SSブログ

カエルの雨乞い♪カエルの合唱♪♪♪ [Movie]


か・え・るのぉ、う・た・がぁ、き・こ・え・て・くるよぅー♪
ンガッ、ガッ、ガッ、ガッ・・・・
何匹で輪唱?

ゲコゲコゲコゲコ、グァグァグァ・・

Answer: 7匹♪♪♪♪♪♪♪← あ、これはおたまじゃくしね。

 

 
-nicoli-
川・o・川  
1年前からレインブーツの出番待ちをしていたのに、空梅雨ですね~。
この場所だけでも、少し雨を降らせて、cool downいたしましょう~
川・v・川 b
【追記】この後、九州地方は豪雨に見舞われ被害が出たので、ここの雨を止めました・・。
 
にぃたん、おなかへったぁ~。給食、食べよう~。きょうは、お子様ランチ♪

 
1000Kcal。いっただきまぁ~す♪
           ・・・ぼくらの未来は、牛ガエル~+:。(*-Θ-)(-Θ-*)゚.+:。


-nicoli-
川・v・川 ・・・最近、イギリスの給食改革のドキュメンタリーを観て、感動しました。d(゚v゚)
観るたびにワタシのココロを照らす、イギリス人シェフ・ジェイミー・オリヴァーのキャラ。
彼のパッション、彼のガッツは、すばらしい。

そもそも子供達以前に、食に対する大人の意識改革が必要ともいえる、イギリス。
学校でも家でもジャンクしか食べない子供達が多く、ジェイミーはジャンクフードが出来る工程を見せ、
給食のおばさんたちを教育し、予算増を求めて政府に掛け合い、西へ東へと奔走する。

興味深かったのは、小学生の子がジャンクフードを口にしなくなった途端、持病が治り温厚になったり、
逆にジャンクを再度食べた途端過激になってしまった点。
小さい体には添加物等がこれだけ影響するという結果に驚きました。
是非、観てほしい作品です。

ジェイミーのスクール・ディナー DVD-BOX

ジェイミーのスクール・ディナー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: DVD
↑予想通りの感動だったので、さらにコレ↓も観ました。
これは楽しくてたまらないイタリアを旅するドキュメンタリー。ハッレルーヤ♪ 川・v・川 ♪
ジェイミーのグレート・イタリアン・エスケープ DVD-BOX

ジェイミーのグレート・イタリアン・エスケープ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: DVD
あまりに大スキでたまらないので、結局、コレ↓も観ました。
これはイギリスのみならず社会問題となってるニートの青年達を引き取り、
自分の店で修行をさせてシェフに育て上げるドキュメンタリー。
ジャンクで育った子供達のなれの果てじゃないのか?と
思わせるほど無気力・無責任な若者たちとの戦い!
ジェイミー’s キッチン DVD-BOX

ジェイミー’s キッチン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD
日本語字幕で見て、次に英語字幕で単語を引きながら見ていますd(゚v゚)
いつか字幕なしでわかる日がこないかな~♪


nice!(87)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 58

Sz

興味深いですね~、時間あるときに、
是非見て見たいと思いました~!

カエルさんの給食、おいしそう~っ♪
ハート形の目玉焼き、食べたい(^▽^* Sz
by Sz (2007-06-29 00:59) 

水不足しんぱいな今日この頃。。。
かえるくん達におねがい
一緒に雨乞いしよう〜
スクールディナー、TVで観ました。
凄くいいなって思う^^v
子供の頃、ヘンな物食べるなとよく叱られたなぁ^^;
ジャンクフード食べたら叱ってくれる大人ってどの位いるんだろう?
by (2007-06-29 01:39) 

kurage

おぉ!雨じゃ!恵みの雨じゃ!(マテ
雨乞い、したい(ФωФ)vカエルくんが二人も!良いなー。
私は今日(昨日か?)ベジソニがとーちゃく。うふふのふ(* >ω<)♡”
給食、懐かしい♡食べたいなー(*´▽`*)
by kurage (2007-06-29 02:02) 

