SSブログ

タイ産ヤングココナツ [Sweets]

マジックで顔を描いて(・∀・)、栗坊~♪と呼びたくなるイデタチのヤングココナツ。カルフールで山積みになっていたので目にとまり、1個購入。お尻に切れ込みがいれてあり、カパッっと蓋をとるように開けると、淡白なココナツジュースがたっぷり。ストローでチューっっと飲んで、これまた淡白な白い果肉をスプーンでペロン~と、こそげとって何もつけずに食べる。美味しい~と言うわけではないけど、楽しい♪

売り場に表示されてた食べ方は、白い果肉にシロップをつけるか、わさび醤油がお勧めとのこと。そう書かれてはいても、私はシンガポールやタイでもっと大きなココナツと格闘したことがあるので、値段も手頃で迷わず手にしたけれど、食べたことがない人にとっては、硬いし怪しい香がして、わざわざ買おうとは思わないでしょう。カロリーが低くて甘味が薄く口に残らないので、日本でも夏の定番になればいいのに。顔描いても楽しいし、食べ終わったら、入れ物にもなりますよ♪


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

nicolas

昔、中華街でこれをかぱっと上とって、ストローさしたのを
飲んだ記憶が・・・ああ、そっか、ジュース部分以外に果肉があったのか。
勿体無いよね~。
わさび醤油?へーへー、いつか試したい!
by nicolas (2006-05-18 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。