SSブログ

プラダを着た悪魔、我が家に来た天使 [Gift]



遅まきながら、「プラダを着た悪魔」をやっと観てきました。
メリル・ストリープ扮する悪魔のようなカリスマ敏腕編集長にとって、
採用したアシスタントの名前はひとつ、エミリー。

翌日、私も会社で「エミリー遊び」をやらせてもらいました(`Θ´)。
アシスタントのライオン嬢に、「エミリー、あのデータ出して。エミリー、あとはよろしく・・That'all 」とやらせていただきました。早口でまくし立てて指示をして、冷徹な笑みと共に、That's allで締めくくり、口答えは許さない悪魔・・・。日頃、威厳がなくて不甲斐ない私にとっては、ちょっぴり快感。本気でやったら、ライオンに喰われると思うけど(-ω-;)

おもしろさはそれ位だけど、NYが舞台であること、カリスマとしての華やかさだけでなく、老け込んだ顔で悲哀も見せてくれるメリルストリープの演技に大満足。あの銀髪の髪型は、憧れ♪


一方、ウチには、天使がいっぱい♪
かぶりもの好きの天使はもちろんのこと、他にも いたるところにチョコチョコと( ´艸`)。


↑左端でサンタがスープ食べてます。
余談ですが、これIKEAで売ってたクリスマスクリスプブレッド。意外に美味しい!しかも今だけ破格の100円。こうゆう輸入モノって、同じようなクネッケでも、ディーン&デルーカあたりだと500円は下らないので、(今頃ですが)IKEAって安い!
 
街角(玄関)のツリー。             ★すいすえみ~さんからいただいた↑オーナメント
        
        
        
 
                          ★
数年前のスタバのマグカップ↓。いっぱい入るのでウレシー♪
 
chippeさん お手製のクリッチときのこをリクエスト。他にも、まつぼっくりをたっくさん、おかしとおかしなサンタ、指人形、マグネットetc..をいただきました。Thank you♪

クリッチ、めんこくてめんこくてたまりませんよー♪きのこはパクッと食べたくなる位、よくできてます。フエルト原毛のチクチク手芸をお正月休みにやってみたい・・と思っていたのだけど、本も雑誌も読みたいし、DVDも観たいし、時間はいくらあっても足りない。あ~、その前に肝心なお掃除!(>_<;)......
      



予告( 'Θ')ノ:蝦夷のノヘア洋菓子店からも、お取り寄せをしました。
        バナナマフィンとガトーショコラが届いてニンマリ。
         明日、撮影できたら、次記事で自慢予定 ( 'Θ')ノ


nice!(53)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 40

こんばんわ
「プラダを着た悪魔」
見ようかどうか悩んだのですが見るにいたらず
なんせブランド好きなもんで見たらヤバイかと!
私も会社で「エミリー遊び」やろうかなぁって
あっ!もう激しくやってるかも(´-ω-`;)ゞポリポリ
プレゼントの皆々様ツボです♥めちゃくちゃきゃわいいw♡^▽^♡
by (2006-12-17 02:25) 

100円とは、安いですね~。  IKEA、近くにできないかな。
どれも、かわいいいですね。 Nicoli♪さんのお家は、楽しそう^^
by (2006-12-17 05:26) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
クリスマスの飾り付け華やかで、訪れる人を和みと優しい心地に誘ってくれる素敵なNicoli さんのブログ・・・楽しませていただきました !
贈りものの多さにビックリ・・お付き合いの広さに敬服♪
by あら!みてたのね (2006-12-17 08:10) 

sasasa

素敵な天使たちですね(^_^)
とってもにぎやかでいいなぁ・・・
by sasasa (2006-12-17 08:10) 

knacke

あったかくってにぎやかなクリスマスだねー!
クリスマスソングがいっぱい聞こえてくるよ。
by knacke (2006-12-17 09:19) 

fam

悪魔じゃなくて天使がいっぱい、天使は綺麗で良いですね、
プラ..悪魔は メリルストリ−プが良かったんですね、
単なるサクセスストーリーじゃなくて自分らしさはなにかを気ずかせてくれる、意外な描き方と聞きました、(見たいですがまだ見られない)
by fam (2006-12-17 09:38) 

みね

可愛い天使がいっぱいですね^^
IKEAは1回行きましたが、花輪からグルグルっと回り込まないとたどり着かないのですね。迷子になりかけました(笑)
by みね (2006-12-17 09:43) 

micchii

うわぁ~、あっちもこっちもクリスマス☆
こんなお家にお呼ばれしてみたいよぅ。
IKEAが近かったらなぁ・・・
今日は「やまや」で我慢します(・_・)
by micchii (2006-12-17 10:32) 

