SSブログ

リトル・マーメイド: コペンハーゲン [Northern Europe]

mermaid.jpg

 オットセイかと思った..

 

Achieved!
「世界三大ガッカリ」の名所観光を達成しました!

ひとつは、ベルギーの小便小僧、もうひとつは、シンガポールのマーライオンと言われてますよね?
でも、この2つは、そこまで言われるほどガッカリじゃない。マーメイドこそ、世界一!

こんなところに、ポツネンと置かれる姿に悲哀すら感じさせて、これこそNo.1.
コペンハーゲンの中心地から歩ける距離ときいて散策をしたものの、歩けど歩けど、到達せず、
あ、オットセイ?...もしや、あれ?...と人だかりをみつけて、着いた頃には、足が(まるたん)棒。

こんな吹きっさらしに、裸んぼうで置かれた、かわいそうな、ひとりぼっちの
人魚。


41.JPGあ、だめよ、見ないで。ワタシは実はオットセイ...


42.JPG近寄らないで、ハズカシイ...


44.JPG
だめよ、お願い、ひとりにして...










43.JPG
どうして、わかってくれないの...


46.JPGこんなワタシでいいのなら..


47.JPGハズカシイけど、お見せします...

ペロン。










25.JPG
ファンキー・ロンリー。
こう見えて、ワタシもひとりぼっちの人魚です。

38.JPG

ワシも、ずっとひとりで、直立不動。

40.JPG
ひ鳥。















50.JPG33.JPG18.JPG









       

  


      ボクだって、ロンリー。       ワシも、ひとりで、見てるだけ。           オレ様も。
 
15.JPG                  31.JPG                   14.JPG






 


          
 
   ひとり旅。                  考えるひ鳥                 ひとりじゃなくても、ひとり。

8.JPG




   Want to be a couple!
  
  無事、ス国での5日間の仕事を終え、
  土曜日にデ国・コペンハーゲンで半日観光。

  今週は、時差ボケで気合が入りません。

   川θ.θ川Zzzz...


   次はデ国の美しい風景をお届けします...
   つづく。
 










 

Daily Smile-Nicoli's memo:
Oct.16: Moxa treatment / Nice reporting / Next chance of biz trip / Call to overseas / Betty
           Walk with a colleague / Addressed by a colleague in bad blood / Peaceful Adieu /
           Maitake Onigiri
Oct.17: Moxa treatment / Purple diary for 2009 / Gohan Cafe / Jagamama Poteto
Oct.18: ABC Cooking Studio:
Cafe au lait Bread (Bukicchonoajiwai New), Sushi / 
           Beauty salon treatments: Bali style, Romi Romi, Reflexology / Kuri-mushi youkan, 
           Anzu Daifuku /
'Katei de tukureru Russian cooking' / Kaori Momoi
Oct.19:
'Okuribito (Departures)'★★★★★, Death is the new gate, Beethoven Symphony No.9 
           with mother / Sony Bank /
17℃
Oct.20: Moxa treatment / met a friend at MUJI by coincidence / top banana = No.1 or 
           a key figure, birthday suit = naked 
          


nice!(107)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 41

どらっち

すごいですね!3代がっかり観光達成!!
おめでとうございます!と言っていいんですよね?
時差ぼけ、なくなるまでのんびりゆっくりモードで、ね。

by どらっち (2008-10-16 04:20) 

Green

Nicoli♪さーん
おかえりなさ~い!
よく頑張ったね・・・お疲れ様でした(*^ー^)/
by Green (2008-10-16 05:17) 

micchii

お疲れ様でした。おかえりなさ~い!
たしかに、がっかりーーー。
マーライオンには私もがっかりしました ^-^;
by micchii (2008-10-16 06:18) 

shiho

マーメードさん!波打ち際で、裸んぼう…。
人魚だから裸んぼうなのはあたりまえですが…、寒そうで、
かわいそう。
by shiho (2008-10-16 06:36) 