たろちぅ

ジェイミーの料理番組大好き。
毎回録画してたのに、料理がうまくならない(・_・)

アスパルテームのが入った料理を食べると、気持ち悪くなる。
あれもジャンク?
by たろちぅ (2007-06-29 03:49) 

はなちゃん

w(゚o゚)w オオー! カ・カエルだ! 
カエルグッズは可愛いね… 
最近日本でも“食育”が盛んになってきていますね… 
by はなちゃん (2007-06-29 05:38) 

nico

おぉっ!!
雨が降っとる。 、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)カサ ササナキャ`ヽ、`ヽ、
かわいいものがいっぱいですネ。
リアル蛙さんは好きじゃないけど、雑貨の蛙さんは好きです。
あと、ピョン吉も好きです。
by nico (2007-06-29 05:46) 

Yukari

お久しぶりです。
ここは、雨がふっていて水不足の心配はなさそうですね。
変わらない、Nicoliさんのセンスの良さをみられて
幸せです。とても、かわいいですね。
by Yukari (2007-06-29 06:06) 

バニラ

わ、今日は雨降りだぁ~
わたしもしっとりしたい...
食べることって大切ですよね。 家庭のシェフ あ、シュフの
荷も重いけどね。
by バニラ (2007-06-29 06:14) 

ハートの目玉焼きがかわいい(^^)
1000kcal・・・カロリーが気になるけど、、、
美味しいものはガマンできないのも事実・・・(^^;
by (2007-06-29 07:25) 

スカビオサ

いやぁ~ん、丸見え・・・
恥ずかしいにゃ!
by スカビオサ (2007-06-29 08:16) 

ぴょん

恵みの雨だぁ。
かえるたんのレインブーツかわい~。
給食は、ヘルシーなのかな…。
ぴょんの子供時代は、生協のものしか食べなかったな。
いまでも、カップラーメン食べないかも…。

ぴょんもかえるたんにしてみようっと!
by ぴょん (2007-06-29 09:48) 

しみ

素敵!素敵ジェイミー!
アメリカにも来て!
by しみ (2007-06-29 09:52) 

berry

そのカエルの長靴、ほしいっ!
雨の日のスマのお散歩にはきたいです〜♪
そ〜いえば雨が降っていますね。
by berry (2007-06-29 10:37) 

食が与える影響って大きいんですよね・・・
イタリアのドキュメンタリー、見てみたい!
間違いなく行きたくなりそう。
by (2007-06-29 11:14) 

nicolas

ホントだーヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ` アメフッテキタ・・・

ジェイミー・オリバー君、ELL a Tableとかでよく出てて、
甘いマスクが苦手な私は、ずっと敬遠してたのよ。
そういう活動もしてるんだね。今度観てみようかな~
by nicolas (2007-06-29 11:16) 

knacke

ケロケロがいっぱいでかわいぃケロ。
アハ、雨が降ってるね。
傘、ささないとー。(笑)
by knacke (2007-06-29 12:03) 

maguro-wasabi

ただ今、雨が降っておりますよ~!雨乞い成功にゃり。
by maguro-wasabi (2007-06-29 17:31) 

(。・_・。)2k

カエルめんこい(゜´▽`゜)
ウシガエルも可愛いけどね☆
by (。・_・。)2k (2007-06-29 17:48) 

おー。すごい雨が降ってる!
by (2007-06-29 18:32) 

くみみん

こんばんは。
ジェイミーオリバー、すごかったですね。意識が変わるだけであんなに変わるもんだなんて(@_@)この人の料理本がなぜか家にあったんですが、作ったことはない(^-^;イタリアでは苦労していましたよね=^-^=
by くみみん (2007-06-29 18:38) 

molihua

食育だねぇ。
日本の給食も最近がんばっているらしいですが。
しかし、良いものは高いというこの世の中。
安全で美味しいものを食べるのは大変よね。
by molihua (2007-06-29 19:35) 

