SSブログ

早春に雪の結晶 [Life]


                                                              
雪が降る日を首を長くして待っていました。
既に早春。

やつらも冬眠から目覚めてしまったようです。


「おはようございま~す♪」
「ずっと冬眠してたの。いつも裸で、寒いんだもん」
「どうせ、スイカはお呼びでないし・・。」

 
    雪だるマンと赤雪んちゃん               ソニエン持ち運びポーチ

雪が降ったら、ここに登場させようと思っていたクリスマスプレゼントのポーチも出番がないままでした。冒頭の写真も雪が降るまで待機していた一枚。おしゃれなメガネ屋さん@品川ecuteのディスプレイですでした?

暖冬・・。今後、毎年?

同僚に勧められて、映画の日(3/1)に「不都合な真実」を見ました。これは必見!DVDでもよいので是非見てください。地球温暖化に対する危機感が増します。北極ではシロクマさんが溺死してます。地球に住めなくなっちゃう。あ、ゴアさんのプレゼンのうまさも必見です。あとハンサムってとこも。


暖冬のお陰で、例年に比べアイスクリームの売上は伸びたそう。
 
クリスマス後に半額になってたキャンドルホルダ。これにMarioGelateriaの塩ジェラートを詰めてみたいという衝動にかられ、購入。やってみたら予想どおり、雪の結晶がブルーソルト(シチリア産の天然海塩入)に満たされてキレイ♪ トナカイにはピンクソルトジェラート(アンデス山脈ボリビア産の岩塩入)。ホルダもキンキンに冷えて、今後もグラスとして活躍しそうです。
 
Blue Saltを食べつつ、実は気分もBlue~

前記事で魔女のティーセットを買ったせいでしょうか、再び「魔女の一撃」にあいました。ギックリ腰の再発です。一日中、会社でも自宅でも座りっぱなしの生活はよくないと反省。2月の運動不足がたたってしまったようです。2日程安静にしてましたが、3日めからはトホホな姿で通勤。上半身はメスゴリラ風、下半身はガニ股でしか歩けないんです・・。これからは腹筋・背筋を鍛えなくては!


nice!(83)  コメント(71) 

nice! 83

コメント 71

knacke

ひやっこい(笑)キャンドルホルダー、これかわいい〜♡
スキスキ、とってもかわいいお買い物だね。いいなー。
お顔の持ち手のスプーンとピタンコだよ。
赤い帽子シリーズもみんなかわいい♡♡
毎日クリスマスみたいだよー。
by knacke (2007-03-08 05:30) 

Green

nicoliさん おはようございます!
「不都合な真実」私も見たいと思っています。
ところで・・・ギックリ腰大丈夫ですか?私の家の近くにお住まいだったら
すっごく親切で素晴らしい整骨院があるので紹介するんですけどね~。
寒暖の差が激しいこの時期・・・お大事になさってくださいね(^ー^)/
by Green (2007-03-08 05:37) 

chichiの母

腰、大丈夫ですか?
適度な運動も大事なのですね。
お大事に。
by chichiの母 (2007-03-08 05:59) 

micchii

ギックリちゃん、私も2回なったけど、辛すぎる・・・。。。
人それぞれ治す方法が違うようですけど、
とにかく無理せずお大事にしてください。
by micchii (2007-03-08 07:17) 

いずみ

腰、大丈夫ですか?
くせになってしまうと聞きます。お大事にされて下さいね。
しかし本当に暖冬でしたね~。
花粉が飛んで困ります・・・(>_<)
by いずみ (2007-03-08 07:33) 

fam

 ジェラートはおいしそうですね、シチリアの天然海塩が入って甘さが引き立つんでしょうか?クレープセットのお得なのもあるんですね、腰の事御大事に、最近腰を痛めている方が何人もいらして
デスクワークのせいでしょうか?おっしゃるとおり他の筋肉を鍛えるのが良いですね、
by fam (2007-03-08 07:44) 

かな

岩塩入りのジェラートおいしそう♡
冬に食べる冷たいものって好きです!
ぎっくり腰、ツライですね~!!
わたしはなったことありませんが、夫が陸上で背面飛びとか
していたので年に1度くらいのペースでなってます・・・
見てると痛そうで痛そうで... おじいちゃんのように歩いてます。
Nicoliさん、無理されないでくださいねー(>ω<)
by かな (2007-03-08 07:52) 

chi-

腰大丈夫?
って心配してるわたしも腰痛もちだった。
上半身はメスゴリラ風・・・あああ、あかん!想像してしまった。(プルプル)
お大事にね。
by chi- (2007-03-08 08:22) 