すー

2枚目の写真、凄いですねー!
まるでお菓子の世界・・・というか童話の世界のようで素敵です。
by すー (2006-12-17 11:49) 

まっきー★

Cerestial Seasoningのお茶発見~♪ にぎやかなクリスマスになりそうですね。 ご自慢のお取り寄せ、楽しみです!!
by まっきー★ (2006-12-17 14:29) 

にぎやかで楽しそう♪
IKEAは何でも安くていいですね。
ぜひ北海道に進出して欲しい。。。
by (2006-12-17 15:35) 

み〜ちゃん

プラダを着た悪魔,土曜日に見に行こうかと悩んだ末,
睡眠を選択したワタクシでした。 やっぱり見に行こうかしら?
でもこちらは今週の金曜で終わりなのです。
松ぼっくりが沢山あるとクリスマスモードが一気に高まると
思いました。 ジンジャーブレッドもクリスマスには欠かせませんね^^
by み〜ちゃん (2006-12-17 16:26) 

Green

本当に・・・・Nicoliさんのお部屋からは愉しそうなクリスマスソングが聞こえてきそうですね(^-^)♪
いつも楽しみにしています・・・ありがとうございます。
by Green (2006-12-17 16:55) 

TOMO

編集長のモデルになった人も
ほんと怖いらしいですね。
by TOMO (2006-12-17 17:25) 

sacro-bosco

IKEAすごいなぁ…。
家中クリスマス気分でいっぱいな様子だね♪
by sacro-bosco (2006-12-17 17:44) 

クリスマスがいっぱい。。。楽しいね~♪
安い。。。に、アンテナが、ビビビっ☆
私も、クリスマス、少し飾ってるんだけど、なんだかまだ淋しいです。
クリスマスは、いっぱいにぎやかに飾らなきゃ~ねっ♪
プラダを着た悪魔・・・見ようかなっ♪
by (2006-12-17 17:51) 

molihua

IKEYAって行ったことがないです・・・。
100円は安いなぁ。(笑)
by molihua (2006-12-17 17:57) 

chi-

楽しいクリスマスになりそうだね。
かわいいものがいっぱい♪
by chi- (2006-12-17 22:01) 

maguro-wasabi

プラダを着た悪魔 面白そうだけど、なかなかまとまった時間が無くて見れないなぁ~。 私も部下に威張りたい・・・というか部下がいない~
ノヘアさんとこのバナナキャラメルマフィン美味しそうだよね。
いいな!いいな!
by maguro-wasabi (2006-12-17 23:21) 

みけ

なんだかクリスマスソングも聞こえてきそうな可愛い&楽しいものが
いっぱい~~o(*^▽^*)o
わたしもフエルト原毛チクチクやってみたい!って思ってました^^
by みけ (2006-12-17 23:37) 

mirai

う~ん楽しいっっ!!
小人さんもオーナメントさんもまつぼっくりやキノコさんもかわいい!!
お菓子もおいしおうですね。
もうすぐ楽しいクリスマス。
ワクワクしてまってる子たちが思い浮かびますよ~
by mirai (2006-12-18 00:27) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
凄い楽しそう!!
クリスマスの準備、万端ですね!!w
ウチも明日はツリーを出さないと♪
お菓子、たまにカルディでお安く買いますw
IKEA・・・もっと近くへ来て~!!ww
by かえる妻 (2006-12-18 00:30) 

Sz

いろんな物が、あちこちに♪
嬉しい!楽しい!クリスマス!にぎやかな雰囲気がとっても良いですね♪
ミルキーちゃんは元気かなぁ?Sz
by Sz (2006-12-18 00:35) 

noriko

「プラダを着た悪魔」の映画はメリル・ストリープが素敵ですよね~!
マジで「あたしもエミリーが欲しい・・・」と思う。
でも、本だとシャレじゃなくマジで悪魔なミランダです(--;
やっぱり天使のほうがいいよねっ。
by noriko (2006-12-18 11:14) 

シェリー

「プラダを着た悪魔」私はたまたま飛行機で観たんですが、日本語吹替え版だったんです。That'all ・・・「以上よ!」だった(笑)
日本語版でもそのフレーズが妙に耳に残ってたんですよね。
Nicoliさんちのクリスマス楽しいですね♪
by シェリー (2006-12-18 13:52) 

