SSブログ

Happy holidays♪ [Candle Night]


                                                         Candle Night Winter Solstice 2007

Turn off the lights, and take it slow...


                                                                          Peaceful Night..?
Turn on the light!

出演(左から)チェリェシナ、ロジョク、ミクラッシュ、ヤブルコ、マンダリンカ 
意味(・・とある国の単語です)さくらんぼ、ロールパン、サンタクロース、りんご、みかん

Turn off the light!

                                                                             あったかいねぇ・・♪

Turn on the light!

                                     ターラコーサンタも仲間入り♪
もうすぐクリスマス・・
 
 
きょうは冬至なので、カボチャのいとこ煮とカボチャプリンを食べました♪

ところで、なぜ冬至にカボチャをたべるんでしたっけ?
冬至にカボチャを食べると風邪をひかないといわれてるんですね...?
大好きかぼちゃ畑】に記載がありました。

ロシアでは冬至に何を食べるのでしょう?
 
みなさん、ただいま出番待ち・・

 それでは、たのしいクリスマスを~♪
出演: マンダリンカ(みかん) & ベベリーチカ(りす)
・・とある国の単語ですが、響きがかばいいい♪~(´ε` )


川・o・川 最近、風邪予防にビタミンCを補給しようと、金柑ばっかり食べてます。
金柑って、どうやって食べますか?
実家では母が紙風船のように切れ目をいれて中味を出し、はちみつ煮にしてました。
私は、もっぱら口に放り込んで丸ごと食べてます。種をぺっ!と出して。
それでいいのかな・・素朴な疑問です。


nice!(72)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 37

くみみん

こんばんは。
今日(昨日)はキャンドルナイトなのに出遅れたので明日にしようかなあ?
ソニエンちゃんたち、すてきなクリスマスを連れてきてくれそうですね=^-^=
すてきなクリスマスを♪
by くみみん (2007-12-23 00:11) 

賑やかなキャンドルナイト♪だったのですね^-^
金柑はそのままパクリ☆と。皮ごと。
甘煮も皮ごとだった気がする・・・
by (2007-12-23 00:36) 

すー

クリスマスムードが素敵です〜(^^)
大きいサンタ帽を被った子がかわいい!
わたしは風邪予防にミカンを食べています〜。
キンカンは皮ごと食べますね。
by すー (2007-12-23 04:50) 

いずみ

ソニエンちゃん、大活躍でしたね~。
夏のキャンドルナイトはわりと記事になりますが、冬はみなさん
あまり記事にしていないようで、忘れてしまっていることが多いです。
冬の方がステキなのにな~。
金柑って、実は食べたことありません・・・。
我が家は送られてきたみかんを食べて過ごしてます^^;
by いずみ (2007-12-23 08:58) 

MORIHANA

あい (ёvё)ノ
by MORIHANA (2007-12-23 09:21) 

いっぷく

このキャンドルの輪の中に参加したい気分です。
キャンドルの灯火に魅了されます。
by いっぷく (2007-12-23 11:18) 

sasasa

キャンドルの炎って、本当に温かいですよね(^_^)
いよいよクリスマスですね♪
by sasasa (2007-12-23 11:27) 

berry

風邪でダウンから這い上がっているところ。(笑)
金柑ってそうなンだ . . . Nicoli♪さん式で食べよう!
もう風邪はまっぴら。この冬風邪ばっかり。

ステキなクリスマスの写真
キャンドルの灯り,ウルウルしちゃいそうです。
by berry (2007-12-23 11:58) 

ひろころ

きゃー、ソニエン大集合!!めちゃかわいいです~~♪
ロシアの出番待ちお人形さんたちも、いよいよご登場かな?

金柑、実家ではいつも甘露煮にしてましたよー。皮ごと種ごと食べちゃう。
シロップが喉に効くので重宝しますー。
by ひろころ (2007-12-23 12:21) 

Sz

可愛い~♪
キャンドルライトを囲んで、ホコホコ気分ですね~☆
キャンドルの色、オレンジで美味しそう~♪
これもマンダリンカの香りなのかなぁ?(^▽^)/Sz
by Sz (2007-12-23 13:42) 

ぴょん

かぼちゃプリン大好き。
金柑は甘く煮たのかなぁ。
でも、あんまり食べないかも…。
by ぴょん (2007-12-23 15:00) 

ワタシも金柑は丸ごとパクン。
ハチミツ煮もすきですけど やっぱりあの甘酸っぱさがね♪
ではでは Merry Christmas~☆ 楽しいクリスマスをおすごしください
by (2007-12-23 15:49) 

nico

QPちゃん、いっぱい楽しそうですねぇ。
うちではみかんばっかり食べてます。
手がまっ黄色。
by nico (2007-12-23 16:41) 

