SSブログ

射抜かれた赤いハートとりんごの香り [Sweets]


カップがほしくて買ったショコラプリン & お気に入りのローズヒップティー(提供:にこちゃん)

ハートを射抜かれるような出会いには、とんとごぶさた・・

それはそれで、ココロが自由。興味が多種多様に広がって、
一点集中型から無限の物欲へ。ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ

「買ったら、捨てる」の意識改革は既にどこへ。
うずたかく積み上げられた新聞、雑誌、本と格闘中の昨今。
至福の時間をくれるのに、「買えども、消える」sweetsは、絶大なる癒し効果の持ち主。
格納先は脂肪貯蔵庫ですけど・・・ま、とりあえず家は散らかりません。Ψ(`∀´)Ψ


拭き取ったはずが・・こぼしたスープのシミも映ってます。ハハハ(・Θ・;)

少し前にお遣い物を求め、地元で有名なパティシェのお店へウォーキング。
行列必至ときいて長らく先延ばしにしていたものの、行き着いてみれば昔住んでた界隈。
懐かしくて喜びも倍増♪
卵をモチーフにしたマドレーヌを
地元で有名というのは、地元のヒトしか行けないという意味で、実は全国的に有名なパティシェの店、「ル・パティシェヨコヤマ」

(ハンサムな)パティシェは、テレビ東京テレビチャンピオン・ケーキ職人選手権で3年連続で優勝した腕の持ち主。

どのお菓子にもパティシェの情熱が感じられる丁寧で質の高いお味。

大人気の岩シューは売り切れ。でも、定番の野鳥の卵をモチーフにしたマドレーヌも絶品でした♪

                            温めなおしたら、リンゴのいい香りがプーン。
こうして癒されるたいせつな休日。せめて週休3日だったらな・・・。
あるいは休日だけカラダが分裂すれば、あれもこれも同時にできる?
胃袋も2つに・・・。(○゚Θ゚○)ノ  きょうも妄想中。妄想する間に、片づけろ!>自分。


【追記】
昨晩
、「ドリームガールズ」を観て、感動!
まるで舞台を観ているようで、出演者の歌唱力と演技は必見。パワーをもらえる映画でした。
腹の底から声を発するのって気持ちいいだろうな~~叫びたい歌い狂いたい~と思いました。

ストーリーを知らずに観たのに、美しい~ビヨンセが演じるのがダイアナロスなのね?
って風貌からもわかりました。


nice!(75)  コメント(63) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 63

maguro-wasabi

カップごと売ってるの?
欲しいなぁ~(中身より器に弱い・・・)
そして、揃わない器がどんどん増える・・・
by maguro-wasabi (2007-02-24 13:40) 

すー

カップかわいいー♪プリンもおいしそうだし、まさに
一粒で2度おいしいですね!
ローズヒップティーの影かきれいです^^
by すー (2007-02-24 14:07) 

sacro-bosco

カップもかわいいけれど、中身のショコラプリンにうっとり♪
“ドリームガールズ”観て来たの~??
いいなぁ、アレは観ておきたいなぁとチェックしているんだ(Φω<)b
by sacro-bosco (2007-02-24 14:17) 

ちょっとお店に飛んだなら卵型に書かれた
ガーガーがとってもキュートだった(゚∀゚)
リンゴのいい匂いが漂ってきそう♪
一点集中から無限の物欲って分かるわぁ~
やっぱり?ドリームガールズよかった!?
私も来週見に行こうと思っとりまぁ~すc(´∀`)ノ
by (2007-02-24 14:43) 

Yukari

おいしそうですね。りんごの香りが漂ってきそうです。
写真もとても、きれいです!
ニコリさんの、センスにはいつも脱帽です!!
by Yukari (2007-02-24 15:39) 

いずみ

私も器に弱いです。
絶対買いかも!!!
美味しそうだな~。スイーツ食べたいっ^^
by いずみ (2007-02-24 17:02) 

fam

ハートを射抜かれるような出会いがあっても、多様な世界を享受している方が
相手が恋に芽生える可能性が高くなるかも、
すばらしいスイーツですね。おいしそうです。
by fam (2007-02-24 17:06) 

入れ物が欲しくて買っちゃう事って多々ありますよね。
そして、どんどん使わない物が増えていく・・・(笑)
by (2007-02-24 18:28) 

