SSブログ

おかしなおかしたち(゚v゚)b [Sweets]

 

マイブームの脂肪の素。おかしなおかしたち~(>з<)ノ

ゴールデンウィークが、はじまりました。シ・ア・ワ・セ♪
昨晩はきょうのおやつをみつけに、OPEN初日の新丸ビルB1へ。みかけたことのないお店もチラホラ。
そうゆうとここそ行列なので、結局、隣の丸ビルで、マイブームを仕入れました。

  
ドイツの伝統菓子・スペクラチウス。シナモンの効いたハードビスケ。小ぶりなトコがお気に入り。
100gでもたくさんあったので、50gにしてもらいました。200円ちょっと。
ついでに、はちみつナッツケーキも。マイブームのピスタチオがざくざくだったから。

ほかにも最近のマイブーム、いろいろ記録。

 
マシュマロココナッツ。不思議食感。                  黒ごま竹炭入り黒バウム@無印良品

古タイヤの破片か備長炭か?はたまた真っ黒けのウレタンか?ヘ(゚∀゚ヘ)
世の中には変なモノをみると、近寄らない人と近寄る人がいますよね?私は断然、後者です。
食べてみないと気がすまないから困ります。何のために?
無駄も失敗も多いけど、好きなヒト・モノ・コトに出会いたくてたまらない。
予想外がスキ。意外がスキ。

 
ジ~ン!ジャ~!
コレ、誰もが、まずいと言う。私は大スキ。舌がしびれる感じがスキ。(;゚;ж;゚; )
体を温める生姜紅茶が推奨されてるくらいなので、紅茶にいれたり、細かく切って、
紅茶ゼリーにいれてもいいかな、と思ってます。

 
オトメ仕様のピンクチョコに目がハート♡。ストロベリーは果汁70%。ラズベリーは40%。
爽やかな酸味がやみつきです。コレはお勧め♪

  さて、9連休。いいお天気♪ やりたいこと山盛り。
  はじまりのきょうが一番うれしい日。バンザーイ♪
 きょうは読書。

 あしたは、バベルとランチ。
 ししあさっては、クイーンとランチ。
 ししししししあさっては、スパイダーマン3とランチ。
 あとは、しみつ。|ε・)  
  あ、女王とスパイダーマンとランチするわけじゃありません。念のため。
  ゴールデンウィークだし、それでもいーんだけど.....妄想ちう♪


 ししししししししししししししししししししししくらい
 自由時間がほしいけど、
 にんげん、なまけすぎてもいけません。

 では。d(゚v゚)


nice!(83)  コメント(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 67

初めまして。
すごく美味しそうなおかしがいっぱいで目にとまってしましました!
かわいいし美味しいこのおかしたち、最高です(*^^*)♪(笑)
by (2007-04-28 13:07) 

しーちゃん

1枚目、ビスケットに顔が書いてあってnice!です
首取れちゃってる子の表情がいい(o^-')b
それにしても美味しそうなお菓子の数々にウットリ
無印の黒ごま竹炭入り黒バウムは、ちょっと食べてみたくなりました
何事も冒険♪ですよね(笑)
by しーちゃん (2007-04-28 13:26) 

しししししししししししししし…、いっぱい、いっぱい
しあわせな思いが伝わってきますね。
たくさんのおいしそうなお菓子からも、写真からも、行間からも…。
よい連休をお過ごしくださいね~♪
楽しんで!
by (2007-04-28 14:01) 

かわいくて、楽しいお菓子たちですね!
いよいよ連休が始まりましたね。
楽しんでくださいね~。
by (2007-04-28 16:53) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
美味しそうなお菓子・・・あら ! みてたのねはこんな高尚なお菓子食べたことない(泣) チョツトお裾分けって事にはなりませんよね(笑)
写真も綺麗に写されていると何時も思っています ♪
GW 9連休ですか・・羨ましい !!
有意義にお過ごし下さい !!
by あら!みてたのね (2007-04-28 17:10) 

