SSブログ

HeavyなクリスマスでココロHeaven♪ [Dinner]

 
Merry Christmas♪

うちには雪だるまがいっぱい。
名前のせいか、洋梨体型のせいか集まってきます。

携帯署名は夏でも雪だるま。肉筆署名(ローマ字)も冬の間は雪だるまにアレンジ。
今年は暖冬なのでホンモノをつくる機会があるかなぁ?笑っちゃうような雪だるまつくりたいなぁ・・(・ε・)



さて、やっぱり東京のクリスマスは、晴れ。しかも暖かい日です(*゚v゚*)ノ
写真てんこ盛りでHeavyでスミマセン。もう、当日が来てしまったので・・。皆さま、楽しい日を♪
私はこれから実家に帰ってチキンを食べる位(記事upできずに昨晩帰れなかった・・)
あとは毎年、賀状書きに専念の日なのです。(・Θ・;)



 ★.。.:*・゚☆

          ★.。.:*・゚☆

★.。.:*・゚☆

                 ★.。.:*・゚☆
                                   こじつけの Heavy~!サン太の危機。

仕事納めの夜は、汐留の美しいクリスマスイルミネーションと、ブルガリア料理のお店「SOFIA」のカジュアルなクリスマスディナーで締め。

Heavyな味付けでしたが美味しくて大満足♪友人には量もHeavyだったようですが、私はペロリ。

ただ残念だったのは、シレネという真っ白なチーズが雪のようにかかっているブルガリア定番の「ショプスカ・サラダ」がコースに含まれていなかったこと。食べてみたかった~。
隣席をじー((( ロ)~゚ ゚

デザートは雪のようで満足♪ブルガリアといえばヨーグルト。口当たりが爽やかで甘さ控えめのヨーグルトアイスは本当に美味。


ヨーグルト以外にもブルガリアといえば生産量世界第一位の「バラ」。自分へのクリスマスプレとして「ローズヒップティー」と「ダマスクローズウォーター」を購入。一応、美容のためにぃ~( ´艸`)
  
  
  
そうそう、ディナーを食べているときに、友達からHappyな報告が♪
今、お腹に8cm位の赤ちゃんがいるというのです。Σ(・ω・ノ)ノ! すかさずエンジェルを見て、
今、これがお腹の中にいるんだね・・ってはなしに。+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

  
MUJIで半額セールだった毛糸服とキャンドルカップ ★ 傷口から白い汁出るポインセチア
    
10年位前の伊勢丹の袋 ★ 実家のツリー(母も少女趣味・・) ★ 雪だるまbyたろちぅちゃん
  
ピザランチ@エンジェル増殖中のオフィス ★ ブルガリアのローズヒップティーとマレーシアのハニージンジャー
  
以前アールグレイさんに頂いたローズクロス ★ Heavy? ★ チョコハウスbyたろちぅちゃん
      
エンジェルカードbyたろちぅちゃん ★ コンビニダルマ ★ 今年一番のお気に入りの絵

    
千葉そごう ★ 音を奏でる汐留ツリー ★ 一面青い海に波@汐留(消灯時は、ただの焼け野原風)

  
品川               ★    ソニプラ     ★            銀座
   



 ★.。.:*・゚☆

あっという間の1年でした。
無理やり日常に組み込んだblogのお陰で日々めまぐるしく駆け抜けていきました。
もっと余裕がほしいと思う一方で、仕事もストレスも自宅に持ち帰らなくなり、オンとオフを明確に分けられるようになった年でした。(ΦΘΦ)v

振り返ってみれば、1年前にはblogにも着手しておらず、小人(エンジェル)とも暮していませんでした。blogを通して、たくさんの素敵な方からpowerをもらい世界が大きく広がりました。来年もさらに新しい何かをプラスして有意義な年にしようと思う年の瀬です。・・力むと失敗するので肩の力を抜いてネ。d(>ΘΦ )

ではでは、皆さま、風邪には気をつけて、よいお年をお迎えくださいね♪

クリスマスイルミネーションがキレイだったマンションも、明朝には即効、入り口に門松です・・(・Θ・;) 


nice!(62)  コメント(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 60

キルターM

一番乗り~。海苔~。
Nicoli♪さんとエンジェルちゃんたちとは、切っても切れぬ仲のようで、
一年前にはいなかったって信じられない~。
それにしても、クリスマスな衣装 かわいいわん。
マトリョーシカの柄が私としてはnice!
今年の更新は終わりなのね。来年も素敵な記事を見せてくださいね。
よいお年を~。
by キルターM (2006-12-25 13:42) 