ショコラ

クリスマス気分♪
側筋も鍛えてね♪足首もやわらかーくしておくと、歩いた時衝撃を吸収するので腰への響きが軽減されるよー(*´∀`*)
by ショコラ (2007-03-08 08:35) 

春先の名残雪、すきです☆
こちらでは昨日と今日、雪が降りました。

腰痛大変ですね。
体験者によると前触れなしで、やってくるとか。
どうぞお大事になさってください。
by (2007-03-08 08:50) 

shikayu

おじゃまします!!
ソニエンちゃん達が可愛いーー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ホルダに刺さっているスプン、持っているのと似ています(´▽`)
アップで見ると面白いですね(笑)
by shikayu (2007-03-08 08:58) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
ソニエンちゃん持ち運びポーチが可愛い♪
ソニエンちゃん達・・いつもNicoli さんと一緒に何処へでも連れて行って貰って幸せですね♪
by あら!みてたのね (2007-03-08 10:43) 

塩ジェラード!!!♡
Mario近所のララに入ってるんだよね♪
↑これあるかしら!?
私が行ってるカイロの先生が
椅子から立って歩きだす前に
その場足踏みを10回位(足を気持ち高く上げ)ゆるりとやると
骨盤の位置が定まるって言ってるよん
暖冬って言っても今日なんか寒いよね!
お大事にね(●>∀<)ノ
by (2007-03-08 11:28) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

ぎっくり腰の具合は、いかがですか?腰がしんどくなると、
家電店のマッサージチェアーのお世話になりますが、店員さんが
手を置く部分を拭きに回るので、ちょっとやりにくくなりました~。
無理をせず、お大事になさって下さいね!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-03-08 12:30) 

sacro-bosco

腰、大丈夫?お大事にね♪
ぎっくり腰、sacroも経験者だけれど、
やっぱり腹筋と背筋のバランスが悪いとイカンのですって。
両方バランス良く鍛えてね。
東京、結局雪のない冬だったね。
秋田は昨日から白銀の世界に逆戻り。
一度完全に雪消えして芽を出した水仙が雪の下です(泣)
by sacro-bosco (2007-03-08 12:38) 

すー

1枚目きれい〜。赤が映えますね。
わたしも魔女の一撃は2度くらったことがあります。
あれは厳しいですよね。お大事になさってください。
by すー (2007-03-08 13:15) 

コハル

ジェラート大正解♪
すんごいオシャレで素敵で美味しそう♪
ギックリ腰大丈夫ですか???
1度やるとクセになるから気をつけてね。
お大事に・・・
by コハル (2007-03-08 13:38) 

Yukari

あかずきんちゃん、かわいいですね。
私も、こんなポーチ欲しいです。
ギックリ腰、私も経験あります。
辛いですよね。やっぱり腹筋を鍛えるのが一番のようですよ。
私も寝る前に、40回ほどやって寝ます。
お大事にね・・・(^_^;)
by Yukari (2007-03-08 14:56) 

みね

今年は雪が降らないでしたね。
降ったら見に行きたいものがあったのに残念・・・。
Nicoli♪ さんの所も、みんな冬眠から覚めちゃいましたね^^
魔女の一撃、お大事に。
by みね (2007-03-08 15:30) 

キルターM

ギックリ腰、私も過去に一回経験が・・・。痛い~~~でしょ。
どうやら私の場合は背骨も曲がっていたようで、
あれからオフィスです~っと足を組むクセを治しました。
お大事にしてくださいね。
by キルターM (2007-03-08 15:38) 

たろちぅ

Nicoliちゃん、腰お大事にね。
腹筋鍛えると背筋がよく、背筋鍛えるとバランス崩れる
って。by東京医科大のセンセイ。
このキャンドルフォルダーかわいいね♡
by たろちぅ (2007-03-08 16:08) 

ほんと 雪も見られず 春になっちゃったね
でも 関東って 春の大雪って事があるから 期待しちゃう(^*^)
塩スイ-ツって やっぱり ブームなの?
田舎に こもりっぱなしでいるから(笑) 遅れ気味になっちゃって
あと 腰・・・ お大事にね~ん
by (2007-03-08 16:57) 

berry

「不都合な真実」観なくっちゃーーー!
それにしてもソニエンちゃん達、なんてかわいいお目々でしょう。
もう〜、見つめられたい!(わたしの方を見て〜)
<上半身はメスゴリラ風、下半身はガニ股> 言葉に詰まる姿勢です。
と、と、と、と、とにかく、ともかく、お大事に。
絶対安静がいいんですよ!
by berry (2007-03-08 18:47) 

