SSブログ

おひさしぶりの中華街 and...涙と笑。 [Life]

   

  おさむうございます。

  もももすもももももでございます。
 きょうは、なにをおめしあがりになりますか?
  

  11646642.jpg  
                                                                                 注)中華人形とは別の店です

 ひさびさの中華街。昔の方が、猥雑感があり、刺激的だったような気が。
 ひさびさの飲茶。う...む、昔程おいしくなかった。中華街でおいしい飲茶のお店知りませんか?

  ひさびさの週末らしい週末だった、きょう。満喫、満足、満腹。
 ひさびさの友達に会い、ひさびさにヘアカット、ひさびさにお財布を買い替え、ひさびさに小説も読んだ。


   
     
 ヘアカットは、Lucy@大倉山。
 清潔な店内。BGMは常にハワイアン~♪
 ゆったり時間の流れる空間。
 OPENして、1年が経ちました。
  大好きな友達夫婦の手づくり感あふれるステキなお店です。

 今回は米倉涼子さんの髪型を指定した、ずぅずぅしいワタシ。
 藤原紀香さんと長谷川京子さんでもいいんですけど、、、って
 ずぅずぅしさ全開。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ノ \ / \

首がスゥースゥーして、気持ちいいです。
 
 click please!


 川・o・川 自宅から美容院まで2時間位かかるので、友達に借りた文庫を読了。
末期ガンを宣告された男性が、余命半年の間に会いたい人に会って旅立っていく話。
愛する家族に加え、愛人もいるので、 「身勝手」VS「男の理想」が賛否両論だった小説なんですね?

昨年、映画化されたときは全く興味がなかったのに、貸してくれた友達同様、素直に泣けました。 。゚(T^T)゚。
できすぎた話だし、この妻の立場も愛人の立場も両方いやだ~、この男もゆるせ~んと思うのに
それぞれの立場で人を想うという点において、涙腺が緩んでしまい、この身勝手な男も憎めない気がしましたよ、ワタシは。

聞いていたとおり、愛人がカッコイイ。でも、妻もカッコイイ。共通項は、なかなか難しい精神的自立。大人の女2人にしびれます。
ずるさも含め、ありのままを全て受け入れてくれる存在は、誰しも求める究極の愛の形?all of me。all of you。
でも、その男と愛人(or 妻)の顔を、冒頭の中華人形で想像してみたら、かなり笑えた。゚ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

言葉が端的なので、わかる~と思う箇所に付箋つけて読み返してしまいました。
わかるわけないのに、なぜか殆どその箇所は都合よすぎる願望的男ゴコロ。人の気持ちは複雑ね。┐(○`ε´○)┌  

象の背中 (扶桑社文庫 あ 11-1)

象の背中 (扶桑社文庫 あ 11-1)

  • 作者: 秋元 康
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 文庫

Daily Nicolis' memo:
Feb.24: Yuming & Mariya songs for Karaoke 
             Juroku-cha with musical Andrew & camera freak,Patrick
Feb.25: Sankaku Choco Pie / Lighter of Noire / Picture of an outy for explaining of Decopon
Feb.26: Sundubu Chige / Sound of a motor mower
Feb.27: ' Kodomo tono Kurashi to Kaiwa' by Natsuo Giniro / Found my lost umbrella
Feb.28:  Advice taking the misrepresentation of age for GoCon. Excite for cheating
Feb.29:  the exotic movie 'Lust Caution'
Mar. 1 :  Outing all day from 9:30-0:15 / the French movie ' Le Scaphandre et le Papillon ' 
Mar. 2 :  'Soredemo Boku wa Yattenai!' on TV / Breads of Kimuraya
Mar. 3 :  Fake breasts with shoulder pads / walk and chat with a geeky man


nice!(99)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 33

くみみん

この歌、一時すごく話題になっていましたね。泣ける歌とか。
確かに賛否両論がありそうなお話ですね(-_-)映画の予告しか知らなかったけど、そう言うお話なんですね。読んでみようかな?
by くみみん (2008-02-24 01:36) 

masa

確かに笑える...
by masa (2008-02-24 06:23) 

人を想う気持ちは理屈では無いのでしょうね。
その映画、家族愛を描いているのかと思ってた。
by (2008-02-24 07:03) 

naomie

予告でしか見たことなかったので、愛人の存在はしりませんでした。
by naomie (2008-02-24 07:44) 

スカビオサ

映画の事、知りませんでした!^^;
なので、ちょっとビックリです。
最近の日本の映画っていいですよね。
by スカビオサ (2008-02-24 09:08) 

いずみ

中華街は、もうご縁ですね。
どこが美味しいって、難しいです・・・^^;
でも、充実した週末で良かったですね。
by いずみ (2008-02-24 09:24) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
小説にしろ映画にしろ受け止め方はまちまちなのでしょうが・・・素直に感動し、泣けるってことはそうそうはありません! そんな一冊に出会えるってことは素晴らしいことですね!
中華人形に小説の登場人物をオーバーラップなさって想像なさる感性にナイス♪
by あら!みてたのね (2008-02-24 10:59) 

椎名

こんにちは(○^∀^○)
中華街ー
小学校の時に家族といった以来
訪れてませんー。愛人出てくるんですね@@www
by 椎名 (2008-02-24 11:37) 

