SSブログ

森林浴の国 - 広々しきロシア [Russia]

 

 金ケツ 金欠です。

またしても1ヶ月以上経ってしまいました。
グッズはあったのに準備もできぬままハロウィンも過ぎてしまいました。
この間に、出雲大社を訪れ、さらにこれから1週間はフランスに行く予定でした。が、とてつもなく金欠で断念。
代わりに静かな休暇を迎え、やっとblogに復活。でも、今年はロシア記事で終わってしまいそうです。
来年からは、daily smile を簡単にupしていけたらいいけれど、今はカメラから離れた生活をしています。

さて、ここはペトロドヴァレツ。18世紀のピョートル大帝の夏の離宮がある場所。
フィンランド湾を望む場所に、パリ郊外にあるヴェルサイユ宮殿を模して建設されたそうです。

【ピョートル大帝】by JTB 在位1682-1725年
18世紀初めにサンクトペテルブルグを建設し、ここにロシアの都を遷した皇帝。ヨーロッパから多くの建設家や技術者を招きロシアの近代化に尽力。
スウェーデンとの北方戦争で勝利を収めるなど、ロシア帝国の礎を築いた。

  

ロシアの知識は、ロシア料理とエルミタージュ美術館、そしてクリクリ坊主の教会だけでした。
ところが、こここそ、訪れることができてヨカッタと思える知られざる場所でした。
こんな場所が、近所にあったら、どんなに幸せだろうかと思う。水と緑。生き返る場所。
ここを日々、walkingできたらな・・と思います。



                                                    あ~ ちかれた~・・・
 
 
 
 あ~ ちかれた~・・・


園内には約150の噴水と4つの滝があり、
5月-10月頃までに訪れる人を魅了するとJTBのガイドブックにあります。
つまり、ロシア旅行のベストシーズンってことですねd(゚v゚) 
真冬こそ、本当のロシアを知ることができるのかもしれないけれど、
大枚はたいて寒いところには行きたくない脆弱なワタクシです。




夜な夜な歩きだして、翌朝、立ち位置が変わっていたら、おもしろい・・こわいけど。


絢爛豪華っちゅうか、金ランゴウカ?


季節がら、うがいを励行しませう。 たまには気を抜いて間抜けになりませう。 他人のワガママもたまには許しませう。

  
仕掛けのある噴水。この噴水のの前を通ると、口からお水が出て通行人が浴びることになるのです。
どこで感知してるんだろう・・って思ったら、ホレ、そこのサングラスの赤いおじさんが、足でスイッチおしてるだけなんでした。


ではでは、あと3記事・・年内に記事upしますので、たまにのぞきにきてください 川・v・川ノ 
◆葱坊主と祈りの国 - 神々しきロシア
◆おとぎの国 - 怪しきロシア
◆じゃがいもとキャベツの国 - ピロしきロシア


nice!(85)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 56

sasasa

気がついたら、一番のりだったり・・・
噴水とってもきれいですね・・・て、
沢山あるなぁ・・・(^_^;)
by sasasa (2007-11-11 13:08) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ぎゃは~!
笑いました~。
人魚に足技かけているキューピットみたいなのが~?
金欠ならば、おしりの金肉を少しもらってくればよかったのに~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-11 13:50) 

kurage

お久しぶりです♡
私も金ケツです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今年の冬の旅行を断念 orz
金の像売ったら、、、、、(爆
by kurage (2007-11-11 13:56) 

まっきー★

わたくしも金ケツ。。。 なのに、次の旅行の計画だけは着々と進んでいる・・・。(--;

キンキラキンっつーのも、なんだねぇ・・・。 ありがたみがない?!(笑)
by まっきー★ (2007-11-11 14:03) 