SACHI

1枚目の写真は下に照明があるのかなぁ・・・
配置といい、小物の組み合わせが可愛いですね♪

腰、どうですか?私もひどい痛みなのでストレッチしてます(^^;)
by SACHI (2007-03-08 20:22) 

mirai

暖かくてソノエンたちが冬眠から覚めてしまったんですね~(^^)
確かに今年の冬はよくアイスクリームを食べました。
大好きな白くまアイス。いくつ食べたかな~?
腰痛はつらいですね。
あまり無理しないでね~
by mirai (2007-03-08 21:40) 

maguro-wasabi

腰痛は癖になりますから気をつけて!
このスプーン、まぐわさも持ってま~す。
あ・・スプーンというよりバターナイフだった。
by maguro-wasabi (2007-03-08 22:41) 

ぎっくり腰!!!
お加減いかがですか…私も腰はゆるゆると長く患っているのでその辛さはわかるつもりです。
腹筋背筋鍛えなさいって言われるのですが、その背筋をしていてまた腰が痛くなってしまったのですが……

どうぞお大事になさってくださいね。
by (2007-03-08 22:57) 

Nicoli♪

★わ~コメントたくさんありがとうございます♪
暫く歩いていると正常に戻るけれど、一旦、座ると立つ時がしんどくて
その後も左に体が傾いて、怪しい人です~ (・Θ・;)

★塩ジェラート、さっぱりしていて美味しいですよ。
色が好きなんです。

★不都合な真実、眠くなることもなく、お勧めです!本も売れてるんですよね。
by Nicoli♪ (2007-03-08 23:49) 

stella

ギックリ腰!それは大変ですね。
早く良くなりますように。
by stella (2007-03-09 00:27) 

「不都合な真実」、わたしも興味津々です。
今度借りてきて見たいのと思ってます。
腰、大丈夫ですか? お大事にしてください。
by (2007-03-09 08:25) 

くみみん

おはようございます。
今年は雪を見ずに冬が終わってしまいましたね。
ソニエンさんたちも早く目が覚めちゃったんですね。
ぎっくり腰、お大事になさってください!!
by くみみん (2007-03-09 08:39) 

はなちゃん

ギックリ腰の具合どうですか? 
私も3回経験派なので お察しいたします。。
早く良くなりますように…。。
by はなちゃん (2007-03-09 09:08) 

nicolas

岩塩のアイスクリーム!?Σ( ̄ω ̄;)  んまそーじゃん♡
色、綺麗だね!アヤシイスプーンがピッタリだ。
ギックリ・・・毎日朝晩、筋肉の運動してる人がいるよ。。。
アタシは、どうりで。坐り仕事が多い割りに、そういうのナイと思ったら・・・
年中笑ってて、腹筋鍛えてるし、
背筋は当時検査で女子高一の記録つくった。( ̄∀ ̄*)だからかも!

でもでも。。。お大事にねぇ~
by nicolas (2007-03-09 15:27) 

(。・_・。)2k

1枚目凄い!
カメラ変えたんでしたっけ?
by (。・_・。)2k (2007-03-09 16:06) 

凍頂のり茶

ソニエンちゃんたちのお早い目覚め・・・ラブリーです☆
持ち運びポーチも、もう暑いのでしょうか。
「私はいつも冷たいんですが、何か?」ウケました^^
by 凍頂のり茶 (2007-03-09 16:21) 

腰大丈夫ですか・・・?
私も、坐骨神経痛で良く痛くなるので、、、辛いですよね。
お大事にしてくださいね。
ところで、塩ジェラート良い感じですね。
本当綺麗!
by (2007-03-09 18:08) 

happy

私も腰痛もちなので、辛いの分かります。。。
お大事に!!
by happy (2007-03-09 19:08) 

ミルティーユ

雪の結晶は好きなモチーフですよ〜!
大前春子も登場してましたね^^
来週最終回か、もっと見たかったな〜。
by ミルティーユ (2007-03-09 21:22) 

ぴい

2枚目は一瞬イチゴショートかと思ってしまった〜
塩ジェラートって何?!興味津々!
最近チョコ&塩味がお気に入りなので〜

腰、お大事にしてくださいね...
by ぴい (2007-03-10 00:21) 

Nicoli♪

★お陰様で、ギックリ腰、なんとか姿勢を正して真っ直ぐ
歩けるようになりました。あともう少しってところです^^  
ついてない今週でしたー。週末でうれしー。
by Nicoli♪ (2007-03-10 09:54) 

クリスマスに戻ったよーですね~
ソニエンたちが、帽子かぶってて、かわいいですっ☆
腰。。。お大事にねっ☆
by (2007-03-10 18:39) 

