SSブログ

絢爛豪華な国 - 輝かしきロシア [Russia]

 

しばらく、おとぎの国に迷い込んでいました・・。

思いがけない出来事があり、突然、休載しました。やっと落ち着いたので、再開します。
ちょうど1ヶ月・・Life is so funny. まだまだロシアは続きます (*v.v)。

休載した9月に4.5キロ痩せました。やったっ!
サーキットトレーニングとウォーキングに励む日々を過ごしていました。いえ、今月もずっとです。今月も4キロ目標です。
ずっと重い腰をあげるトリガーを待ってました。そのトリガーを得て楽しくwork outする日々。
強く、美しい女性になりたいのである。年を重ねるほどに・・(*v.v)。コホッ。



ちょっと物思いにふける9月でもありました。自分のココロに正直にいることって、強さが必要な気がします。(*v.v)。コホッ
強くないと、優しくなれないし・・自分が幸せじゃないと、ね♪ だから私にはずっと努力が必要なのかもしれないなー。
なんて言っちゃうと、
翌日挫折するタイプではあるけれど、今年も残り3ヶ月、やりたいことがたくさんあって追いつきません。
blogは今後もボチボチ更新していきます。blogを通して知り合えた方々にも感謝だなーと思う、休載期間でもありました。
Thank you very much!またまたヨロシクです♪


理想の強靭な女性陣、エリザベータもエカテリーナも、この窓辺で物思いにふけることがあったのかな。川・ε・川

さて、この窓辺は・・この緑あふれる場所に佇む、世界遺産・エカテリーナ宮殿内です。


外壁の色彩がまぶしい。

音楽隊がお出迎え。さ~くら~♪ さ~くら~♪ こ~よいの~・・


エカテリーナ宮殿:
ピョートル大帝の娘である女帝エリザヴェータ(在位1741-1762位)の命により、
イタリアの建築家ラストレッリによって建設されたバロック調の華麗な宮殿。1756年完成。
母親のエカテリーナ1世にちなんでエカテリーナ宮殿と名づけ、その後、エカテリーナ2世にも愛された宮殿。

 
全長325メートルのファサードのアトランティーズ(円柱や支柱として使用される男性彫像)。
ギリシャ神話で天空を支えるアトラス神を表し、指さしているのが、空のシンボル、太陽。
よーくみてみたら、へそが渦巻きでべそ・・。

 
宮殿の正面階段に施された、日本の「伊万里焼き」。階段を上ると赤いカーテンのある踊り場。


大広間「王座の間」。長さ47メートル、幅17メートル。


白い祝賀用の食堂
   

 
古代ローマをモチーフにした「緑の食堂」

 
 

川・o・川 エカテリーナ宮殿で、有名かつ必見なのはエカテリーナ2世によって1770年に完成
された「琥珀の間」です。植物の樹脂が5000万年もかけて化石化した琥珀がふんだんに
使われた部屋ですが、撮影禁止なので、ご紹介できなのが残念。
第二次世界大戦でドイツ軍に破壊され、2003年5月に24年もかかった復元が完成。
プーチン大統領が完成後初めての公式公開で、小泉元首相をはじめ各国首脳を招いた場所です。

つづく・・。


nice!(99)  コメント(62) 

nice! 99

コメント 62

待ってました~
王座の間は、ストックホルムにある宮殿の中にも似たような
ゴージャスな間がありましたよ。
by (2007-10-01 00:46) 

サクラコ

こんばんは!復活おめでとうございます^^
ワークアウト頑張っていらっしゃるのですね!私はビリーさんから除隊状態ですが、スポーツの秋にしたいなと思っています。そうか、今年も残すところ3ヶ月なのですねー。アセアセ。私もやりたいこと沢山です(^-^;)お互いマイペースに頑張りましょう。でしゅ♪
by サクラコ (2007-10-01 00:47) 

たろちぅ

おかえりー(Φ_Φ)ノ
まずは。4.5キロ減おめでとー('▽'*) やったね^ー^
そのトリガーはなんだったのかにゃ。

へそが渦巻きでべそなのは、もしかして、へその緒?
by たろちぅ (2007-10-01 01:13) 

nicolas

おつかれー(。>ω<。)ノ
で、減量おめでとーー♡ わぁーぃ、すごいすごい♪
今回も、ご期待通りの緑の大地に絢爛豪華てんこ盛り!
あまりの豪華さに、無駄な緊張もしそうな豪華さだぁー
えっと、そのヘソの渦巻きは時計回り?
・・って、ことはやっぱ北半球?それとも南半球?