スカビオサ

キューピーちゃん、私も先日購入しちゃいました♡
可愛いですよね~
by スカビオサ (2007-12-23 17:15) 

むっち

こんばんは。
とてもかわいいキューピーさんときれいな
キャンドル。
あ~、私はカボチャ食べてないです。
この時期にはカゼをひきたくないですよね。
by むっち (2007-12-23 21:06) 

凍頂のり茶

とってもほのぼのとしたキャンドルナイトですね☆
私も昨夜はかぼちゃ煮をいただき、ゆず湯につかりました。
年末なのに、なんだかゆっくりした夜でした^^
by 凍頂のり茶 (2007-12-23 22:18) 

キャンドルの炎って、良いですよね♪
クリスマスバージョンのキューピーさん達が
とってもかわいいですね。
by (2007-12-23 22:46) 

たろちぅ

キャンドルのキャンプファイヤー(Φ_Φ)ノ
マトの布?めんこいね^ー^
by たろちぅ (2007-12-23 23:50) 

椎名

22日、キャンドルナイトですか^^?
うちも南瓜をたべました。
あんこが入っていてお菓子みたいでした^^
クリスマス仕様のソニエンちゃん可愛いっすvv
by 椎名 (2007-12-24 00:22) 

noie

キンカンは、お母様と同じようにして、種を取り出し、
焼酎と砂糖で煮たような記憶・・・レシピ探してみます。
by noie (2007-12-24 00:23) 

ターラコーサンさん、かわいいの~!
べべーりーちかさんもかわいいの~!
メリークリスマス!
by (2007-12-24 08:29) 

ほほほっ~♪
ターラコーサンさん、かわいいの~!
べべーりーちかさんもかわいいの~!
メリークリスマス!
ほほほっ~♪
by (2007-12-24 08:36) 

メリークリスマス☆ロシア語の響きがキュート♡
金柑は実家で大量に収穫するので、
種を除いて皮ごと砂糖で煮詰めて、ジャムにしちゃいます。
パンにぬったり、お湯で割って飲んだりしてまーす。
by (2007-12-24 09:15) 

私は、金柑、種まで食べちゃってます。
by (2007-12-24 15:48) 

きぃ*

Merry Christmas (*゚▽゚ノノ゙ ♥
猛烈にかわいいですね~~!
by きぃ* (2007-12-24 16:48) 

ちむにー

金柑は普通に剥いて食べてます。
プリッとした身がおいしいです♪
by ちむにー (2007-12-24 16:48) 

可愛いです~♪
by (2007-12-24 21:20) 

kurage

メリークリスマス♡(・ω・)ノ
ソニエン可愛い(・∀・)ゞ私もディスプレイしなくちゃ(遅
by kurage (2007-12-25 08:50) 

poyo

金柑はそのままも美味しいけど、
やっぱり甘く煮たジャムが好きですー。
金柑もキャンドルライトもオレンジ色で
あったかい感じがいいですねー。
by poyo (2007-12-25 17:13) 

シェリー

メリークリスマスです!
みんな可愛いクリスマスコスチュームですね~
そんな可愛いサンタさんが私のトコにも来てくれたら嬉しいなぁ(笑)
by シェリー (2007-12-25 17:44) 

のりりん

メリークリスマス!!
圧巻ですね〜
by のりりん (2007-12-25 18:55) 

アールグレイ

メリークリスマス♪
かわいいソニエンちゃんたちのサンタさんやトナカイさんに、笑顔になれます。大活躍ですね^^
by アールグレイ (2007-12-25 22:43) 

nicolas

Nicoliちゃん、メリクリーー♪
金柑の中の白いところは苦くないかぃ?(笑)
by nicolas (2007-12-25 23:12) 

あうっ クリスマスも終わってしもたぁ(゜ロ゜)

えっとぉ 来年もよろしく♡
by (2007-12-26 12:00) 

クリスマスは・・・・・
看病して 終わっちゃった~(^。^;)
Nicoちゃんのページで癒されたよ~
天使はいっぱいいる方が いいね♪
金柑ね うちのおばあちゃんから 受け継いだ味は
醤油と蜂蜜・・・・・・ (笑)
by (2007-12-26 17:27) 

Nicoli♪

毎日、1パック、金柑食べちゃってます。
朝、喉が痛いなって思っても、すぐ治りますよー。
以前は、中綿が苦かったけど、今、出回ってる宮崎産は生食の記載が
あるので、まるごとでいいみたい。種無しも出回ってるそうで、パクッと
いけますよ。
by Nicoli♪ (2007-12-27 09:30) 

バニラ

出遅れましたぁ~
金柑、わたしもそのままパクッです!
種を取って煮たりもするけど、生が一番美味しいと思うわたしです。
by バニラ (2007-12-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。