SSブログ

美術展:常夏の歌う壁画 [Art]



ハミングするイルカ。音のある壁。歌う壁。
真冬でも、そこだけはいつも夏。

PCを修理に出している間、久しぶりに寒さに強いシロクマ・ミルキーを連れて海へお散歩。
あれ?シロクマって冬眠しないんでしたっけ?
  ♪ 
海風が相当冷たかったけれど・・・
           壁の中なら、いつでも半袖でお散歩もOK!気持ちよさそう♪

            いつ行っても、イルカと一緒に歌ってる女の子♪
            

以前、この海沿いの人通りの少ないトンネルは、おゲレツなよくある落書きでいっぱいでした。(゚ペ)
それを白いペンキでキレイに消して、海や野山を描いていました。確か小学生の絵です。d(゚v゚)グッジョブ!
節度のなさに怒りを(`Θ´)=3 覚えるほどだった場所が一変していて、うれしくなりました♪~
速歩も緩み、しばらくずっと見てました。さながら無料の美術展です。(*゚v゚*)ノ

 ♪  
野山にはちょうちょ。                                      落書きに怒るタコ親子・・

 ♪ 
亀も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジンベイ鮫も泳いでる・・♪

こちらは↓手帳にはさんでる小学生の絵(8歳の甥からの賀状)。
えんぴつ君とけしごむ君と絵の具君と画用紙(が紙し君)が親友ってところと
元気なうんこ君の隣に王冠をかぶったキャビア君がいるところと
双子のさくらんぼの名前がチェリーちゃんとピンクちゃんってところがお気に入り♪
さくらんぼといちごだけが女の子の設定ってところがかわいい。(。>Θ<。)ノ

 


( 'Θ')ノ PCが入院中、blog徘徊(ソネッポ)もできずにいましたが、前記事にたくさんのコメントをありがとうございました。実は、PCが退院した途端、今度はデジ亀を道に落とし、亀は打ち身捻挫で、即入院。 暫く撮影ができません・・(`ε´) 

ついてないな~と思う反面、早起き習慣を定着させることができました。7時起床を5時起床へ。
仕事中心の生活を打破すべく、出勤前にやりたいことをやってしまおうという寸法。朝食も軽く摂るようになりました。お弁当もつくってみたり、ひと駅歩いてみたり、早めに出勤して英単語を覚えてみたり、今のところ順調。反面、blogからちょっぴり遠ざかり気味だけど、細々、ぼちぼち、続けていきまーす♪

もちろん時間をみつけて、顔出ししまーす。( 'Θ')ノ
nice!(71)  コメント(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 62

あお

PC退院おめでとう~!
イルカのハミング、可愛いです~
by あお (2007-01-31 01:04) 

たろちぅ

入退院チェンジてことかしらん?
舞えば海路の日和ありってことでのんびりと。
二段目二枚のお写真、色味がノスタルジクでステキ。
by たろちぅ (2007-01-31 02:46) 

Green

Nicoli♪さん お久しぶりでした~!
お元気そうで嬉しいです(^0^)♪
私も早起きなんですよ・・・・
夜PCに向かっていると他のことが何もできなくなってしまうので・・・
早く起きて家事や何やらやってま~す。
by Green (2007-01-31 05:18) 

Nicoli♪

★早起きとか、生活習慣を変えようとしてることとか、全部、blogで拝見している皆さんの影響ですよー。Thank youです~。では、行ってきます。
by Nicoli♪ (2007-01-31 06:59) 

knacke

陽気な壁だね〜。壁が歌ってるよ♪
生活習慣をかえるのってたいへんだよねぇ。
きむたこも、遅寝遅起きをかえなくちゃ、
って、思ってるのに、思ってるだけ・・・。
Nicoliさんを見習わなきゃ〜。
きょーは早寝してみよっかな。えへへ。
by knacke (2007-01-31 07:10) 

micchii

やっぱり嫌なことがあったらいいことあるねー( ̄ー ̄)b
しかも自分からやろうって思って行動にしてるとこがスゴイ!!!
反対に私は昨日からぐーたら組。
いやぁ~、いかんいかん!
by micchii (2007-01-31 07:42) 

