SSブログ

視線感じる、レダラッハのチョコレート [Sweets]

choco11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 最後のお楽しみは、どーれだ?

 チョコレートって、なんで、こんなに美味しいの~。(。>8<。)ノ
 「神の食べ物」とはよく言ったもんだ。

 もしも息子がいたなら、カカオと呼びたい。もしも娘がいたなら、チョコと呼びたい。
 もしもライオンと住んでいたなら、もしもウサギが職場にいたなら、ショコラさん
と呼びたい、、。
  チョコブタ.JPG

 

















  「おデブの元ですが、疲れて帰って来たときにでも、ひと粒食べてネ」
 そう言って、友達が贈ってくれたレダラッハのチョコレート。
  ひと粒...なんて無理ですから!止まりませんからっ!

 ...ということで、平日は隠れた場所にお宝を封印。
 週末、お宝を掘り出して出してきて、かわいくない順に大切にひと粒ずつ5粒位、食べている。(。・8・。)ノ
 
最後まで残る、かわいいヤツは?
  choco22.JPG                    choco2.JPG                   choco222.JPG









 

 
 「ふふ、勝ったも同然...」      「あの...」  「え?なにか?」  「ニコリス的最後のお楽しみはコレ」


 レダラッハと言えば、かたつむり♪ - 'スマイリースネイル'

きのこ.JPG 
Poison Mushroom speaking bitterly:
 ' Your action is too slow and boring!
 You will be bited and eaten!  Go to the hell!
 I can survive!....Nobody eats me! '

   
         
        
スマイリースネイル.JPGSmily Snail ♪~ speaking sweetly: 
' Oh, lonely mushroom!
 Do you have a bitter poisoned grief? 
 I will eat you!...Anyhow my life will be too short.
 Let's go to the heaven together! '






  そして、、、今週、かたつむりの本を読みました。  

食堂かたつむり

食堂かたつむり

  • 作者: 小川 糸
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本

    先週の王様のブランチで絶賛されていたのでワクワクして読みました♪
    お料理好きな方、食べることが好きな方には特にお勧めです。
  • 「食べることは命をもらうこと」、「食べさせることは命をふきこむこと」
                  「本当の愛は見えないもの」、「見えないのでせつなくて美しいもの」
                  笑ったのは、、「豚にたくさん餌をあげないようにしてね!」ってところ。
                             「たくさん食べると豚になるでしょ、、」ってところ。v(・Θ・)v
                             「既に豚ですが、、、」って、豚が主張したところ、、、それはウソです。  

婚約のあとで

婚約のあとで

  • 作者: 阿川佐和子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: 単行本

    今日の王様のブランチでは、
    憧れの阿川佐和子さん著「婚約のあとで」が紹介されていて、文庫待ちできなくなりそうです。
    読みたい、、。誰に似ているのか、、。


  読書のお供に、ショコラをつくってみました。
  ココア2.JPG                                 ココア3.JPG                                   ココア4.jpg












 
 Choc-o-lait          ダークチョコ・スティック(でかい!)   ミルクにまぜまぜ&おいしい~♪

  パリのルーブル美術館内のカフェで飲んだショコラの味が忘れられない...
 今秋は、パリへ行こうかな♪


  それを目指して、また半年、おしごと、おしごと、、川・o・川ノ




Daily Smile-Nicolis' memo:
Apr.5:
Paratiisi, Black / Virtual walking around Japan / blog binding service: MyBook
     Life is either-or / Moved to tears about Kazuyo Matsui on TV: Aura no Izumi
Apr.6: Appare Sanma on TV: Aurora, Smiling face of Leona Hirota, Cheeping face of
         of Kurume Arisaka / New Ammeltz Yokoyoko
Apr.7: Pretty Ms.Rei Dan on the front cover of Fujin-Kouron, Lucere! / Japanese sweets
         A stuffed newt(imori) hidden in a bag
Apr.8: Talks of Masanobu Takashima how to care of his wife in Hanamaru Market on TV /
         Dole Banana CM of Singo Katori / Decision of life: Importance of a clear decision for
         opening next door of life from the life in floating anxiety / Budda's birthday
Apr.9: 'Konyaku no atode' by Sawako Agawa, 'Ima, Shaka no kotoba' by Jakucho Setouchi /
         Walking for 1.5h
Apr.10:Macaron & Dacquoise of Grand Four / Cherry Tea & 2008 Mug of Karel Capek /
          'Usagi no Jikan' - a magazine how to keep a rabbit as a pet / Basil Pistou 
          New blog skin for new blog preparation / NHK - English Vocabulary Building
          Yokohama Ramen Masudaya / just 7000 nice!