くみみん

こんにちは。
金の像が夜な夜な歩き出したら怖い(^-^;
やっぱり夜中でもキラキラかなあ?
こんなステキなところなら私も毎日歩いてメタボが…。
by くみみん (2007-11-11 14:04) 

berry

立派な金ケツ(金欠)ですね。(笑)
出雲大社に行かれたのですね。うふ、うふふふ。(何の笑い?笑)
たぶん、ワンコと一緒には歩けないと思うけど、
ホントこの道を歩いて生き返りたい!
いえ、ダイエットしたいっ!間抜けになりたいっ!んん?(笑)
by berry (2007-11-11 14:09) 

みけ

こんちは♪
金キラキンで豪華だね~@@
1コほしいな。そしたら金ケツ解消されるかも・・・ww
by みけ (2007-11-11 14:11) 

おぉ~!立派な金ケツですね~。(笑)
私も只今、金欠中…。(笑)
金らんごうかな像…1つ欲しいです~。
(本当に夜な夜な歩いて、立ち居地が変わっていたら怖い!)
by (2007-11-11 15:39) 

キャッホ~♪
いっぱいいるね~ ゴールド族っ(^w^)
やっぱり コインとか口に向かって 投げ込むのかなぁ~
(池とかって むやみ やたらに 小銭が沈んでるよねっ・・・プ)
サングラスの おっさん 声だして笑っちゃったよん
もうぉ~ 俺がやってるから!って ビーム出しまくってるぅぅぅぅ
by (2007-11-11 16:28) 

スカビオサ

こんにちは~
またまたお久し振り~ですね!元気でしたか?
金・金~凄いですね!(笑)
私も旅行に行きたいなぁー。
ライムがお子ちゃまなので、しばらく行けません・・・。
by スカビオサ (2007-11-11 16:29) 

きぃ*

すてきな金ケツに笑わせてもらいました (^◇^)
by きぃ* (2007-11-11 17:10) 

rino

ロシアはこんなに金がいっぱいなんですね~~
ちょっとイメージが違ってました。。
緑のある公園素晴らしい・・こんな所が近所にあったら
本当に癒されますね!
by rino (2007-11-11 18:23) 

noriko

ひさしぶりぃぃぃ。
しょっぱなの「金ケツ」から、もぅ、つかみはOK♪
Happyな気分にさせてもらいました(爆)

>他人のワガママもたまには許しませう。
はーい。
by noriko (2007-11-11 18:26) 

いっぷく

あやしい赤いおじさん、熱心な姿ですね。
そんなに真剣に仕事しなくていいよって言いたくなっちゃう。
by いっぷく (2007-11-11 18:56) 

ほんとに金色が多いですね。きれい。
by (2007-11-11 19:49) 

いやしかし 緑の中にもキンキラキン。
日本にはない感覚ですね~ロシア人がこんなに金が好きだったとは知りませんでした。
このキンけつさん 前からみてみたいカモ(笑)
by (2007-11-11 20:18) 

凍頂のり茶

美しい金ケツに目がくらくらしました。
目にも鮮やかすぎる緑の庭園、画面の前で大感動です♬
それにしても、すざまじいゴールドラッシュです(笑)
by 凍頂のり茶 (2007-11-11 21:37) 

Sz

ほんとだ、どこかベルサイユを思わせるお庭♪
緑の散歩道、とっても気持良さそう~っ(^-^* Sz
by Sz (2007-11-11 22:36) 

noie

お久しぶりです。
目がくらみそうな、金ピカの像に圧倒されました~。
私も今年中にヨーロッパと思っていましたが、金ケツな
上にユーロ高で、諦めようと思っています。^^;
by noie (2007-11-11 22:39) 

す、すごいです^^;
by (2007-11-11 23:04) 

ぴょん

うそ~赤いおじさん、ずっとそこにいるの?
大変!
by ぴょん (2007-11-11 23:22) 

しみ

見事にキンキラキンに並んでますね。
ゴージャスな衣装の方々はいつもそこにいらっしゃるのでしょうか?
by しみ (2007-11-12 00:40) 

maguro-wasabi

美しい緑が目にまぶしく感じます。素敵。。
金欠・・・おそろいだぁ~!
by maguro-wasabi (2007-11-12 00:46) 

