SSブログ

大人の遊園地、コストコで筋肉痛 [Life]

DSC05786.JPG

 ひとつ、ふたつ、食べたいだけだった。

 焼きたてのコーンパン♪

 ここは全てがビックサイズ。買ってどうする....しばらく葛藤。(。・ε・。) 
 棚に戻したり、むんずと掴んででっかいカートにいれたり、やっぱり戻したり....。
 でも、できたてで、ビニールの中で湯気が出ていて、ホカホカで、おいしそうだった...。
 コーンパンがワタシを呼んでいる..
結局、買った。(-""-;)

DSC05801.JPG
 あとで数えたら、40個入りだった。
 
 それで、630円。単価15円!
 でも、食べたいのは30円分だった。

 でっかいビニール袋に、食え!と言わんばかりに、
 餌のごとく、いっぱい入ってた。空腹に負けた。\(`0´ ")

 いったい、40個どうすんだか。(-""-;)

 ひとりで、大食い競争の練習?
 

  今週はコーンパンを食べ続けた。 冷凍もした。友達に宅配で送った。
  でも、カラダもアメリカンサイズになりそう。(@-""-@)

  お菓子も大好きなボンヌママンのタルトが1箱300円だった!(スーパーの定価:500円前後)
 ここでは、4箱一組だったので、1200円弱だった。ほかもそんな感じ....。
 
 結局、散財した。ひとり身には不経済でござる。\(`0´ ")


↓これは整然とならぶクロワッサン。
DSC05779.JPG 
 特別キャンペーンで、会員でなくても入れる(年に一度位)日に、COSTCO体験。
 近所なので、テクテク歩いて、偵察に。
 大人買いの遊園地!

  そう!遊園地気分だったのです。たまに行くなら、とっても楽しい♪ワクワクしました。
 あらゆるモノがあって、知らぬ間にWalkingしてるし、、見学するだけでも楽しい~~\ 川・o・川/

DSC05792.JPG

 大量に積まれた食材を観ていると、人間って、動物なんだな~って実感。
DSC05778.JPG

 外人さんが多いので、でっかい食材別ロゴが新鮮。
 でっかい、象徴的なアメリカンアッポーパイが、850円位で、バカ安。
 ピザも値段と大きさみたら買わずにいられない、、、カットしないと冷凍庫には入るまい。


DSC05784.JPG DSC05782.JPG
 亡霊も一緒に撮影。食神?              この山が平地になるのに、何日位かかるんだろう?

 DSC05796.JPG
 さよーなら、コストコ。今年も入会せずじまい。
 年会費4200円では元とれない。

 単価は確かに安いけど、
  大量にはいってるので、出費はいつものスーパーの2倍相当。散財。
 そして食べきれないので、母や同僚に無料配布しまくり。

 それでも、車じゃないから、他の人たちの1/5位しか買ってない。
 みなさんのカートのすごいこと。1度に3万以上は使っていると思われる。

 私は徒歩で帰ったので、腕がちぎれるかと思った。
 ←何度も持ち替え休憩しながら、歩く。



 きっと腕は更に伸びたと思う。 両手は、更に男らしくなったと思う。ステキ♪





    川・o・川ノ...さっき、浅野忠信さん主演の「MONGOL」を観てきました!チンギス・ハーン誕生までのお話。
          モンゴルときいて思い浮かぶのは、朝青龍、大草原、パオ、羊の群、バター茶、馬乳酒、びよよーーんのホーミー。
          さすがに、あの広大な大地は圧巻。あの景観を是非、ライブで感じてみたいものです。

          いい妻の条件は、目が細いこと!強い足をもつこと!
          目が大きいと悪霊がはいりやすくなり、観なくていいものまで観てしまうからダメ。[目]
          強い足は幸せをもたらすそうです。

          健脚ってこと?できれば、太い足!って訳してほしかったな。
          字幕でそれを観たら、元気でたかも♪ 

   川´3`川ノ...浅野忠信さん、「母べい」で胸キュンとなりましたが、長髪もまたステキ[ハートたち(複数ハート)] 
          体重は私より少ないけど.. 川・"・川 ...まずは浅野さんの体重を目標にしてます。
          