nice!(101)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 43

月夜

かわいくっておいしそう♪
かわいいとたべるのちょっともったいなくなっちゃいますよね。
by 月夜 (2008-04-06 03:07) 

poyo

かわいいチョコレート!くまさんにくるみ、りすさんまで!
楽しい上においしいとは、罪作りです
でも、カロリーが高いところが本当の罪です…


by poyo (2008-04-06 08:21) 

Chippe

おはよう♪
チョコを目で食べながら・・・・・
息子に かまけて ハッピーバースディーを 言いそびれ
グダグダ・・・・・・
だらだらなアタシを笑って許してぇ
by Chippe (2008-04-06 09:11) 

いっぷく

最後は胡桃でしたか、中にくるみは入っていたのかな・・・
チョコもくるみも大好き。
by いっぷく (2008-04-06 09:40) 

いずみ

このチョコレート、今年のバレンタインに初めて見ました。
これは男性にあげるチョコではないなぁ~と思い見てました。
女性同士でプレゼントは良いですね。
私も絶対に一粒じゃ止まりません!!
by いずみ (2008-04-06 09:50) 

スカビオサ

かーわいいね♪
食べるの勿体ない!と言いつつ、可愛いクマちゃんから
食べちゃいそうだわ~(笑)
by スカビオサ (2008-04-06 10:09) 

maam

うわっ。かわいい♪
この上目使いがなんともいえませんね。
ニコリス。ネーミングも、くるみの選択もラブリ~。
かたつむり。作りたくなっちゃいました。
by maam (2008-04-06 10:17) 

青子

ほんとうにチョコって美味しいですよね♪
by 青子 (2008-04-06 10:27) 

てんとうむし

うん、どれも可愛いから困る困る。
Smaily Snail食べちゃいたいほど可愛い。
by てんとうむし (2008-04-06 10:40) 

きむたこ

目のついたコを最後に・・・。
(´−`) ンー
by きむたこ (2008-04-06 10:47) 

きむたこ

スタンプキノコ、おそろいだね♡♡
キノコに毒されてきたかい?(´−`) ンー
by きむたこ (2008-04-06 11:18) 

ひろころ

おー、レダラッハのチョコ♪
めっちゃかわいい&美味しそう(≧v≦)
どれも食べちゃうのがもったいない感じですね。
胡桃いいなぁ。かわいい♡
by ひろころ (2008-04-06 11:29) 

ぴょん

可愛くない順に食べる!そうそう!!
う~ん、やっぱり彼が勝つのかしら。
でもね、ピンクの○も気になるのだ…。

by ぴょん (2008-04-06 11:51) 

rino

可愛くない順に食べる・・ですか。。
私、一番初めにか2番目に、一番食べたいのを
食べちゃう!
by rino (2008-04-06 13:30) 

凍頂のり茶

最初にまずキャラメル味を探してしまいますね。
それから色つきになって、最後に残るのがホワイト系です。
可愛いのはずっと飾っておくかも^^
食堂かたつむり、私も読んでみたいな。

桜ちらちら舞い降りて♪いい感じです〜。
by 凍頂のり茶 (2008-04-06 14:14) 

キンジー

週末のお楽しみ?
ああ、その我慢強い心が羨ましい~、
だってドラックと同じなんですもの、チョコレート♪  @ジャンキー・キンジー
by キンジー (2008-04-06 16:34) 

まぐろとわさび

美味しいチョコが食べたいなぁ。。
でも、吹き出物が心配・・・
by まぐろとわさび (2008-04-06 17:02) 

SHINO

可愛いのに美味しいなんて!
阿川さん、わたしも結構好き♪
by SHINO (2008-04-06 17:27) 

shiho

可愛いし、とっても美味しそう♪
by shiho (2008-04-06 19:05) 

えり

レダラッハ~いいなぁ私もいただきたい♪
美味しいお菓子を少しずつ味わっていただくのって本当に幸せですよね…
私もショコラ大好きです♪
by えり (2008-04-06 19:20) 

mirai

レダラッハって初めて知りました。
かわいくておいしそうですね。
私なら最後は星形を食べるかな?
by mirai (2008-04-06 19:31) 

chi-

どれから食べようか迷っちゃいますね。
わたしが最近食べて美味しいなぁ...と思ったのはFIATのチョコレート。
包みも可愛いわよ。
by chi- (2008-04-06 21:28) 

noie

可愛いくて綺麗な色のチョコですね。(*^^*)
by noie (2008-04-06 22:12) 

kumimin

こんばんは。
かわいくない順に食べるのですね=^-^=
かわいいチョコレート、週末の楽しみですね♪
by kumimin (2008-04-06 23:52) 

