SSブログ

メトロポールに24人で泊まる夜 in Hanoi [Vietnam]

 

 今年最初で最後の旅行先は、ハノイ。
 1901年開業のコロニアル風老舗ホテルに小人達と一緒に宿泊。

ワタシハダレデ・Show (-ω-;) ?  
全員ワカル方、いるでしょうか?正解者にはお土産さしあげます。結構、難しいデス。

さて、この旅行は数年前に友人が暮していた南のホーチミンに次いで、
2度めのベトナムです。今回は北へ。観光化されて喧騒的はホーチミンに対し、
ハノイは優雅なイメージがあったのですが、優雅なのはホテルだけでした・・ 。(・Θ・;)
  
泊まるなら、ここ↑ソフィテル・メトロポールと決めていました。実際、期待以上でした。
欧米人ばかりで日本人に会わない旅行も珍しいので、その点も非日常に浸る意味
ではポイント高い。耳にする言葉は英語より、やはりフランス語。いつもの旅行に比べ、
その点も新鮮でした。

 

  

    

オープンカフェ             旧館と新館をつなぐ通路      重くて、辛そう・・。
  
旅の↑パートナーはサイドバーの「しもぶくれリス」にうりふたつ。ミミマキムクネにもよく似た友達と
アニマル小人20名↓、露出サンタ(・Θ・;)と相棒トナカイの計23人。総勢24名でツインに宿泊。


 部屋では、眠そうなアニマル小人が集合!号令、1、2、3、4、5・・・・・・・・・・20!!
   
 この子達、足を揉んだり、荷物運んだりしてくれたら、どんなに嬉しいことかっ!(`Θ´)=3
 
      サービスの行き届いたホテル。部屋にディスプレイスペースまで用意してくれた?
      

 下を見ると、スリルも味わえる。             いばれるステージもある。
  

           遊べる、でっかい壺もある。貴重品も隠せる。
       
       寒い国で過ごしているせいか、暑くてズボン脱いじゃったようです・・

  遊べる照明もある。ヒッヒッヒッヒッヒィィィィΨ >_<)Ψ  花瓶代わりになりそうな壺もある。
   
日本では働く小人サンタが増殖中だけど、ハノイには働くコドモは全くいませでした。
ホーチミンには物乞いをするコドモや働くコドモがたくさんいたので意外でしたが、ハノイは健全でした。(゚ー゚)


朝食は、世界中で東南アジアの優雅なホテルが一番だと思う。
フルーツ天国。マンゴー、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、パイナポー、メロン・・♪
 

和・洋・中・エスニック・・好きなだけ、盛りだくさん。
  

のんびり心ゆくまで静かに堪能でききる朝食こそ、旅の醍醐味♪
もちろん、その後は、疲れきるまで歩き続け、ランチはいただきません。
さて、ディナーは何を?もちろん、毎晩、ベトナム料理!

ハノイ旅行記は、3回に分けてお届けします。to be continued (○'v'○)♪ 


nice!(65)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 58

いいいっぱーい、連れて行ったのね?
ほんと、荷物持ってくれたらうれしいね?(笑)
下からのライト・・・、ソニエンちゃんなのに、なぜか怖いです( ̄▽ ̄;)
ホテルの朝食はわたしも大好き♪きゃんo(^-^o)(o^-^)o
by (2006-11-24 23:53) 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ソニエン隊、す・すばらすぃ勢ぞろい
しかもナイスグラデェーション♪
ハノイの雰囲気壊してないし(笑)
次も期待しちゃいます!
♡ 密かにたたずむアオザイの置物ちゃんこれもグッ♡
by (2006-11-25 00:13) 

Sz

うぉぉぉ~~~~♪みんな旅行に連れて行ってもらえてか、いい笑顔♪
整列しているのと、輪になっている子たち、色が順番にならんでいて、
まるで、20色の虹のよう~。

ハノイには行ったことないですが、、こんなに素敵なホテルがあるんですね。
まるで、パリのモンマルトルエリアみたい☆ Sz
by Sz (2006-11-25 00:30) 

おともがいっぱいな旅行。。。☆☆
いいなぁ。。。旅行。。。行きたいっ。
下から照らしたソニエンちゃん・・・めっちゃツボですっ☆
by (2006-11-25 00:37) 

