SSブログ

ふくろうの森の木の実たち [Life]



かくれんぼ。「もーいーかい?」

ヒソヒソ・コソコソ・・・
「いい匂いがする胡桃の木だね~」「ほのかにハーブの香もするよ~」
「あ、ふくろうたちがこっちをみてるよ」

 
既に1ヶ月近く前、秋の訪れと共に、さる坊とパオーンの里親Chippeさんが、ふくろうの森から連れて来てくれたそば粉でできた三羽がらすふくろう。いや、もっといたはずだけど、賞味期限が12月なので、3羽は暫く飾ってました。ついに私の腹の虫の餌食に(○゚Θ゚○) /~ chippe-chan、ゴチソウサマデシタ♪

ほかにもニコリ(*'v'*)にちなんで25マーブルや以下のモノたち色々。
追っかけ、まつぼっくりや雪だるまもやってきました。いっぱい、Thank you♪
   
オリエンタルカレー・ゴールドスプーン  アップルキャンディー  ピーナツ消しゴム♀♀ 

 
やんちゃなラッカタンには、一気に本妻(右)と愛人(左)がやってきましたヾ(▼ヘ▼;)

 
タマゴ?もいっぱい生まれたよ~。 私が産みました!(愛人)(*^Θ^*)ゞ

一方、恥ずかしがりやのふくろうたち。夜にならないと出てきません・・。
 きょうはピクニックだよ~。出ておいで~♪

稔りの秋は美味しいモノがいっぱい!お互いを食べないようにね┐(○`ε´○)┌


ペロッと食べちゃう自分のために、栗をむくなんてできないワタシ・・(+ω+ )
母のために栗をむくなんて、とてもできないワタシ・・むいてくれ~(-""-;) 
ということで・・
  
母と一緒に食べようと、実家宛に以前から食べてみたかった栗きんとんをお取り寄せ。大好きなフードジャーナリストの平松洋子さん推奨の「すや」より。上品な甘さ、口当たりがパンフから伝わってきませんか?

パカンと口をあけてる「笑い栗」(・O・)は、おおぶりで食べやすくてスキ。
      
  栗坊の目を見て反転してることがわかり、ちょとびっくり・・もしかして、目玉が動く?

でも、やっぱり、栗で一番好きなのは、母のつくった「栗と鶏肉の中華風煮物」。
お正月にリクエストしとこう。レシピをきいてこよう。つくれるようになろう(・O・)/

  
ボクの脳ミソ美味しいよ(・∀・)   ちょっとグラグラ・・コワッ(≧ε≦)  ★ 見晴らしいいよ♪


nice!(64)  コメント(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 55

micchii

わーいヽ( ´▽‘)ノ 一番海苔!?
くるみパン好きなの!
ごりごり食べられるほど一杯入ってるの好き♪
ソニエンかくれんぼもかわいいー!
by micchii (2006-11-05 21:41) 

knacke

あーんかわいい〜!!
いろんなグッズがますますかぁいくおいしく見えるねー。
楽しくてうきうきしちゃったよ。
栗、たべたいなぁ〜。
by knacke (2006-11-05 22:01) 

noriko

栗坊の目にびっくり!
思わずうちのコも確かめちゃった(笑)
by noriko (2006-11-05 22:31) 

maguro-wasabi

くるみがゴロゴロしたパン美味しそう。 頭が良くなりそう・・・
このマロンクリームは見たこと無いなぁ。この秋はマロンクリームにハマって
結構、いろんな会社のを買いました。 このクリームはどうかしら?
by maguro-wasabi (2006-11-05 22:34) 