Daily Smile-Nicolis' memo:
Apr.18: Tadanobu Asano in 'MONGOL' / Brazilian Pudding (Brazil Purin)
Apr.19: Angel no iru Hoshi: Slovak Cookies (メーゼスカラーチ) / Tenshi no Lala: pure collagen / 
           'Fire Mama' @Gotanda: Italian casual restaurant of Atsushi Onita's mum /
           palmadiva produced by Hiroko Asano: blog: 'Bi no Takumi' / Purana (Ki) in 'Aura no Izumi'
           Shirayuki-Fukin recommended by Yoko Hiramatsu, a food journalist / Tennen Seikatu-June
Apr.20: DE NIGRIS balsamic vinegar-6 stars 250ml 630JPY / Hiroshima Tsukemen - Buchiuma / 
           Ayumu Takahashi: 'Love & Free', 'I love you always & forever', ' Aishiaou. Tabi ni deyou.
' / 
           'Tender Love' by Shigeaki Hinohara / S&B-The Mediterranean Sea Curry / IGNIS /
           VELOCE- mini Mont Blanc & Cafe au lait
Apr.21: HEINDL chocolates: Mozart heart-shaped ones and SISSI taler-shaped ones, SISSI mug /
           West-Valley Bear / Walking for 2h. / 7-11 Funwari cheese mochi
Apr.22: You poor thing! / The clear pretty yellow moon / The Rose / Wiener Walzer
Apr.23: KINTo, ∞Edamame / Haagen-Dazs: Millefeuille / Naomi Kawashima's story in Fujin-Koron 
           Sushi / Kato-chan's bold image /
Apr.24: Chris Matsumura / Emile Henry-Tagine Red / Rabit-shaped pastry with custard filling
Apr.25: Haagen-Dazs:Custard Pudding Crispy Sandwich / Jagariko-spicy chicken / Bodies
           ABC Cooking Studio +m, Chara-pan / HERS + bag


nice!(98)  コメント(60) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 60

ショコラ

食材は過激!お友達と行ってシェアしないと大変よねー(^ω^)
でも楽しい遊園地♪

by ショコラ (2008-04-19 01:11) 

STELLA

これが噂のコストコなんですね〜。
フランスも郊外のハイパーマーケットだとどっさり大量で売ってたりしますが、さすがに1袋にパン40個というのはないですね。
やっぱりアメリカだから?

それにしても亡霊さん(?)はっきり写ってますね。
ちょっと怖い?
by STELLA (2008-04-19 06:15) 

きむたこ

徒歩っていうのがかわいぃじょー。
COSTCOはきむたこの夢。
行ってみたいジョ、いっぱい買って徒歩で帰りたいジョ。
by きむたこ (2008-04-19 09:16) 

こはる

コストコいいな~
九州の友達に、ポップコーンをわけてもらいました。(笑)
by こはる (2008-04-19 09:44) 

いずみ

コストコ大好き!
確かに手に持って帰れるものには限りがあるし、大量だけど
見ていて飽きないし、楽しい場所です♪
会員になろうかと思っている今日この頃・・・。
by いずみ (2008-04-19 10:06) 

Nicoli♪

こんな風にたまに行くなら私も大スキですよ~。
来年も絶対行くと思います。年に数回あるのかな?
ほしいテーブルもみつけてしまったし、、、。
ご家族がいて、車があれば、入会して損はないと思います♪
私には、年会費高すぎです、、。


by Nicoli♪ (2008-04-19 10:22) 

Nicoli♪

外で、黒人さん家族が皆でできたてのピザを食べてるのが
すっごくほほえましくて、激写したかったけど、できませんでした。

今回の写真もボケボケですが、やっぱり私は旅行先以外では
人がいるところでの写真は苦手だと悟りました。
自意識過剰になってしまう。。怒られないかなとか。
思うように撮れないのです。
by Nicoli♪ (2008-04-19 10:25) 

しみ

アメリカに住んでいながらCostcoには行ったことがありません(爆)
近所の会員制スーパーにはつれてってもらったことがありますが。
こんな風な感じでした。私にはとても買えないサイズだった。
近所のスーパーでもアメリカンサイズのカートに山盛り買ってる人いるから
こういうトコで買い物するのも普通なんだろうなー。
というか、それをどこにしまっとくのか、それを知りたい。
by しみ (2008-04-19 10:57) 

