SSブログ

from Cafe Nicolas Garden [Gift]

Cafe Nicolas Gardenから、どっさり・・・。
ディディエ君が、にこにこ製・こんぬつわパンを運んできてくれました♪

おや?・・縁を感じ、見つめ合うふたり2匹。
うちのワンコ・ブリッキーと他人他犬とは思えぬ容姿にびっくり and 大笑いww。
ワンコは初対面でお尻をクンクンしあうんですよね?・・・お尻の代わりにチューを。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

昨晩、お礼と共に「来週、記事にするね~」と、にこちゃん(´・ω・`)には伝えたのだけど、借りてるデジ亀に日付が設定されてたので予定記事は延期。タイムリーに「きょうのニコリ(*'v'*)」ってことで、自慢~。

といっても、キリ番プレのお礼参り(?) and 貸しがあったのです( ̄ー ̄)b フフ・・
そのせいか、大きなつづらから出るわ出るわ。にこちゃんちの家政婦・悦子さんに憧れるウチのおかま「武道」君がご紹介。



ガトーラスクのグーテ・デ・ロワ「王様のおやつ」、ROSEHIP TEA、NZ産フォレストハニー、エルベ・モルバンのカレンダー、砂利チョコ、黒ネコ、パンダ、うさぎのボールペン、他にもモールソックス、Shape up spa、sweets cards等々。

背景のお茶を運んでるフレンチガール(by Igloo*dining*)は1月後半に1500円が400円になってたカレンダーv(^Θ^)v



にこちゃんお手製のpeanuts butter cookies、ソーセージの顔出しこんぬつわパン、味噌バターパン。さすがプロの味。特にまあるい味噌バターパンは初めての味わい。絶品。でっかいパンなのに既に朝、昼、晩と3つも食べちゃった♪「冷凍してね」ってメモしてくれてたのに(≧Θ≦)=3 



冒頭のディディエ君と一緒にやってきたノアール君。ディディエの由来は、作ってる時に観た犬がサッカーする映画「ディディエ」だそう。ノアール(Noir)は、おフランス語で確か「黒」だから? すいすえみ~製のベレー帽をシロクマミルキーに借り、モンマルトルの画家気取り♪

封筒には福沢諭吉様が一枚。にこちゃん愛用のKENZOのトワレの貸し代金。多すぎなんで、今度は私に借りが(。>Θ<。)ノ へそ印は私が付けました。「へそくり」・・と言っても内緒でもなんでもないんだけど、困ったときのために毎月へそ印をつけて1枚常備。お金をおろし忘れて、週末200円しかなかったことがあるんで・・(・Θ・;)



うちのお犬様が勢揃い。
15年前にカナダのケベックからやって来た白犬ピエール、昨年のホワイトデーにやってきた牧羊犬ロッキー。この2匹しかいなかったのに、ワンコがほしいほしいと願っていたら、今年に入り予想外に3匹が仲間入り♪

先々週、東京インテリアの大創業祭で出逢ったチョコレートの絵とブリキのワンコ、ブリッキー。
以来、毎晩、玄関の靴箱の上で、「ご主人様~おかえりや~す♪」と出迎えてくれ、思わず顔がほころびますワン!▼*゚v゚*▼

そして昨晩、ウチの子になったディディエとノアール。連れ立ってやって来た2匹を見て、思わず幼い頃を回想。骨がなくて撫で肩のヌボーっとしてる姉(私)と、顔がちいさくて色黒で毛深い実妹みたいで。
2匹の部屋の定位置も決まりました。それはまた、いづれ。(*ゝΘ・)ノ



お知らせ ( 'Θ')ノ.。.:*・゚☆.。.:*・
あさって2月11日。横浜の先、大倉山に「Hair Salon Lucy」がOPEN♪
近辺にお住まいの方は是非一度足を運んでみてください。
カッコイイのにすかしてないダンナー(店長)と、超カワイイのにしっかり者の奥さま(元同僚)のお店。

 

OLだった友達に運命的な出会いがあって、こんな素敵な未来が待ってるなんて、3年前には予想もしなかったこと。「生きてくってたぁ~いへ~ん。働くってた~いへ~ん Ψ >_<)Ψ・・ゼイゼイ」などと、お互いこぼすこともあったのに、未だ見ぬ予想外の未来があるから、生きてくのは楽しいと思うよ、うん。d(゚v゚)


nice!(80)  コメント(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 60

カイ

パンがたくさん!!
うらやましいですね~

ディディエ君とほんとにソックリですね~
見つめ合ってるし(笑
by カイ (2007-02-09 23:41) 

