SSブログ

「ハリぼー」と「らっかたん」がやって来た♪ [Life]

    
秋晴れの連休。
 とってもキモチがいいですね♪
 
前記事につづき、
今回もハリねずみ君の登場です。

 まつぼっくりのハナタレ小僧と違い、 
maamの森からやって来た、
ハンサムないたずらっ子、
ハリぼー♪

ねずみ、好きなんですよね。
お昼ゴハンもねずみでした・・・
え?(ΦωΦ)ふふふ・・


      


  

maamの森から
ハリぼーと一緒にやって来たのは
落花生のらっかたん。

編みぐるみ作家の
maamさんのblogを見て、
発注→納品。

開封すると、
こんな風に寄り添う2匹に
思わず、にこり~~♪


甥が未だ2歳位だった頃、人見知りが激しくて、
私の顔を見るなり、お父さんの股間・・(^艸^*)に顔をうずめてました。
包みあけると、そんな光景を思い出しました。

 さて、お昼ゴハンは、牛の乳とねずみでした・・。
ハリぼーは針の栄養に意地悪顔を共食い。私は気弱な方を頂戴しました。




プランタン銀座にあるビゴのパン屋さん。
本店は神戸かな?
そこに居る、親子ねずみのクリームパンは、
毎回、買わずにはいられません。

フランス語だと「スーリー・ぺぺ」という、
かわいいネーミング。

母にオンブしてもらった光景を
未だに私は覚えています。
そして、いつの間にか、母と同じ体型に。
それは似なくてヨカッタのに・・(-""-;) 





さて、お昼ゴハンも食べたことだし、
これからWALKINGがてら、SHOPPINGに出かけます♪
穏やかな気候がキモチのよい、お休みらしい一日です。
今週も無事過ごせますように。ばいば~い。


追伸・・

 実はらっかたん、コドモようですが、既に奥さんが2人?
いえ、ふたピーもいるのです・・
それは、またの機会に!


nice!(60)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 58

noriko

やったっ!いちばんのりー♪
んまそうなネズミさんたちですねー!
鷺沼のビゴでも売ってるかしら?こんど覗いてみよう(^^
by noriko (2006-10-09 14:08) 

MORIHANA

ほわほわと温かそうな編みぐるみは、
これからの季節にピッタリ! なんだか、ソニエンに
つづいて増殖しそうな気配が…(微笑
by MORIHANA (2006-10-09 14:55) 

アルバート

編みぐるみは、僕の小さい頃よく、母が作ってました。
なつかしい~^^
中の土台は、やっぱりヤクルト?
by アルバート (2006-10-09 16:56) 

ハリネズミくん。。。かわい~♪
オリジナルだぁ。。。
やっとこあみぐるみが作れるようになった私には、
とっても高度なレベルぅっですっ。☆
早速、maamさんのブログ見に行っちゃいました。。。
by (2006-10-09 18:12) 

ハリぼー&らっかたん、とっても素敵に撮っていただいて、
ありがとうございます。
Nicoliさんが楽しんでくれているのが、伝わってきて、うれしいです。
親子ねずみパン、かわいいですね。
らっかたんの奥さん?
気になります~。
by (2006-10-09 20:20) 

シェリー

今日のねずみちゃんも可愛いですね☆
クリームパンの親子なんて!子ねずみちゃんもクリーム入り??
あみぐるみさんは手作り感がいいですね☆癒される~
by シェリー (2006-10-09 20:22) 

かわいいですね^^
私もmaamさんのブログ見に行っちゃいました。
物語になっているのが面白いですね。
パンの目がタレ目っぽくなっててカワイイです。
by (2006-10-09 20:32) 

