SSブログ

Turn off the light, take it slow [Candle Night]

灯りをともしてみました。

今年は6月22日が夏至。
昨日から明日まで100万人のキャンドルナイト(20:00-22:00)なんですねd(゚v゚)

初日の昨日20:00~は、電気を消してましたよ。
なぜって、先週に続き、プラネタリウム★彡にいたからっ(((((っ・ω・)っ

★彡今週は「星空の贈り物」゚・:,。☆ を鑑賞。
星座とオーロラのカーテンに期待が膨らみすぎていたせいか、時間が短かすぎでした。
これから観るなら、時間が2倍(40分)の「宇宙へのパスポート」の方がお勧めです。

★彡でもでも、やっぱり、星空スクリーンが動いているんだろうに、
客席が右へ左へと揺れ動いてるように錯覚する感じは、たまりませんでしたよ。
そのままヒーリングミュージックと共に30分位静かに放置してもらえたら最高・・・
Zzz…(*´?`*)。o○

★彡そして、先週、寝室が星空だったら・・と記載しましたが、
既に手頃な価格で自宅でも楽しめるプラネタリウムが色々あるんですねd(゚v゚) 

大人の科学マガジンVol.09

大人の科学マガジンVol.09

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/09/26
  • メディア: 大型本
星空工房

星空工房

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
家庭用星空投影機 「ホームスター (HOMESTAR)」 限定版アンタレスレッド

家庭用星空投影機 「ホームスター (HOMESTAR)」 限定版アンタレスレッド

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
家庭用プラネタリウム 「ホームスター ピュア」 ブラック

家庭用プラネタリウム 「ホームスター ピュア」 ブラック

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ホームプラネタリウム スペース800M 731305

ホームプラネタリウム スペース800M 731305

  • 出版社/メーカー: VIXEN
  • メディア: エレクトロニクス






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

プラネタリウムの帰り道・・

  

先週は、プラネタリウムを出て、左へ真っ直ぐ歩き、お江戸日本橋を渡って東京駅へ。
今週は、右へ真っ直ぐ歩いて神田駅へ。夜のお散歩って、涼しいと気持ちいいですねd(゚v゚)
途中、千疋屋総本店で、★彡付き「さくらんぼのパフェ」を食べてニンマリ♪

しかも、ここがマンダリンオリエンタル東京ホテルだったとは、知らなかった・・
これだから、寄り道、道草は止められませんd(゚v゚) 発見、楽し♪
夜な夜な、朝な朝な(ちょなちょな?)、寄り道グセは治りません during Walking

  

さて、今宵こそ、キャンドル・ナイト♪

Turn off the light, take it slow
この言葉、好きだぁ・・川・ε・川


nice!(87) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。