SSブログ

天麩羅なかがわ:築地 [Dinner]

なかがわ.JPG

海老で鯛を釣る日々。

うちのカチョーは独身なので、車とゴルフ以外にお金の遣い道がないらしい。

かも、ほぼ12-15時間労働の日々が続き、朝食もデスクで定番の若布のおにぎりとチョコラBB。

昼食も夕食もコンビニ生活が続き、お金を遣う間もなく貯まる一方とみた。

金に糸目をつけず、美味しいモノをババンと食べたいらしく、それに群がるコバンザメのワタシタチ。

日頃、100円菓子を与えつつ、この日を待つ。

今回は、レストランジャーナリストの犬養裕美子さん一押しらしい、天麩羅やさんへGo!!

なかがわ1.JPG  なかがわ3.JPG
なかがわ4.JPG  なかがわ2.JPG

松: 7350円 ...無論、コレ。追加で、白子とさつまいもを追加。全部、カチョーのおごり。d(゚v゚)
竹: 6090円
梅: 4725円 (昼のみ) 

こじんまりとした清潔感のある店内は、家庭的な温かみもある。

できれば、複数で行くより、2人でカウンター席に座るのがよさそう。

カチョーにごちそうしてもらい、ワタシは母にごちそうする予定。金は天下の回り物?

苦手な白子すら美味しく、ゆっくりじっくり揚げたさつまいもの美味しさといったら!

カチョー、身長はワタシより17cmも高いのに、体重は同じ。

油をとって少しは、体重、増えたかな?...って、結局、体重は一緒か...。

ワタシは、スカートのホックをはずして、ご満悦...川○゚ε゚○川


天麩羅 なかがわ: 日比谷線築地駅(2番出口)徒歩1分。
                      東京都中央区築地2-14-2 / 03-3546-7335
                      昼: 11:30~13:00 / 夜: 17:00~22:00 / 定休日:月曜日




Daily Smiles:)
Feb.1: ABC Cooking: Korean foods, Bread: Italian leaf / Sanma no Karakuri TV
Feb.2: Embroidery Cafe (A.C.PERCH'S):cross-stitch,
DMC, Baumkuchen / Couturier /
         
nordmainos:GUSTAVSBERG / Boulangerie Pour Vous: Yoyogi-Uehara
Feb.3:
Aburaya-gohan by Ema Aoki / Organic recipe by Tomoko Shoji : ooLife (blog) / 
          
An embroidery note of French styleMots doux au point de croix / Felt Zoo 
Feb.4: Morning walk to JR Shimabashi for 1hr, Shopping at Tsukiji / Baked red sea bream 
          for lunch / Return by Yurikamome with beautiful night view / DINNER MINTS
Feb.5:
Rainbow Bridge Promenade / Alcom World / FIGARO / Obaachan no Osenbei-bako
Feb.6: Good biz meeting with a supplier / ABC Bread: Wiener Brunch / Shinran Forum /
          Tsumi to Baku 
          
         

nice!(74)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 29

Chippe

白子の天ぷらって 食べたことがないよー!
クリーミーなのかなぁ(妄想中)
海老で・・・・・ ヴァレンタインにやってみます(^曲^)

by Chippe (2009-02-01 08:42) 

ぎーこ

私も白子は苦手ですが、そんなおいしい天ぷらを頂いてみたいです。
by ぎーこ (2009-02-01 09:16) 

母ちゃん

豪華なお食事よかったですね~。
by 母ちゃん (2009-02-01 10:12) 

椎名

わー美味しそうvvv
ご馳走してくれるなんて良い課長さんですね(○^∀`○)!!
次はお母様と^^v喜ばれますね^^
by 椎名 (2009-02-01 10:48) 

ミモザ

最近では珍しい上司さんで素晴らしい環境ですね(*^^)v
私もコバンザメになってみたい。スカートのホックを外したい。
それにしても美味しそうな天ぷらの数々です(^.^)
by ミモザ (2009-02-01 10:49) 

ゆう

あはは 面白い 群がる仲間に私も入れて欲しいです(笑)
それにしても さすがに いいお値段!(@@)
お母様も 美味しい天麩羅に大喜びですね♪♪
by ゆう (2009-02-01 11:58) 

Pace

100円菓子が天ぷらに・・・海老で鯛を釣る感じでしょうか(^^;
羨ましいです~♪
by Pace (2009-02-01 13:24) 

shiho

天ぷら美味しそう~♪
by shiho (2009-02-01 16:23) 

