SSブログ

ミイラパンとピグモンパン [Sweets]



ミイラパンとピグモンパンくださいな。

右のパンは確かアンファン(enfant)という、おちゃめなスマイルパンでした♪
アンファンはフランス語でコドモの意味だったと思う。
食玩クッキーを載せていたずらしてみたら、途端にミイラっぽい顔に変身Ψ >_<)Ψ

左のパンは、噛みごたえのあるアンデルセンのマカデミアナッツパン。鼻がピグモンぽい?

 あ、目玉と鼻のクッキーだ♪


  
看板娘のラムネー♡ ウッフン  おいらはピグモン。ボクは三色だんご虫。好物はあんぱん♡


前記事でお知らせした甘い香りのするお店のOPENとは、チビ・ベイカリーでした。
「いらっしゃいませ~♪糖分が、あなたの頭と心を癒します~(^ω^)b」


(。'_'。)ノ 「コロッケパンと、くるみパンくださいな~」

(((((((っ・ω・)っ「 毎度ありがとうございます。700円になりまーす(1kcal=1円)」

(>_<;)ノ 「え、あ、う・・余ったら、パンの耳だけでいいです。クマパンの耳。10円?」

 アンデルセンで今一番人気という
 ←「マトゥンタート」という丸いパイ。
  中世に!
  ベルギーのフランダースで生まれた
  伝統的なお菓子とか。
  パイの中にミルククリーム。
  歴史を感じる味?(*゚Θ゚*) ♡



  童話のパン
  ←3月は「えんどう豆」
  ブリオッシュのほんのり甘めの生地に
  ドライフルーツとピスタチオ。





「えんどう豆の上のお姫さま」というお話がモチーフです♡ でも、私は知らない・・。
小さい頃読んで、もしご存知の方がいたら、続きを教えてください(。'_'。)ノ


ん~やっぱり、これを全部食べたら、肥えるよな~(>з<)
 
今週は、金曜日に人間ドックがあるので、炭水化物を控えています。
目で見て楽しむ今週です・・ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`


【追記】
土曜の夕方、前記事をUPした際、最後にHave a nice Sunday!と記載したのに、日曜の朝、大惨事がありました。石川県の七尾には会社の同期が移住したので心配です・・。遠くにいて何もできないけれど、会社でアナウンスがあり次第、義援金を送る予定です。会社で集めて寄付をすると、マッチグギフトで倍額に。こんなときこそ、会社を役立てよう。



【追記2】
lotusさんたろちぅちゃんの記事を拝見して、ここにもリンクさせていただきますね。
□能登半島地震ボランティア受付について
http://www.pref.ishikawa.jp/kenmin/jishin.htm

□救援物資、義援金のお申し出について
http://www.pref.ishikawa.jp/kenmin/syokuryoubussi.htm


nice!(86)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 52

一番海苔~♪
楽しいパンがいっぱいですね~。
美味しそうです。 ピグモンパン、そっくりです^^
by (2007-03-28 08:27) 

knacke

ミイラパンとピグモンパン、ほんもの?!
って思ったら、食玩をのけてみたのね?(笑)
うっかり食玩をのせたまま食べちゃいそーだよ。(汗)
食玩をのせてものせなくても(笑)、
かわいいパンだね。
お腹すいちゃったヨ・・・。ぐぅぅぅぅ。
by knacke (2007-03-28 08:40) 

いずみ

ミイラパン、けっこうリアルですね(笑)
食べるのが楽しくなりそう。
食玩も、たくさん種類があるんですね~。
いっしょに食べないようにご注意!
by いずみ (2007-03-28 09:14) 

yume_yume

わぁ~~~
可愛いパンがいっぱいですね☆
チビ・ベーカリー、気に入りました(^^)
by yume_yume (2007-03-28 09:23) 

ピグモン ヤバイくらいそっくりぃ~(*≧m≦*)プププw
Nicoli♪ちんが作った(ホームメードパン)かと!!!
まぁ造作してるけども!? 素晴しい(笑)
人間ドック(苺味バリウム?)
でもぉこれ↑目で見て楽しむだけじゃ終われないよぉ(>д<;)
by (2007-03-28 09:40) 

chichiの母

可愛いですね。
人間ドックの機会は、健康を考えるいいきっかけだと
思っています。
by chichiの母 (2007-03-28 10:25) 

スカビオサ

これは食べれないんですか。
残念・・・。
by スカビオサ (2007-03-28 10:39) 

fam

すっごく面白いパンに変身、本物かと思うほどのちびベーカリーと
コラボレーション、楽しいですね。
毛糸で出来た蜂さんかわいいですね。
by fam (2007-03-28 10:44) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
看板娘のラムネーちゃん撮っても可愛いですね♪
人間ドッグの結果が良い診断でありますよう祈っています ! !
by あら!みてたのね (2007-03-28 10:59) 

