SSブログ

西光亭のりすクッキー [Sweets]

葉書大のクッキー用の箱に描かれた、ノスタルジックでヘタウマなリスの絵が気に入り、ここ数年、折にふれては「西光亭」のクッキーを友人に贈っています。お店は代々木上原ですが、銀座松屋にも出店しており、松屋を利用しています。

今回は母の日用と友人のお誕生日用に2箱購入。毎回、クッキーはすぐに決まるのに、箱選びでかなり時間を費やし、お店の人に笑われます。でも、毎回、色々な箱を見せてくださる感じのいい店員さんばかりなので、つい、あの子とあの子にも・・・と、あれこれ買いたくなってしまうのです。

私はクッキーしか購入したことがありませんが、有名なのはミルクゼリーに代表されるゼリー類と胡麻豆腐。この棒状の胡麻豆腐を食べてみたいけど、1600円もするので、一人で食べるには贅沢すぎて、毎回諦めます。残念。

これは母用。

 これは友人に。
中はどんぐりのクッキーならぬ胡麻のクッキー♪

以下、かわいいので絵だけ、撮影。
 
愛しているよ、my sweetheart


わーい♪どんぐりケーキでお祝いだっ!

もひとつおまけに・・ミニミニバージョン♪
 Love2リス

 バンザーイ♪

ひまわりの種を口にいっぱいにほうばったハムスターみたい。
パンパンにふくれたホッペを指で押したら、ひまわりの種がぶはぁ~と飛び出したという。
それが楽しくて、毎回やっていた、私の友達・・・Ψ(`∀´)Ψ


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

たろちぅ

ひゃーーーー。かわいい!
買ってくる。ありがと^^

また、くるねー。へへへ。
by たろちぅ (2006-05-18 04:04) 

nicolas

きゃはは!
この、シモブクレ具合がツボよ!ツボ!!
by nicolas (2006-05-18 13:22) 

Nicoli♪

★西光亭のクッキー、分量の割には高いし、自分用に買ったことないので味も不明だけど・・ヘタウマな絵がツボ。赤い箱に薔薇を描いたのとか、もっと素敵なのもあるよ。まあ、みてみてね。基本は、りすだけど♪
by Nicoli♪ (2006-05-21 02:13) 

なお

ほっぺぷっくりりすが超かわいいですね~~!!
この箱、欲しい!!
by なお (2006-06-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。