SSブログ

まるで大福のような福耳、まるで大福のような仔豚 [Gift]

 
Hanako・銀座 & 福助足袋ガチャポン200円:勝負運のお守り@品川ecute靴下やさん。


銀座・和光前より、おこしやす~。

・・・と言われても、とんとご無沙汰している銀座4丁目。
通勤途中で立ち寄れる場所にあるのに、全然、営業時間に間に合わない。
先週末は腰痛であきらめ、昨日は朝から計画してたのに、結局、残業で間に合わずじまい。
何のために働いているのか。福耳じゃないから、あくせく働かなくちゃだめ?(`ε´ )

来週末こそ、端から和光でチョコマサspecialビター、キムラヤであんぱんいろいろ、
山野楽器でCD、ミキモトでパールピアス、教文館で本をそうなめにしちゃうもんね♪
あ、このまま直進して、Apple Store赤のi-pod nanoも(゚━゚)/~

 大福のような白ブタ...
この不安げな面持ちが、なんともかわいらしい♪
手のひらの中で温めてあげたくなっちゃう。ハムスター位のこんな大福仔豚がいたら、餌付けしちゃうのにな。
肩に乗せちゃうのにな。ポッケに入れちゃうのにな。妄想中。゚+.(゚ー゚)。+.゚ 
お餅みたいに、体はぷくぷく・・鳴き声は、ぶひっ。

ギックリ腰で、しばらくこんな姿で家の中をのそのそ歩いてました。
体調を崩すと不安になるので、退職しようかなと激しく迷い、結果、迷うなら時期じゃないと判断。
今年もやるっきゃないと喝をいれ、やっかいな仕事もやっつけてやるって、元気になりました。
毎年恒例の通過儀礼。何万回同じコトで迷ってきたんだろ。。(`Θ´)=3


今週は、働いていて、いいこともありました。それは、White day。
出社すると、きょうはクリスマス?と錯覚しちゃうようなプレゼントがいっぱい。
やっぱり、義理であっても、素直にうれしい。(*'∇'*)♪
  
     


nice!(85)  コメント(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 75

腰のおかげんいかがでしょうか!?
ひやぁどうしたのこれ!?
大福のような白ブタ、切なげなまなこがいとめんこい♡
毎年恒例っていうか私の場合何ヶ月か恒例の
通過儀式。。。あります。すんごいわかります。(笑)
なにやら絵になるホワイトのお返しがいっぱいだw♪
※プルメリアのお花みたいのが気になるなぁ(゚∀゚)
by (2007-03-17 18:35) 

knacke

かわいいホワイトデーばっかりだなぁ〜。
最近のだんせー諸君は、なかなかのオサレさん?
パンダがなんともユーモアたっぷりのお顔でかわいい♡
銀座でガチャポン?なんだか妙な(笑)響きだわ。
きむたこも銀座でガチャポン、やってみたい〜。
腰、どーお?早くよくなるといいのにねぇ・・・。
by knacke (2007-03-17 19:44) 

すー

ぎっくり腰になるとそういうポーズでしか歩けなくなりますよね。
うんうんわかる〜。
ホワイトデイのプレゼント、パンダがかわいいです^^
by すー (2007-03-17 20:30) 

いずみ

腰、大丈夫ですか?
どうぞお大事にされて下さいね。
ホワイトデー、すてきなお返しがたくさんですね。
お茶好きとしては、やはりルピシアの缶が気になりました^^
私は今年は会社関係は一切あげずでした・・・。
by いずみ (2007-03-17 20:32) 

たろちぅ

Nicoliちゃん、腰まだまだよくならない?
早くよくなるとよいね。
残業で予定がポシャるのやーだよね。
でもでも、職場のみんなホワイトデーてんこもり。
やっぱいいかも、とか考えちゃったり。
来週は順調に行くとよいね^ー^
by たろちぅ (2007-03-17 21:21) 

どれもセンスのいいお返しばっかりですね~。
こういう人ばっかりだとあげてもいいかな。(笑)

腰の方、お大事にしてくださいね。
早く治ると良いですね。
by (2007-03-17 21:22) 

kon

大福のような白ブタ♪
かわいい表情★
たれてる耳と小さな瞳が(笑)
by kon (2007-03-17 21:24) 

み〜ちゃん

素敵なお返し一杯♪
私は(ホワイトデーですが)チョコレートでいただきました^^;
お仕事と体の調子は思っているとおりにならないから,
イライラしちゃいますよね。
でも大福なものに囲まれていれば,きっと福がやってまいりますよ^^
なにしろ福助さんだし,子豚さんはヨーロッパでは幸運の印だし。
by み〜ちゃん (2007-03-17 22:06) 