kurage

迎撃ミサイルの買い出しに行こうと思ったら、バイト三昧になってしまったので、もうちょっと舞ってね(笑)
お菓子好き___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ 
映画とランチ♡いいなぁ。最近全然観ないのだー。
とってもベリグッな休暇ですね。えぇなぁ(≧ω≦。)
by kurage (2007-04-28 17:39) 

micchii

丸ビルとか敷居が高い?って思ってたけど、
50gで200円ちょっとのお菓子にほっとしたよー。
しょうが、私好きだから、今度探してみる!
食べ始めたらとまらなくなるかもー!
今日は、うちの旦那ちんの誕生日なので、ケーキ三昧なのだ。
by micchii (2007-04-28 17:52) 

バニラ

おやつ仕入れに丸ビルですかぁ。ぜ、贅沢だぁ。
ハードビスケ、かわいいねぇ。 ジンジャー、きっとわたし好きだと思うな。
連休は楽しいスケジュールでいっぱいですね~ いいな♪
by バニラ (2007-04-28 18:11) 

楽しそうですね^^
連休、おもいっきりはじけて下さい☆
by (2007-04-28 18:14) 

首ちょんぱになってる子がいる~☆
外国お菓子のシナモンは結構ハードに効いてますよね…あんまりシナモンがきついと食べきれないで終わることが多い私です。

9連休ってすごいですね~!存分に楽しんでくださいね♪
by (2007-04-28 18:59) 

のりりん

お菓子がたくさん!
眺めているだけで幸せな気分になります。
お写真もすっごくいい感じですね〜♪
by のりりん (2007-04-28 21:34) 

berry

わたしも連休中に新丸ビルへ繰り出してみようと思っています。
でも、あまりにも混雑していたら隣の丸ビルにしようと決めています。
カワイイお菓子がいっぱい!楽しそう〜♪
by berry (2007-04-28 21:35) 

しみ

ししししし…
いいなぁスパイダーマンと女王とランチ…妄想ちう
どんなランチじゃろ。
私も変なものに近寄っていくタイプ。変すぎるものは警戒しますけど。
by しみ (2007-04-28 22:02) 

ゆばあば

はじめまして。
新丸ビル行ってみたいです!
ドイツのお菓子かわいいですね♪
by ゆばあば (2007-04-28 22:23) 

すー

どれもこれも美味しそうだ〜!
色鮮やかで見ているだけでいいなあ。
黒バウムは初めて知りました。どんな味なのか気になります。
by すー (2007-04-28 22:25) 

新丸ビルじゃなくって隣の丸ビルで
マイブームを仕入れたって所が,,,(笑)
うひゃ~ジンジャーのやつ どんな味なんだろ?
すごく気になる ぜひ試してみたいです♪
GW 私んところは残念ながらカレンダーどおり(ノ∇・、)クスン
9連休が羨ましいかぎりよん!
by (2007-04-28 22:34) 

kon

見た事ないものばっかり
首もげてるし(笑)
マシュマロココナッツ食べてみたい(笑)
by kon (2007-04-28 22:39) 

mirai

世の中には変なモノをみると、近寄らない人と近寄る人がいます。私も断然、後者です。
食べてみないと気がすまないからほんと困りますよね。
無駄も失敗も多いけど、好きなヒト・モノ・コトに出会いたくてたまらないのは全く同じですよ~、ウレシイ!!
世の中にはこういう人がいるから楽しいんだよね~
さあ、GWは9連休だ!
by mirai (2007-04-28 22:58) 

ピスタチオのケーキ う~ん 惚れ♪
私も黒い食べ物 好きなの イカ墨も ゴマも 最近墨入りパンも
気に入ってるよ~ん だから このバーム早速 買いに行きたい(^w^)
新丸ビルか~ 行ってみたいな 未だにヒルズにニャイ(汗)
え~っと ヒルズってね 両方とも・・・・(泣)
by (2007-04-28 23:03) 

noriko

Nicoliちゃんとっても忙しそうだったので、
しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっかり羽を伸ばして
いのちの洗濯&乾燥&柔軟仕上げしてファブリーズしちゃってくださいませ^^
by noriko (2007-04-28 23:08) 