ショコラ

白い汁出るポインセチア・・・妙に印象深い一文でした・・・
ブルガリアのお店新しいよねー?前そばで働いてたときそんなのなかった!
ではメリークリスマス&良いお年を〜(*^o^*)ノ
by ショコラ (2006-12-25 15:30) 

いずみ

メリークリスマス!
1年前にはエンジェルちゃん、いなかったんですか~?
もうNicoliさんの一部になってますよね~。
クリスマス衣装、とっても可愛いです。
そして、伊勢丹の袋にびっくり!!こんなのだったのですね。
来年もまたお邪魔させていただきますね。
今日もステキなクリスマスをお過ごし下さい。
by いずみ (2006-12-25 15:30) 

sacro-bosco

伊勢丹の袋、今見てもオシャレね~♪
実家のお母様と同じツリー、sacroも去年入手しました(^_^;)
さすが東京はディスプレイがキレイね~♡
こっちは田舎過ぎて何にも無いわ(泣)
楽しいクリスマスを過ごされているようで、良かった~♪
by sacro-bosco (2006-12-25 15:40) 

SACHI

クリスマスのいっぱい写真でハッピー気分です☆
今年私もブログを始めていろいろな刺激をいただきました。

Nicoli♪さんの可愛い写真いっぱいのブログではいつも
ワクワクさせていただきました(^^)アリガトウ~☆

良いお年を~♪
by SACHI (2006-12-25 17:01) 

micchii

いっぱいの写真で私もHAPPYです。
素敵なクリスマスですね。賀状書き、頑張ってますか?(笑)

私も夏から始めたブログ。
同じようにブログも書いてなかったし、小人ちゃんんもいませんでした。
こうやって、Nicoliさんのとこに来れてること、Nicoliさんが来てくれること、
偶然から始まったけど、とってもとっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!
by micchii (2006-12-25 18:10) 

(。・_・。)2k

☆Merry Christmas☆
クリスマス楽しんでね(^^)v
by (。・_・。)2k (2006-12-25 18:12) 

knacke

めりくりめりくり。
かわいいからうれしおいしまで、
もりだくさんのクリスマスだねー。
来年も楽しい1年になるといいネ。
by knacke (2006-12-25 18:25) 

Merry Christmas Nicoちゃん♪
ソニ坊達の おべべ 出来たんだね!!!!
マトのワンピースが なんともきゃわいい~~~~~
うわばみ(大蛇)との ショットが とぐろっていて 好きだぁ
そして やっぱり レストランのクリスマス・ディナーに憧れちゃう

今年も 残りわずかだね・・・・
忙しくて 大変そうだったけど ブログを楽しんでいる 感じは
伝わっていました♪
そして 見ている私も 楽しかったぁ~~~
by (2006-12-25 19:01) 

fam

ブルガリアのレストラン良いですね、名前が覚えずらいですが、食べてみれば覚えられるかも、汐留ですね、ツリーもいろいろ回って撮られたんですね、綺麗です。パワーを感じます。
メリークリスマス。
by fam (2006-12-25 20:16) 

TaekoLovesParis

わぁ、たくさんのツリーが集合!やっぱりクリスマスは華やかでうれしい☆
伊勢丹の袋、こんな時代もあったんですね。景気のいい時代は毎年変わっていたけれど、最近は数年間同じですよね。実家のお母様のツリー、長年使ってもあきない品のよさ。隣のたろちぅちゃんの雪だるまもかわいいし。
エンジェルちゃんたちに来年も会えるのを楽しみにしています。
by TaekoLovesParis (2006-12-25 20:55) 

みね

メリークリスマス♪
ツリーがいっぱい、クリスマス一色ですね^^
blogで大きく変われた一年だったようですね、何よりでした。
良いお年をお迎えください^^
by みね (2006-12-25 21:21) 

わぁお♡♡ソニエンちゃんかわいい♡
メリークリスマスです☆
サン太ちゃま危ない!ヘビさんのとぐろに
みんな巻かれちゃってるんですね〜。
良いお年を〜♪来年もよろしくお願いします〜☆
by (2006-12-25 21:57) 