さーこ

コストコは未知の世界です!!
結構量があるんですね~。
使い切れなさそう・・・・。
by さーこ (2008-04-19 11:27) 

dejiko

コストコ先日都内のお友達も探検に行ったそうですが
やはり 相当の大家族でないとアメリカンサイズはキツイですよね
とは言え ただ見て歩くだけでも楽しいでしょうね♪
by dejiko (2008-04-19 11:42) 

bonheur

コストコ、アメリカのは行ったことありますが、日本のは車の無い自分にはアクセスが悪く行ったことがありません。確かに、大量購入なので大家族でないと散在になっちゃいますよね。
by bonheur (2008-04-19 12:12) 

スカビオサ

こんにちは~
明日、入間市に行くのでコストコ、寄ってみようかしら~?
でも我が家、二人家族だから不経済だろうね~^^;
by スカビオサ (2008-04-19 13:00) 

maple

blogにご訪問&書き込みありがとうございました。

コストコ…そうなんですよねー「こんなにいらない・・・」ものが多すぎて(笑)。
でも会員だったりします。
2人暮らしにも多すぎて友人を誘って出かけてます。
会費分元は取れてないけれど、アミューズメントに行く感覚で
年に何回か行って入場料払ってる感じで良いかぁ…と無理やり?納得。

パンにはやられますよねー。
良い匂いもしてくるし・・・。
以前ドーナツ1ケース買って、私は1/2個、主人は1個半でギブアップ!
それで満足で後は主人が会社のバイトの子に配ったそうです。
by maple (2008-04-19 16:07) 

如月ミト

俺も行ってみた〜い!!!
でも…筋肉痛&大人買いになりそう(^_^;)
by 如月ミト (2008-04-19 16:38) 

SHINO

行ってみたいと思ったけれど、やっぱりやめておきます(笑)
車じゃない根性が素敵♪
by SHINO (2008-04-19 17:48) 

スカビオサ

塩チョコクッキーのレシピ、
はんちゃんさんがメール下さい!ってコメントレスしてましたよ!
Nicoli♪ さんがコメントしたレスを見て下さいね。
Nicoli♪ さんの為にメルアドを公開されてましたよー。
by スカビオサ (2008-04-19 17:56) 

ako*

ちっさいクロワッサン可愛い~です♪
大家族になったら会員になろうかと・・・(・∀・)テヘッ


by ako* (2008-04-19 18:20) 

HAL

うちの近所にもコストコあるけど、食べきれない量なのでまだいったことないです。

近所の奥様たちとご一緒させてもらうのもなんだし。。(^^;

by HAL (2008-04-19 18:44) 

Chippe

行きたい~~~~~~~~~~!
うちの冷蔵庫が小さいの・・・(でも そんなの関係ない!)
行ったら 大変な事になるなぁ(^w^)
キッチン雑貨も欲しいし、電化製品も欲しいし、
年会費を友達と半分にして行っちゃおうかな♪
(たしか、ひとつのパスで 何人か入れる!?)
by Chippe (2008-04-19 19:19) 

Chippe

あっ 私も浅野さん好きっ
携帯CMの中で おじさん扱いになってるのが 悲しい(・~・)
by Chippe (2008-04-19 19:20) 

ぱせりん

コストコ一度行ってみたいです~♪
でもやっぱり何でも欲しくなって買っちゃいそう!
2人暮らしには量的につらいかも…(^^;
by ぱせりん (2008-04-19 19:31) 

たろちぅ

コーンブレッドでなく、テーブルロールをいつも食べてる。
数、数えたことなかった(めもめも)
ちんまいクロワッサンも、毎回買っちゃう♪
by たろちぅ (2008-04-19 19:58) 

ななし

コストコってサイパン旅行したときに行きました。
会員制なんですね!あの時どうして買い物できたのかな??
カルフールとか海外のスーパーおもしろいですよね。
海外食品はパッケージもかわいいからつい買いたくなります!
by ななし (2008-04-19 20:11) 

シェリー

コストコ未体験・・・
でもすっごく行ってみたいんですよー
大人の遊園地☆まさにそんな感じですねー♪
by シェリー (2008-04-19 20:46) 