Nico ちゃんの記事になると とたんに おしゃれアイテムにみえるぅ~
笑い栗・・・私も大好き (うひひ~) お目目が ついてかわいいね♪
それに しても くり坊の お目目・・・・すごい! やってみたいっ
あとね ソニ坊のおべべ どうしても出来ないの
こうなったら オムツにしようかと思ったけど それすらも・・・・・(笑)
記事にしてくれて ありがとうぉ ☆ ☆ ☆
by (2006-11-05 23:03) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
クルミパン美味しそうですね・・・コーヒーに合いそう♪
フクロウさんのパン、食べちゃうのもったいないですよね・・・!
賞味期限が12月まであるということは、当分Nicoli さん家に飾られているのですね・・・一つ頂戴(笑)
最後のウリ坊の達磨落としの画像おもしろい・・・♪
by あら!みてたのね (2006-11-05 23:22) 

mirai

くるみパンからこんな物語が作れるなんてナイスですぅ~
それにくるみパンおいしそう~
私は木の実が入ったパンが大好きです。
今日はくるみとチョコとクリームの入ったコラボなパンを買ってきて食べたよ。おいしかった。
それにしてもラッカタンはもてもてですね~
卵(チョコ?)が一杯でこれもおいしそ~
by mirai (2006-11-06 01:04) 

Tytto

く、栗だ!! 栗、栗、栗食べたあ〜いっ!!
そしていつも賑やかで楽しそうだね〜♪
by Tytto (2006-11-06 03:15) 

こんにちは^^
かわいいのとおいしそうなのいっぱい!
マーブルチョコなつかしい〜
by (2006-11-06 07:15) 

美味しそうなものがいっぱい。
羨ましいです。
ふくろうが かわいいですよ^^
by (2006-11-06 08:20) 

Baldhead1010

胡桃近頃食べたことない・・・。
by Baldhead1010 (2006-11-06 09:06) 

mippimama

美味しそうなクルミパン\(*^∇^*)/
ちょこっと覗いてる、ソニンちゃんたちが可愛い♡
by mippimama (2006-11-06 09:07) 

スカビオサ

「すや」さんの栗きんとん、私も大ファンなんです♪
やっぱりこの時期に食べたいですよね。
そして、美味しそうな胡桃のパン。これは食べれるんですか~?
最近、パンが無性に食べたいの。
by スカビオサ (2006-11-06 09:25) 

くり坊の脳みそすすりたいなー(*ёェё*)
ラッカタンめ、本妻と愛人を同時にだなんて罪な豆だ。
豆が卵生だったと今日知りました(・_・)
by (2006-11-06 12:58) 

happy

かわいい~♪
おいしそうなものがいっぱいで、幸せそう。
なんだか秋の香りがしてきた気がします。
by happy (2006-11-06 13:16) 

はる

栗いいですねー
秋ですねー
美味しそうなものと
かわいいもの
全部目移りしちゃいそうです。
by はる (2006-11-06 13:20) 

栗、大好き!
見てたらムショウに食べたくなってきました。
今晩は栗ご飯にしようかな?
by (2006-11-06 14:01) 

「かくれんぼ」良いです♪
by (2006-11-06 14:07) 

キルターM

くるみがゴロリと入っているパン。たまらない~。大好きなの~。
そば粉でできているフクロウも味見してみたいわあ。そばもすきなの~。
by キルターM (2006-11-06 14:08) 

かわいすぎ~^^
by (2006-11-06 15:47) 

衝撃の事実!!!
らっかたんに、奥さまと、そして愛人までいたとは…。
オドロキです。
しかも、タマゴまで…。
らっかたん、そんな甲斐性あったのかしら。
二人に捨てられないよう、ちゃんとがんばるんだよ。

らっかたんとハリぼーを、またまた、
楽しい記事に登場させてもらって、ありがとうございます♪

久しく、すやのくりきんとんを食べていませんが、
個人的には、川上屋の方が、好きですね。
あ~、くり食べたい。
by (2006-11-06 16:40) 

nicolas

あ~「すや」の、くりきんとんだっ!このまえネットで買おうか散々迷った。
ビゴの店も、このまえプランタンに行ったのに、寄るの忘れた・・・(;-ω-)
それ、美味しそうだね~今度絶対寄ろう!
うへ?Nicoliちゃんウチにもそのマロンクリーム買い置きあるんだけど
もしかしたら、全部開いてる?食べたの?
by nicolas (2006-11-06 17:28) 

