SSブログ

バームクーヘン: A.C.PERCH'S [Sweets]

kiss.JPG

 
   川・з・川  kiss  &   川・ε・川  nag 
 

前記事でご紹介した、(時々)刺しゅうカフェになる、紅茶専門店・代々木上原のA.C.パークス。

チクチクするテーブルの真横に飾ってあったのが、この絵。

調子いい王子に、姫は、ちょっとすねて怒ってるのかな? かわいいぞ♪


バームクーヘン.JPG

 もうひとつ、このお店でときめいたのが、

  ここでしかお目にかかれないバームクーヘン。

 Baum(木)+kuchen(菓子) = Baumkuchen <ドイツ語>

 もちろんジャケ買い。

  でも、ケーキそのものもしっとりしていて、ホントに美味しい♪

 このお気に入りのお菓子を

  今年は、友達のBirthdayなどにお届け予定。

 Boxには、刺しゅう糸、針、枠などを保管。

 







ところで、バームクーヘンのスペル、書けますか?

SweetsをPCのパスワードにしていた頃、バームクーヘンにしてみました。

そして、スペルが覚えられず、Loginできずに困ること、数回。

変更した翌日、出張先で困り果て、同僚に電話して、「バームクーヘンのスペル、調べて!」と、伝えたワタシ。

今は、おかずシリーズ。今月は肉じゃが。

出社するなり、肉じゃが肉じゃが...とつぶやきながら、Nikujaga(+数字)でLogin

来月は、Gyozaにするかな。 餃子餃子....


Daily Smiles♪
Feb.14:
Ayako Otsuka Official site  / Amazake-yokocho (Ningyo-cho) / Romanesco /
           MazeMaze Monster / Steam Cream / Toraya-Koubo / Rie Tomosaka / NICO
           Cartonnage / IY meets HARUMI / FlammeVerte, Amy's Style / BOO FOO WOO
           Suribachi: Horikoshi-gama / ALPICO (France) : Mortar & Pestle, Lion Bowl /
           DONABE / Sasablog (art) / Marine blog (art) / Quaker Sampler / 
          
Tokyo Girls Fudosan / Chanko Shibamatsu, Rikishi-miso /
Feb.15: Baumkuchen / No smoking
Feb.16: Hair color, powerful owner (79) / Bodies
Feb.17: Fried Chicken for lunch
Feb.18: Bodies
Feb.19: Binabe-ya, Special surprize sweets for the project
Feb.20: ABC Bread: Pizza / Coca-Cola zero
Feb.21: ABC Bread: Grissini & Cranberry Cheeze / atmospheric Cafe / Library / 
           'Pere et Mere' at Toyosu / Cooking / Aura no Izumi: Eriko Nakamura / Nico-chan
Feb.22: Harry's Champagne Pick-me-up /
Kentaro's Recipes / Nicoli Eccoli
Feb.23: Eigo de shaberaNight: 'You have some poise'(Rin to shiteiru), 
           She is handsome(Igen ga aru)
Feb.24: Busy attending to my work / Biz trip offer
Feb.25: ABC Bread: Soy Milk Beans
Feb.26: Izakaya after overtime
Feb.27: 10-ZEN for lunch
Feb.28: ABC Cooking:Hamburger Steak / Kumiko Tabuchi / TV: Shirasu Jiro

 


nice!(83)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 35

ぴーすけ君

ジャケ買いしちゃう気持ち分かります(>▼<)
ステキ!
by ぴーすけ君 (2009-02-14 20:38) 

berry

ジャケ買い大賛成!
16日(月)ご用で代々木上原に行きま〜〜す♪
うふ、わたしも未だに携帯のメールアドレス、
読み方は完璧なんだけどスペルが書けません。(^^;)

by berry (2009-02-14 21:04) 

ぴょん

姫のふてくされた顔がなんとも可愛いですね♪
バームクーヘンのボックス可愛い。
一瞬どんなものが入ってるのか想像しちゃいますね。
こんなの頂いたら、めちゃめちゃときめきます!

by ぴょん (2009-02-14 21:09) 

お散歩

美味しそう・・・あっ・・お腹が鳴りました。
by お散歩 (2009-02-14 22:31) 

Pace

パスワードがsweetsって斬新ですね♪
私はバームクーヘンのスペルわかりません(^^;
by Pace (2009-02-15 01:10) 

どらっち

かわいい!これは、ジャケ買いする!!私も買う!!
値段によるけど・・・(^^;;あはは。
中身もいけるなら、いうことなしの完璧なお買い物ですね♪
by どらっち (2009-02-15 05:32) 

アールグレイ

可愛い姫と王子の表情ですね^^
美味しそうなバームクーヘン。
近くだったらと思うことです^^
by アールグレイ (2009-02-15 05:37) 

Inatimy

箱や缶に惚れて思わず買ってしまうこと多々あります♪
こんなかわいいバウムクーヘンも、きっと買ってしまうなぁ。
by Inatimy (2009-02-15 06:28) 

ぎーこ

こんなかわいいバウムクーヘン、嬉しくなりますね、
私も買ってしまいそうです♪
by ぎーこ (2009-02-15 08:27) 