迷うなら、時期じゃない、に大きく頷いてしまいました。
わたしも、そうでした。。。
腰痛、お大事にね。
by (2007-03-17 22:11) 

berry

大福のような白ブタちゃん、その目、ずーーーっと見つめられたい。
ホワイトデーのプレゼントいっぱいですね。
それ、1人で食べちゃったのかしらん。(笑)
ギックリ腰は再発との戦いと聞いたことがあります。
治っても無理しないでくださいね。
by berry (2007-03-17 22:21) 

みね

ホワイトデーの贈り物、たくさんもらいましたね~
こんな白ブタが居たら、私も欲しなぁ。ポケットに・・・^^
腰はじっくり直しましょ。お大事に。
by みね (2007-03-17 22:53) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ホワイトデーのプレゼント嬉しいですね♪
白ブタちゃんの、何か訴えるような表情・・・何とも可愛いですね ! !
ギックリ腰になられたのですか・・・経験はないですが、痛かったでしょう。
無理は禁物・・・出来うる限りごゅっくりなさってください♪
by あら!みてたのね (2007-03-17 22:53) 

fam

福助なつかしいですね〜、不安げな面持ちの子豚 気の毒におもちゃいますね豚さんだけに、お仕事忙しくて銀ブラ出来ないでいたんですね、腰の具合は大丈夫なんでしょうか?
凄いですね お返しの豪華なゴデイバや クッキーなど沢山、人気ありますね。
by fam (2007-03-17 23:33) 

ショコラ

ブタかわいいでちゅ・・
パンダもかわいいでちゅ・・
by ショコラ (2007-03-17 23:33) 

腰、治りつつあってホッ( ̄ー ̄*)
今年のお返し(WD)は、ゴディバのクッキーセット(12枚いり)が1ケだけ。
VDもつまらなかったけれど、WDもつまらなかったよ~(涙)
やっぱしコミュニケーションは、大事、大事。
しかもその日は、みんながニコニコ、雰囲気も抜群(´▽`)ノ
お菓子もおいしいから、VDもWDも好きだな~♪
by (2007-03-17 23:49) 

まっきー★

ぶたちゃん、かぁいぃ~!! たくさんお返しもらいましたね。 その分、たくさんあげてる、って事ですよね・・・?

腰の具合はいかがですか?
by まっきー★ (2007-03-18 00:09) 

Sz

手乗りぶひっ、あ・いや、ブタさんがいたら、私も買います♪
妄想が押し寄せてくるっっ(笑)

ホワイトデーのプレゼント、あまりに可愛いものをくれちゃうと、
食べれなくって困っちゃいますよね~っ♪

お仕事も大事だけれど、休めるときは休んで、
身体お大事にしてくださいね。
無理しない程度に頑張ってください(^-^* Sz
by Sz (2007-03-18 00:29) 

molihua

え!そんなにいっぱいもらったの???(笑)
わたしはアレだけです・・・
by molihua (2007-03-18 01:07) 

こんばんは~charで~す。
いいなぁWhiteDay!真ん中の花びらが気になります。アロマキャンドルかな?
by (2007-03-18 02:08) 

「福助足袋ガチャポン」あるんですね。
はじめてみました(*・ω・*)
こぶたちゃんも可愛い~(yωy*)ポッ

バレンタインで義理でもあげて、よかったですね^^
ソニエンもうれしそうヽ(〃^・^〃)ノ♪
by (2007-03-18 04:25) 

chi-

おこしやした(●^o^●)
これガシャポンあったらしそうです、わたし。
豚ちゃんは前足とつぶらな瞳がなんとも言えないよね。
餌付けなんとなく分かる感じします。(笑)
by chi- (2007-03-18 06:37) 

いっぷく

福助足袋ガチャポンがあったら確実に買っています。
福助マニアとまでいわないけれど大好きです。
だいぶ腰痛改善してきたのかな、2本歩行の人類の宿命の
腰痛ですからだましだまし今後も付き合いましょう。
by いっぷく (2007-03-18 06:49) 

Green

Nicoliさん 
スキンが変わりましたね・・・素敵です。
ホワイトデーのお返し・・・皆さんセンスがいいですね~!
上段、真ん中の白い花びらの写真はなんでしょう?
お菓子?それとも陶器でしょうか?
寒暖の差が激しいこの時期・・・腰 お大事に!
くれぐれもご自愛くださいね(^ー^)
by Green (2007-03-18 07:07) 