ハリぼー めんこいねぇ~ 
前回の まつぼっくりハリーも かわいいし 本当 すきなのねん♪
うちの 玄関にいる はりねずみは たわしボディーで 靴の泥を
ゴシゴシ しちゃっているので なんとも 痛ましい姿・・・
らっかたん キラキラ物ぉ~~ 双子とは もしや あのゴム・・・(うきっ)
 ラムメリーちゃんの 頭の上にあるのはキャンベル缶かな?
 似てるっ キャンベルに見えちゃうのは 私だけ?
by (2006-10-09 21:40) 

berry

親子ねずみのクリームパン、美味しそうです!
アンじゃなくてクリームでよかったぁ〜。(笑)食べたいっ!
ハリぼー、可愛いネ〜。ネズミの評価が変わっちゃいました。(笑)
by berry (2006-10-09 22:40) 

berry

親子ねずみのクリームパン、美味しそうです!
アンじゃなくてクリームでよかったぁ〜。(笑)食べたいっ!
ハリぼー、可愛いネ〜。ネズミの評価が変わっちゃいました。(笑)
by berry (2006-10-09 22:44) 

はじめまして♪
コメント&nice!頂きありがとうございます!
さっそく遊びに来ちゃいました〜☆
20年前からずっと
いろんな人に愛されているってすごいですね☆
ハリぼーと落花生のらっかたん☆
寄り添ってる姿がとってもかわいいです♡♡
by (2006-10-09 22:45) 

Nicoli♪

★あ、サイドバーのラムメリーの帽子、
キャンベル缶からてんとう虫に変えちゃいました。
ハリぼー、ホントにめんこい。不器用だけど、自分でつくって
みたくなりました。あみぐるみの芯って、ヤクルトなの?
by Nicoli♪ (2006-10-09 22:49) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ハリぼーもカワイイし、おまけのピーナツも上手に作られていますね。
お昼ご飯のネズミ美味しそう・・干しぶどうのお目々カワイイですね。
食べちゃうのもったいないって感じ。
by あら!みてたのね (2006-10-09 23:49) 

nicolas

ビゴの店、プランタンに行くと寄るよ~
最近行ってなかったなぁ。こんなかわいいのがあるんだね!
ねずみちゃんとらっかたん~手の付いてる位置が絶妙にカワイイ~
ふ、ふたぴー??Σ( ̄ω ̄;) え?読み切りじゃなかったんだ、コレ!
by nicolas (2006-10-10 01:04) 

(。・_・。)2k

なんだかドンドン物が増えてるでしょ?
ブログって怖いよね~俺も部屋がドンドン狭くなってる(^^;
見るもの見るもの全部欲しくなるもんね(^^)v
by (。・_・。)2k (2006-10-10 02:24) 

自由が丘に住んでいた頃、近くにビゴの店があって、
パンを買いにいったりランチしたりしてました。
編みグルミ、これからの季節はいいよね。
ソニエンじゃ風邪引きそうだし・・・。
by (2006-10-10 03:13) 

Baldhead1010

ネズミのパン、孫が喜びそう^^
by Baldhead1010 (2006-10-10 07:52) 

ハリネズミといえばソニックヘッジホックだぁ。
でも、本物飼ってみたいなぁ…大変かな?(笑)
by (2006-10-10 08:20) 

すご~い!
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ  ですね~♪
ネズミの親子パンには 心を揺さぶられました。。。
キューピーさんのお出迎えも 感激ですが・・・
何よりも 画像のつなげ方やお話モードのうまさに ビックリです~
とうか 尊敬 の一言。。。
遊びしか脳のない私なので ちょっと見習わなくては・・・
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
by (2006-10-10 08:40) 

ハリぼーとらっかたん、とってもかわいいですね。
>お昼ゴハンもねずみでした・・・
の文章で、パンにたどり着くまで頭の中でいろいろと想像しちゃいました。
あ~、パンでよかったぁ。
by (2006-10-10 09:16) 

スカビオサ

美味しそうなネズミくんですね~!
これなら私も食べちゃいたいです!
最初はネズミを食べる?と思いましたよん!(笑)
食べれないネズミくんもぬくぬく温かそうですね♪
by スカビオサ (2006-10-10 09:38) 

