SSブログ

Jingle bells♪ jingle bells♪ jngle all the way - ♪♪♪  [Life]

DSC07461.JPG


 

  
       ~♪

           ~ ♪

   ~♪♪  
 
~♪      ~♪♪
     ~♪♪      ~♪
 ~♪      
       ~♪♪

   ~♪

 






 小人のおやつ。

DSC07460.JPG サンタさんが届けてくれました。
 ミニチュア作家のサチさんからのクリスマスプレゼント。

  ブログもさることながら、
  以前、確か雑誌クロワッサンにも登場されていたよう
  に思います。そのときから、実物の精巧さをみてみた
  くて、クリスマス企画に応募したところ当選したのだ。

 
  ちっこい..

  カードもついてる。
  プレゼントにリボンもついてる...! 
  

 O型のワタシには到底無理な作業。
  すばらしい♪

  サチさん、どうもありがとうございます!
  ブログの灯台のあかりをみるたびに癒されてます。
  今後の作品も楽しみにしています。

  
  

  






DSC07457.JPG  
  別のおやつもやって来ました。
  
 

 







 ★だるま> ちっす。



 ★BELL> うっす。
いらっしゃい!
             ...つっても、わたしも新入りだけどね。
 
             クリスマスが終わったら、冬眠するしぃ。
 
 





DSC07455.JPG


 









 ★だるま> ふんどしって、どお?
             最近、女性用フンドシが流行ちぅ?
        「ななふん」って言うんでしょ? 
        @Wacoal une nana cool
   

 

★BELL> アタシのオシリは、はみでちゃうわ。
       「ウンナナクールの毛パン」がほしいわ。
        





DSC07450.JPG

 そういえば、この松ぼっくりリースも
 クリスマスプレゼントだった。
 13年前の。

 そっか、13年間、毎日がクリスマスだったんだ。
 ずっと壁に貼り付いてたんだもん。

 13年ぶりに、はずされました。
 お役目ご苦労さま。壁に跡がクッキリです。

 丈夫な、北海道の松ぼっくりでござる。
 捨てられぬ。
 
 ....

  ただいま、元の家に戻り、リフォーム前のフリマ
  と2度めの引越し準備中。

  また別の場所に引っ越すわけではありません。
  物量が多すぎて選別できず、廃棄とパッキングが
 間に合わなかったのです。





DSC07454.JPG  かれこれ7月にヘアカットをして以来、
  伸ばしっ放し...
  10cmは、のび太。

  お片づけして、フリマもやって
  すがすがしい気分(を想定して...)

  大晦日に美容院を予約。

  実は大晦日に出かけるのは生まれて初めて。
  いつも大晦日に大掃除してたから。

  なんだかうれしい♪ 本来あるべき姿。


 
  久々にパーマをかけようか思案ちぅ。

 
★BELL> オカマに入らないタイプのパーマね。
          ...つっても、アタシはれっきとしたオカマだけど。









 川・o・川 ...実はEveもChristmasも私にはなく、埃まみれで片付け中です。片付け、賀状書きが終わる迄
         ご訪問できそうにないし、日頃、温かいコメントに励まされながらも、ちゃんとお応えできずにいるので、
         お詫びとして、次の質問の答えに一番近い方に福袋を贈ります。お楽しみに~♪  〆:今年。

      Q1. ワタシは、週末のフリーマーケットで、一体どれ位、稼ぐでしょうか?(希望:3万円)
     
Q2. ワタシの家には、新入りのBELLを含め、何人の小人がいるでしょうか?(もう、これ以上増やさない予定)
    Q3. ワタシの家は動物園のようですが、新入りの動物は何でしょうか?(タコもコウモリもヘビもヤモリもいます) 

   


nice!(94)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 40

ショコラ

メリクリ!
がんばれ、ゴールは近いぞ、多分!
A1 2千万!いえ、、、2万?くらい?
A2 35人(絶対増えると思うよ)
A3 牛かなぁ

by ショコラ (2008-12-25 00:37) 

hatopopo

メリクリです★
お片付け~ガンバです!

わーい!楽しい企画ですね!私も参加しまっす♪
1 1万五千円くらいかな~?
2 ぜんぜん分からないので・・・私の年齢w36www
3 動物~~なんだろ?ミーアキャット??
by hatopopo (2008-12-25 07:02) 

Nicoli♪

川▼3▼)ノ ヒント:2人共、Q3は、はずれっ!
by Nicoli♪ (2008-12-25 07:15) 

サチ

めりぃ~くりすますぅ~☆
おはようございます^^ アップのお知らせありがとう
ございました。可愛く紹介してくださって嬉しいです♪
福袋ですかあ^^いいですね、楽しい企画で♪

1.2まん5せんえん
2.28人(サイト調べてしまったわ・・)
3.ピグミーマーモセット

どうでしょう??(笑) 
しかし・・いろんな動物達がおりますなあ・・・すごいわ(^^*)
by サチ (2008-12-25 07:30) 