らっかたん。。。かわいいっ♪
栗ソニエンちゃんが、なんだかおいしそーに見える。。。
間違えて、一緒に食べちゃいそうですっ♪
栗きんとん。。。私もお取り寄せしたいなぁ・・・。
by (2006-11-06 18:08) 

ソニエンちゃんのかくれんぼ。まぜて、まぜて~。
オニ、やります(´▽`)ノ あい
by (2006-11-06 21:50) 

kon

綺麗な胡桃パン☆
こういう薄いのも美味しそう☆
食べたくなってきちゃいました(笑)
by kon (2006-11-06 23:03) 

パンからみんなが覗いてるのがかわいい♪
栗の季節だぁねぇ。
我が家にも栗ご飯用にむいたのをください・・・(笑)
by (2006-11-07 01:11) 

そば粉のフクロウは、そばボウロみたいな味なのかなぁ?
あべしをしなかったの? 今からでも遅くないぞ!
by (2006-11-07 02:37) 

chi-

かわいいお写真がいっぱいでいつも見てて楽しくなるよー♪
by chi- (2006-11-07 13:07) 

シェリー

かくれんぼしてるソニエンちゃんたちみんなの目線が色々向いてて
ホントにドキドキかくれてるみたい!可愛いなぁー
「すや」の栗きんとん。知らなかったですがとても美味しそうぅ。
食べてみたい。今日はNicoliさんとこで秋を満喫だなぁ☆
by シェリー (2006-11-07 18:14) 

そば粉のフクロウさん気になります~!
やっぱり サブレかクッキーみたいなもんですよね~♪
胡桃いっぱいのリーフ型ブレッドも 秋だ!!
すやの栗きんとん 私も大好きです~
私の場合は お取り寄せしなくても すぐお隣さんなので
お店で直接買ってますが (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
あ~ 今日も食べ物のUPが多いので
お腹が グルグル鳴ってるんですが・・・ くすん ( ノω-、)
by (2006-11-07 18:38) 

molihua

うぉ~ビゴのパンだ!
食べたことない・・・(笑)
くりきんとんは、やはり「すや」が一番ですよ、奥さ~ん。(笑)
by molihua (2006-11-08 01:03) 

たろちぅ

このパンに見覚えがー。
ビゴのパン、かわいいーね。
うんと、ふくろうはかわいそうだけど、
あべし、のチャンス?(・_・)?
本妻と愛人(°-°;)ラッカタンやり手だあ
by たろちぅ (2006-11-08 07:40) 

sacro-bosco

お、たろちんの次だ♪
このパン、sacroも見覚えありです。
でも買ったこと無い(泣) んまそうだ~。
食べる前に飾ってみたくなっちゃうよね、コレ。
“すや”の栗きんとん、随分前に食べたけど
うっとり♡なお味だったヨ。
by sacro-bosco (2006-11-08 10:12) 

なんだかお菓子の世界に迷い込んだよう。
おいしい物に目がない私。
くるみパンも栗きんとんも食べたーい!
by (2006-11-08 14:03) 

berry

↑そうそう、ゆきさんの言うとおり。お菓子の世界だよ〜〜〜♪
どれも美味しそうだけど、Nicoli♪ さんの腹の虫の餌食になったふくろうさん、食べてみたいッス。そば粉?どんな味なのかなぁ〜〜〜
by berry (2006-11-08 16:18) 

Nicoli♪

★そば粉のふくろうさんは、固めで素朴な味わいです。飽きの来ない味です。いつも、ここでコメントする時間を使って皆さんのところに飛ぼうと思うのですが、毎晩、重すぎて、今日はお休みなので徘徊してたら、夕方になってしまいました・・もっとサクサクいければいいのにな~。
by Nicoli♪ (2006-11-08 17:13) 

masugi

美味しそうなものでいっぱいですね♪
「すや」の栗きんとん、人から頂いて食べました。
純粋な味で美味しかったですよ~(^-^)。
by masugi (2006-11-08 19:09) 