chi-

美味しそうなパン♪
かわいいものも一杯だね!
いいなぁ~♡
by chi- (2007-02-09 23:50) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
カレンダーも1月後半ともなれば大バーゲン・・・来年からわたしもお気に入りカレンダーは1月後半まで待とうかな(笑)
黒猫、パンダの ? 可愛いですね。
by あら!みてたのね (2007-02-10 00:14) 

nyan

かわいいな~と思いながら、読みつつ、やっぱり、「こんぬつわ~」が、うける~(笑
あ、カナダものもあるんですね♪
by nyan (2007-02-10 00:16) 

nicolas

あれ?来週の予定だったんじゃ? でも、紹介ありがと!(。>ω<。)ノ
エルベ・モルバン、最後の現物だったの・・・ちょっと反ってる、ごめん。。。
パン、最後にこれでもかって量を突っ込んだから、ちょっと潰れちゃったね。
パンの注文ありがとう~承った注文の品、今度はもう少しゆったり詰めてお送り致します。
やっぱりどこかメーカー魂なのか、作って世に送り出すのが仕事らしい・・・
手元にあるほど愛着わくからさ・・・その分、Nicoliちゃん可愛がってね~
by nicolas (2007-02-10 01:12) 

mirai

パンがおいしそう~
カレンダーの絵がかわいい!
そして小物にワンコたち、みんな楽しそうですね。

ミルクを使った料理コンテスト、私も応募しようかな?
by mirai (2007-02-10 01:47) 

(。・_・。)2k

散髪したばかりだな~
かなり短く切ったからしばらくは髪結さんにお世話にならないかも、、、
でも友達に宣伝しておくね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-10 03:30) 

knacke

ディディエとノアール、かばえぇ〜♡♡
およーふくもすてきぃ♡
ほれぼれしちゃうワン。
かわいいおいしいがもりもりだね。
ウキウキだねー。ウヒ。
by knacke (2007-02-10 04:29) 

Green

Nicoli♪さん おはようございます!
えーっ にこちゃんてプロなんですか?今朝は・・・それでびっくり!!
追伸 
この間「西光亭」へ行ってきました。
やり手(!?)の年配経営者が対応してくださいました~(^0^)♪
by Green (2007-02-10 07:20) 

いずみ

ほんと美味しそうなパン!
私もプロの味をいただきたいです^^
こんなにたくさんのプレゼント、嬉しいですね♪
by いずみ (2007-02-10 08:51) 

Sz

可愛い!おいしそう!もりだくさん~♪
わんちゃんたち、生き生きしている~(^-^*Sz
by Sz (2007-02-10 09:38) 

fam

こんぬつわパンと味噌バターパンおいしそうですね〜、
ぬいぐるみに異色のユニークなブリッキー君おもしろかわいいですね。
予想外の未来か〜 良い事あると良いですね。
by fam (2007-02-10 09:45) 

はなちゃん

たくさんのプレゼントに美味しそうなパン…
ワンコ友だちも増え続けるのでしょうか?
ソニン隊に続きそうですね!
by はなちゃん (2007-02-10 09:51) 

sacro-bosco

“世の中には自分にソックリな人が三人いる”って言うから
ブリッキー君にソックリなワンコはもう一匹いるわね、きっと。
にこちゃんのこんぬつわパン、どれもんまそう♪
by sacro-bosco (2007-02-10 11:04) 

sasasa

にこちゃんから、素敵なものがたくさん!!
パン美味しそうですね!
いいなぁ・・・
by sasasa (2007-02-10 11:19) 

pomme

Nicoliさんのワンダーランドにパン登場。パンも背景も素晴しいですね。味噌バターパンってどんな味?
by pomme (2007-02-10 12:02) 

mippimama

わん子もいっぱいで、可愛い♡
Nicoli♪ さんワールド、最高\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-02-10 15:55) 

dot-dot

おいしそうなパンだ~!
いつも賞味期限近し!のプライスダウンのパンを買ってるわたし。
だって量が必要なんだもん・・・・
急に悲しくなってきた~!
わん!だーらんどになってニコニコ。
かわいいですね。
by dot-dot (2007-02-10 16:06) 

kirakiraboshi7

こんぬつわ~・・・笑っちゃいました。。笑
わんこ可愛いです~
by kirakiraboshi7 (2007-02-10 16:11) 

美味しいパンに、かわいいカレンダー、そしてきゃわいいワンコ達。
良いですね♪ あ、それにへそくりは大切ですよね、イザという時。
大倉山ですかぁ。以前、綱島に住んでた事が有って、大倉山のテニススクールに通ってました。あの辺、お洒落な感じですよね☆
by (2007-02-10 16:37) 

すー

うさぎのボールペンに思わず反応してしまいましたw
かわいいーー!
by すー (2007-02-10 16:58) 

siorin

わぉ♡おいしそう。ふわふわのパンって、これも至福の要素。
あ、私も東京インテリアでブリッキーを見ました。
わんこがいっぱいで賑やかですね^^
ノアール君好みです♡
by siorin (2007-02-10 17:26) 