以前働いていた会社にピグモンに似た
お偉いさんがいたのを思い出しました。(笑)
もうなくなる部署だったので、私が辞める前に辞めてしまったけど
今は元気にしているのかなぁ~。
あぁ。マカデミアナッツパン食べたいな。
by (2007-03-28 11:59) 

maguro-wasabi

これは食玩かしら~最近、ホンモノと食玩の見分けが付かなくて
ついついだまされます。(笑)
人間ドック・・・人のコレステロール値が気になるワタシ。
by maguro-wasabi (2007-03-28 12:00) 

可愛いパンが一杯♪
アンデルセンってパン屋さんですよね。
私の住むカリフォルニアにもあります!噂であれは日本のパン屋さんとは聞いていましたが、美味しそうなのがあるのですね!今度チェックせねば!
「マトゥンタート」あるといいなぁ~
by (2007-03-28 13:18) 

はなちゃん

ミイラパンとピグモンパンにnice! おもしろ~い!
どれが食玩か本物がわからない…
すごくきれいに映ってるので、そのままポストカードになりそうです。
by はなちゃん (2007-03-28 13:25) 

すー

ピグモンパンかわいい〜!
似てる(^^)
by すー (2007-03-28 14:57) 

アンデルセンのパンって 形がユニークなんだね~☆
食玩とのコラボが 最高っ!!!!
うちのラムネーは なんだか いじわるテイストだったけど
このコは うっふ~んで かわいい♪
あっ ピヨは どうする?
by (2007-03-28 17:52) 

berry

全部食べたら肥えます〜。
でも、肥えます . . . やめられない♪止まらない♪
by berry (2007-03-28 18:58) 

chi-

ヒグモン似とるにとる^m^
みんなかわいい♥
今回は鼻血なし(・・?
by chi- (2007-03-28 20:23) 

ショコラ

おぅピグモンナイス!唇のフランスパンがなんて合うのかしら?(*´∀`*)食玩の新たな遊び方だ〜
by ショコラ (2007-03-28 20:33) 

ピグモンパン…、ピグモンに似てますね~。
可愛い~、可愛い~。
by (2007-03-28 20:44) 

椎名

ミイラパンとピグモンパンww
美味しそうなものばかりで♪
チビ・ベイカリーのくまさんのパンが
食べたいなvvクリームの分カロリーが
張りますが、、、甘いの大好きvvv
by 椎名 (2007-03-28 21:10) 

彼女はこう答えたのでした。
「昨夜は背中の下に何か硬いものあり一晩中痛く、よく眠れませんでした」
何十枚ものお布団の下のたった一粒のえんどう豆ですら痛かったという彼女こそ蝶よ花よと大事に大事に育てられた「本当のお姫様」だったのでした。

という内容だったと記憶しています☆すっきりしたでしょうか?
by (2007-03-28 21:20) 

かな

最初の写真、インパクト大~!!
それにしてもちっこいパンたちが、とっても可愛いですねー♡
思わずPCの画面に近付いちゃいました!
どれも美味しそうだけど食べれないの・・・悲しい(笑)
「えんどう豆の上のお姫様」、なんか聞いたことありそーでなさそー。
お、えりさんが回答してますね↑
by かな (2007-03-28 21:29) 

Nicoli♪

★たくさん、コメントありがとうございます。
それぞれご訪問してお礼を。

★えりさんのコメントで、えんどう豆のお姫様のお話がわかりました!
知らなかった・・・・・・。

★被災地の皆さんにできること・・。
金額を書くのは下世話かもしれませんが、世界中で惨事があると
企業を通じて千円ずつ毎回義援金をお送りしています。
こんなことしかできずに申し訳ない気もするけれど、皆の力で
役立てることができれば・・と思います。
by Nicoli♪ (2007-03-28 21:37) 

みね

えーっ、どこが本当に食べられるところ~^^
ピグモンはそっくりですね~♪
by みね (2007-03-28 21:40) 

お知り合いの方が心配ですね~。ダイジョブでしたか?
童話のパンのところにいるアリさんがらぶりぃ♡
by (2007-03-28 22:13) 

たろちぅ

ミイラパンとピグモンパンかわいー(≧v≦)
そっこう買うーと思ったらレディメイド。
これ、企画売り込みどう?売れるよー♡私は買う。
顔つきの食べ物ってかわいーよね。
えんどう豆のお姫さんの実家に確かあったような。
by たろちぅ (2007-03-28 22:26) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・
先程は My blog にご訪問ありがとうございました。
お訊ねの白花の名前は知りません、ご免なさい。
by あら!みてたのね (2007-03-28 22:48) 

cacocoa

おいしそうなパンがいっぱい☆
食べられないパンたちも、おいしそう*^^*
くまさんのパン下さ~い(^・o・^)ノ"
by cacocoa (2007-03-28 22:48) 

mirai

ピグモンパン、そっくり~(^^)
でも、ピグモンを知ってる世代って・・・?
あ、これは聞いてはいけない・・・アセアセ
こんなパン屋さんがあったら、毎日買いに行きますよ~♪
by mirai (2007-03-28 23:04) 

kon

ピグモン♪
懐かしい~(笑)
食べちゃうのもったいない??
by kon (2007-03-29 00:24) 

