SSブログ

美肌鍋: 六本木、品川 [Dinner]

バーニャカウダ.JPG
















 






 コラーゲンたっぷりんぷりん。

 プロジェクトの打ち上げで、お出かけ。

 コラーゲン鍋がいい~という私のリクエストで同僚が提案してくれたお店、六本木「美鍋屋」。

 王様のブランチで紹介されてメモしたばかりだったので、即効、予約。

 新鮮なお刺身を食べた後で登場した、ゴージャスな美菜園バーニャカウダとコラーゲンがウリ。

 チキンの足から抽出した、ぷるんぷるんのコラーゲンが溶けた和風出汁で、

 白金豚とイベリコ豚を、しゃ~ぶしゃ~ぶ。Gaijinも、しゃ~ぶ、しゃ~ぶといいながら、うれしそう♪
                                                 
 コラーゲン.JPG
                                                 
 豚肉を食べるポン酢にも、デザートの柚子シャーベットにも
 
 ヒアルロン酸ジェロがジェ~ロジェ~ロ。

ゆず.JPG
                                                

















  バンザイ.JPG
                                               

 スペシャルデザートもサプライズで用意。

 皆で写真撮りまくり♪

 お肌もぷりぷり気分で、楽しい夜でした。

 


 










 引き続き、1度めの打ち上げに参加できなかったGaijinを連れて、2度めのコラーゲンを摂取に行きました。

 今回は、薬膳料理 10-ZEN 品川の「ぷるっぷるっ美肌鍋」。

DSC07617.JPG すっぽんスープ(左)と烏骨鶏スープ(右)の火鍋。

 DSC07618.JPG   きのこたっぷり。

  京野菜たっぷり。

 















DSC07622.JPG お肉とお魚もいろいろ。たっぷり。

 珍しいのは、すっぽんと砂肝入りつくねとはと麦だんご。

 〆のコラーゲン雑炊は、スッポンスープに五穀米とフカヒレを投入。

 そして、スッポンの生血入りコラーゲン(煮こごり)を一突き!

DSC07625.JPG 










 お水にも備長炭が入っていたり、さすが漢方薬局とあって、随所に健康を考えた「キレイ」の素がいっぱい。

 ところで、Gaijinにすっぽんと烏骨鶏が説明できず、醜い亀と、肉も骨も黒いスペシャルチキンと伝えました。

 電子辞書で、「すっぽん」を検索しても、ヒットするのは、「すっぽんぽん」。意味、違うじゃん...。(ノ-o-)ノ

 10-ZEN English version


 
 川>Θ<川ノ...このプロジェクト、打ち上げといっても、社内の新システムの稼動で、ここからが始まり。
 
         社内の問い合わせ窓口なので、仕事量は2倍になり、余儀なく超残業の日々が続きます....

                すっぽんでパワーチャージ♪

Daily Smiles:
Mar.1: ABC Cooking & Bread / Revello Focacceria e panetteria / Walk to Ginza for 45min. / 
          Beauty salon treatments
Mar.2: PIN code / No carb. for lunch / Work until 23:00
Mar.3: No carb.for lunch / Tapir mascot / New eye clinic / Work until 23:30 / E-mail from US
Mar.4: Day off / Sac shopping aux gateaux for embroidery / Change of the resident card /
          Spry mother and her healthy dishes
Mar.5: Fran-Patisserie Apricot package / Starbucks New York Skinny Latte / Work until 23:00
Mar.6: Mom's birthday / ABC Bread: Rolls
Mar.7: Embroidery / Fixed a borrower / Jiro Shirasu
Mar.8:
La Petite Cherie by Kanae Kobayashi / Elliott ErwittRobert Doisneau / Silk Yebisu
Mar.9: Sleep / 3.9 is Thank You!
Mar.10: Calm down /
New Koeda with cute embroideries / Work until 23:00
Mar.11: New mom's mobile phone / New contact lens /  Work until 22:30 / Deleted blog
Mar.12: Work until: 23:00 / Haagen-Dazs Bluberry Cheesecake / E-mail from NY / 
KIFNASK
Mar.13: SAS service for birthday / Welcome contact from Lund / Work until: 22:00 / 
           FIGARO: Onna wa toshi wo toru hodo utsukushii / E-mail from San Diego / Escapist
Mar.14:
NANO ACQUA Jel Pack:0120-117-005 / ABC Monthly Recipe / Clean up / Walking /
           Honokaa-Boy: Hito wa dareka to deau tameni ikiteiru / Beauty salon treatments
Mar.15: Leave for Sweden / Upgraded to Biz class > upgraded motivation for working
Mar.16-20: Stay in Malmo with nice weather