うわ〜(☆▽☆)パンいっぱーい♪
お犬様たちも可愛い〜(´ 艸`●)羨ましいです**

Nicoli♪さん!
ハンコ入札して下さってアリガトウございますー!(><)
ビックリして手が痙攣しました〜(*π*)ゞ
by (2007-02-10 18:18) 

NANA

可愛いものだらけ(・▽・)が可愛いですね!パン食べたい!(^-^)
by NANA (2007-02-10 18:24) 

すごいっ~☆
オシャレな物やおいしい物 可愛い物まで てんこもりで
笑顔がいっぱいになるね♪
ノアールちゃん 好きっ 可愛い~~
パン おいしそうだね 特に味噌パンに興味がわいちゃったよん
味噌あんこ みたいな感じかなぁ~
背景のカレンダーも ぴったりで 可愛いね
by (2007-02-10 20:05) 

すんごい品々てんこ盛りね!
味噌バターパンの味わい気になる私も食らいたわん(´ε`●)
カレンダー超→かわいい(♡´∀`♡)
悦子さんに憧れるウチのおかま「武道」君って
すげぇうける、おもろすぎる♪
by (2007-02-10 21:06) 

この犬の入れ物は!!!
今日、おばあちゃんにプレゼントしたものと同じシリーズです。
(お花とか入れられるんですよね?)
美容室気になりますー。
大倉山なら、行ける距離です。
デジタルパーマもあるんですね~。
by (2007-02-10 21:35) 

maguro-wasabi

すっごいプレゼント~! パンが~♪パンが~♪なんて美味しそうなの~
ワンコちゃんも可愛い。 幸せな3連休のはじまり、はじまり~ですな!
by maguro-wasabi (2007-02-10 22:04) 

おいしいパンがいっぱいってシアワセ♪な気分ですね〜^^
ワンちゃん達もかわいいワン^^
『生きて行くって大変〜』を笑って過ごそうと思う今日この頃デス^^:
by (2007-02-10 22:06) 

わくわくお楽しみBOXですね~
いやぁ羨ましい♪
しかも全てがナイスセレクト!素晴らしい♪
王様のおやつはラスクでしょうか?
あれ美味しいんですよね~私も食べたい♪
by (2007-02-10 22:09) 

Nicoli♪

★友達がお店OPENするのに、明日、私は遠くて足を運べない・・
頼まれたわけじゃないけど、ワクワクするので、記事に載せちゃいました。
お近くの方は、是非、行ってみてくださいね。

★ブリッキー、チラシには白いのが載ってて、それを求めて行ったら売り切れ。ブリキそのままの色のこの子はたくさんいたので、すごく迷ったけど、連れ帰ってヨカッタ。ウチには白より、この子の方がピッタリでした。しかも同類のディディエが突然やってくるなんて、運命的だわ~♪チャリをこいでるブリッキーもいて、かわいいんですよ。Ranranさんが言うとおり、お花をいれるのです。

★味噌バターパンの味が気になる方が数人いますね。
多分、秘伝の自家製みそだと思うのですが、それがバターと共に塗ってあるんのです。にこちゃんに、みそレシピの過去記事探してもらってます。
そしたら、お尻じゃなくて、お知りになりたい方にお知らせに伺いますね。
by Nicoli♪ (2007-02-10 22:24) 

シェリー

こんばんわ~ブリッキー☆素敵なお友達が出来てよかったですね~☆
さすがにこちゃんさんだなぁ~
おもちゃ箱みたいで、何がでてくるんだろう?ってワクワクしますね♪
こんぬつわパン何度観ても美味しそうだ~
味噌バターパンも・・・どんな味なんだろう??
でも!悦子さんに憧れる「武道」君が気になります(笑)可愛いなぁ~
by シェリー (2007-02-10 23:03) 

plot

Ciao!!
味噌バターパンも気になりますが、
ババレーゼも期待してま〜す!!!
by plot (2007-02-10 23:10) 

みね

味噌バターパン、想像してみたら、すごーく美味しそう^^
お犬様もみんな可愛いけど、武道くん、いい味出してますね^^
by みね (2007-02-11 04:56) 

大倉山なら何度か行っているなぁ。
すぐ近くの大倉山記念館ステキですよ!
(たまに映画やTVにつかわれてます)
by (2007-02-11 07:39) 

美味しそうなパンですね~。
素敵なものがいっぱいですね。 羨ましいです^^
by (2007-02-11 07:42) 

pomme

nicoliさん ありがとう。是非、尻、いえ、知りたいです。よろしく!
by pomme (2007-02-11 09:20) 