(-ω-;)バスタブやないっちゅうねん。
by nicolas (2007-10-01 01:28) 

こんばんは。おかえりなさい~。
4.5キロ減ですか~いいなあ~うらやましい!おめでとうございます。
Tomatoは体を鍛えないとだめかな・・・と最近思っています(汗)
ロシア・・・今回も鮮やかで、本当に豪華絢爛ですね~。
エカテリーナ宮殿、外から中からすごいの一言ですね!
TomatoもNicoliさんとこうやってお話出来てうれしいですよ~。
こちらもマイペースな更新ですが、これからもよろしくお願いしますね♪
by (2007-10-01 01:53) 

すー

おかえりなさーい!
伊万里焼きなんて置いてあるんですね〜。
ヨーロッパとはちょっと違う重厚な雰囲気で素敵^^
なんだかどの部屋も迫力があるなあ〜。
by すー (2007-10-01 04:31) 

バニラ

わぁ~い!おひさしぶり~♪
それにしても圧倒される豪華絢爛な宮殿ですね。 伊万里焼があるところがなんともうれしかったり。
1枚目、2枚目 絵画かなと目を懲らしてしまいました。 すてきです。
by バニラ (2007-10-01 06:36) 

まっきー★

おきゃえり~。 待ってたよ~んさま。
ワタシも途中で途絶えたダイエットに、今月こそは!!着手したいなり。
by まっきー★ (2007-10-01 06:45) 

本当におとぎの国に迷い込んだみたいですね。
エカテリーナ宮殿の外観色…、私好みです~。(笑)
by (2007-10-01 07:00) 

めりっさ*

お久しぶりです。
4.5キロ減、すごいですね。
あまり急激に減らしすぎると身体に負担がかかりますから、気長にがんばってくださいね。
久しぶりの絢爛豪華なロシア。
果物が円錐型になっているのって、フラワーアレンジの世界であんなのを作ることがあるんですが、実際にロシアなどでは作って飾られているものだったのですね!
by めりっさ* (2007-10-01 07:54) 

nico

色がすごいネ。
現物を観てみたい…
プーチンは何故ワタシを呼んでくれないのでしょう?
考えるとまた痩せちゃいそうなので、無心で食べます。 Σ(´)Д(`;)ゲフッ
by nico (2007-10-01 09:01) 

rino

お久しぶりです。
1ヶ月で4.5キロ減は強靭な精神力ですよ。
サーキット、効くのですね・・
そんなに痩せちゃって大丈夫ですか・・?
「王座の間」輝いてますね。すごい!
琥珀の間・・・ぜひ見てみたいです!!
by rino (2007-10-01 09:31) 

のりりん

エカテリーナ宮殿、す、すごいっすね!!
これは一度見てみたい…
それにしても、一ヶ月で4キロ減!素晴らしいですね!!
by のりりん (2007-10-01 09:42) 

キルターM

「強く、美しい女性になりたいのである」名言だわ。
強い身体、美しい身体 やればやるほど研ぎ澄まされていきそう・・。
by キルターM (2007-10-01 10:15) 

ぴょん

強くないと優しくなれない…そうですよね。
ぴょんも強く美しい女性になりたいです♪
肉体面でもそうですが、精神面でも!
秋は物思いにふけるのにぴったりですね。
琥珀の間、素敵だったんだろうな。
by ぴょん (2007-10-01 11:27) 

kurage

おかえりなさーい☆
おぉ!減量おめでとうございまーす(ФωФ)v
私も減量せねば(・ω・;A)アセアセ…
ウォーキングはしてますが、果たして。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
強い女性に・・・なりたいです。精神的にも。
宮殿?!豪華絢爛(ФωФ)金ピカピカ★
ちょっと一晩だけでもお泊まりしたいなぁ♡
by kurage (2007-10-01 11:48) 

poyo

4.5キロ??凄いですねえ。
今、臨月の私ですが産後に強い精神力でダイエット出来るか
正念場ですねえ。

ぷりぷりの天使さんの像に目が釘付け。
固い物の筈なのに、柔らかさが伝わってくるのって
凄いことですよねえ、かわいいなあ。
by poyo (2007-10-01 13:02) 

noie

一ヶ月で、4、5キロとは、凄いですね。でも、
無理なさらないように、コツコツお続けくださいね。

エカテリーナ宮殿、外観のブルーが印象的です。
中もゴージャスですね。琥珀の間を見に行きたいな。
by noie (2007-10-01 16:39) 

berry

おかえり〜♪
何という数字!そんな数字でやせたい!
今のわたしが目標にやせたい数字です〜〜
それにしても絵本のように美しい写真ばかりです。
ホンモノなんですよね〜。美しすぎて夢を見ているよう . . .
by berry (2007-10-01 18:04) 

