SSブログ

出会いのかけら [Life]

    
          A              B                 C                 D

 明太子鬼。
 いちばんコーフンしたのは、どいつ?

 
  答: C (bloody nose..)
  
  ←こちらは、キモカワたらこ鬼。(甥っ子作)
  
 10秒凝視すると、夢にでてきますよ、きっと。
 
  鬼、ときどき自分の中にいたりして。 
  「鬼は外。福は内。」 

   でも、たまには鬼も必要だと思う..
   ココロを鬼にして、自分の尻をたたかねば。

 

  ※無言で願い事をしながら、今年は南南東を向いて、恵方巻きを食べました。
   途中で止めると縁がきれるとかで、必死で食べた。お腹いっぱいでござる。しかも500kcal!!

 


 川・v・川ノ 明日は立春。でも今日は雪。
 立春は、旧暦のお正月にあたるらしい。つまり、節分は大晦日。
 というのは間違いで、旧暦の元旦は新月なので、今年は2月7日でした。
 昨年に続き、元旦には恋愛運を上昇させる赤パンを。ホントに出会いがありますよ。
 ・・・と思い込むことが大切。出会うためには、小さなかけらを大切に♪

 劇団ひとりさんのベストセラーが映画になった、「陰日向に咲く」を観てきました。
 こんな偶然あるの?と思う人もいそうだけど、必然的偶然ってきっとあると思う。
  主役の岡田君と、明太子鬼のような西田敏行さんが、いい味だしてました。
 主題歌は、ケツメイシの「出会いのかけら」。いい曲だ~(*vΘv)。        

 

  ケツメイシ、好きなんです♪
  毎朝、会社のある駅から職場まで冷たい空気を感じながら、「上がる」を聴き、気合を入れます。
  ~♪這い上がれ~!ってところで、思わず、グーを進行方向に出しそうになる。


nice!(90) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。