SACHI

いつも可愛い写真が沢山ですね☆
美味しそうなパン!1枚目から不思議感いっぱい♪
maamさんのあみぐるみ注文されたの?私も持っていますよ~(^^)
by SACHI (2006-11-08 19:48) 

はじめてきてみましたが、いきなりびっくりしました!!
ココ楽しくなっちゃいますね!!美味しそう♪
栗頭のソニーエンジェルが~いっぱいで笑えるぅ(笑)
また遊びに来ま~す
by (2006-11-08 20:49) 

puku

ソニエンちゃん達もだけど、、グッズ達がかわいすぎるぅ~♪♪
「すや」の栗きんとんは有名なんですね~。
うちの母の実家が近くなので、昔から食べる機会は多かったです。
おいしいですよね~☆
by puku (2006-11-08 21:04) 

HANA-HOUSE

ラッカタン・・・本妻と愛人・・・その表現が面白い!(^^)b NICE!
by HANA-HOUSE (2006-11-08 21:11) 

くるみパン、、、ヒトリで全部食べたい!!(^¬^)
くるみパン大好きです♪
by (2006-11-08 21:17) 

Green

ソニエンが これだけお顔をだせるという事は・・・相当大きな胡桃パンですね~(^-^)/
by Green (2006-11-08 22:00) 

Sz

可愛いもの、美味しそうなものがいっぱい!
その中でも、一番気になったのは"ラッカタン"♪
3番目でも良いです・・・(笑) Sz
by Sz (2006-11-08 22:06) 

(。・_・。)2k

デッカイパンだね~
驚いたよ! ソニエンの顔見る限り相当だよね?
by (。・_・。)2k (2006-11-08 22:26) 

kurage

パンがでっかいのに驚き、クリ坊の目が動いているのに驚き。。
鏡かな??(・ω・;A)アセアセ…
by kurage (2006-11-08 22:54) 

すいすえみ〜

最初の写真、上のパンダ頭ばっかり見てたから、
穴から覗いてるソニエンたちを見つけたときは、ちょっとびっくりしちゃった~。
お知らせ、どうもです♪楽しみにしてます~。
by すいすえみ〜 (2006-11-08 22:58) 

Nicoli♪

★皆さん、ご訪問、ありがとうございます♪
明日から暫く不在ですが、また遊びにきてくださいね。
冒頭のパンは、ワインに合うと紹介されていたように思います。
固いパンなのです。ソニエンの目・・画像を反転させるとこうなる?
偶然の成り行きなので、わからない・・。
by Nicoli♪ (2006-11-08 23:00) 

dot-dot

パンも栗も食べたい!
とにかくおいしそうだし、楽しいね~!
ソニエンちゃんたちとその仲間って感じでいつもほんわか~!
癒されます。
by dot-dot (2006-11-08 23:36) 

みけ

わ~♪楽しい~(o^∇^o)ノ
美味しいもの&可愛いもののてんこ盛りだね~♪
by みけ (2006-11-09 13:58) 

しーちゃん

Nicoliさんのブログっていつ見てもステキ~♪
雰囲気あって、楽しいものもいっぱい、可愛いものもいっぱい
あぁ、Nicoliさんのブログの中で暮らしたい そしたら毎日ハッピーになれそう♪
by しーちゃん (2006-11-10 00:21) 

数字のマーブル。懐かしい
私のときはめがね型でした・・あれ?知らない?
by (2006-11-10 14:30) 

poyo

パンの間からお顔が覗いていて、かわいいー。
あーー、栗きんとん食べたいな♪
by poyo (2006-11-11 15:36) 

siorin

ここに来て、この賑々しさにきょうも笑ってしまいました^^
たのしーっ!
by siorin (2006-11-12 16:33) 

バニラ

ビゴのこのクルミとそれからオリーブの方も大好物。
おいしいよねぇ♪
すやの栗きんとんもこの時期ならではの名品ですね。
by バニラ (2006-11-27 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。