SSブログ

魔女の一撃!緊急事態! [Gift]


もうすぐ出番じゃ。足腰を鍛えてきた日々・・。ノボッタリオリタリ。
まさか、それが裏目に出るとは・・!(゚Ω゚;)


のんきに天使は歌い続ける~♪ Chippeさんにいただいた、まつぼっくり大活躍。

100均って、なんでもあるんですね。
歌う天使もスノースプレーもニセモノ羽毛もキャンドルも・・ツリーもあってビックリ。
ついつい寄らなければ要らなかったモノも含め、1000円位になっちゃう(;^ω^A

 
象ピンチとうさぎチョコもchippeさんちから。あ、アイスクリームボタンも(>ω<)ノ


elmoさんちからキリ番プレのお返しにいただいたお手製の写真立てとガラス瓶(左)、ビスケットマグネットとベビー靴キャンディ。うちの裸んぼベビーと一緒に記念撮影。
Thank you♪
    
ソニエン入れて出産祝いにしてみたい一品。
奇しくもウチにあったスペインのボール&ピッチャーと同じ柄だった壁掛け花瓶(中央)もelmoさんより。
Thank you♪

 
 靴を住処にする赤ちゃん達。
 ブダペストブーツには鱈子嬢: 「ちょっと、ちょっと~寝てる場合じゃないわよ!」
 ピンヒールベッドには明太子嬢:「この季節、アータも赤く染まりなさい!」
    
はいはい、赤い衣装着てみます。ん~あったかい♪実は双子:「あ、師匠が走ってる~(*'v'*)」 
「だって師走だもん(*'v'*)」 「未来のボクたち?(*'v'*)(*'v'*)」

たまたま寄ったMUJIのお花やさんでクリスマスグッズが半額に。
なんと、そこで忘れた頃に遭遇!ひよままさんちで知ったサンタ服と帽子♪小さいな毛糸の飾り。
なんとかソニエンにも着せられると、ひよままさんに聞いていたから、迷うことなく買い占める勢いでゲット。
閉店間際の5分って、迷う時間がないので、いつも買いすぎる。
しかも半額の文字に弱い。正価なら1つしか買わないのに半額だと3つ以上買う心理・・得したようで、結局、いつも損する貧乏性(-""-;) 

でも、最後に送り出したプレゼント2つには忍ばせることができました!さて誰の手元に?

     
「なにコレ?」・・おふくろさんよ~(-"o"-)♪古い? 「あ、帽子落ちた」・・どーしよー(-""-;) 

筋肉を増強したはずのサンタじーさん泣いてます・・

じーさん(゚Ω゚;):「今年はプレゼントが多すぎて予行演習してみたんじゃ」
サン太、ヨン太、ゴン太:「うんうん。うん。でも、どーして、じーちゃん、泣いてんの?」
じーさん(゚Ω゚;):「動けんのじゃ。こ、腰に激痛が・・。」

サン太、ヨン太、ゴン太:「え~\(◎o◎)(◎o◎)(◎o◎)/ びっくり腰~?」

じーさん(゚Ω゚;):「いや、ぎっくり腰じゃ。
ドイツ語では『魔女の一撃』というんじゃ。」

トナカイ:「え?魔女?
じーちゃん、おしおきされたの?
だいじょぶぅ?」

サン太:「ボクが代わりに届けに行くよ!
ヨン太とゴン太は、まだ赤ちゃんだから無理」

じーさん(゚Ω゚;):「世代交代よのぅ~(TωT)。魔女のお陰か」









・・・というわけで、ボクがクリスマスプレゼントをお届けします♪
誰んちに?それはヒ・ミ・チュ。お楽しみに~



きょうは社会人になって以来、一番長い休暇(12/23-1/8:17連休!)の初日でした。
12月はバタバタしていたので、ここ数日は、のんびり好きなコトだけして過ごそうと思います。
やっと皆さんのところにも、ゆっくり遊びに行けます。皆さんも穏やかなクリスマスイブをお過ごしくださいね♪


nice!(46)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 42

おひさしぶり(´▽`)ノ
って、え?
じゅ・じゅ・じゅぅぅななれんきゅぅ~~~~~?
えええー?
海外脱出しちゃいますか?日本でのんびりですか?
すばらしい時間をすごしてくださいね(゜▽^*)
by (2006-12-23 20:44) 

stella

うらやましい!
半月以上も休み!!!
私は、明日も明後日も、正月は2日から仕事・・・(;_q))クスン
では、素敵なクリスマスを!
by stella (2006-12-23 21:25) 