Green

おはようございまーす
ロシアって・・・
緑もなんだかとっても濃いし・・・・
銅像・・・否違った・・・金像はその名のとおり
キンキンで凄いですね~(^0^)♪
朝になったら立ち位置が違っている!?
想像するだけで面白いですね~!
by Green (2007-11-12 05:27) 

puku

金ケツ・・・ぷぷっ♪ウケました^^
金の銅像がすごいめだってますね。。。 
金!!!!って感じで。。主張しまくりですねー^^
緑はすっごく綺麗でいやされます
by puku (2007-11-12 06:49) 

たろちぅ

たろちぅも金ケツじゃないや、金欠だす(Φ_Φ)ノ
金欠でも旅行したいぞ病に侵されてるよ。
ここの金の何かを盗んだらりっちになれるかなあ?
by たろちぅ (2007-11-12 07:19) 

ひろころ

「あ~ ちかれた~・・・」のショットがめちゃいい感じです♪
ロシアって,金綺羅なんですねー.意外だ!
金欠でも旅行は行っちゃうな~(笑) 私の生きる活力源です☆
by ひろころ (2007-11-12 10:14) 

nicolas

金ケツといいながら、カッコイイケツだから
落とし所がいい感じ~(^w^) ぶぶぶ・・
「ちかれた~」は何気にサバオリだしー(笑)
ロシアって、マトリューシカのケバイ顔つき見ても
やっぱ趣味がこういう系統なのかもね。
でも、キンキラ金はなんだかご利益ありそうで、ええねぇ☆
by nicolas (2007-11-12 10:34) 

ほんとだ 近所にあったらどんなにか素晴しい
グリーン いやっ金まみれ(笑)
なぜに金にしたんだろ(-Ⅱ-;)
金欠いっしょ~ しかも 幸か不幸かまとまった休みもとれずで。。。
by (2007-11-12 13:52) 

キルターM

金・金 ゴウカなお庭ですね。こんな風景見たことない。
赤いお顔のおじちゃん、、手動だったのね。仕掛け的には
ゴウカではない・・・。
by キルターM (2007-11-12 15:53) 

のりりん

金ケつがまぶしすぎます…
by のりりん (2007-11-12 16:12) 

pomme

キンケツ!笑っちゃいました。
ロシア、寒い、ピロシキ、ボルシチ、
そんなことばかり浮かびます。
緑がなんてきれいに撮れているのでしょう。
女の子も童話に出てきそう。
大きな国だから、最もっと奥深いものが
あるのでしょうね。
by pomme (2007-11-12 17:04) 

ショコラ

キンケツのイメージが覆りました
お金がなくなったとき、彼の・・・がうかぶでしょう(⌒〜⌒)
そのうがい、出した水がまた戻ってくるような・・・
by ショコラ (2007-11-12 18:19) 

Nicoli♪

★わーい、久々にコメントいただけて感謝。ケツ出しはお下劣かしら~
と迷ったのに、うけていただいて本望です。
ところが、やっと記事をUPしたと思いきや、PCがネットに繋がらない状態
になってしまい、ネットカフェに来ています。夜景にうっとりしながら、皆様
のところにもおうかがいしまーす。
by Nicoli♪ (2007-11-12 18:51) 

knacke

きんきらきーん☆☆
金欠と金ケツ、どちらかというと、金ケツ希望。
きむたこ、ただ今、金欠。
それは年中?(寂
by knacke (2007-11-12 19:29) 

アールグレイ

お久しぶりです^^
お元気そうで良かったです。
最初に金のゴージャスなお尻に、やられてしまいました(^^;)
きれいなグリーンの庭園ですね。
そして豪華!
by アールグレイ (2007-11-12 20:34) 

nico

金ピカさん達は間違いなく夜にウロウロしてますネ。
躍動感がありますもん。
きっとシャワーとかも浴びてます。
by nico (2007-11-12 21:09) 