Green

★Happy Christmas!! ★
ご実家のツリーも素敵ですね~(^0^)♪
by Green (2006-12-25 22:00) 

molihua

10年前の伊勢丹の袋がー
素敵ーーー!おされー!
そうそう、美容問題山積です。(笑)
ローズウォーターの報告を待つ。
by molihua (2006-12-25 22:19) 

アールグレイ

ソニエンちゃんたちも、クリスマスバージョンでとっても華やかですね^^
いっぱいクリスマスのお写真があって、楽しく見せてもらいました。
クロスまた登場させてくださってありがとう(〃⌒ー⌒〃)
by アールグレイ (2006-12-25 22:50) 

み〜ちゃん

HappyChristmas!
いろんな所の素敵なツリーを見られてとっても幸せ^^
ソニエンちゃんたちが着ているのは手作りのお洋服? カワイイ♪
それにブルガリア料理,とっても美味しそうです~。 素敵なディナー♪
そうそうポインセチアから出る白い汁はゴムのようなものなんですって。
だからポインセチアを切り花にするときはお水じゃなくてお湯に
入れるんだそうですよ。 そうじゃないとゴムが固まっちゃうから^^
by み〜ちゃん (2006-12-25 22:58) 

あお

マトリョーシカのお洋服、とっても可愛い~♪
by あお (2006-12-25 23:06) 

たろちぅ

と、とりあえず、
サンタさん、メリークリスマス(Φ_Φ)ノ
マトリョーシカのお洋服私も欲しいー。
by たろちぅ (2006-12-25 23:25) 

着せ替えソニエン☆かわい~!
Merry Christmas!ま、間に合った!
by (2006-12-25 23:37) 

ソニエンサンタペアっ☆も、仕事納めだよね~(涙っ)
でも、でも、一年中、出演してもらいましょ~。
ソニエンちゃんたちの服がかわいいっ♪
私も何か着せたくなっちゃった。。。
ブログって、生活変わりますよね~☆
私も、とても濃い一年になった気がします。。。
来年も、よろしくですっ♪よいお年を~~☆☆
by (2006-12-26 00:35) 

こいつは圧巻
盛りだくさんできゃわいいな(♥∀♥)このやろぉ~♪
クリスマスなのにソニエンのフラな風味がnice!マッチング
                  ↑
            そう見えるの私だけかな?
いやぁ~これからも益々楽しみにしておりますw(*゚д゚*)┣¨キ
by (2006-12-26 00:38) 

Sz

Merry Christmas and a happy New Year !!
素敵な年を迎えてくださいねっ♪
今年もあとわずか、来年もどうぞ宜しくです~(^^*Sz
by Sz (2006-12-26 01:05) 

あああ、出遅れた!
Merry Christmas! を言うには遅すぎる・・・。ごめんなさい。

IKEAのヘビーは結構イケてるね♡
ソニエンが着てるマトの服かわいい♡
by (2006-12-26 03:16) 

ブルガリアってバラも有名なんだ~(^^)
素敵なクリスマスだね~ヽ(´▽`)/
今年もあとわずか、、、元気に新年を迎えましょう♪
by (2006-12-26 07:38) 

メリー クリスマス!
ちょと遅くなりましたが...
かわいいですね^^
by (2006-12-26 07:56) 

かな

メリークリスマス~♪
って遅いですね。。。
それにしても、Nicoliさんのクリスマス記事は楽しそうで
おいしそうでハッピィ!
ローズヒップティー大好き~(≧∀≦)
「ダマスクローズウォーター」ってどんなのだろ??
by かな (2006-12-26 09:25) 

すー

ツリーの置物がかわいいー!
今年もあとわずか。よいお年を・・・。
by すー (2006-12-26 09:25) 

職場からコッソリ・・・ (^_^;)
クリスマスモード満喫できた!!
という位 イルミにツリーにブルガリ料理!!
わぉ~~~。めっちゃ美味しそう♪
我が家は娘のインフルエンザのおかげで今年はクリスマスなし状態
でした・・・  从´_υ`从ショボーン
本と 良いお年を迎えたいですね~☆
by (2006-12-26 10:37) 

