SSブログ

神秘の森で縁結びを祈願:松江 [Japan]

18.JPG

 

























北と東にいかなくちゃ♪

でも、今一番行きたいのは、南の島なんだけど....
パスポートを更新してないので、沖縄に行きたい...
m*さんのblogを見て、石垣島・竹富島に行きたい...


さて、出雲大社を後にして、松江に宿泊。翌日は松江を観光。まずは、八重垣神社へGo。
「縁結びの神様」としては、出雲大社より歴史が古く、知る人ぞ知る場所とききました。

(・Θ・)b ...
天空から地上に舞い降り、結婚して、四国、本州、九州などを生み出し、日本をつくった
神様
の名前は、「いざなぎの尊(みこと)」と「いざなみの尊」。

この2人の子どもたちが、姉「天照大神」と不良の弟「スサノウ尊」。
暴れすぎて姉ちゃんに見放された弟は、出雲の国にやってきて、稲田姫に出会いまする。
頭が八つもある大蛇「やまたのおろち」を退治して稲田姫を助けることで、結婚に至るわけですが、
この2人が、日本で初めて正式な結婚をしたと言われているんだそうですな。(●´Θ`●)
このカポーの愛の巣だったのが、この神社ってことですな。

20.JPG16.JPG
 神秘の森をてくてく歩いていくと...稲田姫が鏡代わりにしていたという「鏡の池」がありまする。

 オトメ達?が祈りを込めて池にコインを載せて和紙を浮かべると、言葉がくっきりと浮かび上がりまする。
 遠くに流れて沈むと遠くにご縁。近くで沈むと身近でご縁。早く沈むと早く良縁に恵まれ、時間がかかるとそれなりに。
 私の場合、近くで沈んだのにな.....( -.-)ノ ・゜゜・。 鏡の池占い → ネットでもできまする。

 松江観光は続きます...。
 小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)旧居を訪れました。
記念館になっています。

22.JPG24.JPG
八雲は1850年にギリシャで生まれ、1904年に東京で死去。さすが長身だったようで、この机↑脚が長くて特注です。 

28.JPG26.JPG
 2人旅は続きまする...小泉八雲記念館の前を流れる、のどかな堀川です。


11.JPG12.JPG14.JPG

13.JPG15.JPG

 松江でのお宿は、てんてん手毬でした。
  色とりどりの浴衣が選べて、
 食事も趣向をこらしてあり、
 オトメ仕様のお宿でした。

 








   川´3`川ノ...縁結びツアは、さらに続く。
   八重垣神社は本当にお勧めです♪ お告げどおり、望み事は、きっと叶います!
  たぶん、いつか、ね...
d(>_Φ )

   to be continued...

           


Daily Smile-Nicoli's memo:
May 27: Jagariko-Basil / Bodies / NPO Japan Aromatherapy Activities Support Center : blog / IFA
May 28: Welcome & Farewell Party / Soup Opera by Sawako Agawa, Fuumi Zekka by Eimi Yamada,
            Aisuru Nouryoku by Jakucho Setouchi, ATES: John & Yoko 
May 29: Division Chief Kosaku Shima / Chitenge: African fabric / Macha-Yatsuhashi /
           
 sha la la by Skoop On Somebody ♪/ I Only Want To Be With You ♪/ ELLE a table: curry

May 30: Fireworks showing from Disneyland at 20:30 / Music of 'There Will Be Blood' & Acting of
            Daniel Day-Lewis / Je vous en prie, De rien, Avec plaisir, J'eprouve de la joie /      
            Poops of rabits / Chest hair, Takara-ge, Fuku-ge 
May 31: Flamenco Guitar / Matsuken style - summer veggies curry incl.some watermelon / DAIGO
            Royal Host Health & Beauty menu / Belvedere (nuts & dried fruit) / Mascarpone & Honey
            Chez L'Ami jean - 27 rue Malar 75007 Paris (Tel: 01 47 05 86 89) / Stained Glass Lamp
            'THE BUCKET LIST' - Saiko no Jinsei no Mitsuke-kata / Rose:Pierre de Ronsard / Library
            31 icecream 31% off : Nuts to you / Recepis of Makiko Fujino


nice!(110) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。