SACHI

お久しぶりですね☆
またまた旅行気分を味わえましたよ♪
by SACHI (2007-11-13 16:40) 

シェリー

お久しぶりデース☆
本当に金ぴかですねー!やっぱりロシアは冬のイメージ強いから
新鮮でした!
by シェリー (2007-11-13 19:12) 

み〜ちゃん

ご無沙汰いたしております~。
緑のキレイな公園,とっても素敵ですね!
外国は公園の素敵なところが多いなあと思います。
こういうロシア行ってみたいです。
(私も冬は勘弁勘弁^^)
金キラリンな人たち,絶対夜動いています!
だるまさんがころんだとか,ジャンケンしてグーリーコ!とか
動いていそうですもん^^
by み〜ちゃん (2007-11-13 20:22) 

molihua

すごー
なんでキンピカなんだろう・・・不思議・・・。(笑)
緑がこんなにきれいだなんて、ほんとびっくりだあね。
わたしは極寒の大連へ、行きます。12月・・・。
by molihua (2007-11-13 23:38) 

バニラ

ほんと!どうしてこんなにゴールド好き? 
でも緑深くて素敵なところですねぇ。 ずっとベンチに座って
まどろんでいたい~ 
by バニラ (2007-11-14 01:32) 

chi-

ケツ引締まってる。うふふ
でもこれでお腹ぽっこりだったら嫌だなぁ...イヒヒ
by chi- (2007-11-14 17:16) 

ゴールドヒップ!!(笑)
緑きれいですね〜♡癒されます♡
by (2007-11-14 20:28) 

dot-dot

日本でこんなのあったら、下品だろ~な。
うん。確かに夜な夜な歩かれたらコワイ。
金ケツねぇ。
見られてもいい金ケツがうらやましい~
by dot-dot (2007-11-15 14:30) 

ミルティーユ

ロシアはホントに濃い国ですね。
Nicoli♪さんでなければ消化できませんよ。
今年はこの路線で頑張っていただきたい。
フランスは来年のお楽しみです。
by ミルティーユ (2007-11-15 21:37) 

これだけ金ぴかぴかなら、少し削って来ても大丈夫ですよね?そうですよね?
by (2007-11-15 21:48) 

kon

ピカピカがぎょうさんいる(笑)
目がチカチカになっちゃう♪
by kon (2007-11-17 22:48) 

キンキラキンですね~

金もいいけど、やっぱ緑がいいな♪
by (2007-11-19 07:36) 

mirai

金ケツ・・・ぷぷぷ(^^)
金の使い方がロシアっぽい気がします。
でも、庭園、綺麗だな~
パリのベルサイユ宮殿みたいですね~♪
by mirai (2007-11-19 20:28) 

flottemente

エルミタージュ美術館、是非訪れてみたいものです。
ウォカ好きなワタクシ・・・。ロシアも行くべきかしら~!
by flottemente (2007-11-19 21:04) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

美術館が好きなので、エルミタージュ美術館は行ってみたいですね~。
でも寒がりなので、やはり冬以外の時期がいいですね!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-11-23 22:30) 

復活してるの気が付かなかったぁ。ゴメンなさい。
金欠(第一変換は金穴←意味ワカンナイ)、ワタシもです。はふぅ。
by (2007-11-24 20:45) 

椎名

お久しぶりです^^
1枚目金ケツ!!!!つぼでしたwwww
すごいですねー。キンキラな彫刻が
いっぱい@@!芝や木の緑が綺麗ですね~
by 椎名 (2007-11-25 14:10) 

Bijoux

金ケツ♪イイお尻してますねぇ(違)
キンキラキンキン☆と対照的な緑のお庭も素敵ー^^
by Bijoux (2007-11-26 23:24) 

Nicoli♪

たくさんコメントありがとうございます♪
週末に遊びに行きますね~。
金欠...結構深刻です。
給料出たばかりなのに、支払いでもうない・・
どうやって生活すれば・・
by Nicoli♪ (2007-11-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。