らっかたんかわいい♡
maamさんのところを覗いてきましたが、危険地帯でした!
これ以上物を増やすまいと何度誓い直せばいいんだろう。
とりあえずNicoliさんちの増殖を見守ります。
by (2006-10-10 11:20) 

キルターM

ハリボー!なかなかハンサムだわ~。
で、らっかたんは1ピー2ピーなのね。ククッ^^
親子ねずみのクリームパン 食べるのがもったいない。
耳はアーモンド?かな?発想がnice!です。
by キルターM (2006-10-10 12:23) 

ミルティーユ

ハリネズミくんの1コマ目のアップが特にかわいいです^^
らっかたんもいい味!
ピーナッツもの、私も好きなので。
ファミリー登場も楽しみ。
by ミルティーユ (2006-10-10 14:33) 

ショコラ

ぎゃーかわいいー!
プランタン銀座パン屋素通りしてました(しまった)次回は6Fの雑貨&地下チェックしまーす
by ショコラ (2006-10-10 17:24) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
可愛い♪ 
ハリネズミくんて、愛嬌ありますものね!w
らっかたん!? 千葉県・八街に居そうですw
ビゴさんのお店、こんな可愛い子も居るんですね♪
いつもバゲット買ってばかりなので、次回は♪w
by かえる妻 (2006-10-11 00:38) 

kurage

編みぐるみ、懐かしいですww
そしてハリネズミさんやらっかたん、可愛いー♡
癒されますwwほしーーい☆
by kurage (2006-10-11 01:25) 

たろちぅ

Nicoliちゃん、こんばんわー。
ハリぼーもわかいいけど、らっかたんキュートd(Φ_ Φ)
maamさんのblogを覗いてみたいけれど。。。どきどき。
ハマったらどーうしよぅ(・_・)
by たろちぅ (2006-10-11 01:25) 

おっ、軽くなったよー! ヽ(*⌒∇⌒*)ノばんざーい!
by (2006-10-11 01:45) 

Nicoli♪

★ひよままん、さんきゅー♪
皆さん、私のblog、すっごい重かったようでごめんなさい・・。
軽くしてみました。はりぼーとらっかたん、既に会社のデスク
の上に・・・。癒されます、はい。
by Nicoli♪ (2006-10-11 02:25) 

みい

ハリぼーくんかわいいねw
パンまで・・・w
最近ハリネズミが気になりますw
by みい (2006-10-11 07:25) 

pomme

可愛い、キュートですね!昨夜見たお菓子の本にチョコレートのケーキではりネズミがありましたよ。
by pomme (2006-10-11 08:08) 

バニラ

ハリネズミ&らっかたん、かわいすぎ!
ビゴのパンはどれも美味しくて大ファンです。
by バニラ (2006-10-11 08:59) 

ルッコラ

お昼ご飯もネズミ…!!!?
って、ビックリしてたら…、ネズミさんパンだったのですね(笑)
手編みネズミちゃん、とっても可愛いですね。
“ハリボー” &“らっかたん”
見てるとほっこりと、温かい気持ちになります~*^^*
by ルッコラ (2006-10-11 10:56) 

編みぐるみ、かわいい♪
鼻がちょっと長くて上向いてるのがキュート!!
ビゴのパン、わたしも大好き。
いろいろ種類があって、いつもすごく迷ってしまいます。
by (2006-10-11 11:21) 

puku

ハリぼーかわいい♪
編みぐるみって、暖かくってかわいいですよね。
作ろうかと思いつつ、、、、すぐ断念してしまってなかなか
出来ません。。。。。ムギュっ!としたくなりますね~♪
by puku (2006-10-11 13:15) 

mippimama

編みぐるみのハリボー可愛い♡
ピーナッツも良いな♪
ネズミのパンってあるんだ〜〜〜
可愛くて美味しそうo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-10-11 14:28) 

megumi

秋風に吹かれて@ふらりと***
遊びにきました*****メルヘンの世界
見せて頂いて有り難うございます。
by megumi (2006-10-11 14:34) 

maguro-wasabi

はりボーとらっかたん・・・ネーミングもラブリ~ねん。
色もいい感じです。 今後、どうソニエンちゃんたちと絡むのか楽しみです。
こりゃまた、可愛いパンですこと。 もったいなくて食べられない~
by maguro-wasabi (2006-10-11 15:35) 