Tytto

ハムスター位のこんな大福仔豚がいたら、
私だって欲しいっ!!
by Tytto (2007-03-18 08:14) 

Nicoli♪

★White Dayのプレゼントの中央にある白いお花は、
アロマ・ポマンダーと呼ばれるモノ。
お花あるいはガラスの皿にアロマオイルを数滴たらして使うそうです。
洗面所かお風呂に置いてみようかなと思います♪

★そうそう、6つもらってますけど、6つも投資したってことですよ~。
実はあと2つあるんです・・~~ 350円投資で、だいたい1000円位戻って来ました。
それが申し訳ない気もしてVDは敬遠してたんだけど、
結局、WDに私だけ何ももらえないより、やっぱりお返しもらうと幸せです^^

★ワンちゃんを飼って毎朝散歩するような生活したい・・だから退職したい!
とは上司にいえないので、手のかからない大福君がいたらな~と妄想。
by Nicoli♪ (2007-03-18 08:52) 

kone

わぁ〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
白ブタちゃんかわいすぎですぅ〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2007-03-18 11:24) 

サクラコ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございました!
大福のようなピンクの豚さん、表情がいいですね。
ホワイトデーにパンダさんもやってきたのですね♪かわいくて食べられない~。
by サクラコ (2007-03-18 11:53) 

sasasa

腰の具合はどうですか?
あんまり無理はしないで下さいね。

頑張って仕事してたら、いい事もありましたね(^_^)
by sasasa (2007-03-18 12:58) 

maguro-wasabi

同じですよ~!毎日、辞めるって決意してます。(笑)
年内に転職は必ずします。! 今度は銀座方面に行きたいわ。
ホワイトデーいいなぁ。 オンナだけの会社だと話題にものぼりません。
by maguro-wasabi (2007-03-18 13:37) 

ぱんださんがあるー♪いいなァいっぱい貰えてー。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

ぎっくり腰って痛いし、大変なんですよね・・・・・お大事にしてくださーい!
by (2007-03-18 15:12) 

chichiの母

教文館のあと、銀一でカメラ菌にまみれ、
トップスでカレーとケーキも如何でしょう。
見事な福耳です。
by chichiの母 (2007-03-18 17:59) 

パンダの紅白饅頭ならぬ
紅白パンダ?
可愛くて食べれない(笑)
by (2007-03-18 18:37) 

noriko

たいへん!ぎっくり腰だったんですね。
早くよくなりますように。
福助のご利益&ホワイトデイのプレゼントが効くかな~?
by noriko (2007-03-18 18:45) 

銀座といったら 博品館・・・来週の予定には入らないのね~
でも 行ったら おもちゃの誘惑がいっぱいで辛い~(>_<;)
WDのお返し・・・ みなさん とってもオシャレな物を選んでくれるねっ♪
ホント ビックリ!!!!
だって ワニなんて 愛してるはず?!のあたしに 189円チョコだったよ
アタシ グレちゃって 転職したい (爆)
by (2007-03-18 18:45) 

kom

ああ、このブタの表情にやられました・・・。可愛い〜。
by kom (2007-03-18 21:27) 

椎名

こんばんは^^
腰の調子は良くなりましたか?
子豚ちゃん可愛いですvvv
前ノメリになってブーブーvvv
ホワイトデーのお返しが盛りだくさんでw
Nicoliさん皆さんに慕われているのですね^^
白のお花は、食べ物ですか?置物かなvv
by 椎名 (2007-03-18 23:09) 

めぎ

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
ホワイトデー!懐かしいです!!いいですねえ、色々いただけて。
ドイツにはホワイトでーって全く無いんですよ~バレンタインもほとんど無いんですけど。
by めぎ (2007-03-19 00:16) 

ご無沙汰しました。
よかったですね。^^
by (2007-03-19 00:22) 

バニラ

こぶたちゃん、愛らしい~♪ 食べちゃいたいくらい?かわいい~!!
わたしも銀座久しく遠のいてていつも素通りして帰宅してしまっています。
行きたいところ盛りだくさんで、一日ではたりないかも~
by バニラ (2007-03-19 08:12) 

白ブタ、可愛いですね^^ ぶひぃ。
ホワイトデー、たくさんいただきましたね~。 よかったですね^^
by (2007-03-19 08:18) 