Chippe

にんぎょ ギョっ! ギョっ!
確かに 寂しすぎるぅ しかも看板娘の人魚は わかめヘアー♪
寒くなかったぁ?
腰のほうも大丈夫だったみたいで よかった(^w^)
おかえりなさい ハニー♡

by Chippe (2008-10-16 07:39) 

コハル

何々!?そんなに小さいの?存在感薄し!?
観光名所って写真ではキレイに撮ってあるけど実際は・・・ってのが多かったりするよね
元祖マーライオンは私が行った時には水を吹いてなかったのでテンション下がったのを覚えてるよ(笑)

by コハル (2008-10-16 09:26) 

kumimin

おはようございます。
お帰りなさい♪
時差ぼけ大丈夫ですか?うちの夫は天然ボケなので時差ぼけ知らずです。
お・おっとせいって…(≧∇≦)b
マーライオン、お尻がかわいかったような=^^=
by kumimin (2008-10-16 09:55) 

ゆう

Nicoli♪さんにかかると 人魚姫もモジ子さんね
面白いっ その段階がまた色っぽいわ
ファンキーな人魚姫もなかなか面白いです
あぁ・・仕事とはいえ・・行ってみたい国です♪
by ゆう (2008-10-16 10:29) 

Bonheur

お仕事、お疲れ様でした!腰の調子はいかがですか?
人魚姫、なんだか切なくなってきますね。冬にこの場所へ一人旅したら寂しすぎて消えたくなりそう(^_^;)
「ひとり」写真集にオオウケしました!
by Bonheur (2008-10-16 10:54) 

k-sakamama

こんにちは~
私は、楽しめました~
ありがとう!!
by k-sakamama (2008-10-16 14:05) 

macaron

気の毒なオットセイ!笑
すてきな国ですねー。 続き楽しみにしています。
by macaron (2008-10-16 14:24) 

berry

歩いて歩いて、お疲れさまでした。
で、見つけたのがオットセイ?(笑)
確かに1人は寂しい。寒そうだし。(^^;
イメージ通り美しい北欧です〜♪

by berry (2008-10-16 19:52) 

いずみ

無事に帰国されたようで、良かったです!
世界三大がっかりは知らなかったです…。
マーライオン、私はそんなにがっかりはしなかったな。
私も海外逃亡したいです~。
by いずみ (2008-10-16 19:56) 

ふぁーな

ワタシは全然がっかりしなかったけどな。。。 すごく好きよ~。思い出の場所だし。

デンマークも、また行きたいな~。
by ふぁーな (2008-10-16 20:46) 

SHINO

素敵な写真と楽しい文章、すごく面白いです~♪
by SHINO (2008-10-16 20:51) 

てんとうむし

ひ鳥かぁ・・・。
せつないけど、
でも、
くすっ・・・^^
by てんとうむし (2008-10-16 22:39) 

えり

つい先日デンマークの映画を見たばかりで、デンマークへの想いがつのっていたところだったのでとってもタイムリーな内容でした♪
マーメイドさん、がっくりした肩のあたりに悲哀を感じますね…

by えり (2008-10-16 22:42) 

アールグレイ

お帰りなさい^^
マーメイド、私も見てみたいです。
ちょっと悲しげで、哀愁が漂っていますね。

by アールグレイ (2008-10-17 08:09) 

ぴょん

看板がお洒落で可愛いなぁ。
by ぴょん (2008-10-17 22:49) 

にょろ

マーメイド、こんな感じで、ぽつんと大阪の海遊館そばにあります。
いつ見ても寂しげ~って思ってたら、本家もとっても寂しげなんですね。
お仕事、がんばってね(^^)

by にょろ (2008-10-17 23:37) 

凍頂のり茶

おかえりなさい!お疲れさまでした。
腰の具合は大丈夫でしたか?
リトル・マーメイドもNicoliさんの手にかかると
お茶目な人魚さんになりますね^^
ベルギーの小便小僧はがっかりだったけど、マーライオンは
よかったですよ〜☆
デ国の風景も楽しみです。
by 凍頂のり茶 (2008-10-18 13:05) 