てんとうむし

スカートのホックをはずして、っていうのがリアル~(笑)
梅の時間に行ってみようかな^^
by てんとうむし (2009-02-01 16:38) 

Bonheur

おいしそうですね!
ここ一年くらいは忙しくて、TVや本などの「美味しいお店情報」を貪欲に探す余裕もなかったので、こういった生の美味しいお店情報がいただけるととても助かります。母が上京してくる際に、私も利用させていただきます!
by Bonheur (2009-02-01 16:52) 

olive

エビを振り回してますが、私の周りにはタイが泳いでいません。
大きなタイに恵まれてるnicoli♪さんが羨ましいいい。
こういうところの天麩羅はきっと衣が違うんでしょうねぇ。じゅるる。
by olive (2009-02-01 21:21) 

バニラ

いいお値段のコース料理ですね。
写真で拝見する限り、穴子?茄子、シシトウ、椎茸、位しかわからないけど、立派な海老天がついてくるのでしょうね、きっと。
今日はこの近所に出没しましたが、ランチは担々麺でした~ トホ
(やっとコメントいれられました♪)
by バニラ (2009-02-01 22:48) 

どらっち

うわ〜ん。天ぷらだ〜(^^)気前のいい上司でよかった?
大人だけで出かけたいなぁ。
by どらっち (2009-02-01 23:07) 

molihua

カチョーーー!次回はぜひわたくしと。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by molihua (2009-02-01 23:09) 

Green

はは・・・「金は天下のまわりもの」
本当にそうですね、いやそうあってほしいです(笑)
by Green (2009-02-02 05:33) 

ショコラ

見事な釣りっぷり〜щ(゚Д゚щ)
ふと独身貴族、という言葉が浮かびましたww
by ショコラ (2009-02-02 08:27) 

コハル

昔はよく飲みに連れてってもらってたなー。
でもでも、こんな豪華なのはご馳走になったことない!羨ましい!!!
みんなで手のひらでコロコロ転がしてるのかな!?(笑)
あーーー・・・美味しいもの食べたーい♡
by コハル (2009-02-02 12:40) 

matsuco

一度いってみたいお店でした~。
こんなカチョーがわたしも欲しいです
by matsuco (2009-02-02 13:03) 

ひろころ

このお店有名ですよね!
白子、めっちゃ羨ましい!!! 大好物なのですた(>v<*)
さつまいもがまた、美味しそうですね~♪

by ひろころ (2009-02-02 13:30) 

m*

あぁ、どれもおいしそう、そしておごりだなんて(笑)
築地はまだ未開の地。今年こそデビューしたい!
by m* (2009-02-02 18:57) 

アカシア

わぁ~!
こんな上司がほしいです(願)
by アカシア (2009-02-02 19:56) 

みかん

築地、一度いきたいんだよな~(しみじみ)
by みかん (2009-02-02 20:44) 

ぴょん

Nicoli♪さん、お久しぶりです♪
海老で鯛!!
なんて素敵な課長さまぁ。
美味しい天ぷらは本当に美味しいもんね。
はぁ、食べたいな。。
by ぴょん (2009-02-03 00:56) 

kimuerichan

いいなぁ~、こんなカチョーが近くに居たらなぁ~(笑)。
「エビで鯛」、理想的です!!
我が家はせいぜい「エビでエビ」が辛うじて返ってくるぐらい(爆)。
白子の天ぷら、美味しそうですぅ~。
by kimuerichan (2009-02-03 09:57) 

macaron

美味しそうー☆
白子のテンプラ・・たまんないです。
by macaron (2009-02-03 10:32) 

なりか

> 松: 7350円 ...無論、コレ。
無論 に吹いたwww
優しくて良いカチョーさんですね^-^
by なりか (2009-02-03 13:21) 

ちむにー

上司さんが太っ腹だといいですね(笑)
天ぷら美味しそうだなあ。お蕎麦が食べたくなってきました!
by ちむにー (2009-02-03 18:05) 

aerial

最初の写真...天茶だ...うんまそうだなぁ〜
by aerial (2009-02-04 19:55) 

ふぁーな

エビで鯛・・・。 エビもないのに、いつも鯛をゴチになるワタシ。。。(^^;
by ふぁーな (2009-02-15 14:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。