SSブログ

聖地:熊野古道 [Japan]

DSC08776.JPG

世界遺産をひとり占め。

熊野古道大門坂。
予想より長い道のり。誰もいない...。

この日は全国的に台風。
それをかいくぐり、神々に守られて歩く道のりだったような気もする。

DSC08769.JPG振ケ瀬橋。俗界と霊界の境目の橋を渡って
坂を登り始める。

DSC08773.JPG

 

 

 

 

  
 おぼこたち。








DSC08775.JPG霊界に入ってすぐの夫婦杉。
この先、杉木立と石段が約600m続く。

DSC08790.JPG

DSC08793.JPG


















DSC08792.JPG














DSC08781.JPG DSC08788.JPG DSC08777.JPG
母も修行?母は、この日のために減量。
私は過去最高体重を記録...<(--;);

DSC08778.JPG

















DSC08794.JPG


















DSC08809.JPGDSC08799.JPG





滝付近の石碑を読む。

「旅半ば、
 春行く那智の大滝に」

誕生日、
人生も、
旅半ばなりと
悦に入る♪



DSC08743.JPG熊野大社

DSC08746.JPG

 

 

 

 

 

 

 



DSC08754.JPG
















DSC08749.JPG

 世界遺産、熊野古道を巡る旅。
 遠そうでいて、東京から1泊2日で十分。

 早朝飛び、空港からバスで熊野大社へ。
 その後、電車で熊野那智大社へ。
 熊野速玉大社は険しいので、スキップ。

 訪れたのは半年前の春分の日。
 羽田から北への便は全て台風で欠航。
 南への便もギリギリまで欠航が危ぶまれる中、
 飛んでくれました。

 しかも南紀白浜は、晴れ。
 台風で旅行をとりやめた人も多く、逆に静かな
 熊野古道を楽しめました。守られた感あり♪

 
 
  
   猛暑も過ぎ、今日は既に秋分の日。旅行から半年も経ちました。
   ブログから少し遠ざかり、生活改善に取り組んでました。
   
   ハリキッテ初詣をしたり、聖地にも行って、お祈りしましたが、
   怪我をしたり、健康面でも、仕事面でも、全般的にあまりいい年ではないよう。(-ω-;)ウーン 

  でも、残り3ヶ月、ちょびっとずつ、無理なく改善を続けるのであーる。
   多分、転換期。きっといいことあるはず♪ 

   (○゚v゚○)/~~~
 昨日観た、映画「Toilet」に和みました。


nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 10

きむたこ

気持ちのいい空気がいぱーいな感じだ♪
今年もあと3ヶ月!、早い~。
いい年だったかな、って思えるような3ヶ月にしたいね。
by きむたこ (2010-09-24 01:17) 

どらっち

あと3ヶ月なんですか?!新学年が始まったばかりで
なんか、ビックリ。そうですよね、9月ですもの。
もう少しで10月ですもの・・・。
年賀状、どうしよう。大掃除、どうしよう。って時期に
すぐになってしまうのですね。
by どらっち (2010-09-24 04:49) 

NOBODY

南紀ってわたしの住んでる愛知より東京の方が行き易いって言われてます。
白浜に空港があっても、行く航路がないんですよ。車で何時間もかけないと
たどり着けない・・・

あと3ヶ月かぁ。。。締めくくりはいい感じにしたいですね。
by NOBODY (2010-09-24 08:37) 

てんとうむし

熊野古道は一泊2日で行ける距離だったのですか!!
私も思い切って行ってみようかな♡
by てんとうむし (2010-09-24 22:47) 

Nicoli♪

コメントありがとうございまーす。
ホントに今年も残り3ヶ月だなんてっ!

熊野古道って、奥深い山にあって、訪れるのも面倒な場所
にあるかと思っていたのに、スイスイ行けました。
でも、電車の本数は少ないので、事前にJTBで調べてもらい
行程を組み立てました。空港の近くに宿泊したので、
2スポットしか巡ることができなかったけれど、
大社のそばに宿泊すれば、2日めに、残りの大社も参拝して
空港に向かうのがよいと思います。

by Nicoli♪ (2010-09-25 08:33) 

アールグレイ

熊野古道、私もいつか訪れてみたいところです。
不思議な魅力があり、パワーをもらえそうですね^^
良いこときっとありますよ。

by アールグレイ (2010-09-25 23:28) 

Bonheur

行こうとして、なかなか実現できない熊野詣。緑のすがすがしさを体感したいです!
by Bonheur (2010-09-26 16:54) 

ひろころ

転換期、って思えてるうちはきっとダイジョーブ!
イイコト訪れますよ。
無理せずゆるゆるーが基本なのだ(・_・)b
しかーし。あと3ヶ月だなんて、今年も早いなぁ…σ(゚_゚;)
by ひろころ (2010-09-28 14:11) 

Nicoli♪

コメントありがとうございます!

熊野古道、いつか是非!

そうですよねーあと3ヶ月、年末には
終わりよければ、すべてよしってことにしたいです^^
by Nicoli♪ (2010-09-29 21:15) 

Chippe

聖地から もらったパワーは きっとNicoちゃんの中で温められて
これから 熟成されて どばーっと!!!!!!

私も チョビっとね気分を変えてみようと 考え中♪
by Chippe (2010-10-06 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホテル川九: 南紀白浜2011 has started!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。