アールグレイ

私も福耳とは縁遠いです(^^;)
不安げなブタちゃんのお顔もしぐさもかわいいです^^
腰はまだ痛むのでしょうか。お大事になさってくださいね。
お返し、いっぱいですね^^美味しそう。
by アールグレイ (2007-03-19 11:23) 

sacro-bosco

腰まだ痛むのね。そう言えば、腰痛治療するなら
東京都内だと“九段病院”が一番良いって友達が教えてくれました。
ホワイトディで元気もらって、早く良くなってね♡
by sacro-bosco (2007-03-19 12:00) 

みけ

腰どうですか?早く良くなりますように。。。
ホワイトデーの贈り物いっぱいで嬉しいね~♪
パンダちゃんが可愛いヾ(@~▽~@)ノ
・・・でも食べられないかも、かわいそうで^^;
by みけ (2007-03-19 14:20) 

nicolas

ごめーん(>ω<、)  nice!押してからのインターバル・・!
許して~押し逃げじゃないのよー

そうそう、もうすぐ暖かくなるしね、そうしたら腰のほうも心配なくなるでしょー
やっぱり寒い時期に多いみたいだよね、ぎっくり。
そのhanako買い忘れてる!3月20日発売のフィガロも買う?
ブタさん・・可愛い~~はなちゃんは毛が抜けるからねー
こういうツルンとした可愛いのが欲しいナァ~~♡
by nicolas (2007-03-19 15:33) 

SACHI

腰は大事ですよね~~。大丈夫ですか??
背筋を鍛えるポーズをたまにすると死にそうです(><)
無理せずお休みくださいね。(ほんと、吐き気とかもくる時あるし・・・)

またまた可愛い写真がいっぱいだぁ~♪♪
by SACHI (2007-03-19 20:05) 

はなちゃん

↑毛が抜けないはなちゃんです。。 ( ´艸`)ムププ
腰の具合どうですか? 
このブタちゃん魅力的… 連れて帰りたくなるオーラ出てます。。
by はなちゃん (2007-03-19 20:10) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

お仕事をしていると、続けるか辞めるか、本当に何回も
思いますよね。私も究極の貧乏耳なんですよ~。
イヤリングやピアスとは、程遠い耳です~。
あまり無理しないでね!ぼちぼちいきましょうね。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-03-19 22:24) 

いっぱいプレゼントが〜♪うらやましい♡
パンダちゃんのお菓子食べるのもったいないですね♡
カワイスギッ♡
こぶたちゃんにまたまた心をドキュン♡と射抜かれました♡
by (2007-03-19 22:47) 

Nicoli♪

★パンダのトリュフチョコレートは、さくらパンダというメリーズの製品。
とっても美味しかったですよ~。

★腰は2週間でほぼ完治しました。でも~またいつ再発するのかわからないのが不安ですぅ。
by Nicoli♪ (2007-03-19 23:01) 

腰大丈夫ですか!?

立派な福耳だ。。。(゚▽゚*)
それに比べてボクの耳ときたら・・・(┯_┯)お金貯まりそうにない・・・。
by (2007-03-20 07:34) 

maa

パンダさんかわいい♪
私も数ヶ月前はじめてぎっくり腰になりました。
あれは怖いです。癖にならないように気をつけたいですね。
Nicoli♪さんもスキンかえたんですね♪
by maa (2007-03-20 08:51) 

mippimama

大福のような白ブタちゃん.可愛い(^ε-)〜〜♪♪
ギックリもう大丈夫なのかしら〜
お大事にね(V^−°)
by mippimama (2007-03-20 09:31) 

masugi

素敵なお返しばかりですね~。みんなセンスいい!
by masugi (2007-03-20 10:47) 

(。・_・。)2k

1枚目のメッチャ縁起良さそう(^^)
銀座ね( ..)φメモメモ
by (。・_・。)2k (2007-03-20 10:54) 

凍頂のり茶

パンダチョコがめちゃくちゃ可愛い!
福助さんも子豚ちゃんも、Nicoliさんの手にかかると
おしゃれに変身ですね^^
寒さがぶり返しています。腰を冷やさないように
くれぐれもお大事にどうぞ。
by 凍頂のり茶 (2007-03-20 11:54) 

ぶたちゃんっ♪ツボです~☆☆
働いていた頃。。。
ホワイトデーの日は、お返しがとってもカラフル鮮やかだったのを
思い出します。
今、鮮やかでないのは、
バレンタインデーに、あげてない所為もあるのよね~(涙っ)
by (2007-03-20 19:03) 

