SSブログ

まつぼっくりのハリネズミ君 [Life]

おばけかぼちゃの上に、
ちょこんと一匹、
ハリネズミ君。

カラダは立派なまつぼっくり。
花の美術館で、誕生しました♪

ちょっと不細工(TωT)







周囲を派手にしないと地味なボク。

ハナタレ小僧のボク。

おかあさんがもっと器用だったら、
もっとカッコよかったのかも・・(`ε´)

自称・電車男のボク。








 憧れのエルメスは、カッコイイ奴等に言い寄られて、遠い存在・・

   

                 う~、ボクの憧れエルメス~

     
     ボクは・・メクソハナクソ~付き~。でも、デートはしてくれたよ♪



 花の美術館の無料イベントで、ねずみづくり。

 色白美人のエルメスねずみは友人作。
 不細工ねずみは、ニコリ作・・(`Θ´)=3

 改めてO型、
 改めて不器用
 を自覚してしまいました~♪
 \(*`Θ´)/ ワーイ???



  まつぼっくりを、
 こんなにマジマジ見たのは初めてかもしれません。
  すごくしっかりしていて、
 ペットボトルのキャップに載せるだけで
 絵になると思いませんか?
   ネズミより、こっちの方がいいかも・・

 クリスマスシーズンに、
 グリーンやゴールド、シルバーなどで
 カラーペイントしてスパンコールをつけると
 ツリーに変身~!このままでも渋くていいかも。


   
ヒソヒソ・・あのネズミ、顔洗ってないよ(q`0´p) 失恋?放心?だいじょうぶ?



かぼちゃと秋の果物・・・& おじゃま虫、じゃなくておじゃまネズミ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ノ \ / \ ← かぼちゃ笑い。

10月も、かぼちゃ笑いでいこー♪♪♪



 


nice!(62)  コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 57

Nicoli♪

★もうすぐキリ番1000です♪ありがとうございます♪
 踏んでくださった方は、手をあげてくださーい。見えないけど・・。
 プレゼントズキなので、心ばかりの品をお贈りします♪
by Nicoli♪ (2006-10-01 22:12) 

maguro-wasabi

ねずぼっくり可愛い~!素朴な感じが良いですよ。 
松ぼっくりにラメのマニキュア塗ってクリスマスに飾ったなぁ~
これからの季節、結構写真撮影時に使えそうですね。
by maguro-wasabi (2006-10-01 22:57) 

ヤぁッホぉッー! 一番だぁ~
PCの前で大笑いしてしまったぁ~ だって~メクソ・ハナクソって
ツボぉ  ママが言うほどじゃないですよ ボンドは乾くと透明になるしぃ
ソニ・エンちゃん&かぼっちとの 共演 メラ・メラ かわいいいいいいいっ
あっっ! 月曜日の夜 8時~9時 お家にいますか?
chippe の ブツ が 襲撃しちゃう予定です♪ 
by (2006-10-01 22:58) 

一番と思ったら 書き込みが遅かった・・・・(笑)
by (2006-10-01 22:59) 

Nicoli♪

★昔、アホな課長に頭にきて不満を言ったら、
「めくそ、はなくそ・・」と言われて拍子抜け。
「え~!私は、めくそとはなくそ、どっちですか!?」
ってきいてみました(≧ε≦)
・・てか、もともとハナクソ課長と陰で呼んでたので、
私はメクソってことですね・・(x_x;)
by Nicoli♪ (2006-10-01 23:20) 

noriko

そういえば「メクソ、ハナクソを笑う」って諺ありましたね(笑)
そんなことに関係なく、松ぼっくりのハリネズミ君かわいー!!
エルメスさんに振り向いてもらえますように♪
by noriko (2006-10-01 23:46) 

puku

ねずみ君かわいい!!
ちょうどまつぼっくりを子供がたくさん拾ってきて
どうしようかと思ってたんですよね~。。。
まねっこしてみようかな~。^^
ペットのふたに乗せるだけでもホント絵になるっ!
by puku (2006-10-01 23:47) 

