SSブログ

トリプトファンで、happy-go-lucky♪ [Dinner]

DSC06518.JPG

 ニクニクしいことがありました (q`0´p) モぅ ~....

 おやじギャグ連発... "You're DEAD MEAT!!!"...と、言いたいところだけど、
 そんなときは、お肉を食べて、気持ちを強く、気分を明るくするのです♪
 観察結果として、肉好きな人は、間違いなく明るいです。毎日、食べてる人は、気も強い。
 私は、どちらかというと、野菜・魚派なので、時々、お肉を食べると余計、精力upを体感できるよう。d(゚v゚)

 お肉には、必須アミノ酸のトリプトファン(Tryptophan)が豊富。(他に納豆、乳製品、ナッツなどにも多い)
 トリプトファンは、脳に運ばれ、精神安定に重要なセロトニンを作りだし、人を明るくさせるわけですね。
 ストレスが強くなると、セロトニン(Serotonin)が不足してドヨヨンとしてくるので、 セロトニンKeepに余念が
 ありません。

 ちなみに、朝食でトリプトファンを多く摂取して太陽光をよく浴びると、セロトニンの生成を促すそうです。
 やっぱり、ちゃんと朝食を摂り、牛乳やヨーグルト、ハムエッグを食べるのは大切なのね。
 学生時代は知らなかったけど、お母さん、ありがとー (涙) 

 さらに、セロトニン不足で、イライラして間食ばかりしていると、糖分燃焼に必要なビタミンB1が不足して
 情緒不安定になりやすくなります。加えてストレスはビタミンCを大量に消耗し、ビタミンCが不足すると
 脳細胞の成分に酸化が起こって働きが低下するそうです。なるほどね、、我が身をもって知る。
 


DSC06502.JPGDSC06506.JPG 


















年に数回の家族集合・お食事会@Hotel FRANCS 「春庵」: 写真以外にパスタとパンとコーヒー(*゚ー゚*)
DSC06511.JPGDSC06524.JPG


















前菜:ピンクペッパーとハーブのグリーンが効いてます。    デザート:マスクメロンのムース

DSC06529.JPGDinner & StayをしたHotel FRANCSのお部屋から
見える近くのTokyo Bay Hotel




→ PCに不具合があると、
  ここの最上階のNet Cafeに行きます。
  眺望、特に夜景にウットリします。
  カップル席がお勧めです。
  
   さすがにホテルだけあって、
  清潔で静かで、加えてマンガと雑誌読み放題。
  ソフトクリームも食べ放題。
  飲み物も飲み放題。


 




DSC06532.JPG ここは、その隣にある
 Hotel New Otani Tokyo Bay

 上から見て初めて気づいたリゾート風プール♪

 
 近所に住んでいるのに、
 近所に住んでるからか、
 13年間、一度も利用したことがないプール。
 気づいて、ショック。

 
 
 
 







DSC06514.JPG

 爆撃を受けて、反撃したいことってありますよね?
 一方で、それをしちゃうと、戦争になってしまうし、
 同じレベルに成り下がる。

 真実を説明できない歯がゆさがあったり、
 勝気な人には軍配をあげてあげるしかないことも
 多々あるし、世の中難しいことがいっぱい。
 応戦するより、静観する方が賢いと思うこと多々。
 静観してると、相手の立場も言い分も理解できて
 気づくこともある...かわいそうな人だとか。

 主張も大切だけど、応戦するほどの事でもないなら
 シニカルに笑いに変えてしまおう!
 

 損して得とれ戦法で生きてくのだヽ(。>Θ<。)ノ
 悔しさは、雄たけびで。


 がおぉ---------! (弱気)




    川・o・川...バタバタしていて、皆さんの所に伺っても、なかなか思うようにコメントできずにいるので、
          しばらく自分のコメント欄も閉じますね。なにかあったら、遠慮なくメールくださいね♪


    川・"・川 追記-Aug.22
                絶賛されている話題の映画「The Dark Knight」:バットマン-ダークナイトを観ました。
         バットマンの車には乗ってみたいけど、口裂けジョーカーをはじめ、どうにもこうにも
         私には怖すぎました....((( ;°Д°)))) (弱気)

    川・v・川 追記-Aug.25
                 話題の血液型の本を立ち読みしました。三省堂で売れ筋No.1になっていた「O型」。
          太字を拾い読みしたら、そのまんまワタシのことでした^^



Daily Smile-Nicoli's memo :)
Aug.20: Did good work / Reminded a year ago / Edamame instead of sweets / Iced pineapples
Aug.21: Did good work /
Les Dix Temps the TOTOKI, Ginza - chef Totoki, marvelous service,
           Nice chat with matured women / Woke from a nightmare, woke to reality
Aug.22: Autumn
wind / Nigiri sushi / Scale factor of a new apartment / Bodies / The Dark Knight
Aug.23: Paris no Kyujitsu by Yukiko Inaba /  Beauty Rose / Olympic:Mens 400m free relay
Aug.24: Happy ideal married life of Eiko Koike & her husbanad and Teruyuki Tsuchida and his wife /
           Sweet pears / Saintjulien: Izu-Kougen / Les chiens aboient,la caravane passe! 
Aug.25: Post cards from a close friend / Ristorante Fogliolina della Porta Fortuna / O-gata no hon
Aug.26:
 Beauty Rose / Earth / Lélégance du Hérisson (=Yuuga na Harinezumi) by Muriel Barbery /
           Zunberabon > Zubora /
Enoki Takaaki Original Aquarelle Set / Aila:Ebisu ( by All About)


nice!(114) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。