にいたん まるだし~(笑)
でも 雨にぬれちゃうまえにオコサマランチ食べなきゃ食べなきゃ
食べるって毎日のことだから 大事にしなきゃなあと思いながらも
朝と昼がめちゃめちゃな生活になってます(汗)
せめて夜はちゃんと食べなきゃ~
by (2007-06-29 20:26) 

すー

は、はだか長靴!
新しいエロ?
by すー (2007-06-29 21:41) 

noriko

おっ・・・雨がふってきた♪

ジェイミー・オリバーよいですねぇ♡
お料理の本もってるよ。
hpもチェックしてる。
これからも頑張ってほしいな♪
by noriko (2007-06-29 23:04) 

ぶぶっ葉っぱ隊ならぬカエルクリップ隊(*^ワ^*)
して料理界のベッカムやぁ~ん(笑) 若き革命児!!!
イギリスって言ったら食生活酷そうだわねぇ
実際不味いすぃ(-Ⅱ-;)
給食までもがジャンクに成り下がってるとは。。。
こんな企画物に彼ったら取り組んでるんだね (゚ロ゚屮)屮
by (2007-06-29 23:25) 

むっち

おいしそうな給食にnice!です。
ハンバーグにエビフライ、なんて贅沢な給食なの~!(笑)
関東は梅雨のはずなのに、ほとんど雨が降りませんね。
今年の夏は水不足になってしまうのかな・・・。
by むっち (2007-06-29 23:40) 

雨で給食濡れちゃうよーぅ。
by (2007-06-30 06:21) 

Green

Nicoli♪ さんらしい記事ですね~!
それにしても・・・
水滴が落ちて跳ね返るこの設定って・・・どうすればできるんだろう??
流れ星も・・・・??ジェイミー・オリバーって知りませんでした。
今夜は暇だからDVD借りてこようかなぁ!
by Green (2007-06-30 07:47) 

いっぷく

イギリスの給食はひどかったんですね、まぁ子供のぶくぶく太っている姿は不健康です、体質じゃなくて摂取に問題ありでしたね。
彼は意識を改革しようとがんばってますね。
by いっぷく (2007-06-30 10:18) 

Nicoli♪

★昨日、ホントに雨が降ったので、
ちょっとほくそえんじゃいました。川・v・川
by Nicoli♪ (2007-06-30 10:33) 

HAL

私もカエルグッズをゲットしたので、撮影方法を考え中~

ここ雨降ってるね♪
by HAL (2007-06-30 18:05) 

モコ

すご~い。雨がふってる(^^
ジェイミー今度見てみますね。
by モコ (2007-06-30 22:12) 

食ってホントニ大事なんですよね。
調理よりも素材が好きなので、家ではもっぱら質素な食生活。
最近はこってり系も食べられなくなってきました。
by (2007-06-30 23:07) 

ランチにチョコレートバーを持たせると何かの本で読んで驚いたことがあります。
食は大事ですよね。

雨の日が楽しくなるような長靴ですね^^
by (2007-06-30 23:31) 

mirai

カエルと長靴はぴったんこですね(^^)
このブログには雨も降ってるし・・・・どうして?

食に対しては、やはりきちんとしたものを食べないと心配ですね。
最近日本の大人も意外とジャンクを食べてる人たちが多くて、ギスギスしてるところがあります。
人間が自然界の生き物である以上、食はきちんとしていないといけないですね。
by mirai (2007-07-01 00:31) 

雨だ!雨だ!。。凄い。。
やはり食は生活の基礎ですからね。。シッカリしないと。。
by (2007-07-01 09:50) 

naomie

すごい!雨が降ってる!!
by naomie (2007-07-01 11:16) 

krause

昨日、芝を植えましたので、雨がありがたいです。
by krause (2007-07-01 13:27) 

み〜ちゃん

すごい!
ブログにも雨が降ってる!!
こういう感じの雨がいいですよね。
豪雨じゃなくて。
by み〜ちゃん (2007-07-01 16:37) 