バニラ

今週末で腰が完全に治りますように!
何気ない一瞬でやってしまうこと、ありますよね。
うッと息がつまる一瞬です。 どうにかしのいでいますけど、
やっぱ、鍛えるしかないか~。
何しろ腹筋ほとんどないんだよねぇ。 
by バニラ (2007-03-10 19:41) 

しーちゃん

腰のほうはいかがですか? お大事にしてくださいね
1枚目の写真、クリスマスカードにしたいくらい素敵♪
ゴールドの文字で「Merry Christmas」って入れてみたい・・・
そうそう、私も「不都合な真実」見ましたよ
エコな生活を心がけようって思いました(^-^;)
by しーちゃん (2007-03-10 21:34) 

シェリー

クリスマス大好きです。
なんだかまた私もクリスマス気分が盛り上がってきました~
シャンパン開けないと(笑)
ぎっくり腰は大丈夫ですか?
寒かったり暑かったり変な冬ですね・・・
お大事してください☆
by シェリー (2007-03-10 23:41) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
あら、腰痛・・・具合はいかがですか??
私も二十歳でギックリデビューだったんですよw
その後2回やって、今は腰痛が慢性化してます。
暖かいな・・・と思ったら、冷えたりしてますからね。
お互い気をつけましょうね!
by かえる妻 (2007-03-10 23:54) 

Sz

雪の結晶綺麗~っっ☆
スキー場も雪がすくなくて大変みたいですね。営業せずに閉鎖しちゃった
ところもあったみたいですし、そのうちコート要らずの冬になっちゃうの
かなぁ・・・。
私もも「不都合な真実」を見に行こうと思っていたの。
なかなか時間のタイミングが合わないでいるのですが、楽しみ♪

体気をつけてくださいね。お大事にです。Sz
by Sz (2007-03-11 01:33) 

まっきー★

その後、腰痛はいかがですか? ワタシも慢性化しつつあり、ちょっと大変です。

今年の暖冬は・・・正直怖いくらい暖かい。 モンゴルもとっても暖かかった。夏に向けて、ちゃんと寒くならないと草木が育たなくなったり、永久凍土が溶け出したり・・・。 いろんなところで危機が迫ってます。 のんきに「あったかいね~♪」なんて喜んでいられない自分がいます。(しんみり) 白熊が溺死なんて・・・悲しすぎます。
by まっきー★ (2007-03-11 09:54) 

sasasa

腰大丈夫ですか?
あんまり無理はしないようにしてくださいね。

本当に今年は暖冬でそちらは、雪が降らないまま春になりそうですよね。
by sasasa (2007-03-11 10:30) 

ここ数日寒さが戻っていますので、お大事になさってくださいね。
「魔女のティーセット」って怖いですね(・ω・;)
運動不足は私も日々感じていますが、花粉の季節は気持ちも身体もダメダメです。家の中でヨーガとかやろうと思いながら年越しして、早年度末(笑)
by (2007-03-11 15:41) 

サクラコ

ご訪問ありがとうございました(^^)
「不都合な真実」観に行ってみたいと思います。腰お大事になさってくださいね。これからもよろしくおねがいします(^-^)
by サクラコ (2007-03-11 15:42) 

kon

うーん
まだ雪見てないよ~
今年はもう見れないみたいね♪
by kon (2007-03-11 18:17) 

みけ

ギックリ腰お大事にねー。無理したらだめですよー^^
サクサクのジェラート美味しそう♪
by みけ (2007-03-11 18:22) 

siorin

「Blue Salt」おいしそう♡
赤雪んちゃんカワイイな^^

え、ぎっくり腰。そうね、腰の周りの筋肉を鍛えないとね。
でも無理しないでね~(@_@;)お大事にね。
by siorin (2007-03-11 19:20) 

siorin

あ、言われて、気づきました。
3000nice!踏ませていただきました~
うれし~っ。そしておめでとう!!ゴザイマス。
by siorin (2007-03-11 21:43) 

nao*

腰大丈夫ですか!?
無理しないようにー 私も経験あるけど完治するまでかなり怪しい歩き方になりますよね(^-^;
by nao* (2007-03-11 23:25) 

mippimama

3月になって、時ならぬ大雪に見回れてる所もあるのよね〜
3人並んだ、ソニンちゃん達がラブリー♡
あったかお洋服着せてあげないとね〜
ギックリ腰、早く治りますように〜お大事に(⌒ー⌒)
by mippimama (2007-03-12 10:35) 