Nicoli♪

★ちょこちょこ登場するアオザイの女の子の名前は、「しめじ」ちゃんです♪
よろしくです。
by Nicoli♪ (2006-11-25 01:12) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
暑いのでズボン脱いじゃつて・・パンツも(笑)でも、可愛い・・。
ベトナム料理堪能なさいましたか・・・ ! ?
アオザイを着たベトナム美人・・・自転車に乗っている姿見てみたい(笑)
by あら!みてたのね (2006-11-25 01:27) 

molihua

うわ~!ベトナムだったんですか。いいな~いいな~
ベトナムはフランスパンが美味しいんだよねー。
って植民地だったからだけど。(^_^;)
アオザイも作ったんですか?
あれ、太れないよね。(笑)
フォー!
by molihua (2006-11-25 01:41) 

ベトナム旅行でしたか。
>和・洋・中・エスニック・・好きなだけ、盛りだくさん
なんとも凄い朝食ですね。
豪華なホテルで、きっと素晴らしい旅行だったのでしょうね^^
羨ましいですよ。
by (2006-11-25 08:13) 

micchii

ベトナムなのに、ホテルの中はフランス語。
1度で2度おいしいような感じがします。
ソニエンちゃんたちも、みーんな一緒にお出かけしたんですね。
ホテルのインテリア、食事、目がキョロキョロしちゃいます(゚▽゚;)
by micchii (2006-11-25 08:23) 

たろちぅ

うー。つっこみどころが満載。
これから出かけるから、またくるー(Φ_Φ)ノ
サイドバーにはっけーん(Ψ▽Ψ*)
by たろちぅ (2006-11-25 09:02) 

berry

遊べる照明もある」の写真,最高です!
日本人に会わない,というのがいいわぁ〜
実は,アオザイ持っています。着ています。(← 普段じゃないッスよ)
by berry (2006-11-25 09:50) 

温かみがあって、素敵なホテルですね。
2月にホーチミンへ行く予定なので、ぜひ勉強させていただきます。
by (2006-11-25 10:04) 

dot-dot

ベトナムは行ってみたい~
ホテルだと朝食しっかりたっぷり食べてしまいますよね。
わたしも、お昼なしで夕食まで歩き回るタイプです。
旅のつづきが楽しみです。
by dot-dot (2006-11-25 10:29) 

kapa

こんにちは、旅行にも連れて行ったんですか?
団体旅行ですね、割引は・・・利かないですよね^^;
行ったことない所の風景、楽しめました♪
by kapa (2006-11-25 11:27) 

siorin

うゎぁ!ステキだ♡
そしていつも感心するの、ソエニンちゃんたちをこのような体制にして写真をとるには・・・・。
Nicoliさんに脱帽ナリ!
by siorin (2006-11-25 12:13) 

maguro-wasabi

ベトナムで雑貨屋めぐり&エステ三昧が夢・・・
古き良きと新都会が入り混じるベトナム。楽しそう。
このホテルステキですね。 ソニエンちゃん用の部屋も用意されていて至れり尽くせりで。 続きがとても楽しみ!
by maguro-wasabi (2006-11-25 12:59) 

kurage

ベトナムー!!いいなぁ、行きたいです(爆)
ソニエンちゃん連れて行っているのがまた・・・♡
ホテル、凄い豪華☆いいなぁー(*´▽`*)
by kurage (2006-11-25 14:24) 

南国チックで、いいわ~。こっちは、雪だモンねぇ~
で、みんな連れて行ったのですか?
旅行かばんに入れて、ぎゅーってして、飛行機に乗ったのですか?
by (2006-11-25 15:47) 

大撮影会、すばらしいですっ!
どこへも連れて行きたくなる気持ち、わかりますね~。
シルエット写真とか、素敵です。
ご旅行、楽しまれたようで何よりですね。
by (2006-11-25 18:26) 

SACHI

うわぁ~団体旅行だぁ~♪ いいですね~。写真が可愛くて
にんまり中(^^) みんな連れて行ったなんて可愛いですね☆
ホテル豪華でリラックスできたことでしょうね、いいなぁ~。
by SACHI (2006-11-25 19:02) 

え~~~~! 5つ☆ホテルぅ~
とっても素敵なところだね~
インテリアも朝食も 全てがゴージャスなんだけど ゆったりとエレガント。
いつも 忙しいNicoちゃんだから ご褒美の時間だったのかな
写真のアングルがいいね♪ (私には 出来にゃい)
ソニ坊 はだかんぼうで 逮捕されなかった?   エヘへ・・・・
by (2006-11-25 20:07) 

Nicoli♪

★ホテル、5つ星でゴージャスだけど、ベトナム旅行でなら叶えることができるのです。レストランも高級店でリッチで幸せな気持ちに浸れても、ひとり2000円以下ですよ!
by Nicoli♪ (2006-11-25 20:57) 

noriko

ベトナムはフランスの植民地だった影響が街並みに色濃く残っているんですね。ステキ~!!
ソニエンちゃんたち、ちゃんと団体行動守れましたか?
誰か行方不明になって困らせたりしませでした??
by noriko (2006-11-25 21:39) 