まっきー★

丸出しブラザーズ・・・でも最初の写真は隠しているのね!?(笑)
by まっきー★ (2007-07-01 18:39) 

kon

わ~
雨だ♪
気持ちのいい雨ですね~
by kon (2007-07-01 21:38) 

kone

あ~雨が降ってるぅ~♪
by kone (2007-07-02 10:38) 

食べ物って、大切ですよね。
何十年も先にならないと、その効果?は
わかりませんけど。
人類の未来は、どうなっているのだろう、
と、よく思いますね。
by (2007-07-02 15:46) 

d+

こんにちは。
雨が降ってる~(^Q^)

食の安全が崩壊しているいま、
本当に気を付けなくてはいけないなぁ~と痛感してます。
食べ物もそうですが、お化粧品なども
オーガニック系のモノにココロ惹かれてます。
by d+ (2007-07-02 17:15) 

キルターM

カエル長靴かわい~。
ジャンクフードが性質を左右しているなんて。。。いいものを子供に
食べさせたい。と思うのでした~。
by キルターM (2007-07-03 11:28) 

シェリー

こっちは最近大雨続きでーす。
私もそんな可愛い長靴が欲しいなぁ~
by シェリー (2007-07-04 12:37) 

SHINO

給食大嫌いでした~。
でもにぃたんの給食なら好きになれそうだな。
by SHINO (2007-07-04 13:00) 

masugi

ジェイミー・オリバーさんは以前から気になっていた
のですが、そんな活動をされているのですね~。
食から生活の全てを見直す…素晴らしい☆
私も見たいですーる
by masugi (2007-07-04 15:02) 

おひさ、おひさ~。
私はチャリ通だから、雨降ってほしくないんだけれど、
Nicoliちゃんはおクツがあるから待ち遠しいね?(゜∇^d)
すごいなぁ。ほんと、雨降ってるみたい!
Nicoliちゃんのこの技、すごいわ~♡
by (2007-07-04 21:18) 

凍頂のり茶

梅雨まっただ中なんですね〜、Nicoliさん。
明日は七夕なので、この雨なんとかおさまってね(笑)
いつも大変勉強になります。
食生活の大切さ、みにしみますねぇ。
by 凍頂のり茶 (2007-07-07 00:07) 

わぉ~このブログ雨降ってますね。
雨大好き!かえるさんも喜びますね。

可愛すぎます!!!

コチラ、アメリカまったく雨降る気配がありません。
乾燥しすぎはお肌に良くないなぁー(--;
by (2007-07-07 04:23) 

Nicoli♪

豪雨になって九州に被害が・・
お見舞い申し上げます。

雨がやんでくれるよう、雨ふり止めました。
今日は七夕ですし♪ 川・o・川

よい週末を。
by Nicoli♪ (2007-07-07 07:47) 

sera

こういうカエル、、かわいい~(^_^)v
雨ですね、これから雨に似合う(^_^)v
by sera (2007-07-07 13:28) 

アールグレイ

蓮の花やカエルさんたちといっしょのソニエンちゃん
とっても涼しそう^^
by アールグレイ (2007-07-07 15:02) 

メープルマシマロ

かわいいまるみえ兄弟♪(≧∇≦)キャー♪
かわいいかえる長靴!シークレットブーツ以上の長身が期待できますね^^
by メープルマシマロ (2007-07-07 22:00) 

あっ!ジェイミー知ってます!
ステージでピザ作る所を見た時 感動しました!美味しそうなんだもん
かえるの長靴・・・かわいい!!
子ども用ので緑の蛙の長靴 実際に売ってるのありますよね~
by (2007-07-08 02:45) 

のりりん

かえるがなにげに大事なところを隠しておりますな。
お子様ランチプレート、かわいい♪
by のりりん (2007-07-08 23:09) 

カエルちゃん…お水が恋しくて、恋しくて鳴いてます。
梅雨なのに、なかなか雨が降りませんね。
by (2007-07-09 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。