SSブログ

New wind from the new windows [Life]

2.jpg

おわりよければすべてよし。


3.JPG 筋肉痛だけど..
  右手はアカギレだけど...
  すがすがしいー!

  新しい窓。新しい風。
  もうすぐ、2008年終了!

  今年最後の記事は、新しいお家で。
  窓をあけると一面の海。

  かわいいでしょう?
  しましまの灯台を借りたのです。
  灯台といえども、私だけのお城です。

  New address: DisneySea




   ....はい、うそです。
  でも、こんなお家が並んでいたら、楽しいかも?
   ちいさな、お城。



◆+◆+◆

年末休暇を使って、夜は仕事をしつつ(自宅で会社のメールにアクセスできるなら、会社行かなくてもいいじゃん!)
昼は13年間、過ごした家を徹底的に片付けました。

新しい生活に支障がない今、既に引っ越したとは思えない程の残量は全て不要なモノなんだろうに、
選別と廃棄と掃除を繰り返しました。選ばれしガラクタを梱包し、年頭に移動させて完了!

この1週間で、いろんな生業の男の人たちとお家で2人きりになりました...。
古本屋店主、廃品回収のおじさん(私の電化製品は、ベトナムへ移送されるらしい)、不動産屋の営業マン、
リフォーム業者のお兄さん、ホームセンターのおじさん...。世の中、いろんな仕事で成り立っていますね。

加えて初のフリマもお客さんとの対話が楽しくて、たくさんの一期一会があり、色んな情報と教訓ゲット。(´・Θ・`)b

P2.JPGP5.JPGP7.JPG














 


人生で一番長く過ごした場所↑とも、ほぼお別れ。 やっぱり、ユニークで大好きな街並みなので、いつか戻ってきたい。
これからリフォームをして、自分ではなく、他人が住むなんて!管理費はオーナーが払うなんて!なぜなぜなぜ?

引越した当時は、歩いて10分のところに職場があり、自宅を飾り立てて送別会もした。楽しかった。
まさか職場が東京に移転するとは...思わぬ誤算。人生思い通りにいかないもんですねー (。・"・。)ノ

近くに海と緑広がる大きな公園があり、個人経営のお店が続々できて、ウォーキングに飽きることがなかった。
時折、CMや映画の撮影があった。キョン2主演の「水中庭園」という映画に、このまんま登場していた。
キョン2が座っていた喫茶店は行きつけだった。

国際マラソンでは、ランナーがここを走り抜けていった。
La festa Mille Miglia 2008のすかした車が次々、走り抜けていった。

13年前にできるときいていたインターナショナルスクールは、皮肉にも来年4月にOPEN. 
家庭を築いたなら、コドモはそこに通わせたかったのだ...思わぬ誤算。人生思い通りにいかないもんですねー (。・"・。)ノ


◆+◆+◆

川・v・川ノ ちょっぴり悔しくて、ちょっぴりさみしいけれど、
       それでも、引越しは今のところ大正解!! 淀んでいた「気」が、澄んできました。
       
お掃除をするほどに、家も自分もピカピカしてきました♪ 2008年の目標は、一応達成!



1.JPG
 3LDKから1LDKになりました。
 お掃除がささっと楽になりました。

 通勤も楽になりました。
  TVのない生活も40日を過ぎ、
  時間の流れが変わりました。
  
  除夜の鐘を聴くために、
  VAIOのセッティングとと共に
  TVのある暮らしを復活させますが、
  夜ふかしするより、
  早寝、早起き生活継続したい。

  家賃も増えて今迄よりビンボー
  になったけど、家計簿をつけて
  節約の大切さが蘇り、
 モノがあるより、ないところから
  生まれる工夫の方が面白くて
  味わいがあることも改めて実感。

  それでも、6畳一間で毎月赤字
  だった20代の最初の自活に
  比べたら、少し豊かになりました。
  働き続けるのは大変だったけど、
  そのお蔭で少しずつ変わってこれた。
 



 今後は物欲との戦いじゃ。今後も減量との戦いじゃ。物と脂肪ね! これは、一生...(≧ε≦)

 よいお年をお迎えください!


\川・o・川/  前記事での、なぞなぞへのご応募、ありがとうございました♪
         締め切りは、今晩、除夜の鐘がなるまでです。 その鐘を鳴らすのは、あな~たぁ~♪♪♪


nice!(76) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

Jingle bells♪ jingle..Fortune comes in by .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。