なお

ハリボーかわいい~♪
写真からNicoli さんの愛情が伝わってきますね~。
by なお (2006-10-11 18:19) 

loveandpeace-hawaii

ハリボー&らっかたん、かわいいね~。すごく癒されましたよー。
らっかたんに奥さんが2人?!どういう事~!
by loveandpeace-hawaii (2006-10-11 20:13) 

ハリぼーちゃん、かぁいぃ(´▽`)ノ
プランタンのパン、おいちそうだよ~♪
今度、お昼休みにでも行ってみる!
でも、買ってもかわいくて食べられるかなぁ?(^O^)
by (2006-10-11 22:41) 

ハリぼー、男前ですね!
かわいい・・
by (2006-10-12 00:05) 

Nicoli♪

★1111を踏んでくれたelmoさん、ありがとうございまーす♪
スーリーペペ、いつもポチンととって子ねずみからパクッと食べちゃいます。
確か、何も入ってないと思います。
by Nicoli♪ (2006-10-12 00:19) 

molihua

ビゴのパン、私も大好き~!
でもハリネズミは買ったことがない・・・
今度たべてみよう!
by molihua (2006-10-12 00:42) 

アールグレイ

おはようございます^^
ハリぼー、とっても可愛いです♪
顔がとってもやさしい雰囲気をかもし出していますね。
親子ねずみのクリームパンもとっても美味しそうです^^
by アールグレイ (2006-10-12 07:31) 

kapa

先日はご訪問ありがとうございました。
あみぐるみ、挑戦されたのかと思いました^^
ビゴのパン屋さん、銀座にもあるんですね、
本店にはドライブがてら買いに行ったことあります。
また、おじゃまします(゚ー゚)(。_。)ペコリ
by kapa (2006-10-12 10:09) 

コハル

可愛い表情のコだね~!
ネズミパンもあるなんて~(笑)
ナイスショット♪
by コハル (2006-10-12 12:54) 

いろは

こんにちは^^
プランタン銀座に、こんな可愛いパンを売っているのですか〜。
最近、銀座に行っていません。
たまには、銀ブラでもしたくなりました(^_^)
来週、出光美術館へ行きますので、帰りに寄って見ようかしら?
by いろは (2006-10-12 14:56) 

ハリぼーに、らっかたん可愛いですね。
宝物ですね(^-^)
ねずみのパンも可愛くて、食べたいけど食べれない(笑)
by (2006-10-12 17:00) 

Green

自分でも作れるでしょうか・・・
今度挑戦してみようかな~(^-^)♪
by Green (2006-10-12 21:26) 

Nicoli♪

★ねずみパンはアイデアですよね~。
絶対、自分でつくれると思います。ゴマで目を♪
by Nicoli♪ (2006-10-12 22:48) 

さーこ

ハリボーくんとらっかたんのコンビ♪♪
ねずみパン、作ってみようかな~^^
by さーこ (2006-10-13 07:36) 

sasasa

ハリボーくんかわいい!!
by sasasa (2006-10-14 13:16) 

すいすえみ〜

編みぐるみも可愛いんだけど、一緒に写っているリスやアヒルのクリップに、くぎづけに!可愛いです♪
by すいすえみ〜 (2006-10-14 13:57) 

ちょっと~~~!!ハリぼーとらっかたん♪ かわいすぎるよぉ~(^^)
by (2006-10-15 19:34) 

みけ

ほんと可愛い~♪寄り添ってる姿がまたイイですね^^
親子パン、これ、ひっついてるの?可愛くて食べられないよ~^^;
by みけ (2006-10-16 00:30) 

siorin

「ハリボー」かなり好みのタイプ♡
触りた~い
by siorin (2006-10-29 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。