わたしもカップのためにお店へ行き、
中身が前と同じでも、カップが新しくなってる!ってだけで
買ってしまいます(笑)
ドリームガールズ、迫力ありそう!
by (2007-02-24 18:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
オシャレなカップに入ったショコラプリン美味しそう♪
格納先は脂肪貯蔵庫とはいえカップ&中身共に素晴らしいので我慢できませんよね♪
わたしなんか、中身がいらない物でも容器が気に入っちゃって買って帰って山の神の怒りをかいます(笑)
あの有名なパテシェ作のパイも美味しそう♪
by あら!みてたのね (2007-02-24 18:50) 

knacke

かわいいカップだぁ〜!コレは欲しくなっちゃうね。
1つでいいのかい?2つはいいのかい?
4つくらいそろえなくていいのかい?
とっても気になります・・・。
by knacke (2007-02-24 19:10) 

Green

なんだかね・・・今この記事を読んで自信がなくなってきちゃった(^^;
なんてたって・・・田舎のお菓子だからね~!
by Green (2007-02-24 19:35) 

Nicoli♪

★このカップでカプチーノ入れて、スマイルマークを描いてみたいのです。
ちょんまげ頭みたいで、かわいいですよね。オバQのP子ちゃんみたい。

ひとつだけしか買わなかったけど、もう一個ほしいな~。
予想外に持ちやすいのですよ、コレ!
ショコラプリンもとっても美味しかったけど、カップが違えば買わなかったかも・・。

★ドリームガール、仕事で頭にきたときに、叫びながら(歌いながら)相手に
訴えてみたい!!→観れば、わかります、お勧め♪
by Nicoli♪ (2007-02-24 19:36) 

んまぁ♡おいしそうですね♡
このカップは欲しくなちゃう!かわいいです♡
ブリキ?の白いトナカイさん?シカさん??
cocca:のハートを射抜きましたよぉ♡♡♡
下向き加減がなんとも素敵〜♡(雑貨大好き病です♪)
by (2007-02-24 21:45) 

みね

カップが可愛いですね。器や付属品欲しさに、思わず買ってしまうものって、ありますよね^^
近そうなので、ちょっと寄ってみます。
by みね (2007-02-24 21:48) 

mirai

ハートを射抜く恋、出来たらいいな~
やがては・・・?

ドリームガールズ見たいです~
私もこの間、「世界最速のインディアン」を見ました。
夢をあきらめない男の実話に基づいた映画で、人生にちょっと勇気をくれました。
感激!!
by mirai (2007-02-24 21:49) 

おいしくて オシャレな物 た~っくさん知ってるね♪
カップ付きの物って いっぱいあるけど このカップの形は本当に
オシャレ~☆
うちの近所には 紹介できる お店が・・・・・(笑)
ドリーム・ガールっのあの新人女優さんの歌唱力 すごいよね~ん
オスカーの助演女優賞は 彼女かな~
by (2007-02-24 21:55) 

noriko

ハート射抜かれたいなぁ。
きゅん、としたいなぁ。
リンゴのパイ食べたいなぁ。
by noriko (2007-02-24 22:42) 

バニラ

トップの赤いハートの写真にみごと射抜かれました~♪
Nicoliさんの地元情報 「ル・パティシエ ヨコヤマ」をヨコハマと
読み違えて、「え~!? Nicoliさん、本当は(?)近所さん?」
とうれしい勘違いをしてしまった、そそっかしいわたしです。
by バニラ (2007-02-24 22:47) 

買えども消える…危険!
でも幸せですよねー、選ぶときも買ったときも食べるときも。
器がかわいいのって買う理由が1つ増えるし、買う確率上がりますね。
by (2007-02-24 23:02) 

脂肪貯蔵庫…うちはたんまり貯蔵中です(笑)
春は薄着になるので少しダイエットしなくては!

美味しそうなアップルパイ…♪
おうちで気軽に作れる家庭お菓子も大好きですが、やっぱりプロの味をゆっくりいただくのが幸せかも☆
by (2007-02-25 01:31) 

Sz

きゃ~このカップ可愛いですね♪
カップ欲しくて買ってしまうこと、あるある~!
そして、パイも美味しそう~。甘いものの誘惑が・・・☆

ドリームガールズ、
ほんっとハッピーな気持にさせてくれるよねっ(^-^* Sz
by Sz (2007-02-25 01:33) 

sasasa

ぷ、ぷりんが、本気でうんまそう・・・
by sasasa (2007-02-25 02:16) 