スカビオサ

待ってたよぉ~ん!お帰り~~です。
9月は色々とあったのですね!!!
そして4・5キログラムのダイエットに成功したみたいで、
頑張りましたね!!!
私は夏のビールで3キロ近くの増加。
ギリギリ標準体重だけど、増えた分は戻してやる!の精神で
頑張らないとな~!と強く思いました。
お互いに頑張ろうね!!!
by スカビオサ (2007-10-01 18:16) 

おかえりなさ~い♪
磨いて ほっそり & ビューティー なのね~ん(^曲^)
エカテリーナ宮殿も そうとう ビューティーだね
巻きベソの男子・・・ 自分のヘソに ウットリしてる感じがする(笑)
あとね ベイビー(天使?)の ポーズが生意気で カワイイィ~
by (2007-10-01 18:23) 

maguro-wasabi

お帰り~♪
何か辛いことがあって痩せたのかと思ったら、きちんとトレーニングでしたね。良かったわ。歳を重ねるごとに強くならなくては・・・いやならざる負えないという感じかしら。なってしまうとも・・・ポリポリ
ロシアの風景・・・相変わらず素晴らしい!
by maguro-wasabi (2007-10-01 19:27) 

SACHI

お帰りなさい☆すごい、ドールハウスの世界じゃない(笑)
素晴らしいですね、写真でもその素晴らしさが伝わります。
by SACHI (2007-10-01 19:29) 

おひさしぶりです^^
お元気そうでなによりです♪

写真は、まことに別世界ですね(ふう~)
by (2007-10-01 20:58) 

noriko

Nicoliちゃん、おかえりなさいませ♡
待ってたっす。

>強く、美しい女性になりたいのである。年を重ねるほどに・・(*v.v)。コホッ。

↑うんうんうんっ!!
激しく同意しまっす。
by noriko (2007-10-01 22:50) 

しみ

お帰りなさいませ。
美しい…。本当におとぎの国ですねー。
自分のココロに正直に…難しい。確かに強さが必要ですねー。
by しみ (2007-10-01 23:07) 

Nicoli♪

★コメントありがとうございまーす。今日もwork outしてきました♪
これから皆さんのところに飛びますね~いい夢を。
by Nicoli♪ (2007-10-01 23:43) 

み〜ちゃん

美しい風景! 特に1枚目は絵のような美しさ♪
と思っていたらNicoli♪さん!
4.5㎏減~~~~!!
やっぱり努力ですよね。 思っていただけでは痩せないのだわ~。
私もNicoli♪さんの後を追いたいと思います^^
by み〜ちゃん (2007-10-01 23:52) 

ショコラ

絢爛豪華!(@_@)目がいたいくらい眩しい景色です・・・
4.5kg大幅減量おめでとー、すごいぞー、食欲の秋を前に上り調子だねぇ
by ショコラ (2007-10-02 00:01) 

Sz

緑の景色も、お城も、装飾も素晴らしいですね~☆
中でも1枚目2枚目の緑の景色には、圧倒されるほどです。
「絵」のようで、このまま額縁にはいっちゃいそうで。
素敵な景色ですっ♪Sz
by Sz (2007-10-02 00:51) 

Green

Nicoliさーん お久しぶりでしたー!
お元気そうで嬉しいですよ。

>自分のココロに正直にいることって、強さが必要な気がします
本当にそうですね・・・私もこの夏・・・つくづくそう思いました。
それにしても4kg減量?すっごい立派(^0^)♪

追伸
うちのおばあちゃん・・・(刺青を入れてない)ウサギのソニエンがもう一人来ました。これでウサギは4人になりました。
どなたか交換してくださる方がいたらご連絡くださいね~!
by Green (2007-10-02 05:14) 