お久しぶりです。
何処にでも、ひどい落書きがありますよね。
小学生の絵、素敵です。 町中こんな絵でいっぱいになるといいですね。
by (2007-01-31 08:37) 

maguro-wasabi

パソコン直ってよかったですね。 デジももう大丈夫?
ブログ楽しいけど、確かに寝不足にはなるね~。
冬の海へお散歩か・・・良い良い。
まぐわさも行きたくなっちゃった~♪
by maguro-wasabi (2007-01-31 08:46) 

7時起床を5時起床へ・・・
なんとスバラシイ☆
夜の時間は増やすことが難しいもんね。
わたしも見習わなきゃ!
by (2007-01-31 08:49) 

カイ

この壁の絵をみていると
気分がウキウキしてきそうですね^^

いろいろと入退院繰り返し状態だったのですね・・・^^;
by カイ (2007-01-31 09:18) 

TaekoLovesParis

PCの次はデジカメが御難。。ついてないですね~。
こういうとき、生活習慣を変えるっていう発想いいな!
ヘルシーライフ、続けてくださいね。
by TaekoLovesParis (2007-01-31 09:41) 

PCが退院できたかと思ったら、デジカメですか・・・。
それはちょっと悲しすぎますね。
ひどい落書きありますよね~。こういう絵がいっぱい溢れていたら、心もうきうきできるのに・・・。
生活のスタイルをほんの少し変えるだけでも、気分転換になりますよね~。
私もNicoliさん、見習わなくては~!
by (2007-01-31 10:35) 

SACHI

お久しぶりです☆
壁の絵の色使いといい、ダイナミックな絵が迫力と癒しを両方くれますね
子供の絵って色使いが好きです。
by SACHI (2007-01-31 10:42) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

パソコン直って、良かったですね~!デジカメも早く直ると
いいですよね。それから手帳に挟んでいらっしゃる絵が、
とってもかわいいですね~。子供の発想てすごいですよね。
壁画もトンネルを明るくしてくれて、通るのが楽しくなりますよね!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-01-31 11:20) 

コハル

アクシデント続きだったみたいで・・・
でもブログ以外に目を向けれたのもいい気分転換だったのでは!?
にしても5時起床は素晴らしい!!!
何時に寝てるんだろ!?(笑)
by コハル (2007-01-31 11:29) 

(。・_・。)2k

お金掛かりますね、、、
朝5時って寝る時間じゃん!
そりゃ早起きだわ!
by (。・_・。)2k (2007-01-31 11:32) 

お帰りなさいませノ♡
退院よかったねってもえぇー次は亀様なの!
なんとも災難な(TwTlll)
しかし何やら意識の変換に繋がっているようでなによりです♪
凄い、お子様の想像の力ったら
どうあがいても無理な領域 (トオイメ・・・)
親友チームのが紙し君←最高(*≧m≦*)マツゲが、ププッ
by (2007-01-31 11:42) 

早起き、えらーい!
朝5時起床じゃ、夜は11時に就寝しないと
私は体がもちましぇんが・・・。
デジ亀の早期ご退院をお祈りします。
by (2007-01-31 12:46) 

シェリー

パソコン入院中だったのですね。知らなかった(><)
でも無事退院よかったです☆デジ亀も早く直るといいですね。
でもNicoliさん元気そうで安心しました~無理せずマイペースで頑張ってください☆
私も早起き・・・真似してみようかなぁ・・・最近日に日に起きる時間が遅くなって、堕落を感じていたところです(汗)
by シェリー (2007-01-31 12:54) 

sacro-bosco

パソ無事退院おめでと~♪
…って今度は亀さんが入院、大変だ(TωT)
こんなコトが続くとsacroはショボ~ンってマイナーコード入っちゃうけど、
元気にプラスに切り替えるところが、さすがNicoli♪さん!