nice!(79)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 32

ゆう

kick off ですね!わたしも4月からですが お互いがんばりましょうね♪
それにしても 美味しそう!すっぽんパワー万歳!
by ゆう (2009-03-01 01:29) 

Green

お忙しいみたいですね!
寒暖の差の激しい季節になりました。
風邪などひかないようにして.....頑張ってくださいね(*^ー^)/
by Green (2009-03-01 05:42) 

chi-

スッポンの生血入りコラーゲン、、、とても精がつきそう。
by chi- (2009-03-01 08:59) 

dot-dot

もちもちのピッカピカ~!のお肌になった?
単なる主婦で田舎に住んでいたら
まったく無縁のご馳走ばかり。
食べてみたい。
by dot-dot (2009-03-01 09:15) 

ぴぶ

ぷりっぷりのお肌で残業乗り切ってください!
by ぴぶ (2009-03-01 10:00) 

ふぁーな

すっぽんは「turtle」でいいみたいよ~。 元は亀だし・・・。(^^;

コラーゲン、補給したい~!! でもすっぽんはちょっと・・・(笑)
by ふぁーな (2009-03-01 10:26) 

Bonheur

品川の10-zen、たまに行きます。
残業お疲れ様です。頑張った分、きっといいことが待っていますよ!
by Bonheur (2009-03-01 11:13) 

matsuco

「ぷるっぷる美肌鍋」って名前がもうステキ♪
女子にはたまらないですね★
by matsuco (2009-03-01 11:59) 

かな

コラーゲンに美肌…
どれも食いついちゃうワード!
福岡にもそういうお店があるかなぁ。
ぷりんぷりんになりたいなぁ(笑)
by かな (2009-03-01 13:23) 

きむたこ

ぷるんぷるんのつるんつるんのもっちもち♪
はうぅぅ、きむたこもがさがさに荒れ果てた肌の大地を、
この美肌☆鍋でうるおしたい・・・。(。´Д⊂)
by きむたこ (2009-03-01 15:30) 

どらっち

おいしいお鍋で、きれいなお肌もゲットですね(^^)
いいなぁ。ぷるっぷるっかぁ〜。
すっぽんがすっぽんぽんかぁ(^m^)ぷっ。
by どらっち (2009-03-01 19:59) 

ぴょん

コラーゲンでぷるぷる~。いいないいな♪
バーニャカウダ美味しそう~。
美味しくてお肌にも良くて、最高の食事だね^^
by ぴょん (2009-03-01 23:35) 

Tytto

コラーゲン食べても、効果は低いってどこかで読んだ気がしますよ。
(どこかって、多分インターネット上)
真実は?!
by Tytto (2009-03-02 00:54) 

Nicoli♪

コメントありがとございまーす!
そうなのです。。。実は、コラーゲン摂取で顔のお肌をツルピカにしようと
気にしてとったりするけど、殆ど吸収されないのですよね、、、。
顔に効果があるところまではいかないそうです。皮膚科でもきいたこと
あります。でも、摂らないより、摂った方が、骨のためにも多少の効果は
あると思うのです。気分的なモノもありますね。ジャンクより、コラーゲン
で体をつくろう!みたいな。
by Nicoli♪ (2009-03-02 02:52) 

m*

すっぽん、食べてみたいなぁ。
次の日は寝なくてもばっちり仕事が出来そう(笑)
by m* (2009-03-02 08:58) 