MORIHANA

メリクリ…はもう過ぎちゃったね。楽しい休暇を過ごしていますか?
あわただしい時期だからこそ、キモチだけはノンビリ、ゆったり。
ゆーくり、心と体を休めて、良い年をお迎えください。
来年もたくさんの出会いとhappyに恵まれますように (^_-)-☆
by MORIHANA (2006-12-26 11:27) 

maguro-wasabi

ツリーがたくさん~!こうして並ぶと相乗効果でキレイキレイ!
ブルガリア料理に興味津々ですぅー!ここ数ヶ月、毎日食べているブルガリアヨーグルト・・・おかげさまでノロにかかってませんよ。 お料理も身体にいいんだろうな。 
ブログを知って忙しくなったけど、世界が広がって、ストレス解消が早く出来るようになりました。 ブログがストレス~なんてことにならないようにマイペースで楽しんで行きたいですね。では、年賀状頑張ってください。
by maguro-wasabi (2006-12-26 12:02) 

nicolas

グーラッシュはハンガリーだったっけ。ブルガリアの民族衣装、可愛い!
ソニエンちゃんと同じくらいの赤ちゃん!
お友だち、ご懐妊おめでとー(。>ω<。)ノめでたいね~
そう言われると、ナンだね、私たちもソニエンサイズだったことが過去に
あるっちゅうことなんだね!(^w^) ぶぶぶ・・
ツリー比べ、可愛い~雑誌みたいに綺麗でたのしー!
今頃は、もう門松になっちゃった?お正月になるのかぁ・・・まだそんな気がしねぇなぁ。
by nicolas (2006-12-26 15:41) 

たくさんのクリスマスツリー、こうやって並ぶと圧巻ですね。
どこも1日で模様替えするのが大変だっただろうなぁ…
でもまだクリスマスなディスプレイが残っているところもありましたけど。
この一週間はさらにあっという間に過ぎていきそうですねー。
来年もおいしい&かわいいものをたーっくさん見せてください(ёωё)ノ
by (2006-12-26 16:42) 

バニラ

昨夜はnice!をぽちっとして力尽きて寝てしまいましたぁ~。
ここ2,3日睡眠時間3時間が続いてたので、お肌はぼろぼろです。
あ~、でもこの温っかなページでホッとくつろがせていただきました。
ツリー比べの青い波が面白いです。実際に見てみたいと思いました。
by バニラ (2006-12-26 19:16) 

きらきら楽しい写真がいっぱいで…うきうきしました♪
そう、もうすでに門松(笑)

今年はご縁があってNicoli♪さんのブログにもお邪魔することができて良かったです♪これからも楽しみにしています♪
どうぞ良いお年を…☆
by (2006-12-26 22:51) 

シェリー

なななぁーんで☆こんなキュートな☆
メリークリスマスです♪
私もクリスマスっぽく記事描きたいなぁと思うけど
こーんな可愛い写真とれないです(><)楽しくてカラフルで素敵☆
Nicoliさんの年賀状ってやっぱりソニエンちゃんが
干支バージョンで登場するのかなぁ・・・???
私はNicoliさんにとっても可愛い元気のパワーをいただいて感謝です☆
by シェリー (2006-12-26 23:05) 

mirai

いいな~
小人さんたちと過ごすクリスマス&ブルガリア料理のレストラン♪
我が家は手作りの料理とケーキでしたよ。
ホームクリスマスものんびりしていいかも。
今年ももうおしまいですね。
今年はブログを始めて楽しい日常が過ごせました。
Nicoliさんはじめ皆様ありがとうございました。
来年もよろしくね~(^^)V
by mirai (2006-12-26 23:30) 

happy

かわいい雑貨とおいしそうなディナー♪
ステキなクリスマス!
by happy (2006-12-27 14:02) 

たくさんのカワイイものに囲まれて、
にぎやかで楽しいクリスマスだったのね。
よかったね~。
よいお年をお迎え下さい。
新しい年も( `・∀・´)ノヨロシクー!
by (2006-12-28 16:05) 

you-cinderella

わぁ。
何でこんなにもカワイイのぉ。
見てるだけで幸せ気分になっちゃいます。
by you-cinderella (2006-12-29 02:14) 

Nicoli♪

★たくさんコメントありがとうございます。
大晦日にノンビリ再び皆さんのところんもご訪問させてくたさい。
撮影済んだら、大掃除という現実が・・。
散らかっているところがさらに散らかりました。
でも、楽しいでの止められません。

★マトのお洋服、実は母がプロなので型紙つくって洋服つくってくれました。マト生地まだあるけど、小さくて脱げない服なので首を変えなくちゃいけなくて、それが難点。もう少しデザインを考えて、幾つかできたらさしあげます。
by Nicoli♪ (2006-12-29 07:39) 