みかん

1ばん―3まん2せんえん
2ばん―33にん
3ばん―ひつじさん
by みかん (2008-12-25 07:48) 

kumimin

メリークリスマス♪
フリマ、もう少しですね。歯医者が早く終わりますように!!
ウンナナ、うちの娘のお気に入りです。ナナフンじゃないけど。月曜日に買わされてしまった(; ;)

1、希望どおり30,000円
2、30人
3、うーん。希望は猫だけど…。トカゲ??
by kumimin (2008-12-25 08:00) 

chi-

わたしも年賀状まだだ。
Q3、何だろう?
by chi- (2008-12-25 08:02) 

ゆう

あはは 面白いクイズですね♪
Q3はトナカイ!?
by ゆう (2008-12-25 08:50) 

すー

メリークリスマス☆
Q1.希望を通り越して3万5千円!
Q2. 30
Q3. うさぎ・・・といいたいけどマンボウ
by すー (2008-12-25 09:00) 

aerial

おおーーーーーー!
念願のベルGETですねぇ~~!
おめでとうございまーす
メリ~クリスマス♪
by aerial (2008-12-25 09:46) 

Chippe

メリー クリスマス♪
お休みの日しか出来ないから お掃除 大変だよね(;。;)
でも無理せず ゆっくりね!(腰のこともあるし・・・・)
えーっとクイズ参加します
Q1・・・27000円
Q2・・・うー きっと私より多いと思うから 70個!!!!(俺 64個)
Q3・・・ロバーーーーーーー(で、あってほしい)
by Chippe (2008-12-25 09:51) 

matsuco

☆MerryXmas☆
クリスマスプレゼントステキですね~☆かわいい♪

クイズ面白いですね!わたしも参加しま~っす(^^)
Q1.25,000円で☆
Q2.31人!
Q3.ワニ??
by matsuco (2008-12-25 11:10) 

まぐろとわさび

メリークリスマス!
Q1.26,000円
Q2.55人くらいかなぁ。
Q3.ホンモノってことかな。。じゃ、猫~♪
by まぐろとわさび (2008-12-25 11:16) 

多夢

メリクリでーす!
Q1=2万2千(おいらの記録)
Q2=意外と少なくて13人
Q3=ん~、みみず
by 多夢 (2008-12-25 11:30) 

Bonheur

メリークリスマス!お片づけ、お疲れ様です。
クイズの答え。
A1) 2万円
A2)33人
A3)うさぎ

素敵な年末年始を!
by Bonheur (2008-12-25 11:31) 

コハル

メリーぃ クリスマースぅ♡
福袋当たるといいなー♡
Q1→良いもの沢山持ってそうだけどぉ・・・遠慮がちに 22,000円?とか?
Q2→47!
Q3→モぉ~・・・牛さん!

ちなみに今年は年賀状早く印刷したのにコメントがまだだから投函してない。。。(笑)
by コハル (2008-12-25 11:31) 

kurage

メリークリスマス(・∀・)。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚
A1 二万五千円くらいかなぁ・・・
A2 50人の小人さん!(多いかな。。うちには三十人くらい居る。
A3 本物ですか??猫希望☆ んが、ラマも良いな。(爆
私も年末年始、クリスマス関係なしでバイトに勤しむ毎日。
年賀状が完成しません。。。。。。。(;-ω-)

by kurage (2008-12-25 15:24) 

macaron

メリクリです。来年はいい年になりそうですねー。
私も来年はいい年にするぞう。
A1. 希望どおり3万!
A2. 75人!
A3. キレイなカメレオン!
by macaron (2008-12-25 15:28) 

エイジ

メリークリスマス!
by エイジ (2008-12-25 16:34) 

み〜ちゃん

Merry Christmas!!
すがすがしい大晦日もとい元日を迎えるために頑張ってるのですね^^
頑張れ~!
A1 28000円
A2 55人! 
A3 ウサギ♪(ヘビに食べられちゃう??)
by み〜ちゃん (2008-12-25 18:10) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
メリークリスマス♪
大晦日に美容院も綺麗さっぱり身支度いいですね~
Q1 予想通り3万円かな~
Q2 想像がつかない・・・ 50人
Q3 レッサーパンダ  ありえんし(笑
by まったりまゆたん (2008-12-25 19:47) 

k-sakamama

私も参加さしてくださ~い。
① 28000円(希望にあと一歩)
② 40人
③ ゾウさん! なんてばかなぁ~ 
  じゃぁなくてカエルです。
片付け、頑張ってくださいね。 
by k-sakamama (2008-12-25 22:52) 

lotus☆

* Merry Christmas!! *
①がっつり行きましょう。
②小人は7人
③まだまだ増えそう~^^
忙しそうですが、頑張っていい年を迎えてくださいね!