NOBODY

そうですよね・・・摂らないより摂ったほうがいい気がします。
気分的効果は絶対ありますよ。んん~写真見てたら食べたくなったぞ!
by NOBODY (2009-03-02 14:29) 

macaron

くー。お仕事がんばてくださいね!
このお店、行こうと思ってて行けなかったんですー。
美味しそうですねー☆
by macaron (2009-03-02 14:54) 

berry

火鍋は最高!
きのこたっぷり、京野菜たっぷりなんてさらに最高!
しかし、すっぽんが . . . いやいやきっと美味しいゾ!(笑)

by berry (2009-03-02 16:40) 

にこちゃん

検索した結果が
「すっぽんぽん」に反応!ヾ(*≧ω≦)ノ
by にこちゃん (2009-03-02 17:54) 

てんとうむし

くふふふ・・・
すっぽんぽんで美肌(←違うって・笑)
by てんとうむし (2009-03-02 23:19) 

ひろころ

お野菜たっぷり、コラーゲンたっぷり♡
美肌鍋もバーニャカウダも魅力的☆
フカヒレ、いいなぁ…(〃▽〃)
しーっかり充電して次の職場に備えましょう(・o・)/
by ひろころ (2009-03-03 18:27) 

凍頂のり茶

リッチコラーゲン鍋でお肌つ〜るつるですね^^
バーニャカウダは、感激のお味ですよね。
表参道ヒルズの”野菜家めい”のは絶品でした♪

業務連絡です。
実は昨晩から風邪で熱を出してしまいました。
刺繍カフェ、とっても楽しみにしていたのですが、
しかも残席1をせっかくゲットしたのに・・・
残念ですが、明日は伺えそうもありません。
ごめんなさい。次に機会があればご一緒させて下さい。


by 凍頂のり茶 (2009-03-03 21:27) 

みけ

新鮮な生野菜をポリポリいただくのも最高だね~♪
で、それ以上にコラーゲン!ぷりぷりつるつるのお肌憧れます~~(*´∇`*)
by みけ (2009-03-03 22:54) 

Inatimy

家で鶏の手羽先を煮て鍋と雑炊もしくはラーメン・・・とコラーゲン摂取してますが、やっぱり外で食べるのはいいですね~。
ゴージャスだし、彩りキレイで、うらやましいです。
by Inatimy (2009-03-04 08:16) 

molihua

醜い亀・・・・щ(゚Д゚щ)
うけるぅーーーーー!(笑)
by molihua (2009-03-04 12:21) 

アールグレイ

見ながら、お肌がぷるぷる、みずみずしくなりそう
とお料理の数々に目を奪われています^^
by アールグレイ (2009-03-05 05:44) 

lotus☆

ただいま気になるワードは「コラーゲン」
品川かぁ。友達誘っていってみよ~^^

by lotus☆ (2009-03-09 21:16) 

Chippe

すっぽんのコラーゲンですっぽんぽん自慢してみたい♪
変なこと書いて ごめんなさい(^曲^)
by Chippe (2009-03-10 11:04) 

kumimin

こんにちは。
コラーゲン鍋、食べてお肌つるつるになりた〜い♡
今、疲労とか(年齢とか?)、諸々の原因でお肌がかさかさ(T T)
by kumimin (2009-03-10 13:33) 

ちむにー

コラーゲンは肌から吸収されないそうですね。
やっぱり内側から摂取するといいんでしょうかね!お鍋おいしそうです。
お仕事頑張ってください^^
by ちむにー (2009-03-10 23:42) 

Nicoli♪

コメントありがとうございまーす。
暫く記事UPできそうにないので、お休みしまーす。。
ってここで叫んでもだめか。。
by Nicoli♪ (2009-03-11 00:21) 

甘党大王

美肌鍋^m^・・・よく言ったものです!
コレは効きそう(*^。^*)・・・・・じゃ無くって(^^ゞ美味しそう♡
by 甘党大王 (2009-03-12 22:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。