再びこんばんわぁ~♪
「しめじ」ちゃんですか(*^ー゚)b グッ
by (2006-11-26 01:55) 

まっきー★

ソニエンちゃん、圧巻です!! あの最初の写真が気になりました。どうやって撮ったのだろう・・・。
ベトナム、ますます行きたくなった国です。うーん、旅に出たい!!
by まっきー★ (2006-11-26 13:16) 

み〜ちゃん

すごい!!団体旅行ですね!
飛行機のなかでは皆さん一箇所に?
それとも何人かは椅子に座れたのでしょうか^^
とても楽しそうなご旅行です^^
by み〜ちゃん (2006-11-26 13:32) 

TaekoLovesParis

ニコリさん、はじめまして。
すてきなお写真がいっぱいですね。
おや、てんとうむしさんの所で見ているソニエンちゃんが団体さまで(笑)
ハノイですか。いいですね~。APEC開催の前にお泊りになったんですね。
1901年創業で由緒あるホテル。仏領インドシナの時代だからコロニアル風の建物で贅を尽くしていますね。行くならホーチミンじゃなくてハノイと覚えて
おきます。
by TaekoLovesParis (2006-11-26 13:54) 

ソニエン撮影会、めちゃ楽しそう♪

でも、あっちこっちに置いて忘れないように気をつけなきゃですね。
あ~ 僕も揃えたい病が出てきそうだ・・・(笑)
by (2006-11-26 14:56) 

はる

ハノイ行きたかったんですよねぇ~私。
いいなぁハノイ。
ハノイで豪遊気分を満喫したい。
睡蓮もきれいだし。
アオザイも作ってみたいし。着なくても。
妄想でもしますw
by はる (2006-11-26 16:48) 

happy

わ~!ステキな写真がい~っぱい!!
ベトナムっておしゃれなのね~!びっくり。
by happy (2006-11-26 17:44) 

そんなに連れて行ったんですかー!
密入国幇助!?
素敵ポイントがいっぱいだけど、何よりしめじちゃんがめっぽうかわいい♡
by (2006-11-26 18:07) 

はなちゃん

えぇ~ 全員連れて行ったの? って Nicoliさんって何者?(笑)
まだお付き合いの浅い私なもので…  ソニエンちゃんの元締め? ^m^
いい旅されたんですね。。 いいなぁ~。。
by はなちゃん (2006-11-26 18:38) 

ショコラ

最新メンバーのトナカイとサンタまで〜ヽ(^∀^)ノ
団体割引きいたでしょー?!(爆)
by ショコラ (2006-11-26 19:26) 

誰も答えてないので私が答えましょう・・・でもあんまり自信ない。
左から、カエル、サル、コアラ、パンダ(?)、ゾウ、シロクマ、サイ、キリン、
ヒツジ、コブタ、コジカ、レッサーパンダ、では???
う~ん、細かいところがよくわからん。
エジプトに行ったのかと思っていたら、ベトナムだったとは!
行ったことないけど、食べ物がおいしいんだろうなぁ。
by (2006-11-26 21:49) 

みけ

ベトナムに行ってたんですね♪いつか行ってみたいなーって思ってるお国。
たくさんのソニエンちゃんたち連れで撮影会むっちゃ楽しそう~~♪
ねーねー、クリスマスバージョンのトナカイソニエンちゃんは
シカソニエンちゃんと服着てるかどうかの違い?^^
by みけ (2006-11-26 23:50) 

ハノイかぁ…ちょっと興味アリです。
次作楽しみ♪
by (2006-11-27 07:47) 

いっぷく

ベトナム記事なのにあまりベトナムを感じないのはフランスの影響かな。想像外のベトナムが出てきて先入観の修正をしなくっちゃ。
by いっぷく (2006-11-27 07:55) 

7年前くらいにホーチミンとニャチャンへ行ったことがあって、
そのときはシクロがたくさん走ってたけど、今はあんまりいない・・・の?
ハノイは行ったことないので、つづきも楽しみにしてます☆
by (2006-11-27 10:10) 

こんなにたくさんで泊って楽しそうです~^^。
おしゃれなホテルで撮影会、おつかれさまでした~。
by (2006-11-27 10:14) 

すいすえみ〜

ベトナムに旅に行ってたんだぁ~、しかも、こんなに大所帯で!
いいなぁ~、楽しそう!
新キャラ(?)しめじちゃんも、可愛いなぁ。
彼女の活躍も気になります~♪
by すいすえみ〜 (2006-11-27 12:08) 