なんでも楽しくアレンジしちゃうNicoliさん。
おちゃめです~。
被災された方も、ちいさなことでいいから、ニコリとできることがあったり、
なんとか乗り切ってほしいものですね。
by (2007-03-29 12:29) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

私も知っています~!!このお話大好きで、よく繰り返し
読んでいたんです。今手元にその本があるんですよ~。
えりさん同様ですが、こちらの本には、
「いいえ。ふとんの下に、何かはさまっていて、青いあざが
出来ました」
お妃様も王様も、驚いて言いました。
「二十枚の布団の下の豆に気が付く人は、本当の王女様だ。
何でも良く気が付く人だ」
こうほめて、王子のお嫁さんい致しました。ばんざい、ばんざい。

黄ばんでいる本ですが、今は我が子が読んでいます!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-03-29 15:48) 

ほんとにミイラパンとピグモンパンがあるかと思っちゃいましたよ(笑)
ピグモンパン、結構ツボです(* ̄m ̄)プッ
by (2007-03-29 20:32) 

バニラ

どこまでが食玩でどこからが本物パンなのか、わかりませんねぇ。
みんな美味しそうに見えて 夜中の徘徊は危険だぁ~
by バニラ (2007-03-30 00:47) 

Sz

こんちにわ~、美味しいパンを買いにきました♪
え~っと、どれにしようかな。どれも可愛くて、悩んじゃうな(^-^*

「えんどう豆のお姫様」知らなかったです。
童話って良いですね~。ほのぼのしました!Sz
by Sz (2007-03-30 00:47) 

モコ

チビ・ベイカリー、(*^^*)かわいい♪
私もパンを買いに行こうかな
by モコ (2007-03-30 07:37) 

ゼイバーズ

チビ・ベイカリー、何てキュートなパン屋さん!
素敵ですね・・・本当に可愛く作れてますね~
Nicoli♪ さすがです。
by ゼイバーズ (2007-03-30 10:38) 

SACHI

チビ・ベイカリー・・・す、すいません。本物かと・・・
散々食玩みてるくせにわからなかったです(笑;)
撮影の色合効果もあるのかな。
by SACHI (2007-03-30 17:00) 

シェリー

アンデルセンのパン。私も大好きです~
楽しい&美味しいですよね☆
チビ・ベイカリーなんて!とってもとっても素敵~☆
私も来月健康診断なんですよねぇ・・・(汗)
by シェリー (2007-03-31 16:36) 

楽しくて美味しそう(^^)
ピグモンパンなんてめっちゃ愛嬌あるし!!
前記事のドーナツ見てたら食べたくなって、
この前ミスド買って食べちゃいました(^^)
by (2007-03-31 17:25) 

kone

すっごく可愛くて美味しそうなパンですね!!!
まさに芸術品ですっ!
by kone (2007-03-31 18:46) 

sasasa

とってもかわいらしくて、美味しそうなパンですね♪
見てるだけでも楽しい(^_^)
by sasasa (2007-04-01 03:48) 

うっひゃー~ピグモンピグモン カワイイね
(え これ知ってる世代って....)
うーんこれなら見てるだけでも満足です…
いや やーっぱり食べたい!?
by (2007-04-01 09:19) 

1kcal=1円だったら、間違いなくパンやさんから足が遠のくかも。
だってリアルすぎるんだもん(笑)
by (2007-04-01 09:20) 

noriko

Nicoliちゃんの遊び心とやさしい気持ちにnice!を。
by noriko (2007-04-01 16:31) 

すごい可愛いパン♪ミナはパンとか小麦大好き!いっつも食べすぎ;;

能登半島沖地震・・・・ミナもe-クーポンを使わせていただきました。。御年配の方が多いようだから、日本赤十字!ケア頑張って!
by (2007-04-01 17:15) 

nico

ピグモン懐かしいぃ。(o^∇^o)ノワイワイ
なんて、ワタシは一体何歳だい?
by nico (2007-04-01 17:35) 

molihua

ピグモン、ホンモノだー!
by molihua (2007-04-01 18:35) 

のりりん

ピグモンパンもたしかに!という感じですが、ミイラパンというネーミングがもう秀逸です!うーん食べてみたい。
by のりりん (2007-04-01 22:35) 

形もネーミングもグッド♪
チビ・ベイカリーも可愛い゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
by (2007-04-02 01:27) 

Nicoli♪

★ふふ、笑っていただけましたか?コメントありがとうございます。
ミイラパンもピグモンパンも撮影中に思いついて載せてみたら
自分でうけてしまい、予定外の1枚に仕上がりました^^
by Nicoli♪ (2007-04-02 07:01) 

ピグモンってどんなんだっけ、と思いつつ、まじまじと写真をながめていたら、すぐに思い出せました。おそらくあいつだな、ピグモン(たぶん間違ってないと思う・・・。)
by (2007-04-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。