Nicoli♪

★かわいい~と言ってもらえてうれしいです♪
まつぼっくり・・売っていたら買いたい位です。
近辺には落ちていないのです。ツマラン!(q`0´p)ブー
by Nicoli♪ (2006-10-02 00:13) 

すいすえみ〜

1000nice!ポチっとしましたよ~。おめでとうございます~。
まつぼっくりのねずみくん、メクソハナクソつきっていうのに笑っちゃった!
お顔はフエルトとビーズで出来てるんだねっ、可愛いなぁ~。
この間お出かけしたところでは、どんぐりをいっぱい拾ったけど、
今度はまつぼっくりが拾いたくなりました~。私も、つくりた~いっ!
by すいすえみ〜 (2006-10-02 00:24) 

Nicoli♪

★わーぉ!キリ番は、すいすえみーちゃんですね!アリガトウゴザイマス!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★このねずみを作りにきてるのは、小学生とお母さんというパターンが
多かったので簡単です♪ フエルト5x10cmとビーズ3つで出来てます。
フエルトをシッポと耳2つがとれる位の幅をあけて、半円を切り取り、顔。
楊枝でボンドをつけていきます。でも、大人なら縫った方がいいと思う。
by Nicoli♪ (2006-10-02 00:40) 

あははははっ、メクソ・ハナクソ・ミミクソも付いてるぞー!
かわいいねー。
ソニエンがいっぱいいると、季節のコラボがしやすいね。
うちはもうすぐ、もうすぐ全種揃いそうなのだ!
by (2006-10-02 00:59) 

Tytto

随分たくさん作ったのね〜。
って思ったら違いました。。。 (^_^; ,,,
あっ、みんなの足元にkaivo発見!いたしました!!
by Tytto (2006-10-02 03:51) 

アールグレイ

可愛い松ぼっくりのハリネズミさんですね。
とてもよくできています♪
ソニエンちゃんたちが、かわいいです。
私も大事にしますね.ありがとうございました。
by アールグレイ (2006-10-02 07:21) 

ヤケクソもついてるー(ё∀ё*)ノ
Nicoliさんが不器用なんじゃなくて、お友達がド器用なだけですよー。
たぶん。
by (2006-10-02 10:16) 

YAYA

マツボックリのはりねずみさん、かわいいですね^^
かわいいお話も、いいですね~~。
by YAYA (2006-10-02 10:33) 

1000nice おめでと~ございますっ♪
はりねずみくんっ、愛嬌ばっちり☆
エルメスさんと、お似合いー。(らぶらぶっ)
マツボックリ。。。秋にも似合うけど、クリスマスにも似合うよねー。
はりねずみくん、クリスマスにも活躍かなっ?☆
by (2006-10-02 12:39) 

シェリー

すごーい。ハリネズミさんかわいい。私のお祖母ちゃん家には大きな松があって、毎年巨大なマツぼっくりが落ちます。ねずみちゃんの4~5倍くらいかなぁ・・今度私も巨大ねずみを作ってみようかなぁ←でも巨大で可愛くないかも(笑)10月もかぼちゃ笑い!いいですね~賛成~
by シェリー (2006-10-02 12:44) 

コハル

ネズミかわいいよ♪
Nicoliさん私と同じO型!(笑)
うんうん、言いたいことは分かるよ!
大雑把のO型だもんね~(笑)
1000nice突破おめでとうございまーす!
by コハル (2006-10-02 13:03) 

Baldhead1010

松ぼっくり・・・お山で見つけても、不思議な魅力がありますね。
by Baldhead1010 (2006-10-02 14:20) 

ミルティーユ

10月はかぼちゃだ!と、私は思っております。
Nicoliさんらしいかぽちゃとねずみ君ですね。
Lovelyです♪
by ミルティーユ (2006-10-02 16:10) 

(。・_・。)2k

へ~ イベントもやってるんだ
ググッテみよう!
by (。・_・。)2k (2006-10-02 17:16) 