ミルティーユ

Merry Christmas!
やっとNicoli♪さんのところが開けました!
お久しぶりですが、重かったですよね〜。
さすがのNikoli♪ワールドですね。
どのカットも堪能させていただきました。
ラストのカットはプリントアウトして飾っておきます。
長〜いお休みはどこにお出かけ?
またまた素敵な記事が拝見出来そうで楽しみです^^
by ミルティーユ (2006-12-23 22:26) 

noriko

もしかしたら、そういう人もいるかもしれないね♪って話をしていたのですが、ここにいたっ!
うわぁ・・・17連休ですか♪
うらやましいぃ・・・・

好きなコトだけって、何しているのかなぁ・・・
可愛い写真がたくさん見られそうで楽しみです^^
by noriko (2006-12-23 22:26) 

みね

なんと、17連休!!
羨ましすぎ、休んでみたーい。
100均&半額セールは魔物です(笑)
良いクリスマスイブを・・・^^
by みね (2006-12-23 22:52) 

Nicoli♪

★そうか~長くお勤めしていると、17連休でも、あっという間に終わっちゃう~足りない~と思っていたのだけど、ゼータクですね。ハイ。無駄にしないように過ごさなくては。
★予定は何もいれないのが何よりの休暇だったりします。とりあえず、やるべきことと、やりたいことも少しやろうと思うお休みです。クリスマスまではノンビリさんです。
これから皆さんのところにおじゃまします♪
by Nicoli♪ (2006-12-23 23:01) 

nyan

おお~~2000nice崩しちゃったかも。。
みる前だったら、ごめんね。。
by nyan (2006-12-23 23:16) 

molihua

びっくりしたー
Nicoliさんが魔女の一撃くらったのかと・・・(笑)
楽しい休日を~♪
by molihua (2006-12-24 00:02) 

ショコラ

半月以上休めるなんてちょっと外国っぽい♪
魔女の一撃・・・何度一撃をくらったか(一撃じゃないじゃん!)
by ショコラ (2006-12-24 00:40) 

maguro-wasabi

長い休みいいなぁ~! うらやますぃ~
どの写真も暖か~いクリスマスって感じて、ハートも暖まりま~す。
by maguro-wasabi (2006-12-24 00:48) 

masugi

100均ってスノースプレーまで売っているんですか。
それは是非手に入れたかった…って、もうクリスマスに
なっちゃいましたが(^-^;)。
by masugi (2006-12-24 03:12) 

すー

魔女の一撃・・・3回はくらったでしょうか。
タイトルにドキッとしまいした!
クリスマスに溢れた日記ですね〜。メリークリスマス♪
by すー (2006-12-24 04:58) 

chi-

100均最近わたしも行きました。
来年から小銭をためようと貯金箱を買ってきました。(笑)
貯金箱もいろいろな種類がありました。
長い冬休みいいなぁ~♪
by chi- (2006-12-24 06:53) 

TaekoLovesParis

しばらくSonetが重くて来れなかったけど、来てよかった。クリスマス気分がいっぱいになりました。写真&脚本、出演者たち(笑)すてきでした。
by TaekoLovesParis (2006-12-24 06:54) 

Green

Merry Christmas!!
この間 初めてソニエンをお店で見つけました。
想像していたよりも・・・小さいので驚きました。
にこちゃんやNicoliさんがソニエンをどんな感じで撮影しているのか
想像できるようになりましたよ~(^0^)♪♪
by Green (2006-12-24 07:26) 

17連休ですか~、凄すぎます。
また、海外に行かれる予定ですか?
連休中の記事も楽しみにしています。
by (2006-12-24 07:46) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
百均って本当に何でも置いていますね・・・こんなものまでって百円で作れるの・・・ ? それでついいらないものまで買っちゃうんですよね・・。
クリスマスバージョンの飾り付け・・素敵な感性に和みました♪
年末年始17連休・・有意義にお過ごし下さい・・・ !
by あら!みてたのね (2006-12-24 08:26) 