キルターM

達成おめでとー!です。え?!ダメ?それが「ガッカリ」であっても
制覇は制覇♪
お仕事 お疲れ様でした。腰の具合は大丈夫なんでしょか。。。
腰痛もちのお連れ様も・・・。
by キルターM (2008-10-18 17:46) 

ななし

世界三大ガッカリね・・・。
ひとつも見たことない。
やっぱりがっかりなんですね~。
でもなによりコペンハーゲンに行かれたということがとてもうらやましい・・・。
by ななし (2008-10-18 22:21) 

Pace

お帰りなさいませ!
シンガポール行ったとき、ちょうど工事か何かでマーライオン見れません
でした。←これこそがっかりでした(^^;
オットセイ、ガッカリな姿を見に行きたいです。
by Pace (2008-10-19 01:13) 

水無月

哀愁ただよいますね~
コペンハーゲンステキな街ですね☆
いつか行ってみたい!
by 水無月 (2008-10-19 17:39) 

rino

お仕事おつかれさまでした!
少しの時間でも観光できて良かったですね。
我家はここ、人魚像すぐ近くで娘がコケですべって海にはまって
しまいそうになり、大泣きしたのが思い出になってます(^^;)
by rino (2008-10-19 17:44) 

ミモザ

お帰りになったのですね。お疲れさまでした(^_^)/
面白い記録が達成出来たのですね。
なるほどと唸ってしまいました。確かに。。。と思えます。
by ミモザ (2008-10-19 21:02) 

mompeli

ぺ ぺろん って……マーメイドっていわれなきゃ
どこぞの裸像ではありませんか~(汗)
看板いろいろ おシャレですぅ。この看板の先にはどんなトイレがあったんだろう。
by mompeli (2008-10-19 21:16) 

バニラ

かわいそうな?人魚姫の独り言、思わず笑ってしまいましたよ~!
いろんな孤独な姿あって こちらにも見とれてしまいました。
by バニラ (2008-10-19 22:33) 

takemovies

ギョ、魚、漁。似たような感想!
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-10-08-2

次が楽しみです。
by takemovies (2008-10-20 03:16) 

kurage

がっかり・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
人魚なんだ。。。
by kurage (2008-10-20 05:28) 

choro

Nicoriさん、おかえりなさい。
あなた様はやっぱり最高です♡
by choro (2008-10-21 15:23) 

kimuerichan

恥ずかしいけどお見せします、ペロン・・・・・・て
(* ̄m ̄) ププッ  笑えますぅ~~(笑)。
by kimuerichan (2008-10-21 16:40) 

さくママ

(T_T)にんぎょ・・・
by さくママ (2008-10-21 20:16) 

m*

マーメード、悲しげな佇まいにこっちまで悲しくなった記憶が(笑)
見るつもりじゃなかったのに、運河ツアーで後ろから見てしまう、と
いうことになりました(笑)
by m* (2008-10-22 09:46) 

サプライ

お疲れ様でした。
猫背のような、哀愁が出てます。
by サプライ (2008-10-24 07:05) 

dot-dot

そうなんだ。
がっかりなんだ。
子供のころ、アンデルセンが好きだったので、
外国に行くとしたらどこに行きたい?
という質問に、デンマークのコペンハーゲン!
と答えていた私。
いつか行きたいと思っていただけに、知ってよかった!?
by dot-dot (2008-10-24 11:05) 

lotus☆

一瞬、十和田湖かと☆
やー、いいなぁ。北欧一人旅^^
ワタシも次は狙っているのだ~
by lotus☆ (2008-10-25 14:55) 

maki

初めまして^^
のっけから死ぬほど笑わせていただきました≧▽≦
by maki (2008-10-25 17:31) 

みけ

笑けちゃいました~~(*≧m≦*)ププッ
by みけ (2008-10-26 17:09) 

junko

こんにちは。
ご訪問、nice&コメントありがとうございました。

実は、私も「世界3大がっくり」達成してま~す。
記事を読んでて、くすっと笑ってしまいました。

人魚姫像は友人宅から徒歩5分だったので、
マーメイドには、3回ほど会ってます(^^)
by junko (2008-11-08 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。