はる

こんぬつはパンおいしそうです♪
ノアールくんもかわいいですね~o(^-^)o
by はる (2007-02-11 09:31) 

masugi

にこちゃんのパンですね♪私も何度も
頂きましたが、美味しいんですよね~。
素敵なプレゼントの嵐ですね☆
by masugi (2007-02-11 16:23) 

TOMO

おお!
にこやんの香りが
プンプンと!♪
by TOMO (2007-02-11 17:40) 

おぉ?にこちゃんモノが満載だ~
どれもこれも、すべてプロ仕様だよね?(´▽`)ノ
あの、カレンダーの人の絵、大好き♪
すっごくかわいーよね?!うふふ♡
by (2007-02-11 20:26) 

puku

パ、、、パンおいしそう!!!!
こんぬつわ~もいる~^^
by puku (2007-02-12 00:18) 

パンうんまそう~(^¬^)
ソーセージのがいいな~♪
ビールといっしょに食べると美味しいんだろうな~(^^)
by (2007-02-12 08:14) 

かえる妻

こんにちは~♪ (*´∇`*)
わあ! 味噌バターパンですか?
どんなお味なんだろ・・・??
パン、色々楽しめそうですね♪
by かえる妻 (2007-02-12 16:45) 

chichiの母

にこちゃんのパンですね。美味しそうです。
お友達のお店が繁盛しますように。
by chichiの母 (2007-02-12 21:42) 

kon

カレンダーの女の子かわいい(笑)
by kon (2007-02-12 23:18) 

一枚目の写真がとっても愛らしくて好きです♡
おいしそうなパンがいっぱい♡
その上にたたずんでるソニエンちゃんが
うらやま〜し〜です〜☆いい香りがしそう〜☆
by (2007-02-12 23:55) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

味噌バターパン食べてみたいですね~。私のストレス解消法の中に、
「パン屋さんのパンを食べる」があるので、早速お昼は、私もパンに
したいと思います。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-02-13 10:32) 

わんちゃん。。。本物じゃないよね~。。。って、
一瞬、凝視してしまいましたぁ。。。(目がきらきら☆してたのよ~)
カレンダー可愛いですっ♪
ソニエンちゃんっ、パン屋さんや雑貨屋さんの店長のようですっ~☆☆
by (2007-02-13 14:13) 

かな

あーん、うちにもこんぬつわーって来ないかな~(笑)
カレンダーの女の子、なんか惹かれます♡
にこちゃんのパン、パソコンからも香りがする気がするのです!
くんくん... Nicoliさんの写真からも香りがするはず...
私もパン焼きたーい!!
by かな (2007-02-13 14:52) 

パンがいっぱい、美味しそう。
冷凍するまでもなく、食べちゃう気持ちよくわかります。
by (2007-02-13 15:11) 

くみみん

こんばんは。
パン、おいしそ!!フワフワのうちに食べちゃいたいですよね=^-^=
ディディエとノアールもかわいい!!いいないいな♡
by くみみん (2007-02-13 18:04) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
お久しぶり~
私も最初 一瞬 本物のワンちゃんかと間違えました~( ̄w ̄)ぷっ
色んなパンに可愛いカレンダー! 相変らずのうまい組み合わせに
ウットリです。。。
by (2007-02-14 17:38) 

宝箱ですね(^^)
by (2007-02-14 19:04) 

Nicoli♪

★コメントありがとうございます!
にこちゃん手づくりのパンもお菓子も既に食べ終わってしまいました・・
by Nicoli♪ (2007-02-14 23:55) 

キルターM

このフレンチガール、Igloo*dining* って人のイラストだったのね。
メモ用紙持ってたわ。
「王様のおやつ」 グーテ・デ・ロワ。私も大好きです!実家から東京方面へ向かうハイウェイオアシスにショップがあるので帰りの自分お土産に。
by キルターM (2007-02-15 11:28) 

アールグレイ

素敵なもの、かわいいもの、美味しいもの
いっぱいで見ていると幸せな気分になれそうです♪
素敵なヘアーサロンですね^^
by アールグレイ (2007-02-16 11:35) 

みけ

わ~♪憧れのにこちゃんパンいいなぁ~~(*´∇`*)
ワンコたちかわいい♪♪お気に入りがどんどん増えるのって
楽しみ&幸せも増えていいよね~(*゜-゜)
by みけ (2007-02-17 22:43) 

あら、Nicolas Garden 出張所が。私もにこちゃんファンなのでわくわく拝見しましたー。
Nicoli さんちのワンちゃんたちも素敵ー。みんな愛くるしいわー。
by (2007-02-23 22:10) 

kurage

にこちゃんのパン、絶品ですよねー♡
美味美味( ̄∀ ̄*)
ワンコちゃんも可愛い♡
by kurage (2007-03-21 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。