MERRY CHRISTMAS ♪
サンタじいさん・・・たくさん登場で すごく うけちゃった~
実は クネクネ・サンタ 5個残っていて 私が全部 さらった物・・・・
こんな風にたくさん かわいがってくれる Nicoちゃんのところで・・・
本当に うれしい!!!!!
(うちのツリー・トップは このサンタじいさんが つかまっているよん)
elmoさんからの 贈り物 ステキだねっ
ビスケットのマグネットね うちにも あるんじゃよ HO-HO-HO-!
by (2006-12-24 08:35) 

kurage

17連休!!
羨ましい(* >ω<)ゆっくり休めるのって素敵です(・ω・)
是非?ゆっくり休暇を楽しんで下さいねー(^ω^*)
by kurage (2006-12-24 10:35) 

近くに100均ないからあんまり行かないんですよー。
そんなに色々あるんですね♡
それにしても17連休!社会復帰ができなくなちゃいそう…

そういうわたしも12月に入ってから専業主婦なので休みまくりですが☆
by (2006-12-24 10:50) 

fam

17連休! 凄い、
かわいいサンタさんがいっぱいですね、
プレゼント届けに行くんですね、楽しそう。
by fam (2006-12-24 11:00) 

Sz

にょっ。羨ましい~大連休ですね♪
クリスマス直前にきて、仕事が追い込みになり、
おちおちしてられない状況だったので、クリスマス★気分が遠のいて
しまってましたが、ココに来て"幸せ~♪"なクリスマス気分を
味わえました(^▽^*
明日はクリスマスだってのに、1時間早でで出勤なのさ・・・(・д ・;オロロ
サンタさん~待って~っっ♪Sz
by Sz (2006-12-24 11:55) 

にょぉ~ん(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
17連休ぅひよままさんちで「仕事納め」たるコメに目を疑いましたがっ
羨まし過ぎる真実だぁ!よいクリスマスをよい連休を。o♡
しかしプレの方々皆めんこいのぉ(●♡∀♡))ヾ☆*。
by (2006-12-24 12:05) 

コハル

メリークリスマス☆Nicoliさん♪
どれもこれも素敵~なショットでNicoliさんらしさが出ててナイスです!
ソニエンはクリスマスにピッタリだね~ヽ(●´ε`●)ノ
それにしても17連休かぁ・・・羨ましい(´ε` )
ゆっくりリラックスして下さいね~!
by コハル (2006-12-24 19:04) 

み〜ちゃん

Nicoli♪さん!17連休~!!
こちらの小中学生と同じ日数お休みだなんて,いいわ~^^
ゆっくりゆっくりいろんなことができますね。
いろんなコトしないでぼ~っとしてたっていいし^^
100均は安いと思っていてもあっというまに1000円越えます^^;
それにしてもサンタさん,お荷物大きくて,大変ね。
びっくり腰ぁちがうぎっくり腰になってしまうのも当然ですのぅ^^
by み〜ちゃん (2006-12-24 21:12) 

kon

めりくりです♪
わ~すごく賑やか★
休暇のんびり過ごしてくださいね~
by kon (2006-12-24 21:32) 

knacke

かぁいいめりくりめりくりだねー。
ながぁいお休み、なにしてあそぼっか?ネ?
by knacke (2006-12-24 22:53) 

みけ

メリークリスマスヽ(☆´∀`☆)ノ
可愛いものいっぱいで、楽しめちゃいました♪
17連休うらやましい~~!うーんと楽しんでくださいね♪
by みけ (2006-12-24 23:27) 

Nicoli♪

★実は、何を隠そう、怒られそうですが、17連休しかない・・って思ってるんです。もう流れるように2日も終わってしまった!もったいなくて徹夜しちゃった。ははは・・。大掃除もしたいし、映画もみたいし、DVDも観たいし、本も読みたいし、お料理もしたいし、手芸もしたいし、勉強もしなくちゃだし、あ~・・・全然足りないですけど。
by Nicoli♪ (2006-12-24 23:37) 