Nicoli♪

★こんばんは!きょうの記事↑をUPしてる頃はお天気がよかったのに
午後から真っ暗&雷雨で驚きました!・・結局、家から一歩も出ずじまい。
おやつがあってよかった~。

★変なおやつ、
首もげクッキーはユーハイム@丸ビルB1。
トーステッドココナツマッシーは、ソニプラじゃなくてプラザ。
黒バウムは無印良品
ジンジャーは成城石井
ピンクチョコは、コンビニです。
by Nicoli♪ (2007-04-28 23:26) 

トーマ

こういうピンクチョコおいら好きでっすね! ショコライフのみかんとか
イチゴもグット。

脂肪の素なら黒ウーロン茶飲みましょうw
by トーマ (2007-04-29 00:41) 

kone

どれも可愛いし美味しそうですぅ〜〜〜♪(=^_^=)
by kone (2007-04-29 01:34) 

きゃ~~可愛くキュートなお菓子が一杯!!!
私が目を引いたのは、黒ゴマバウ&ピンクのチョコ!!
私もNicoliサンと一緒で、食べてみたいと気がすまない!失敗しても、それがまた楽しいんですよねぇ!

それにしても9連休うらやましい!
という私も今から彼を尋ねて、日本へと出発です!!
by (2007-04-29 01:46) 

朱月航

くっ首が!!
by 朱月航 (2007-04-29 01:52) 

またまた…美味しそうな物が!(笑)
by (2007-04-29 06:39) 

chi-

お煎餅に見えちゃった。(●^o^●)
9連休いいなぁ、、、わたしゃ飛び飛び連休なの。(笑
by chi- (2007-04-29 07:06) 

Nicoliさんは輸入な味がお好きなのでしょうか(ёωё)?
竹炭バウム、食べたら歯が黒くなったりします?
どれも誰かに一口もらうならいいけど、自分で突破口を開くのは勇気が
入りそうです。開拓者ですねー★
by (2007-04-29 08:01) 

yume_yume

珍しいお菓子がいっぱいですね~~
見ていて、とっても楽しいです♪
黒ごま竹炭入り黒バウムが、本当に炭に見えちゃいました(^^;
by yume_yume (2007-04-29 08:55) 

かな

黒バウムに、びっくりー!!
どんな味なのでしょう~。
竹炭っぽいのかなーと想像しちゃう(≧▽≦)
ゴールデンウィークと言えど、どこに行っても
人人人で、料金は繁忙期の割り増しなので
ずっとのんびりしようかと思ったり・・・
でも、出かけたいです~!!!
by かな (2007-04-29 11:18) 

TOMO

現在「糖」の摂取を
控えている私には
ノドから手が出て
飽きるまで食べたい衝動に
かられます(笑
by TOMO (2007-04-29 13:15) 

スカビオサ

黒ごま竹炭入り黒バウムがとっても気になりました~。
by スカビオサ (2007-04-29 14:03) 

凍頂のり茶

Nicoliさんのマイブームはやっぱりおしゃれですね^^
オトメ仕様のピンクチョコには私も目が♡です。
連休たのしんで下さい。しみつって何かな?
by 凍頂のり茶 (2007-04-29 14:07) 

Green

ひゃー!! 
ストロベリーとラズベリーのチョコレート・・・私も食べてみたいです。
色も綺麗だし・・・
「さわやかな酸味」っていうのも簡単に想像できますよ~!
Nicoli♪さーん 連休をうーーーんと楽しんでくださいね(^0^)♪
by Green (2007-04-29 14:11) 

みね

ズラッとマイブームが並びましたね(^^)
黒バウムは、かなりインパクトがありますね。
口に入れるのに、勇気が要りそうです^^;
by みね (2007-04-29 15:33) 

maguro-wasabi

新丸ビルはなんでも30代以上のお金持ちがターゲットだとか?
手が届きそうなお店あるのかな・・・
おお~まぐわさも後者だわ。無印の黒いヤツ食べた~い!
by maguro-wasabi (2007-04-29 17:35) 