ミモザ

コストコへは一度は行ってみたいのですが年会費がいるのね。
それに大量買いをせねばならないのは胃にも悪そう~!
でもNicoli♪さんちへ伺ったら、いつも笑ってる気がします。
体に良いので、また笑いに来ますね(*^^)v
by ミモザ (2008-04-19 20:47) 

ひろころ

コストコ興味あるんですけどねー、未だ行けず。。。
友人がビッグサイズのチーズケーキをよく買ってきます。
それを10人くらいで突っついて食べるのです。んまいのじゃ~(≧v≦)
by ひろころ (2008-04-19 21:23) 

Nicoli♪

会員制だけど、会費を友達と折半するって方法がありますね!
そうか!道理で主婦の方が固まってきてると思った!
友達誘ってみよっと。でも、私はあくまで徒歩です。徒歩。トホホ。
by Nicoli♪ (2008-04-19 21:52) 

りこ

コストコ・・・この辺にはないなぁ~
業務用スーパーはかなり、あるんだけど
今は、24時間営業も増えて、ホンと便利だよね~
やっと、復活(^^ゞメッセありがと~。
by りこ (2008-04-19 22:35) 

えり

コストコ~噂には聞いていますが、行ったことがないのです!
コーンパンたらふく食べられますね~すごい☆
私もきっと筋肉痛になるくらい買い込んでしまうだろうなぁ♪

by えり (2008-04-19 23:06) 

sasasa

コストコってみてるだけでも楽しそうですね(^_^)
札幌にも去年できたようですよ。
by sasasa (2008-04-19 23:27) 

mona

近くにあれば行ってるのに。
会費制じゃなければ遠くても行ってたのに(笑)
商品を並べるのも大変そうです♪(笑)
by mona (2008-04-20 00:02) 

凍頂のり茶

情報番組で見たことがありますが、すごい規模ですね。
どか〜んとアメリカンなパーティーでもしてみたく
なりますが・・・そんな余裕はありません(笑

強い足と太い足、私ももってますよ〜ぅ(爆)
by 凍頂のり茶 (2008-04-20 00:15) 

TaekoLovesParis

評判のコストコ、弟が行ってきて説明してくれたけど、、。
すごい大きな袋のポテトチップスを買ってきてました。
こうやって写真で見ればどんなだかすぐわかりますね。
by TaekoLovesParis (2008-04-20 01:37) 

snow

特別キャンペーンなるものがあるんですね~
カナダで何度か行きましたが
試食でお腹いっぱーいになった覚えが。。。
でもあの大袋、魅惑的ですよね☆
by snow (2008-04-20 09:55) 

poyo

コストコ〜。TVで何回も見て行ってみたいなと思ってた。
「大人の遊園地」とはうまい☆
でっかーい冷蔵庫があったなら…大家族だったなら…お得ですよねえ
年会費、ちょっとお高いねえ
by poyo (2008-04-20 10:09) 

Sz

うちの近所にもあったらいいな~っ(^-^*
大きいサイズばかりで、なにも買えないかもだけど・・・
でもでも、ぐるり回ってみるだけでも楽しそう~っ♪Sz
by Sz (2008-04-20 12:37) 

rino

コストコって年会費がいるんですね~
昨日、義妹がコストコで買ったというトマト缶とコーンスープ缶を
もらいました。こういうものを大量買いしているそうです。

by rino (2008-04-20 14:50) 

shiho

わぁ~!楽しそう~。
こんなお店が近所にあったらいいなぁ~。
by shiho (2008-04-20 16:16) 

Yukari

コストコ、大好きです。
でも、家からは1時間ほど車でかかるので
往復2時間、会員になる勇気がなく
お友達に、いつも便乗してます(^_^;)
コストコの、あのロールパン、クロワッサン大好きです。
ピザも、かなり大きいですよね。
レンジでチンのポップコーンを、先日買い、24個も入っているから
毎日、ポップコーン三昧でした。体のわるい・・・かな
by Yukari (2008-04-20 18:37) 

kone

そうそう!大食い競争の練習!
いつかやってて良かった♪って思いますよ!
by kone (2008-04-20 19:24) 

みけ

焼きたてほかほかのコーンパン、美味しそう♪♪
うちの近所にもあったらいいのになぁ~~楽しそうだ(*^.^*)
by みけ (2008-04-20 20:53) 