たろちぅ

Nicoliちゃん、タイムリー。
ここね、今の実家のわりと近くなの。
うちの妹のお散歩コース(長距離あるく)に大久保店があるそうな。
うんまいって聞いて気になってたの。
今はなき、船橋ヘルスセンターって知ってる?
by たろちぅ (2007-02-25 05:16) 

berry

このカップ、中身もひっくるめて一目惚れ!!!
買うときは3コ買って帰ろうっと!
しかし、遠い . . . それでも行かねば!
ブログのみんなが押し寄せる。(笑)
by berry (2007-02-25 09:22) 

み〜ちゃん

スィーツは心の癒しです^^
見ているだけでも幸せですが,口に入ったらもう至福の時♪
プリンもタルトも本当に美味しそう!!
「ドリームガールズ」見たいです!
実際の舞台も見てみたいなあと思っているところです。
by み〜ちゃん (2007-02-25 10:10) 

朱月航

ティーのグラスの影がすごくいいですね!(そっちかよ)
最近はカップごと売ってるお菓子が多いですよね。
by 朱月航 (2007-02-25 10:24) 

シェリー

そのカップ可愛いですね~
これは私もカップ買いしたくなります♪何個か集めたくなっちゃいます☆
でも中身も美味しそうですよね!
ドリームガールズ!私も観ました☆
一緒に歌いたくなりますよね~♪特にエフィー役の存在感に拍手でした☆
by シェリー (2007-02-25 10:57) 

masugi

わあ、確かにカップが可愛いですね~。
意外と和食の向こう付けにも使えそう♪
by masugi (2007-02-25 13:56) 

nico

鹿かわいい。鹿。
なんだか女の子らしいお部屋だなぁ。(゛ `-´)/ オマエモラシクシロ!!
by nico (2007-02-25 14:31) 

とっしー

おぉ〜、素敵なティータイムですね☆お茶したくなって来た( ̄ー ̄;
ハートを撃ち抜かれる様な・・・。私もご無沙汰です(笑)
by とっしー (2007-02-25 15:07) 

はなちゃん

週休3日あれば…に ^m^
昔はそう思っていたけど、毎日がのんびりだと 案外何もしないかも…
働いて… 遊んで… なんでもほどほどがいいかな?
by はなちゃん (2007-02-25 15:56) 

ショコラ

食べ物は「消えもの」(笑)
気持わかるー♪
by ショコラ (2007-02-25 16:24) 

chichiの母

脂肪貯蔵庫がいいですね(笑)
私もサザエさん症候群丸出しです。
by chichiの母 (2007-02-25 17:22) 

かな

Nicoliしゃん、ハート、射抜かれました(>∀<)わたし!
リンゴの香りがPCから漂ってきそうです♪
あ、ドリームガールズ、観たいナーって思っていたんです。
ビヨンセ姫も気になりますが、ジェニファー・ハドソンが観たい!!
あの歌唱力はすごいですねー!(*^∀^*)
やっぱり映画館で観るべきですか?
by かな (2007-02-25 19:25) 

ぎーこ

なんて美味しそうなんでしょう。
千葉にしかないんですね、ル・パティシェヨコヤマって。
残念ながらなかなか行く機会もなくて…
地元だけのお店って素敵ですよね。
by ぎーこ (2007-02-25 20:09) 

くみみん

こんばんは。
美味しそうで、かわいい!!
アップルパイもおいしそう♡
いただきま〜す!!
by くみみん (2007-02-25 22:22) 

みけ

わ~♪ほんと!このカップ可愛い♪
で、ショコラプリンもアップルパイもおいしそう(*´∇`*)
わたしも、週休3日希望"( ̄^ ̄)ノ
by みけ (2007-02-25 23:42) 

happy

かわいくて、おいしそう♪
たべた~い!!
by happy (2007-02-26 09:31) 

dot-dot

甘くてにっこり・・
癒されますよね。おいしそう!
たしかに散らからない・・・けど体脂肪が・・・
外を歩きたくても花粉症が・・・
う~ん・・・
by dot-dot (2007-02-26 11:28) 

(。・_・。)2k

じゃあ中身くれ!
by (。・_・。)2k (2007-02-26 11:49) 

キルターM

ル・パティシェヨコヤマ のウワサ、元谷津住民の友人から聞いたことがあります。クリスマスはすごかったとか。
お味もおいしそうだけど、カップも素敵。
「ドリームガールズ」見てきたのね~。豪華な感じで、見たい!
by キルターM (2007-02-26 12:27) 

SACHI

美味しそう♪
それに写真がいつも上手ですね☆影の利用と色合いがまたステキです。
by SACHI (2007-02-26 16:36) 