ちょ~と前の
(。・_・。)2k氏の浅草仲見世のシャッター絵も良かったけれど、
このギャラリーもステキ(>ω<)♡
同じ描くなら、ヒトのココロを和ませる絵がいいなぁ。
by sacro-bosco (2007-01-31 13:03) 

happy

わ~かわいい♪
音が鳴るの??
by happy (2007-01-31 13:18) 

小学生の作品なんて 思えないねっ!!!!
迫力があって 表情がとってもいい感じ~
落書き・・・・ここ1週間前から 気になる物があってね 
ず~っと 考えていたんだ なんかシンクロちっくで不思議(^*^)
甥っ子ちゃんの画風 好きだぁ~~~~~
やっぱり う○ちは定番だよね 手足がついてるし(ナイス)
デジ亀の復活が 待ち遠しいね~ん♪
by (2007-01-31 14:00) 

すー

怒ってるタコがなんとなくツボです。
なんだか心が温かくなる壁画ですね。素敵〜!
by すー (2007-01-31 15:43) 

あっ、僕が書いてある(笑)

てか、小学生が書いたんですか?
僕よりめちゃ上手だな~^_^;
こういうの、ほんとnice!ですね。
by (2007-01-31 18:38) 

berry

いいな、いいな、こんなトンネル。
楽しい絵はうれしくなっちゃいます。
どの絵も最高にチャーミング!
夏は5時起床できるけど、冬は真っ暗だから夜中と同じ。(笑)
Nicoli♪さんはエライなぁ〜。
by berry (2007-01-31 19:04) 

mirai

こんばんは~。PC復活してよかったですね。
こんな楽しい壁があるなんていいですね。
お散歩中もつい見てしまいそうです。
シロクマ・ミルキーちゃん、暖冬でも毛糸の帽子。あれ、シロクマって寒さの強いんじゃ。・・?
by mirai (2007-01-31 19:50) 

スカビオサ

色々と頑張っているんですね~
私も見習いたいですが、早起きが出来ない~~~
細々とぼちぼち!それでいいと思います。
あまり張り切り過ぎちゃうと続かないもんね。
応援していますよ!p(*^-^*)q ガンバ!!  
by スカビオサ (2007-01-31 20:59) 

はなちゃん

新年早々色々あったんですね。。(笑)
PC復帰おめでとう… デジカメさんもお早く復帰を!
早寝・早起きはやっぱり体にも心にもいいんですね…努力せねば。。
by はなちゃん (2007-01-31 21:58) 

早起きは三文の徳とはよく言ったモンです(←あたしゃ、年寄り?笑)
でも、結構イイコトもあるよね?早起きってね。
朝日をあびると、カラダにもいいらしいしね♪
なのに、なのに・・・、健康的なNicoliさんとは対照的に、
あっしは冬眠期間ちぅに付、いつも以上に遅く起きとります( ̄▽ ̄;)ゞあい
by (2007-01-31 22:52) 

Nicoli♪

★早起きとか言っちゃって、実は言っちゃうと破ることになるんですー。
だから多少続くまでは言わないようにしてるんだけど、はは、今日は
帰宅が夜中の1時!あと4時間で5時!!!!無理無理・・。
でも早起きで得した気分にはなりますよん、今日はとにかくおやすみなさい。
by Nicoli♪ (2007-02-01 00:58) 

みね

PC復活おめでとう~、と思ったら、今度はデジ亀さん・・・。ついていない時ってありますね。
こんな素敵な絵を描ける、小学生の心に戻りたいですね^^
by みね (2007-02-01 01:01) 