Baldhead1010

うちの孫を、そちらに行かせてよろしいですか?^^
by Baldhead1010 (2006-12-18 13:56) 

2枚目の写真 すんげ~かわいいっ~~~~~♪
松ぼっくりや くりっち キノコ その他 みんな きゃわいく
アンド ステキに見せてくれて ありがとう(ぷちゅっ)
なんといっても クネクネ・サンタ・・・・そのままのポーズで おもしろ~い!
プラダを着た悪魔ゴッコ 私も仲間にい~れて☆ ☆ ☆
音楽まで聞こえてきそうな 楽しい記事だったよん
by (2006-12-18 14:13) 

MORIHANA

どこへも出掛けずとも、クリスマス気分を満喫できそうなお家♪
楽しい&オイシイが詰まってますね…。
でも、これだけ小物がいーっぱいあるとね、お掃除がタイヘンそう。
年末の大掃除、がんばってねぇ~(ёё/
by MORIHANA (2006-12-18 14:13) 

先程は、私のブログにいらしていただき、有難うございました☆
「プラダを着た悪魔」は、観たいとずっと思いながら、まだ行けません。近くのシネコンでは上映されていないので、少し遠くまで行かないと観られないのですよね~。^_^;
最近、こちらは寒いのですが、雪が降らないうちに行って来たいと思っています。そう、大掃除もしないといけないですよね~。(^_-)
by (2006-12-18 14:35) 

happy

可愛い物がたくさんあって、にぎやかですね~。
楽しそう♪
by happy (2006-12-18 16:53) 

Nicoliさんのお家には、魅力的なグッズがいっぱいですね。
いいなぁ~。
by (2006-12-18 19:06) 

玄関先のツリーうちのと一緒だw♡
てっぺんの装飾が凝ってるから、今更気づいたよぉ
ちょっと驚きとも喜びともつかない感情が込み上げてきて
再びのコメントに(*_ _)人
by (2006-12-19 00:21) 

かな

プラダを着た悪魔、見てみたいなーと思っていたんです。
すごい衣装らしいですねー!
けど、プラダよりも他のブランドが多いとか・・・??ナゼだろ。
それにしてもクリスマスモード全開!!
愉しそうだね(≧▽≦)ノ
by かな (2006-12-19 11:17) 

いっぷく

クリスマスムードたっぷりの飾り付け、目移りしちゃいます。
あとはその日を待つばかりだね♪こういう小物雑貨は楽しいね。
by いっぷく (2006-12-20 08:37) 

さーこ

プラダの魔女ごっこ・・・私もやってみたい(^▽^;)
クリスマスの飾りが素敵★ maamさんのあみぐるみも
いますね。 輸入菓子が美味しそう~。 ルドルフのお菓子は
どこで買ったんですか?
by さーこ (2006-12-20 15:42) 

Nicoli♪

★帰宅が23時半で、0時からメンテ・・。コメントもできずごめんなさい。
映画、メリルストリープの演技が見ものです!
ルドルフのお菓子?紫の箱のは、赤鼻にちなみ?赤い実のハーブティーです。
ローズヒップやラズベリーが入ってるようです。ソニプラと成城石井にありました。
でも、個装のティーバックじゃなかったのが、残念。道理で安いはずじゃ。
ぶつぶつ。
by Nicoli♪ (2006-12-21 02:33) 

nicolas

メリル・ストリープ、演技上手過ぎて、一時鼻につく感じしてたんだけど
今は成熟期に入った感じで落ち着いてて、すごく安心して観られるよね。
(って、まだそれ観てないんだけど・・・)
まっちろなプラチナのお髪・・いいよね。。。一気に白くなりたいかも。。
Nicoliちゃんのお部屋、一回入ってみたい♡
すごーく楽しそう!!ローズヒップティ、最近はちみつイッパイ入れて飲んでる~
おいシーよね!
by nicolas (2006-12-21 11:05) 

ショコラ

あ、あ、セレッシャルのクリスマス味(笑)だいすきー
by ショコラ (2006-12-21 16:38) 

「プラダを着た悪魔」わたしも観ました♪観た後もすっきり爽快でしたね。
『エミリーあそび』も、指示する側もバンバンいかないとって感じですよね?
わたしは口調がスローなので無理だ・・・アハハハ
IKEA行きたくなった~ 美味しそう! いいな いいな 賑やかで♪
by (2006-12-21 21:44) 

IKEA、行ってみたい(^^)
にぎやかでかわいいから、毎日がクリスマスだといいのに♪(^^)♪
by (2006-12-26 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。