by lotus☆ (2008-12-25 23:14) 

ぽんこ

Q1 23800円
Q2 63人
Q3 なまけもの
by ぽんこ (2008-12-26 13:59) 

キルターM

Q1 35000円 いいものいっぱい。値切られちゃうかなぁ・・?
Q2 55人
Q3 タスマニアデビル(好きだ~)
by キルターM (2008-12-26 20:11) 

ショコラ

じゃリベンジ
A1 2千万!いえ、、、2万
A2 35人(絶対増えると思うよ)
A3 キリン
by ショコラ (2008-12-26 22:53) 

Pace

A1 4万6千円
A2 52人
A3 犬!
でどうでしょう?(’’)
by Pace (2008-12-26 23:44) 

まみこ

Nicoli♪さんのフリーマーケット、ぜひ行ってみたいです。
センスが良いものたくさんで、たくさん買っちゃいそう(笑)
by まみこ (2008-12-27 08:27) 

アールグレイ

かわいいベルさんですね^^
さてクイズですが
1,1万5千円
2,50人
3,来年の干支でもある牛さん

by アールグレイ (2008-12-28 01:36) 

ちむにー

遅くなりましたがメリークリスマス!です!
A1. ではではそうなることを願いまして3万円。いや、3万3千円で!
A2. 100人くらい~!いそうな雰囲気。
A3. ウーパールーパー。なんとなく・・・w爬虫類お好きですか?

ということで~!お引越し大変ですね。頑張ってください^^
by ちむにー (2008-12-28 10:28) 

サプライ

出遅れました・・・メリクリスマスー・・・良いお年を^^
by サプライ (2008-12-29 14:59) 

rose-k

福袋、いい企画ですね~♪
え~と・・・
1、4万円
2、47人
3、カメ
それでは、よいお年を~(*^^*)/
by rose-k (2008-12-30 16:54) 

Green

nicoli♪さんへ こんばんは
今年もお付き合い頂き本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す(*^ー^)/
by Green (2008-12-30 20:16) 

ミモザ

あはは、福袋かぁ^m^
1と2は難しいな。3は猫?カメ?う~ん分からない。
今年もお疲れ様でした。来年も宜しくお願い致します。
by ミモザ (2008-12-30 21:23) 

ピロシキ

nicoli♪さんへ
かわいらしくて楽しい記事、いつも感心して読ませていただきました
来年も楽しみにしてますね♪2009年もよろしくお願いいたします♪

クイズですが・・・もう答え出ちゃったかな?
1.3万くらい?
2.43人
3.キリン、と浮かびました・・・
by ピロシキ (2008-12-31 00:46) 

Nicoli♪

川>Θ<川ノ ご応募、たくさんありがとうございます!

うっしっしー。
1の答えは出ました!
売上なのか利益なのか、両方で今のところ2名様に。
加えて、ブックオフと古本屋での売上もあるので、それに近い方に
プレゼントを考えてます。

2は、実は私もわからないのです。いろんなところから出没するので
新居が片付いたら、正確にわかると思います。

3は、全員はずれです。もちろん、ぬいぐるみですよー。
本文のヒントには関係ないですよー。へびのぬいぐるみもいるけれど。

★締め切りは除夜の鐘がなるまで!!
by Nicoli♪ (2008-12-31 06:46) 

どらっち

まだ、除夜の鐘は鳴ってないでしょうか?
1は、もろもろあわせてだから・・・2万8千円
2は、小人さんの全種で何人か分からないから、うーん、45人
3は、皆さんハズレだったんだよなー。ネズミー?
それでは、よいお年を(^^)
by どらっち (2008-12-31 08:40) 

olive

私もマグネットいただきました。Nicoli♪さんとおそろい。うれすぃ^^。
1.Nicoliさんの商品はなかなか良さそうだからなぁ。
 2名近いのかぁ。でも、まあ、勘で3万8千500円。
2.絵を描くときいっぱい見たんだけど。
 36人ぐらいかな。
3.ももんが。私が欲しいだけ。
来年もNicoli♪さんのブログを楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。
by olive (2008-12-31 10:40) 

ふぁーな

今年も残り数時間・・・。 未だ除夜の鐘に間に合いそうなので、答えを推測。(笑)

1.意外と・・・40500円!?
2.51人。。。 あてずっぽ。(苦笑)
3.最初は、本物だったらハムスター!なんて思ったけど。。。 うーむ、らくだに1票♪
by ふぁーな (2008-12-31 19:52) 

cacocoa

来年もヨロシクですぅ~人´∀`)
除夜の鐘がなるまで・・・♪
間に合っちゃいましたw

Q1・36000円
Q2・28人
Q3・パンダ

面白い答えが浮かばず、月並みなコメントで失礼します^^;;;
by cacocoa (2008-12-31 23:40) 

Wish you a merry Chr..New wind from the ne.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。