気候が安定してないので
お大事にね♪
by (2007-03-20 19:41) 

kurage

良いな、赤いiPodnano★(違)
福助をみると、どーしても水曜どうでしょうが連想されるのです。びょーき?
リブリーのドンタコス風のやつ!可愛い♡
闇ですか?でも行き方知らないよぅ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by kurage (2007-03-21 01:39) 

nice!&コメント(アドバイス)頂きありがとうございました。
ブログパーツが多いのでどうしても重くなってしまう;;
でもNicoliさんに教えていただき最新記事5つ表示にしてブログパーツ2つ減らしました。可愛いものに目がない私^^;それでもまだまだ重いのですが…とりあえずこのままキープでいこうと思っています( ^ω^)ゞ
お時間のあるとき(開くのに時間がかかってしまうけど;)また遊びに来てくださいね^^何かあったときはまた教えてください。
お願いします*:・(*-ω人)・:*
by (2007-03-21 01:42) 

腰の具合は…その後お加減いかがでしょうか。
どうにも辛いですよね、本当にお大事になさってくださいね。

私もパンダが気になりました~
さくらパンダ、買いにでかけようかな♪メリーチョコ、やりよるな☆
by (2007-03-21 14:52) 

pomme

ひゃ~~!すごい数のコメントですね。
最近、私の周りにぎっくり腰、続発中!!
季節でしょうか、もしかして、ぎっくり腰の旬かな?
by pomme (2007-03-21 16:13) 

NANA

たくさんのプレゼントいいな(^-^)
by NANA (2007-03-21 17:30) 

mirai

銀座の街歩き~、いいな。
ホワイトディのお返しもよかったですね~

私も仕事辞めたいなんて何度思ったかな?
来月は転勤だし、新しい職場には希望も不安も。
今夜も飲みそう。
でも仕事は好きだし、がんばるにゃん(^^)
by mirai (2007-03-21 18:34) 

Nicoli♪

★きょうは何を隠そう、お誕生日なのです♪
コメント、たくさんありがとうございまーす。
好きな仕事をしているのは、とっても幸せなことだと思います。
私は生活のため・・ってところが哀しい。
でもきっと、成長もさせてもらっているのですよね、きっと。

★最近、プレゼント自慢のような記事になって恐縮です。
でも、きっと、それで支えられているのだと思います^^
by Nicoli♪ (2007-03-21 18:47) 

nicolas

マジ!ΣΣ(・ω´・lll) 言ってよ!!!
何を隠そう、前を隠そう・・・お誕生日!
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪~~~♡
一年健康で、いいことありますように~(*´人`*) 
ギックリにならないようにね♪
by nicolas (2007-03-21 18:59) 

iruka

福助人形
福が来そうでいいでね。
日本人は着物だな^^
by iruka (2007-03-21 21:08) 

ぴい

ブタさん表情がいいね〜♪
ecute私も時々行きます。靴下屋さんもセールなら買う!笑
なかなか楽しいお店が揃ってて好きでーす。
銀座は最近ご無沙汰だわ〜
ぎっくり腰大丈夫?お大事にね!
また再開したらヨロシクでーす♡
by ぴい (2007-03-21 21:17) 

ako

お誕生日おめでとうございます~♪
お仕事大変そうですけど、身体お大事にして下さいませ。
大福仔豚の何かを問いかける表情が愛くるしい~。
成長しないミニブタがいたら、絶対ペットにします♪
by ako (2007-03-21 21:40) 

Nicoli♪

★大福仔豚が成長したら、こわい・・妄想中^^
by Nicoli♪ (2007-03-21 21:50) 

yume_yume

先程はご訪問、ありがとうございました♪
ホワイトデーのお返し、こんなにたくさんいいな~
腰、お大事になさってください。
by yume_yume (2007-03-21 22:07) 

ぎっくり腰。。水郷も昨年やってしまいましたよ。。痛いですね。。
お大事にです。。
by (2007-03-22 16:15) 

しろブタちゃんに一目ぼれ!
めちゃっめちゃ、タイプです♪
by (2007-03-23 10:53) 

ブタちゃんのキョトン顔が可愛いー!!!
私もよく、手乗りの犬とかパンダとか居たらいいのにって考えます。
by (2007-03-23 20:42) 

嵯菩

あまりの可愛さに足跡残させていただきました ^^
お陰さまで元気になりつつあります。
ご訪問ありがとうございました ^^
by 嵯菩 (2007-03-24 01:12) 

「迷うなら時期じゃない」は名言ですね。痛みを乗り越えたときHappyがいっぱい降り注ぎますように(*⌒ー⌒)ノ
by (2007-03-27 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。