TOMO

3年連続!!
すごいんだねぇ。
これはぜひ食べてみたい。
ホッペが落ちたらどうしよう(笑
by TOMO (2007-02-26 16:50) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
いいなぁ~近所に美味しいパチスリー♡
ウチはちょっと遠くまで行かないと、手に入らない・・・
気に入った所へは車で20分だもん。
しかも、田舎のナンでもないお店の一種かも。
だからかもね~自給自足モード(^w^) ぶぶぶ・・
ローズヒップティの影、綺麗だね~(>ω<、)  
無くなったら送ろうか?
by nicolas (2007-02-26 19:04) 

最近。。。近くのお気に入りのケーキやさんが
無くなっちゃったばっかりなのです~(号泣☆)
おいしいものは、ホント、幸せくれますよね~
また、おいしいケーキ屋さん。。。探したいなぁ☆
by (2007-02-26 21:14) 

nyan

こういうスイーツには、ハートを射抜かれっぱなしだよぉぅ^^
by nyan (2007-02-27 01:14) 

chi-

リンゴの甘酸っぱい香りが漂ってきそうです~♪
by chi- (2007-02-27 07:23) 

すいすえみ〜

プリンの器可愛い~♪
シンプルだし、白だしいろいろ使えそうだねっ!
そんな私も、今、ダンナさんのお土産のロールケーキを食べたばかり。
おいしかったぁ~♪
by すいすえみ〜 (2007-02-27 21:21) 

Nicoli♪

★ジェニファー・ハドソンが助演女優賞とりましたね~。
作品賞はバベルだと思っていたので、意外でした・・。

★カラメルリンゴ、美味しそうですよね、美味しかったです、はい。
カラメルリンゴだけ、自分でつくってみたいけれど、
なぜか美味しくできません。レシピご存知の方(砂糖とお水とりんご
の分量)がいたら、教えてくださいね。
by Nicoli♪ (2007-02-27 21:22) 

めっちゃかわいーカップじゃない?
一目ぼれしちゃう、しちゃう♡
ダイエットとか、なんだかとか、すべて吹っ飛ぶかわいさだ~。
千葉のどこかにTVチャンピオンになった人のお店があるってきいたことある~
Nicoliちゃんちの近くなんだ?食べてみたいなぁ(´▽`)ノ
by (2007-02-27 22:15) 

しーちゃん

可愛い~♪
こんなカップに入ったスイーツなら、やっぱ買いですよね
ダイエットも必要だけど、我慢しすぎはストレスになっちゃうから
いいんです! そう思っていつも食べてしまう私です(^-^;)
お店の場所、わかりそうだなぁ・・・ いつか行っちゃうかもしれない(爆)
by しーちゃん (2007-02-27 22:44) 

kone

カップがとっても可愛いですぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-02-27 22:44) 

中身もカップもgood!
ショコラもりんごも捨てがたいし…。
Nicoliさんはどれから召し上がったのかしら?
by (2007-02-27 23:46) 

わたしも『カップ買い』を止める自信はないです!
なんてかわいい♡カップに、なんておいしそうなオヤツ!罪ですねぇ^^;
by (2007-02-28 03:29) 

mippimama

お洒落なカップね〜
美味しく食べて、カップ迄\(*^∇^*)/
これはやっぱり「買い!!」でしょう♪
by mippimama (2007-02-28 08:07) 

カイ

オシャレなカップですね〜!!
おいしそう^^
by カイ (2007-02-28 08:24) 

kon

いいな~♪
おしゃれ~なデザート★
これいい、食べたいな~
by kon (2007-03-01 20:44) 

おいしそう♪ 写真も素敵ですねー。ローズヒップティーの影が・・・。
前に「ビヨンセになりたい」って言ったら友達に笑われました。
by (2007-03-02 20:44) 

molihua

いや~ん。♡を射抜かれちゃったわ。
美味しそう!!!
by molihua (2007-03-03 00:09) 

カップが欲しくって…
思わず買ってしまう、メチャ解ります♪
by (2007-03-06 02:35) 

ぴい

赤い影がウツクしいね!
ハンサムなパティシェの作るケーキ食してみたいわ〜♡笑
今年そういえばアップルパイ食べてない。食べなきゃ!
by ぴい (2007-03-10 00:28) 

kurage

うをーん(´;ω;`)うんまそう♡
入れ物!欲しくなるのわかります★
可愛いものー!(>ω<)=3
私も♡射抜かれちゃった☆(笑)
by kurage (2007-03-21 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。