バニラ

このケーキBOXには一目惚れしちゃいますね! すごくよくわかります♪

by バニラ (2009-02-15 09:38) 

kimuerichan

バウムクーヘン、書けません(笑)。
ケーキBOX、すごく可愛いですね~。飾っておくだけでも絵になりそうです。
by kimuerichan (2009-02-15 10:36) 

てんとうむし

ふふふ、ログインパスワード困ることよね。
よく同僚が自分で自分にロックされて青くなってました(笑)
by てんとうむし (2009-02-15 11:39) 

コハル

バームクーヘン大好きー!
これは箱も可愛くて食べた後も楽しめるねー♪
by コハル (2009-02-15 12:14) 

macaron

ぐわー、ちょう箱がかわいぃぃぃ

by macaron (2009-02-15 12:26) 

ふぁーな

パスワードの変更、面倒だよね・・・。 ワタシも食べ物シリーズにしようかな? 忘れると嫌なので、パスワード5個用意して、更新時期になると、毎日1個ずつ変更して、6日目には元のパスワードに戻す・・・と言う作業をいちいち行ってます。(--; だってわすれちゃうんだもーん。
by ふぁーな (2009-02-15 14:44) 

サプライ

おいしそう
by サプライ (2009-02-15 17:00) 

ゆう

確かに考えてみたらバームクーヘン
スペル知らなかったです 木とお菓子が合体・・面白いですね♪
肉じゃが おかずシリーズもnice!です
by ゆう (2009-02-15 17:18) 

はんちゃん

バームクーヘンのBOX、かわいい〜〜★★
こんなのもらったら小躍りしちゃいますよ〜〜!!
by はんちゃん (2009-02-15 21:03) 

dot-dot

バームクーヘン、大好き。
でもこの箱?
と~ってもかわいい。
お友達、幸せものね。
スペルはもちろん、書けません!
by dot-dot (2009-02-15 22:21) 

Chippe

やっぱりパッケージは重要~(^w^)
可愛くって美味しくって 大満足なお菓子って大好き♡
そういう理由で缶やら箱がどっさり増えて
見るたび ウキウキな私です
by Chippe (2009-02-15 22:27) 

matsuco

かわいすぎるBOXですね♪
バームクーヘンのスペル…わかりません(*_*)
パスワード毎回困りますよね。私も食べ物シリーズやりましたよ~☆クリームパン、メロンパンなどパンシリーズでした(^O^)
by matsuco (2009-02-15 22:31) 

ショコラ

きゃージャケ害!いや買い
パスワード、jakegaiでもok( ´∀`)σ
by ショコラ (2009-02-16 08:03) 

miku

ジャケ買い。
納得です☆
こんなプレゼントが届くお友達がうらやまし~。。。
by miku (2009-02-16 21:35) 

poyo

ううう!くぁわいい〜〜
なんて乙女なケーキジャケットなのかしら
ちょっとまねして、羊毛で作ってみたいかも…
わくわく
by poyo (2009-02-16 22:17) 

dejiko

面白いっ!私には絶対に真似出来ない芸当ですが
発想が素敵だわ
意外に頭の体操になりそう・・・は私だけねっ
因みにスペルなんて 覚えた尻から消えます・・・
by dejiko (2009-02-16 23:32) 

ぴい

今ちょうどバームクーヘンでお茶してた所です。^^
それは浜金谷の岸朝子ご推薦のものでした♪
代々木上原のも食べたい!
by ぴい (2009-02-18 10:51) 

アカシア

かわいいですね。
刺しゅう糸や針をしまって蓋を開けたり閉めたり・・・・女の子だわあ。
(^^)
by アカシア (2009-02-18 20:40) 

かな

Nicoliしゃん、お久しぶりです。
お元気ですか??
バームクーヘンのパッケージ、かわいい♪
ぜったい私も買っちゃうなぁ。

肉じゃが、食べたい・・・
by かな (2009-02-19 17:43) 

ひろころ

バウムクーヘン、めちゃめちゃうんまそ♡
しかもパッケージの可愛いこと♪ これは「買い」ですねvv
餃子餃子…(>艸<*) ログインするのが楽しくなりそうφ
by ひろころ (2009-02-20 00:24) 

chi-

ちょび髭かわいい。
画面にハートがいっぱい!
by chi- (2009-02-21 07:00) 

kumimin

おはようございます。
バームクーヘン、食べるけどスペルわからないです(^^;
中身もだけど、Boxもかわいいですね=^^=
by kumimin (2009-02-21 07:32) 

ミモザ

「バームクーヘン」って打つだけで一回は間違えます。
空ではとても無理無理^_^;
ところでこの夢のように美しいバームクーヘンは見ているだけで
クラクラするほど魅力的です。お友達はお幸せ(*^^)v
by ミモザ (2009-02-21 09:47) 

ともやん

バームクーヘン、最近はいろいろな形や味がありますよね。
でも、写真のような形でシンプルな味が好みです★
by ともやん (2009-02-27 12:53) 

こはる

バームクーヘン、すごく惹かれますぅ♪
お友達へのプレゼントなんですね。(^^)
by こはる (2009-02-27 15:09) 

ちむにー

バームクーヘン!すごく好きです。
・・・スペルは書けませんけど(笑)
by ちむにー (2009-02-27 22:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。