SSブログ

ジュテームスープ:食堂かたつむり [Movie]

DSC08639.JPG

魔法のスープ?

ひとくち食べて、まずっ...(x x) と、つぶやいてしまった。
一緒にお持ち帰りした美味しいオマール海老のビスクの後で味見したせいか?

レシピをみる。食材は12種類の野菜+バター、塩、ピンクペッパー、塩。
クレソン、大根、かぼちゃ、セロリ、皮付きさつまいも、ごぼう、キャベツ、玉葱、長葱、百合根、
かぶ、皮付き(蜜入り)りんごのうち、どれかが邪魔をして、ワタシのお口にあわなかったよう。

映画「食堂かたつむり」の中で、「
恋が叶うスープ」として登場する、ジュテームスープ!
蜜入りりんごにこだわるところが、甘酸っぱくて、いかにも...って感じで、いいね-♡

良薬口に苦しということだし、ホントに叶うとしたら、相当、もうかるね。(▼3▼)-♡
(既にSoup Stock Tokyoでの販売は終了)

スープ飲んでも、義理チョコすらあげることなく過ぎていったバレンタイン。
逆に昨日退職した同僚から、初・メゾンドショコラのショコラ!をいただきました。
デザインがシック。記念撮影-♡

DSC08642.JPG 

◆この2ヶ月で観た映画:
ジュリー&ジュリア ★★★★ しあわせなキモチに。主役2人の演技がすばらしい。

食堂かたつむり   ★★★★  後半がヨイ。
                                    自分のゴハンで誰かをシアワセできるシアワセは、サイコーのシアワセ。
                    食べることは、生きること。生きることは、食べること。体は自分で作ってる。

恋するベーカリー   ★★★     It's complicatedという英タイトルどおりの内容。
                    期待していたベーカリーにまるで関係なし。笑ったけど、DVDで十分。

全部、「食」
つながり...。
ダイエットしなくちゃ!!というキモチが、ストレスに?(x x)..
痩せの大食い願望は、一生あきらめることにして、食べて痩せるホントのダイエット模索ちぅ。
はまっているのが、コレ↓
簡単で、美味しい (*'v'*)-♡

若林三弥子さんの蒸し炒め野菜調理法


はなまるマーケットを録画で見てる人も珍しいよね~と言われるも、毎晩、コレで見るのが楽しみ♪
SONY お風呂ブラビア

お風呂より、キッチンで、洗面所で、ベッドで、、おウチのいたるところに携帯。
平日は時間がないので、どこでも、ながら見。簡単録画。昨年のワタシ的ヒット商品。

昨日のはなまるマーケットで、おもしろい情報↓が...でも、行かないヨ。
前世カフェ produced by twin witch at 新宿 


nice!(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

Sweet Devils: Pink T..Lund, Sweden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。