くみみん

こんにちは。
Nicoli♪さんは大型連休なんですね=^-^=♪いつも忙しくよく働くからご褒美ですね!
新丸ビル、もう行ったんですか!早!っていいながら前からある丸ビルも行ったことないです(^-^;しかもまるいビルだと思っていた大阪出身者です。大阪もOMMビルはまるい丸ビルだから。
by くみみん (2007-04-29 18:00) 

かおり

ウフフスウィーツをお供に映画三昧ですね♪
連休ウラヤマシイ・・・・・
私は今日もお仕事、明日もお仕事、あさっても、しあさっても
ししししししし・・・・・もオシゴトですわ♪
by かおり (2007-04-29 19:08) 

とっしー

新丸ビル、行ってみたいです〜☆でも金欠だしなぁ・・・(笑)
黒ごま竹炭入り黒バウム、興味あります( ̄ー ̄;
by とっしー (2007-04-29 19:28) 

Nicoli♪

★コメントありがとうございます!
黒バウム、境目が見えないせいか、バウムって感じじゃなかったです。
特に気になる風味もなかったし、しっとりしていて食感がよかったです。
でもね、気付かなかったんですが、カロリーが500弱!

★実はマイブームを載せたのは、糖分、じゃなくて当分、載せられないから。首チョンパビスケを最後に、暫くお菓子は買わないと決めたので!
by Nicoli♪ (2007-04-29 21:30) 

ゴールデンウィークですね♡
cocca:はガッツリ仕事で〜すっ☆
接客業の悲しいサガですね☆(笑)
新丸ビル行かれたんですね〜!
いいなぁ♡行ってみたぁい♡
by (2007-04-29 22:06) 

STELLA

ゴールデンウィークですね〜!
私も同じくヴァカンス中です。
シナモンビスケの首が切れてる方が一人。。。。。
無印の黒バウムは定番商品なのでしょうか?
今度帰国したら買お〜っと♪
by STELLA (2007-04-29 22:47) 

ショコラ

黒ごま竹炭入り黒バウム今日食べた!w
バウムクーヘンをはがして食べたりするワタシとしては境目がわからなくて苦労したよ〜(笑)
by ショコラ (2007-04-29 22:51) 

nicolas

9連休!なんだよね~いいなぁ♪
映画三昧なんだねぇ。もうバベルは観たんだな?
お菓子イッパイすぎて、それじゃ副食の300円以内におさまらないでしょー
ベリー系のチョコレート、気になるなぁ。綺麗だしおいしそう~~
トップの写真のジンジャーマン、ほっそい!
ウチにある型はデブデブ系なので、焼いてからも割れる心配少ないよ。
by nicolas (2007-04-29 23:38) 

naomie

夜中に見たのが失敗。
お腹すいてきました(--;
by naomie (2007-04-30 02:11) 

サクラコ

あぁぁ・・首が!
だれもがマズイというジンジャー食べてみたい!
by サクラコ (2007-04-30 09:31) 

月と、

変わりもの好きです(笑)チョコレートは結構試しますね。(笑)いいですね~。
by 月と、 (2007-04-30 12:56) 

ぱたりん

さっそく来てしまいました。
なんてかわいいビスケ達(^^)/
でもやっぱり、黒ごま竹炭入り黒バウムが気になりました。
う~ん食べてみたいです。
by ぱたりん (2007-04-30 13:47) 

真っ黒なバウム、今度は手に取ってみよう♪
バベル・・・CMだけ見てもせつなくなってしまいます。
感想を読んで、ますます見たくなりました。
by (2007-05-01 00:23) 

Sz

わぁぁぁぁ♪お菓子パラダイス♪きゃっほ~。
おいしそうなものがたくさん並んでいますね♪
誘惑がぁ~。どれもこれも一口づつ食べたくなりますっ。

あ、ピンクのチョコは近所のコンビニで見て、
即買いしました~♪でも他にもチョコがいろいろあって、
とりあえず冷蔵庫で冷やされてます、チョコさん(笑)Sz
by Sz (2007-05-01 01:23) 