落書きも。。。こんな素敵な絵の上には出来ないんだね~☆
とっても素敵♪
ついてないこと重なっても、その前向きさっ、見習いたいっ☆☆
私なら無気力モードに入るところを、朝5時起床っ☆☆すごいですっ♪
私も、最近、少し散歩するようになりました~
リフレッシュするよね~♪
by (2007-02-01 09:40) 

あれあれ、いろいろなことがあったようで…。

常夏の壁絵楽しませていただきました。
名のある名画も良いけれど、こういう絵もほのぼのして良いね!
by (2007-02-01 16:55) 

SHINO

可愛いアートですね。
チェリーちゃんとピンクちゃんも素敵なネーミング。
楽しくなりますね!
by SHINO (2007-02-01 17:21) 

ako

トンネルのアートもかわいいけど、甥っ子くんの絵がかわいい~♪
8歳にして「キャビア」書いてしまうところがすごい!
by ako (2007-02-01 19:57) 

甥っ子さんの絵、すごく良いですね☆
なんか日本酒?とかいたりするところがたまらない♪
なかなかの感性の持ち主とお見受け致しました♪
by (2007-02-01 22:57) 

nyan

ミルキーは、かわい~な~~(*^-^*)
by nyan (2007-02-01 23:45) 

Sz

あ、復活したのですね~ぇ♪
デジカメが心配ですが、まずはパソコン復活良かったですね。

大好きな、ミルキーちゃんも元気そうで良かった(^-^*
蜂のついた帽子がまた、キュートですねっ♪Sz
by Sz (2007-02-02 07:58) 

う…災難つづきですね…。
by (2007-02-02 08:51) 

NANA

こんなトンネルなら怖くない(・▽・)可愛い!
by NANA (2007-02-02 10:22) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

面白い絵ですね~。
可愛いです~。(笑)
それにしても、子どもの発想力はすごいですね~。
宗男は、さくらんぼ姉妹が好きです。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-02 10:33) 

kurage

可愛いトンネル(^ω^*)
良い試みですね〜。これで不快な思いはしなくて良いですね♪
早起き、、、早朝にあるバイトのときは四時半起きですが、それ以外のときは、、お昼近くまで寝ている事もしばしば。・゚・(*ノД`*)・゚・。
見習わなきゃ!
by kurage (2007-02-02 11:00) 

ミルティーユ

とってもカラフル!
参考にさせていただきます^^
5時起床とは!さすがパワフルです。
by ミルティーユ (2007-02-02 11:35) 

nicolas

う!うんこ君!ひゃははは!こういう絵描いてた、アタシ!!
おゲレツなのよりもこういうのなら、お品は無いかもしれないけど、
もし壁面に使えるんだったら笑えるよね~いいなぁいいなぁ!
勇気のある自治体無いのかなぁ・・・(▼ω▼)ニヤリッ
カメ、亀っ!(^w^) ぶぶぶ・・・・・・・・・・・・・亀です(`・ω・´)ノぁぃッ!
by nicolas (2007-02-02 16:42) 

masugi

5時起床!素晴らしいですね!
私もそうしたいのですが、相方とは一切
おしゃべりできなくなってしまう…(相方は
朝四時ごろまで起きている超夜型人間です)☆
壁画、いいですね。こんな絵で街が彩られたら
素敵ですね(^-^)。
by masugi (2007-02-02 21:06) 

みけ

甥っ子クンの絵がサイコ~~♪
はさみくんにホレちゃいました~~(*≧m≦*)ププッ
by みけ (2007-02-02 23:07) 

poyo

5時きそうっすか?尊敬ー!!
5時に寝るかも…と言う生活をしているので
見習いたいですね。
朝に起きる方が気持ちいいですもんね。

冬の海好きです。
びゅーびゅー風に吹かれながら、
白っぽい冬の風景の色が好きなんです。

イルカも可愛いねー♡
by poyo (2007-02-03 01:37) 