いっぷく

素敵な画像満載ですね、こんな楽しいクリスマスだからもう少し長くなればいいと思う。
by いっぷく (2006-12-29 17:32) 

TOMO

今年のクリスマスは
全員風邪だったので暗い感じの
クリスマスでしたが、
素敵な写真が見れてなんだか
自分も楽しんだ気分になれました♪
来年もヨロシクです!
by TOMO (2006-12-29 18:07) 

blogはしらない世界や、自分を見つめなおすきっかけや、すばらしいお友達を
プレゼントしてくれたね~。
もしかして、blog住人のわたしたちにサンタさんがくれたものは、
ここ(blog)の楽しみだったのかもしれないね。
来年もどうぞよろしくですヾ(´ー`)ノ
by (2006-12-29 21:20) 

しーちゃん

Nicoli さんのブログは素敵な写真とあたたかいメッセージがたくさんで
とても癒されました どうもありがとう
来年もブログ楽しみにしていますね
よいお年をお迎え下さい そして、来年もどうぞよろしく♪
by しーちゃん (2006-12-30 00:36) 

Nicoliちゃん、良いお年をー!
by (2006-12-30 00:39) 

かわいいものがいっぱい過ぎて立ちくらみです^^;
ソニエンは皆さんのBlogやPhotoで影響されちゃいました〜。
Nicoliさんも良いお年をお迎え下さい♪
来年も記事楽しみにしてますっ^^
by (2006-12-30 02:45) 

unyo*

にょろにょろいますね~
ソニエンちゃんが、ぐるぐるまきに。。
そして、すごい衣装もちですね。カワイイ~♪
by unyo* (2006-12-30 09:50) 

ここ来ると、にこにこ笑ってしまう自分がいるんです
Happy気分ですよ かわいい かわいい♪
by (2006-12-30 12:30) 

kon

よいお年を~♪
2007年もよろしくです★
by kon (2006-12-30 13:00) 

sasasa

ブログで素敵な繋がりができた一年でした。
Nicoliさんともこうして、お話できるようにもなったしね(^_^)
本当にありがとうございました!

よい年末年始をお過ごしください!
そして、来年もよろしく願いしますね!
by sasasa (2006-12-30 13:04) 

今年はお世話になりました。
来年もよろしく
お願いしまーす。

良い年をお迎えください。v^^;
by (2006-12-30 17:48) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
今年はいろいろお世話になりました♪
Nicoli さんのブログに出会えて、楽しい記事に癒されました !
来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年を・・・・・・・ !
by あら!みてたのね (2006-12-31 00:14) 

まっきー★

今年はNicoli♪さんの素敵な雑貨たちとお人形たちに圧倒されました。(笑) こちらに遊びに来るようになってから日は浅いのですが、とても楽しませていただきました。 また来年も楽しみにしております。よろしくお願いいたしますね。
たまにLivelyのほうでもお話しましょ♪
良いお年を♪
by まっきー★ (2006-12-31 10:34) 

今年最後の訪問となりました。
よい年をお迎えください。 また来年もよろしくお願いしま~す(^-^)
by (2006-12-31 11:29) 

noriko

たくさんのクリスマスツリーありがとうございました♪
I'm so happy!
by noriko (2006-12-31 11:32) 

Nicoli♪

★コメントありがとうございます(涙)。私ときたら、未だにお掃除中(汗)。
あと12時間したら新年が来てしまう。埃落としときゃなきゃ(焦)
by Nicoli♪ (2006-12-31 12:39) 

スゴイ!圧倒されました…。
by (2006-12-31 19:04) 

Nicoliさんには、楽しませてもらいました~。
ハリぼー&らっかたんも、おそばにおいていただけましたし。
どうもありがとうございました。
よいお年を…。
来年もよろしくお願いします♪
by (2006-12-31 20:48) 

みけ

わ~♪ソニエンちゃんたちむっちゃ可愛い~~(。>ω<。)
今年はNicoli♪さんとこで、可愛い&楽しい&面白い&美味しい記事で
とーーってもhappy気分にさせてもらいました。
どもどもありがと~~(*⌒∇⌒*)
また来年もどうぞよろしくお願いします♪良いお年を迎えてね~~
by みけ (2006-12-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。