ゆばあば

かわいいチョコですねぇ~!
疲れも一瞬吹っ飛びますね。
レダラッハって知らなかったんですが、今度買ってみたいです。
by ゆばあば (2008-04-07 10:34) 

キルターM

食べるのもったいな~いと思いながら、私ならこの視線を感じる子を一番に食べちゃう!♪
by キルターM (2008-04-07 10:46) 

kobutachan

食堂かたつむり、私も読みましたっ(*´∇`*)
すごくおもしろくてあっという間に読んじゃいました。
りんごちゃんと熊さんのやりとりがとってもほほえましくて
読んでて心があったかくなっちゃいましたっ。
by kobutachan (2008-04-07 12:23) 

ショコラ

成分に中毒症状がでるものがはいってるのよ
これは「鑑賞用」と「食用」が欲しいぞなもしー
結局「観賞用」も食べ尽くされるのだけど・・・
by ショコラ (2008-04-07 18:11) 

Brownie

最初に目のついた子をいただきまーす(^^
食堂かたつむり、読んでみますね。
by Brownie (2008-04-07 19:23) 

Green

こんばんは
私ね、この間竹内まりやの「Denim」CDを買いました。
毎日の通勤途中.......リピートして聴いています。
英語の歌詞がいいですよね~(^0^)♪

Blog記事を本にしたらどうだったか......
後で感想を聞かせてくださいな。
by Green (2008-04-07 20:41) 

たろう

その目線、かわいくていいな~(^^)
食べるのもったいないなぁ~。。。
by たろう (2008-04-08 07:22) 

molihua

言葉ができるっていいなー
英語・・・・(TωT)
by molihua (2008-04-08 13:12) 

TaekoLovesParis

レダラッハはごひいきのチョコレート屋さん(ハート)
Nicoliさんの写真にもある、ハリネズミみたいのは知っていたけど、他にもこんなに種類があるんですね~。私もこんなにたくさんはいってるボックスもらいたいです。
by TaekoLovesParis (2008-04-08 21:13) 

ともやん

かわいくない順・・・に笑ってしまいました!
私もきっと同じようにいただくだろうなぁ。
でも気に入ったものからいただく人もいるでしょうし。
性格が表れるところですね(笑)
by ともやん (2008-04-08 22:24) 

ななし

かわいいチョコレートですね~。
私もチョコ大好きです。
頭の回転を良くする、という口実を作って毎日食べてます!
by ななし (2008-04-08 22:56) 

りこ

オオーw(*゚o゚*)w かわいすぎ~~~(。→ˇ艸←)
RSSぶっ壊れてて困ってる~何て思ってたら
今急に、半分直った(^^ゞ
でもNicoliちゃんとこはまだ、直らないのだ~><
by りこ (2008-04-09 00:16) 

toco

こんにちは。
初めまして。この度はご訪問頂きありがとうございました♪
早速、遊びに来ちゃいました!
なんて素敵なお友達なんでしょう!!
やぁー。うらやましぃです。
写真の真ん中の子、じ~っと見てるね♪ムフフ。
by toco (2008-04-09 11:46) 

kone

可愛いですね〜♪(●^_^●)
表情が素敵〜♪
by kone (2008-04-09 20:44) 

massa

スタンプキノコあたしもおそろい♡
でも、あたしはカサが茶色なの。
キャラメル色のマーブルがめっちゃ気になります(>ε<)
by massa (2008-04-09 22:16) 

Sz

ん~っ、どれもこれも美味しそう~っ♪Sz
by Sz (2008-04-10 00:55) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
やっぱりリスちゃんのチョコが可愛い~
食べるのもったいないけど、食べないのももったいないし・・
それだけで、一週間悩みそう・・・
by まったりまゆたん (2008-04-10 17:10) 

mompeli

見てるだけでもシアワセなのに お口にしたら~~~!!!
日々 小さくても確実なシアワセがあるって それにまさるものはないですよね☆
by mompeli (2008-04-12 20:08) 

ミルティーユ

私も買ったことがあります!
のどかですよね♬
by ミルティーユ (2008-04-12 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。