コハル

デラックス旅行ですねー♪
しかもお連れがいっぱい!!!
ホテルは高級なほどリッチな気分を味わえていいですよねー!
食事も美味しそう!
にしても、ランチ抜きとはスゴイ!!!(笑)
by コハル (2006-11-27 13:19) 

nicolas

ベトナムにも「ご一行さま」してきたんだ!すげ~~(」゜ロ゜)」
しかも、一人以外はタダ泊!?ヾ(*≧ω≦)ノひゃはは!
でも、雰囲気がいいなぁ~やっぱり行ってこようかな~(>ω<、)
下からのライトアップ、いいね!!それ、いいよ~♡
by nicolas (2006-11-27 14:31) 

大人数ですね〜♡
みんな楽しそう☆☆
ソニエンちゃん為のようなディスプレイスペース!!
これはっ存分に楽しまなければっ☆
by (2006-11-27 14:36) 

キルターM

すすす、素敵なホテル~。雰囲気あるね~。いいなあ。
ソニンちゃんたち連れて行ったのね。それもこんなに大勢。
写真のライト効果もなかなかnice!
by キルターM (2006-11-27 14:59) 

ベトナム、なんか、怖いイメージが・・・
by (2006-11-27 15:36) 

TOMO

ソニエン隊が同行してる(笑)
ベトナムかぁ、まだ行ったことないなぁ。
ベトナムっていうよりも
フランスの影響が強く残っている建物ですね。
by TOMO (2006-11-27 15:44) 

(。・_・。)2k

無賃乗車で止められそう、、、
大丈夫だった飛行機?
by (。・_・。)2k (2006-11-27 17:39) 

ミルティーユ

やっぱりNicoliワールド全開の旅ですね。
24人連れて行くところがさすがです。
行く先はハノイだったのですね。
雰囲気あるな〜。ハノイは雑貨がいろいろあったでしょ。
Nicoliさん好みの物がたくさん見つかったのでは?
by ミルティーユ (2006-11-27 20:46) 

kom

ベトナムって興味ある国です。・・・正確にいえばベトナム料理が好きです。
やっぱり本場のは違うのかなあ。でも、生春巻きとフォーくらしかわからないんですけどね。
by kom (2006-11-27 23:25) 

Nicoli♪

★たくさんコメントありがとうございます!
第二段を明日中にupできるようにガンバリマッス♪
次は街中をご案内・・
by Nicoli♪ (2006-11-28 00:02) 

こんばんは。
12年前に友人を訪ねハノイに行きましたが、湖の近くで物乞いする子供たちにずっと付きまとわれました。今はそういう事がなくなったのですね。素敵なホテルに泊まれてうらやましい。
by (2006-11-28 00:37) 

シェリー

こんにちは~異国情緒って感じで素敵。
今まで私が想像してたベトナムとは違う雰囲気☆
ソニエンちゃんたちも皆一緒とはさすがです!
サンタさんのコスチュームもあるんですね(驚)
毎晩のベトナム料理!興味津々☆楽しみにしてまーす!
by シェリー (2006-11-28 13:09) 

あかまる亭

すご~い人形たちですね
by あかまる亭 (2006-11-28 13:34) 

sacro-bosco

ソニエンと一緒なんてステキ~♪
小さいから全員連れていけていいなぁ…。
我が家のしろたんず(7匹)だったら…う、でっかいトランクもう一個だ(泣)
ベトナム、ステキな雑貨や見所がイッパイありそう、
続きが気になります(>ω<)ノ♡
by sacro-bosco (2006-11-28 18:27) 

mirai

うむむ、すごい!楽しい!
由緒あるホテルをこんな風に楽しむなんて思いもよらなかったです~
24人ご一行様でおおはしゃぎかな?
by mirai (2006-11-29 19:54) 

かな

Nicoliしゃーん、団体割引あった?? ソニエンじゃダメ??
それにしてもベトナムってステキ~♡
私のイトコが何度も行ってて、第二の故郷というくらい はまってるよ。
いつか行ってみたいなー。
行くことができたら、Nicoliさんいろいろ教えてくださいねー!!
by かな (2006-11-30 12:08) 

アールグレイ

素敵な雰囲気のあるホテルですね^^
ソニエンちゃんたちも総勢連れて行ったのですね。
きっと喜んでますよ♪
by アールグレイ (2006-11-30 22:19) 

みんな一緒にハノイ、しかも素敵なホテルに♪
楽しそうですね^^
写真すご〜くかわいい♡です。
by (2006-12-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。