちむにー (2006-12-03 23:54) 

メニューおもしろい^^
旅行いっしょに行った気分で堪能しちゃいました♪
by (2006-12-07 00:12) 

もう、すごいとしか言えない一枚目から最後まで、楽しんじゃいました。
by (2006-12-07 00:18) 

siorin

あぁ・・・ブタしゃん。アーメン。
by siorin (2006-12-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。