みけ

飲茶が美味しくなかった・・・ってのは泣いちゃう(/_<。)
この本、読みました。あたしも泣いちゃったよ。
by みけ (2008-02-24 11:59) 

ぴょん

こんなに素敵なお店なら、きっと米倉涼子さんにしてくれますね~。
いいなぁ。ハワイアンでのんびりですね。
by ぴょん (2008-02-24 17:37) 

ake

こんばんは 暫く行ってないです 中華街~
春節に行きたいのに 日にちが合わなくて行けないし
飲茶。。当たり外れありますよねっ 私も知りたい 美味しいお店♪
壁面のオブジェ?素敵ですね 大好きだわ^^♪
by ake (2008-02-24 18:33) 

ショコラ

わたしも友達になら深田恭子風にして、とか堂々といえるのに・・・もじもじ
by ショコラ (2008-02-24 20:34) 

めりっさ*

私も米倉涼子にしてもらおうかなー。
by めりっさ* (2008-02-24 20:54) 

この映像をTVで見たとき 胸キュンでした。
ALL OF ME♪ 大好きなJAZZです^^
by (2008-02-24 22:17) 

中華街…、お店がたくさんありすぎて!
どこのお店が美味しくて、どこのお店が…のか?
迷ってしまいます~~。(笑)
by (2008-02-24 22:34) 

noriko

愛香楼(あいかろう)の点心が美味しいよ♡
媽祖廟のすぐ近くにあるの。
by noriko (2008-02-24 22:40) 

Sz

萬珍樓は行ったことありますか?萬珍樓の飲茶好きですよ~♪
もちろん飲茶以外も美味しかったです!
思えば、萬珍樓にずいぶん行ってなかったから、
また行きたくなりました♪Sz
by Sz (2008-02-25 00:12) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノおはよーございます♪
飲茶・・残念だったねぇ↓
ロボも中華街で食べてみたいな~♪
たくさんお店ありすぎて迷っちゃいそーだよ♪
お友達のお店、かわいいですね~♪
インテリア、すごくセンスがあって通いたくなっちゃうな♪
1周年おめでとうございます♪ヽ(*´∀`)ノコングラッチュレーション!! 
by ロボッコ (2008-02-25 08:20) 

nicolas

米倉涼子って、あの眼光鋭いのが似合ってるあのヘアスタイル?!
すごいなぁ~カッコイイかもっ  今度撮ってお送りください♪
飲茶、私には危険です。。。。(-ω-;)
ここあんまり運動しない身体には勢いづきそうでコワイかもー
by nicolas (2008-02-25 12:45) 

Chippe

うっ 似合いそう!!!!!!(妄想炸裂)
え~っとね 3年前ね
「藤原紀香さん」って頼んだことがあるよ~ん(小さく告白)
その前は 押切もえちゃんって・・・・・(恥っ)
アハハハハハハハ~~~~~~~~~~~
by Chippe (2008-02-27 19:25) 

のりりん

飲茶、いいですねー!
私は中華街ではオーダーバイキングの店でしか飲茶を食べたことがなく…
by のりりん (2008-02-27 23:28) 

Nicoli♪

記事が、記事のレイアウトが、、、不具合でくずれまくりです(涙)
以前の方が、使いやすかった。

YouTubeも消えたし、
...続きを読む。も、横ではなく、下にでてほしい。
どうしたらいいのでしょうか?
by Nicoli♪ (2008-02-28 05:49) 

シェリー

いいな~中華街☆
私もお財布買い換えたいんですー
春財布の春って今くらいですかね??
by シェリー (2008-02-28 13:35) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
飲茶いいですね~
ここ数年食べてないな・・ くすん ( ノω-、)
ヘアーカットされて風邪引かないようにね!

by まったりまゆたん (2008-02-28 17:11) 

aerial

ありきたりですが、梅蘭のやきそば食べたい...(>_<)
by aerial (2008-02-29 01:22) 

トントコプリン

ソネブロ、少し落ち着いてきたでしょうか。
メンテの後は、大変でしたね。
by トントコプリン (2008-03-01 11:26) 

poyo

あああ、唐子の視線が!
ホントウに
今日は何を?
と言っているようにしか見えなくなっちゃった(笑)
by poyo (2008-03-01 22:29) 

massa

おじゃまします♪
おともだちが美容師っていいですね。
あたし、誰ってお願いしよ~かな~♡
by massa (2008-03-02 02:40) 

水郷楽人

お出迎えが可愛いですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-03-03 09:09) 

MORIHANA

去年、暮れに濱に行った時、帰る直前のランチで
ヘーチンローの飲茶を食べました。お値段もそれなり、
でも、美味しかったなぁ。有名店って、敬遠しがちだけど、
大きくははずさない、かも。


by MORIHANA (2008-03-03 09:28) 

もとこさん。

変わったお人形さん!せりふがピッタリですね^ー^♪
by もとこさん。 (2008-03-03 21:20) 

すー

飲茶なんてどれだけたべていないやら〜。。
おっとよだれが・・・。
by すー (2008-03-04 08:56) 

riko

やったー^^コメあったぞ^m^
エラーは疲れるね~><
rikoさんもさっきまで、弾かれちゃって断念・・
今もドキドキだわ^_^;
ご訪問有難うございました。
可愛いblogにとっても和みました"^_^"
音符がいいね~ルンルン♪
by riko (2008-03-16 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。