ちむにー

お~wコストコ!我が家は両親とも会員なのでよく利用してます(´∀`*)
そうですね・・・、ミニクロワッサンはとても美味しいですよ!オーブンで軽く焼くとサックサクで♪アップルパイも美味しいですし、ティラミスとかも。ケーキはアメリカらしく激甘なので絶対ダメですね(笑)
どれも量はアメリカンサイズですが(汗)うちは大食い家族なのでまだいいです。

我が家は普通に一回で5~6万は吹っ飛ばしてます。怖いですコストコ。
徒歩は、大変ですね^^;;お疲れ様です。

それではw
by ちむにー (2008-04-20 21:35) 

にんじん

すごい量だ~
間違いなく こんなに食べれない★
by にんじん (2008-04-20 22:26) 

dot-dot

最近、友人とコストコの話していたとこなんです。
会員費はいくらなんだろう・・・・ってね。
う~ん。ちょっと高いね。
でも行ってみた~い!

by dot-dot (2008-04-20 22:31) 

e-g-g

20年も昔のこと、シアトル(だったかな?)でコストコを見て、
こんな大雑把なのが日本にくるわけが無い!
と思いましたけれど、、、

日本、いや日本人も変わりましたね
by e-g-g (2008-04-20 22:57) 

mirai

う、う~ん、私もこんなにいらないな・・・・
でも、コーンパン、美味しそう(^^)
by mirai (2008-04-20 23:23) 

たろう

コストコだぁ!
一度行ってみたいと思ってるんだけど、、、
近くにない、、、(・_・;
by たろう (2008-04-21 06:43) 

香草

風邪ひいて熱があっても、キャンペーン日なら行ってしまいそう^^
コストコ…初めて知ったよ^^;
by 香草 (2008-04-21 18:55) 

molihua

コストコはねぇー
ひとりじゃ無理だよねー
ケーキ類は悲劇的な味がするらしいです。(笑)
by molihua (2008-04-22 01:27) 

massa

それで630円!?
ステキ♪
そりゃ買うしかないでしょーーーww
by massa (2008-04-22 23:39) 

toco

コストコがご近所さんなんて、うらやましぃ限りです♪
見るだけでも楽しいよね☆
コーンパン!!
by toco (2008-04-23 14:17) 

chi-

コストコええなぁ...
買い込んでしまうの分かる。(笑
腕大丈夫(・・?
by chi- (2008-04-24 12:58) 

ぴょん

コストコ…初めて知りました〜^^;
すごいすごい。こんなところに行ったら、ぴょんは甘いお菓子をたんと買い込んで、あっという間に牛になります〜。
なんて魅力的なのだろ〜。
そして、ホーミーで羊をあやつるモンゴルの人もすごいな〜って思います。
by ぴょん (2008-04-24 16:47) 

のりりん

コストコはやっぱり楽しい!
by のりりん (2008-04-26 21:45) 

lotus☆

お久しぶりです♪
コストコ行ったら
余計なものまでた~んまり買っちゃいそうな予感。。。
by lotus☆ (2008-04-26 22:27) 

mompeli

さすがのオージーもビックリな1パック!
そういえば日本にいたときご近所さんがもらって~と
プリッツェルを配って歩いてました
10キロ米袋の大きさだったらしい…(汗)
by mompeli (2008-04-26 22:31) 

アールグレイ

すごい、いっぱいですね^^
私も行ってみたいです。
by アールグレイ (2008-04-29 10:24) 

flottemente

凄いですね~。
異国感が溢れてます。
そうなんですね。一人身にとっては、
安くても量が多いと、なかなか購入出来ないものです。
でも、行ってみたいな~。
外国の洗剤とかもお安いのかしら?
by flottemente (2008-05-01 12:13) 

Fin

無料では入れる日があるんですね~。
知らなかった。

コストコいってみたいな~。
by Fin (2008-05-03 10:20) 

kumimin

ご無沙汰していますm(_ _)m
私も一昨日コストコに行きましたよ♪いつものように閉店1時間前ぐらいに行ったのにとっても混んでいて焦りました(^-^;
今回は洗剤を買う目的だったのに余計なものまで…というよりそっちの方が多かったです(^-^;
by kumimin (2008-05-05 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。