カワイイですね♪
私もO型だから、こういうの器用にできないんですよねぇ・・・。
by (2006-10-02 19:05) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
マッボックリもチョットの工夫と感性でカワイイ置物となるのですね・・・。
カワイイ・・・・・。
by あら!みてたのね (2006-10-02 19:11) 

かわいーよ?
ぜんぜんぶっきぃなんかじゃないっす(^O^)/
by (2006-10-02 21:44) 

Nicoli♪

★ハリネズミ・・好きなんですよ~。
それから、まつぼっくりとか、どんぐりとか、かたつむりにあまがえる・・
なんだか、そうゆうモノたちに飢えてます。ちっさくて、形がユニークな
変わりモノたち?
by Nicoli♪ (2006-10-03 01:27) 

たろちぅ

あはははははヾ(≧∇≦)かわいー。
へぇー、こういうのを作るのがあるのね?
私なら。人に作ってもらうなあ。ブキなんだよ(-_-;
あのかぼちゃがかぶっとるのはなんじゃろー?
by たろちぅ (2006-10-03 07:14) 

みい

ハリネズミ君かわいいです♪
お尻までキュートw

大きなかぼちゃw
今月はハロウィンだぁ~
かぼちゃ大好物なのw
by みい (2006-10-03 07:43) 

スカビオサ

先日はブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
なんて可愛いハリネズミ君なの!手作りなのかな?
見れば見るほど愛着が沸いてきます~~♡
10月はハロウィンですね!私は特に飾りつけはしませんが
ハロウィンの飾りやジャックランタンを見ると何だかとっても幸せな気持ちになります。また遊びに来ますね♪
by スカビオサ (2006-10-03 10:15) 

アルバート

はじめまして。
楽しいところですね。笑わせてもらいました。
また、お邪魔させていただきます^^
by アルバート (2006-10-03 10:20) 

loveandpeace-hawaii

1000niceおめでとうございま~す!ってもうだいぶ超えちゃってるね(笑)
花の美術館っていろんなイベントやってるのね~。
かぼちゃ笑い、いいね~♪
by loveandpeace-hawaii (2006-10-03 10:35) 

ルッコラ

おおっ!
可愛いハリネズミくんではありませんか~~っ♪
そういえば、マツボックリ、ミニツリーなんかにしても
可愛いですよね。 うんうん、素敵な発想だわっ*^^*
あっ! コムラサ…じゃなくて、ぶどう頭ちゃんがいるっ!!!(笑)
by ルッコラ (2006-10-03 12:47) 

かわいいハリネズミ君ですね。
器用に作ってありますよ。 かわいいです。
たくさん作って並べてみたいです^^
by (2006-10-03 14:05) 

いろは

こんばんは^^
1000nice、おめでとうございます!
マツボックリもこうして見ると可愛いですね〜☆彡
by いろは (2006-10-03 17:16) 

ショコラ

た、たのしいっっ!まつぼっくりって使えるやつだなぁ(*´∀`*)
by ショコラ (2006-10-03 17:40) 

poyo

かあいいー!!まつぼっくりでネズミかあ、いいなあ♪
まねして作ってみようかなあ。
かぼちゃとのツーショットが、季節にピッタリさんですー。
by poyo (2006-10-03 18:27) 

僕もO型で大雑把な性格です(笑)
でも、楽しそうだな~
by (2006-10-03 20:08) 

Green

1000nice おめでとうございます(^0^)/
ソニエンも松ぼっくりも・・・愛らしいですね~!
by Green (2006-10-03 22:28) 

nicolas

1000nice!おめでとう~(。>ω<。)ノ
しかし、目くそ鼻くそで笑わせてくれたね~(^w^) ぶぶぶ・・
その、同情したくなっちゃうヤツ、そいつ、可愛いね~♡
ここんちも、オレンジ色のかぼちゃ祭りですなぁ~(* ̄ω ̄)
あ、私信♡双子三つ子の里親、大歓迎♡
by nicolas (2006-10-04 01:17) 

knacke

まつぼっくりの、かぁいい〜!
コレ、いいねー。
松ぼっくりって、拾って箱に入れて、
時々開けて、ニヤリってするだけのものと思ってたんだもん。
・・・、って、これはビミョー?(笑)
by knacke (2006-10-04 02:35) 