腰痛は腹筋と背筋のバランスって言われた事があります。
僕もそうなんですが、一度弱っちゃうと恐くて鍛えられないんですよね^_^;

ソニエンちゃんのサンタ帽、可愛すぎです♪
by (2007-03-12 14:38) 

アールグレイ

ギックリ腰、痛いでしょうね。
お大事になさってくださいね。
ソニエンちゃんたちも春がうれしそうですね^^
不都合な真実、記事を見て、見てみたくなりました。
by アールグレイ (2007-03-13 17:18) 

椎名

こんばんは
ギックリ腰大丈夫ですか?
私が小さい時、何度か父がギックリ腰に
成りまして矯正のゴムベルトの様な物
を腰に付けていました。最近では母が
ヘルニアになり、子供ながら心配しております。
ゴリラ状態、、わかる気がします。
先日は励ましの言葉をありがとうございました。
ソニエンちゃんはキューピィーとはまた
別物でしょうか?ポーチに入って可愛らしいv
サイドバーの華麗なる一族のカレー同盟
乙女部いいですね乙女部入りたいな-w
by 椎名 (2007-03-13 20:33) 

ぎっくり腰大丈夫ですか〜?!
どうぞお大事に…。
バネポーチかわいい♡
ソニエンちゃん達も暖かかったでしょうね♡
by (2007-03-13 23:22) 

kone

美しいでちゅ~♪
by kone (2007-03-14 07:47) 

masugi

私も昨日、小ギックリになって(笑)、あわわわわ。
でも、本格的に傷める前に、何とか衝撃を逃す(?)
事が出来ました。急に走ったりしたせいかも…。
お大事になさってくださいね~。
by masugi (2007-03-14 15:36) 

み〜ちゃん

ぎっくり腰!
大丈夫ですか? どうぞお大事になさってください。
ゴアさんって昔はホントにハンサムでした^^
どうして彼が大統領にならなかったんでしょうね。
そうしたら,歴史もちょっと変わっていたかも^^;
by み〜ちゃん (2007-03-14 21:10) 

ゆみのん

雪の結晶すてき~(*^^*)
今日は寒いので冬に戻ったような錯覚に陥ります。
そう、寒い・・・。
ぎっくり腰いかがですか?
寒いとよけいにつらくないですか?
お大事に~~

不都合な真実私も見ました。
是非皆に見てもらいたいです。
by ゆみのん (2007-03-16 11:44) 

ときじろう

はじめまして、ときじろうと申します。
昨日はブログへご来訪ありがとうございました。
Nicoli♪さんのブログはおもちゃ箱のように楽しい、可愛い
ブログですね。
by ときじろう (2007-03-16 14:17) 

かな

Nicoliさん、お元気ですか~??
関東はやっと初雪の観測でしたねー!!
雪が降る日を首を長くして待った甲斐がありましたよ!
って、それだけを言いたくて来ました(笑)
by かな (2007-03-16 15:42) 

Nicoli♪

★今週、寒かったですね~。もう毛のついたコートじゃ恥ずかしいのかも・・
とか、手袋恥ずかしいかも・・と思ったいたのに、全然。さみーさみー。今朝、東京も雪が降ったようですね。ちょっと遅めに出勤したら、見逃した~。

★腰のせいで撮影ができず、今週は記事UPできませんでしたー。
ちょっと間があいてしまたけど、今週末は撮影できそうです。
by Nicoli♪ (2007-03-16 23:26) 

d+

初めまして、こんばんは。
オレンジと申します。

雪の結晶の写真、可愛いですね♪
おもちゃ箱のような素敵な記事だったので、お邪魔させて頂きました(^^)

ギックリ腰は辛いですよね(>_<)
どうかご自愛下さい。
by d+ (2007-03-17 18:45) 

不都合な真実、はやっぱり見ておかないとね。
プレゼンのうまさも学んできます(笑)
by (2007-03-17 22:14) 

塩ジェラート、大好き♪
どんなモンかな~って興味半分に食べたんだけれど、
すっごくおいしくてびっくりした記憶が!
でも、塩ジェラートを置いてるお店って少ないよね?
いろんなお店で塩があるかきいてみるんだけれど、めぐり合えないの。
ここのお店、行きたいなぁ~
by (2007-03-17 23:52) 

kurage

キャンドルホルダー可愛い♡スプーンも♥
ってΣ(・ω・`|||)ぎっくり腰?!
だだ、大丈夫ですか??も、もう治りました?(・ω・;A)アセアセ…
魔女、、の呪・・・・?(;-ω-)?
不都合な真実、、観てみようかなぁ。DVDで。
by kurage (2007-03-21 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。