SSブログ

ウォレスとグルミット-野菜畑で大ピンチ! [Movie]

ウォレスとグルミット- 野菜畑で大ピンチ!鑑賞。
クレイアニメには特に興味がなかったのに、TVで「チーズ・ホリデー」を見て以来、夢があって独創性のあるストーリーと、理知的な犬・グルミットの大ファン。編み物好きで飄々としていて、女房役的相棒として飼い主ウォレスの世話をやくところが健気ですごくかわいい。

2作めの「危機一髪!」、3作めの「ペンギンに気をつけろ!」と更にストーリー性のあるシナリオになり、ユーモアのセンスに感心して以来、既に数年楽しみに待っていた。今回は初の長編作品で、アカデミー賞受賞。私としてはTVで見た3作品の方が心打たれたように思うけど、無論、楽しめたことは言うまでもない。この作品が4作品めかと思っていたら、短編「ウォレスとグルミットのおすすめ生活」があることを知る。見てないぞ~。大変!

ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー

ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/07/28
  • メディア: DVD


ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪!

ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪!

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/07/28
  • メディア: DVD

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/07/28
  • メディア: DVD

ウォレスとグルミットのおすすめ生活

ウォレスとグルミットのおすすめ生活

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2003/05/28
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

nicolas

クレイアニメはスゴイよね~(-ω-;)ウーン
ヤクルトのビフィズスのCMとか、NHKのニャッキとか(知ってる?)
気になって、観られないっていうのが正直なところで、
これみんな観てないよ~
by nicolas (2006-05-18 14:27) 

Nicoli♪

★ニャッキ大好き。
by Nicoli♪ (2006-05-21 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。