キルターM

エルメスは、はりねずみ君の顔に惚れたんじゃないんです。
そのキャラ自体にが愛らしくて・・・。
でも・・・泣いてるの~泣いているのね~。

まつぼっくりではりねずみとは!ぴったりですね。
ハロウィン飾りにも使えそうです!
by キルターM (2006-10-04 09:12) 

バニラ

え~? O型って不器用ってこと?
ちなみにわたしもO型ですぅ。 細かい作業って
嫌いじゃないけど たしかに気に入るまで何度でもやり直さないと
一発できれいには仕上がらない...
そうか、O型だからぁ♪
by バニラ (2006-10-04 11:22) 

Webメール・・・ 今日 携帯に 届きましたぁ♪
トリオ・ザ・ピーナツ  楽しみです
by (2006-10-04 23:23) 

puffin

ハリネズミかわいいー。
ハリネズミ好きな私にはたまりません!!
お顔はフェルトかな。まつぼっくり再利用ですね
by puffin (2006-10-05 00:29) 

可愛いし、センスがとってもいいです!
エルメスたんのネズミたんが好き!いい配色!
by (2006-10-05 09:11) 

SHINO

ネズミさん、かわいいですよ!
顔洗ってないのか、それでもかわいいですよ♪
by SHINO (2006-10-05 13:42) 

みけ

まつぼっくりがネズミさんに変身しちゃうなんて楽しい~♪
エルメスちゃん美人さんですねー♪
Nicoliさん作のも愛嬌あって可愛いよ~y( ̄ー ̄)y
by みけ (2006-10-05 15:49) 

siorin

「まつぼっくり」っていい!、まずその名前が味がある感じでいい^^
まつぼっくりねずみさんに気分が楽しくなりました。
アハハ(かぼちゃ笑い)
by siorin (2006-10-05 21:34) 

1000nice おめでとうございます。^^
by (2006-10-06 14:06) 

まつぼっくり、最近見てません・・・(涙)
小さいころはよく家に飾ってたなぁ。
by (2006-10-06 18:12) 

kurage

1000niceおめでとうございます☆
かぼちゃ笑い、、してみたいです。。
アハノ\(こんなのですかね??(汗)
by kurage (2006-10-07 01:27) 

sasasa

1000nice!越えおめでとうございます!
まつぼっくりねずみ、よくできてると思いますよ。
それぞれ、作った人の味がでていていいとおもいますよ(^_^)
by sasasa (2006-10-07 10:42) 

nao*

1000nice!越えおめでとうございます(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.
私もこーゆうの見つけると娘とやりますよー私のほうがものすごく真剣に!
ネズミちゃんかわいいですよ~ 個性的で(=▽=*)
by nao* (2006-10-07 13:22) 

Nicoli♪

★毎日、皆さんのところを訪問しているうちに、記事UPできぬまま今日になってしまいました。たくさん、コメントありがとうございます!
by Nicoli♪ (2006-10-07 23:51) 

chi-

かわいく出来てるね、ねずみちゃん。
ハロウィンのかぼちゃもかわいいね。
うちにもカタカタ動くかぼちゃがいるよ。(笑)
by chi- (2006-10-08 17:39) 

berry

O型って不器用 . . . 当たってます〜。
実はO型のワタシ。
写真のカボチャくん、ほしいなぁ〜。
by berry (2006-10-08 22:49) 

molihua

ハリネズミ、かわいいなぁ。
by molihua (2006-10-09 01:53) 

かえる妻

こんばんわ~♪ (o^∇^o)ノ
可愛いねずみさんですね!w
なるほど・・・こんな風に出来るのね♪
ハロウィングッズも可愛らしい♪
by かえる妻 (2006-10-09 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。