SACHI

首切れてるっ(笑)
可愛いなぁ・・・どの写真もポスカにしても最高ですね☆

お菓子禁止を解除したので・・・・

食べちゃおうかなぁ(^^)
by SACHI (2007-05-01 08:42) 

Yukari

Nicoli♪さんも、そうとうなスイーツグルメですね。
おいしいもの、とても参考になります。
丸ビルがとなりにあるなんて、なんて羨ましい・・・
うちも、近所に5年前に丸井や映画館が出来て
そこそこお買い物には、便利になりましたが、
スイーツ売り場は、もう飽きてきました。
無印の黒ごま竹炭入り黒バウム、チェックします(^.^)
9連休、楽しんでください!
by Yukari (2007-05-01 09:10) 

miu-miu93

あっ、一枚目の写真のクッキー、、首がぁ。。
お菓子でまぶしー☆
新丸ビルは込んでいそうで、職場から近いのにまだ行けてないです。
でもジンジャー試してみたい!
スケジュールびっちりのお休みでリフレッシュできますね☆
by miu-miu93 (2007-05-01 14:54) 

(。・_・。)2k

連休金なくてチャリで移動になりそう、、、
子供達は旅行なんだけどね、、、
9連休は羨ましいな~
by (。・_・。)2k (2007-05-01 16:33) 

僕は珍しいモノには近寄る方だけど
変なモノには近寄らないかな~  なんでだろ?^_^;

それと、連休に見たい映画がいっぱいあったんですが
僕はゲゲゲの鬼太郎見てきました♪
by (2007-05-01 19:21) 

masugi

ラズベリー好きとしては、このチョコ気になります…☆
by masugi (2007-05-02 00:45) 

あれはやはりウレタンマットですね・・・
by (2007-05-02 09:48) 

ラブ

丸ビル、この前東京へ行った時には工事中だったので見てない
のですが、きれいになりました?
「バベル」で、気持ち悪くなった方あったみたいですね。
大丈夫でしたか?
by ラブ (2007-05-02 14:57) 

d+

こんにちは。
nice!のみで失礼致します_〆(ё_ё)
by d+ (2007-05-02 16:06) 

モコ

きゃっ、おかし~♪
見てるだけで幸せになれますね
ジンジャー、私も食べれそうな気がする
by モコ (2007-05-02 19:47) 

ミルティーユ

今回もNicoli♪さんのセンスに脱帽!
お菓子の記事は大好きです。
私もマネして買おう!
前回のすみれ色..もすごくよかったです。
それにしてもNicoli♪さんて何をしている人なんだろう?
このセンス、ただ者ではないですよね。
興味津々...。
by ミルティーユ (2007-05-02 22:42) 

メープルマシマロ

グミを紅茶に入れるとはナイスアイデアですね!
グミ大好き人間として、早速試してみました(生姜じゃないのですが)^^
by メープルマシマロ (2007-05-03 00:17) 

sacro-bosco

留守中遊びに来てくれてどうもありがとう(ΦωΦ)ノ♪
新丸ビル、sacroも行って来ました。
どっちかと言うと人込みにもまれに行った感じ??(泣)
グミにを紅茶? グミ好きなの。試してみるね。
by sacro-bosco (2007-05-03 09:50) 

Nicoli♪

★生姜、グミっぽいけど、グミじゃないですよ。まんま生姜です~。
生姜の砂糖漬けですね。砂糖が多すぎるけど、スキ。
でも、この記事を最後にお菓子は買わないと決めたのだ。
・・この宣言は、誰も読まないと思うけど。(・ε・) ち!
by Nicoli♪ (2007-05-03 10:14) 

molihua

え。ほんとの炭だと思った・・・
くいもんかいっ!(笑)
by molihua (2007-05-03 14:21) 

おかしな おかしの お顔が お茶目♪
by (2007-05-03 21:48) 

可愛いお菓子がたくさん♪
Nicoli♪さんは映画ざんまいですか~?
私は昨日ブラッドダイヤモンドを見に行きました。
by (2007-05-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。