アールグレイ

お帰りなさい^^お久しぶりですね。
でもこの1ヶ月の間に、すごく痩せられたのですね。そしてきれいになられたことと想像します。
それにしても、本当におとぎ話に出てきそうなところですね。
エカテリーナ宮殿、外観も中も豪華で、おしゃれです。
by アールグレイ (2007-10-02 21:50) 

コハル

ダイエット成功おめでとー!羨ましい!
私はダメだ…腰が重くて…
でも感化されて少しやる気が出たよ(^∇^)ゞ
頑張ってみるかな♪
by コハル (2007-10-03 00:03) 

molihua

えー!そんなに痩せたの?
わたしもブログ休もうかな。違うか。(笑)
わたしもがんばろう。あと2キロ!!
ピラティスとヨガにはまってます。
by molihua (2007-10-03 02:34) 

もとこさん。

お帰りなさい。宮殿も美しいけれど、木々の緑の美しいこと!
by もとこさん。 (2007-10-03 04:03) 

しーちゃん

お帰りなさい♪
今回も素敵なお写真の数々に思わずため息・・・(〃∀〃)
え?4.5kg減量に成功??
私にその秘伝を伝授して下さ~い!!(かなりマジ、(笑))
by しーちゃん (2007-10-03 10:04) 

お帰りなさい♡
減量のトリガーがすごく気になります。
わたしにもトリガーが必要・・・(切実)
琥珀の間はいつか見に行ってみたい。
色に圧倒されるのかなぁ。
by (2007-10-03 21:00) 

ああ 私も運動不足のこのカラダをなんとかせねば……
しかしドコをどう見てもキンキラ絢爛。
こんなとこでずーっと暮らしてたら それだけでお腹いっぱいになりそうですワ。
「さくら~♪」を演奏中の音楽隊の方たちが良い感じです☆
by (2007-10-03 21:12) 

かな

おかえりなさい~♪
減量いいなー。私は仕事に復帰したらストレスで2キロ太りました。
このままのペースでいくと契約が切れる来年には8キロ増!(・_・)
ロシア、本当に豪華ですね♡
渦巻きなおへそにビックリです(笑)
by かな (2007-10-04 00:18) 

お久しぶりです。
物思いにふける9月でしたか…。
Nicoli♪さんの、心の持ち方、いいですね。
今年も残り3ヶ月!あらあら、そうですね~。
やりたいこと、いっぱいやってくださいませ!
ロシア写真のつづき、楽しみにしてます♪
by (2007-10-04 10:55) 

ちむにー

待ってましたーヽ(*´∀`*)ノ
何があったかはわかりませんが、4.5キロ減・・・・、羨ましい(;v;)
ウォーキング頑張ってくださいっ!

それでは、ロシアといえばボルシチしか思いつかないちむにーでした♪
次も楽しみに待ってます(*´v`*)
by ちむにー (2007-10-04 12:44) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

お帰りなさい~!!
お待ちしていましたよ~!

日々いろいろな事が本当に起こりますよね。
進む時もあれば、立ち止まる時もある。
後ろを向きたくなる時もありますよね。

自分の心に感じるままに過ごす事も
大事なのかなと、自分自身感じる今日この頃です。

それから宮殿好きですね~。
昔の人は本当に凄い!精巧に作られているし、
実際その時代があったんですよね~。

タイムスリップした気がします!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-10-04 13:33) 

またもやちと出遅れまったm(_ _)m
ぼちぼち再開したけど ぼちぼち滞っておりまする!
4、5kgのダイエッツってすげぇ  Nicoli♪どのぜひその極意を
忙しい けどそのわりに体動かしてなくって
ちぃーっとも変化してない私です!

しっかしロシアって色の宝石箱だね(●´∀`)ノ♡
by (2007-10-04 13:44) 

ステキな景色だなぁ。ほっとします。
しかし、4.5キロって!太るのは、あっという間だけど
痩せるのはなかなか・・・。
by (2007-10-04 14:57) 

みけ

Nicoli♪ちゃん、おかえりなさい~♪
宮殿、ゴージャスでとってもきれい☆彡
え!4、5kgもやせたの?うらやましいですーー。
せめて2kgでいいからやせたいの(;´▽`A``
by みけ (2007-10-04 15:26) 

ミルティーユ

濃密なロシア!
やはりNicoli♪さんのような人でなくては、
とてもこなせない濃い国ですね。
写真1コマ1コマに重みを感じます。
ダイエットは快挙ですね。
強い意志の方とお見受けしました。
by ミルティーユ (2007-10-04 21:14) 