Nicoliさん、メリークリスマス♪
じゅ、17連休ですか~。うらやましいですね。
こんなにお休みがあったら、何しているかな・・・なんて、ちょっと考えてしまいました。
いっぱい、楽しんでくださいね~。
by (2006-12-24 23:54) 

Baldhead1010

長い休暇・・・うらめしや・・・。
いいなぁ。
by Baldhead1010 (2006-12-25 06:45) 

メリークリスマス♡
楽しさかわいさいっぱいの贈り物、贈られ物☆
そうそう、100均はあれこれ買いすぎに注意。
ぜったいこれなんで買ったんだっけ?っていうのを買ってる(笑)
17連休満喫してくださいねー
by (2006-12-25 12:06) 

シェリー

メリークリスマス☆
可愛いクリスマスバージョン満載ですね~
でも、出産祝いソニエンちゃんも可愛い☆
100均ってそんな可愛いもの色々売ってるんですね~
いつも目的の用事済ますだけで、ゆっくり見たことありませんでした。
今度ゆっくり遊びに行ってみます~
17連休☆ゆっくり充電してくださいね~また楽しい記事楽しみにしています!
by シェリー (2006-12-25 12:54) 

sacro-bosco

メリークリスマスNicoli♪ちゃん♪
ソニエンちゃんたちみんなクリスマスムードね♡
17連休とは凄いなぁ~!!
ゆっくりのんびり色んなコトして充電してね。
by sacro-bosco (2006-12-25 15:35) 

elmo

私があげた物がこんなに変身するとは!やはりNicoliさんですね♪
スペインの花瓶にはびっくりしました~。
by elmo (2006-12-25 20:52) 

最後の写真のサンタチョコはうちにやってきました、ありがとう♡
ソニエンが着てる服はね、
首と手のところをちょっとめくって着せてみるとちょうどいいよ。
でもこんなふうにべろーんと着るのも今風かも?
Nicoliちゃんも素敵なクリスマスを過ごせたかな?
それにしても17連休って!!!
お休み明けたら机がない・・・なんてことない?
by (2006-12-26 03:12) 

17連休!?
働くようになってからそんな長~い連休一度もないよ~ヽ(´Д`ヽ)
by (2006-12-26 07:36) 

かな

お休み長くていいなー♪
わたしは主婦だからずっとお休みみたいなもんだけど
急にね、社会にでて働きたい症候群になるよ。
あまり家にいると発狂しそうになって、
庭のお掃除をしたり、パソコンに向かったり、
ふだん磨かないようなものを磨いたり、一心不乱に働きます(笑)
by かな (2006-12-26 09:40) 

nicolas

いつも、かわええワンダーランドの主、Nicli♪ちゃん!
スゴイ、お休みイッパイ取ったね~でも、旅行とかに行かずに?
それはそれで、かなりの奮発だね・・・・いつも夜中までがんばってるから、
たまには本当の休暇を、自分のご褒美にね~
ベビーシューズにソニエンちゃん、ぴったり♡なんかゆりかごみたいで、
ものすごく可愛い♡!!!
by nicolas (2006-12-26 15:36) 

バニラ

Nicoliさん、すてきでかわいいプレゼントをたくさんいただいたのですねぇ。
そして、今度はかわいいサンタさんがプレゼントをお届けというわけなのね。
みんな、すっかり冬使用で見てるとほんわかしてきます。
by バニラ (2006-12-26 19:22) 

Nicoli♪

★17連休、もう4日も終わっちゃいました~(泣)。このうち有給休暇は6日だけ。しかも、とるべき規定の年間休暇の一部なのです。残りの11日は会社もお休みなのです。恵まれた職場なのかな~。休暇だけは・・。私としては一度でいいから半年位、仕事を休んでみたいのですが。
by Nicoli♪ (2006-12-26 22:50) 

たろちぅ

↑半年休んだら普通の会社員できなくなるよー(・_・)
100均、杉並にいた頃はボコボコあったのに、この辺りに無ーい。
と、思ったらネットで検索するとあるらいしいんだけど、
どこかの雑居ビルのワンフロアー。未だに行き着けないよぅ。
100均ってかごいっぱい買える幸せがあるよね(≧u≦)
by たろちぅ (2006-12-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。