壁画、思い切りがいいなぁ〜と思ったら
小学生さんの作品でしたか^^
最近の子達って上手ですよね?
私が子供の頃よりかっちょいいデザイン見慣れてるからかなぁーと、思う、今日この頃です(笑)
by (2007-02-03 03:59) 

sasasa

早起きは三文の徳という言葉、
まさにその通りですね!
時間は待っていても作れないですから、
そうして工夫していけば、
作る事ができるんですよね!
by sasasa (2007-02-03 06:11) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。ご免なさい遅くなっちゃって。
壁画・・なかなかセンス豊かな小学生の絵、ステキですね♪和みの時間が楽しめるって感じですね。アメリカのサブウー&下町の落書きの醜さを真似たようなところがにも出会います・・(泣)
甥っ子さんからの年賀状・・・ ! うんこくんって言うのが焼き付いて離れません(笑) 年賀状をいつも手帳に挟んで持っているNicoli さんが微笑ましくてステキだと思いました♪
PC の入院そしてめでたく退院おめでとうございます。
by あら!みてたのね (2007-02-03 12:03) 

かえる妻

お帰りなさい♪ ヽ(=´▽`=)ノ
楽しい壁画ですね~♪
私もこういうの、一度参加してみたい♪
勿論、かえるを書きますよ!!w
甥っ子さん、ナイスセンス!!w
そのまま素直に才能を伸ばして欲しい~!!
by かえる妻 (2007-02-03 12:13) 

mippimama

こんにちは♪
パソが退院したと思ったら今度はカメラなの (≧∇≦)~
早く治ると良いね
イルカと一緒に歌ってる、おねいさんが可愛いo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-03 16:32) 

kirakiraboshi7

かわいいものが一杯・・・♪
くまさんお散歩ですか、いいですね・・・!
by kirakiraboshi7 (2007-02-03 16:59) 

HAL

私もイルカと泳ぐときはいつも歌ってます。(^_^)/


サメの絵は、ジンベイじゃなくてハンマーヘッドシャークだね♪
by HAL (2007-02-03 18:01) 

あらぁ~・・
いろいろ大変なことがあったのですね;_;
私も最近ログインできない現象に
なやんでいたのでお気持ち分かります泣

お亀らちゃん、早く退院できるといいですね^^
by (2007-02-03 18:25) 

デジ亀クン、打ち身捻挫で済んだのでしょうか?
もしや脱臼などしてませんか?
お大事に!
by (2007-02-03 23:12) 

くみみん

街の絵にも拍手だけど、甥っ子ちゃんのかわいい絵に拍手(^^)//゛゛゛
素直な絵がいいです=^-^=
デジカメさん、お大事に!!早く直るといいですね。
by くみみん (2007-02-04 09:02) 

fam

壁画とても綺麗でかわいくて気持ち良いですね、大成功のトンネル壁画ですね。
朝型の生活は偉い!今朝5時は結構根性が入ります。
大事なPC、デジカメかわいそう お大事に。
by fam (2007-02-04 09:56) 

siorin

祝・PC退院。デジ亀くん早く治るといいですね。
甥っ子ちゃんの絵かわいい♡賑々しいワ。
発想にはNicoli♪さんのDNAが・・・。
by siorin (2007-02-04 12:46) 

すいすえみ〜

私は、「日本しゅう」くんが気になりました(笑)
ミルキーも、Nicoli♪さんのおでかけのお供、楽しそうだなぁ♪
by すいすえみ〜 (2007-02-04 17:17) 

ぴい

PC治ってよかったですねー
早起き定着させるところがエラい!
私も今月から心を入れ替えるつもりなんです!(笑)
by ぴい (2007-02-04 20:55) 

ラブ

シロクマ・ミルキー、かわいいですねぇ。
お下劣な落書きは、嫌ですよね。これは、本当によい
アイデアだと思います。NYの地下鉄も、今はきれいに
なっているとか…。きれいな所は、汚しにくいです。
by ラブ (2007-02-05 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。