椎名

お久しぶりです♪
4.5キロ@@!羨ましい限りです!!
わわわわ!凄いですねロシア
海外はスケールが違いますね!
写真スクロールしてくのが持ったいない
ジーっと見てましたvv
渦巻きべそw-結構ツボでしたww
by 椎名 (2007-10-05 23:10) 

くみみん

こんばんは。
一瞬、「思いがけない出来事」ってご結婚?って思っちゃいました(^-^;
エカテリーナ宮殿、とっても豪華!!さすがです=^-^=
1ヶ月4.5㎏???すごい(@_@)
by くみみん (2007-10-06 00:41) 

sasasa

遅ればせながら、お帰りなさいまし!
4.5kg減、凄いですね!!
エカテリーナ宮殿、綺麗だなぁ・・・

(ちなみに、自分は去年痩せた分、元通りに・・・(-_-;))
by sasasa (2007-10-06 10:05) 

すいすえみ〜

すっかりご無沙汰しちゃってました!
なんて、煌びやかでゴージャスなんでしょ~っ!
もう写真を見ているだけで、圧倒されるんだから、
実際に行ったNicoli♪しゃんは、ものすごーく圧倒され、
感動したんだろうなぁ・・・。
ダイエット、私もしなきゃと思うばかりで、全然だよ~。
私のトリガー、どっかに落しちゃったのかも・・・。
by すいすえみ〜 (2007-10-06 15:17) 

初めまして(^0^)

とってもステキな写真ばかりでびっくりしました!!
ロシアってよく知らない分、絢爛豪華な世界に
見えます!!
エカテリーナ宮殿なんて、ベルサイユよりもステキなんじゃ
ないかと思いました。

また寄らせてもらいまぁす(^0^)/
by (2007-10-08 13:18) 

先日は、ご訪問ありがとうございました!
とても写真が美しいサイトですね★
ダイエット成功、羨ましいです!
でも、今は食欲の秋なので(笑)
by (2007-10-08 21:53) 

Nicoli♪

★コメントありがとうございます。
3連休は国内旅行をしていました。
これから訪問させていただきますね。
by Nicoli♪ (2007-10-08 22:19) 

jyoji-san

ロシアに行きたいです。でもこんなに綺麗だったとは驚きました。私のねこはエカテリーナといいます。男の子にはピョートルとつけよう!
by jyoji-san (2007-10-08 22:48) 

食堂がすごくきれい!
石像のヘソのうずまきが気になるのは私だけ?w
by (2007-10-11 18:23) 

knacke

ロシアの記事、楽しく読んでまーす☆
もー、ね、今すぐにでも行きたい。
いつか行けたらいいなー。
もっといっぱいロシア、見せてもらえるのね。
ウキウキ。
by knacke (2007-10-12 11:33) 

SHINO

こんなお伽の国みたいなところに行けるなんて素晴らしいですね。
渦巻きでべそにうふふっとなっちゃいました♪
by SHINO (2007-10-12 19:30) 

mirai

こんばんは~
メルヘン&ゴージャスですね。
ロシアのイメージがまた変わりました。
やはり歴史のある国ですね。

物思いふける時も必要ですね。
私も思うことが一杯ありますよ。
がんばりましょう!
by mirai (2007-10-12 23:30) 

dot-dot

やっぱり、おへそ、気になっちゃった。
でも本当にゴージャスね。
ロシアも奥が深いね。
貧血がひどいので、朝食を食べるようになったら、2キロ太りました。
貧血はマシになったけど、羨ましいな。
by dot-dot (2007-10-14 18:11) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

なんとまぁ~、絵のような風景ですね~。
エカテリーナ宮殿は、大迫力ですね~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-22 19:43) 

こんばんは~。ロシアにいらしてたんですかー。
絢爛豪華~。圧巻ですね。
しかも大減量されたとは羨ましい。身体は鍛えて痩せるのが一番ですねー。
by (2007-10-27 23:28) 

綺麗な色使いに、うっとりしてしまいました〜☆ (*^-^*)
エカテリーナって、少女漫画になりましたよね。好きでした♪
ロシアですか、行ってみたいです。アレキサンダーとかにも興味ありますし。
壁に使われた伊万里焼、やはり色づかいが素晴らしく、ロシアでも人気だったのですね。
by (2007-11-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。