SSブログ

ベリーダンス@ネフェルティティ東京 [Dinner]

DSC05711.JPG

ふふふ...

























クシャリ・ファラフィル・ホモムス・ムルキア・ババガヌーグ・ガンバリイスカンダラーニ!

じつは全部、エジプト料理の名前です。同僚の送別会@目黒「ネフェルティティ東京」にて。
クシャリ: ライス、マカロニ、ひよこ豆、レンズ豆、トマトソースを混ぜ合わせるエジプトの伝統料理。
ファラフィル: すりつぶしたそら豆とオニオン、ガーリック、ハーブで仕上げたエジプト風コロッケ
ホモムス: ひよこ豆と練りゴマを混ぜ合わせたペースト (エジプシャンブレッドにつけて)
ムルキア: モロヘイヤ、ガーリック、コリアンダーのスパイスが効いたエジプト風シチュー
ババガヌーグ: 焼きナスにガーリックと練りゴマを混ぜ合わせたペースト
ガンバリイスカンダラーニ: 地中海に面したアレキサンドリアスタイルのエビのマリネ、チリソース添え

全部、つくってみたい!名前がおもしろいからっ!ガンバリマスカラーニ! (▼Θ▼)ノ
..ってマスカラを頑張ってるのは、正面から見ると、ちょっとおまぬけな美女・ネフェルティティさんですね。
DSC05710.JPGDSC05708.JPGDSC05709.JPG
 横顔は確かに鼻筋が通っていて、美人です。
 ネフェルティティさんは、エジプト新王国時代(...っていつ?)、第18王朝ファラオの王妃で、
 もっとも栄華な時代を生きた女性だそうです。古代エジプトの三大美女のひとりで、クレオパトラより
 美しいと言われ、欧米では、ネフェルティティ=最高の美女という意味をもっているのだとか。
 
 初めて知りました(ノ-o-)ノ スゴイ!
 古代のマスカラとアイラインは何が原料なんだろう...イカ墨?木炭?謎めく美女。

--★

DSC05718.JPG
    砂漠のローレンス       クレオパトラ        ネフェルティティ     ベリーダンサー

オリジナルカクテルもネーミングがロマンチックです。
砂漠のローレンス: サハラの夕日をイメージした、ジンとザクロのカクテル
クレオパトラ: ラムにチェリーとライムをあわせ、ローズウォーターでアクセントをつけたカクテル
ネフェルティティ: ラムベースでオレンジ、ライチ、ライムが香るエメラルドグリーンの高貴なカクテル
ベリーダンサー: ラムにチェリージュースをあわせた情熱的なカクテル

--★

このお店を訪れた目的は、送別会以外にもうひとつありました。それは、ベリーダンス♪
フラダンス以外に、ベリーダンスも習ってみたいと思っていたのでチェック。そして、即効、あきらめました。
お腹が出てるので。 川・"・川 
    DSC05734.JPG DSC05732.JPG DSC05730.JPG













とても美しい肢体のダンサーさん。艶っぽい。お腹もラメでキラキラです。

DSC05750.JPGDSC05713.JPGDSC05755.JPG












店内はブースごとに、こんな風に仕切られています↑。
そして目の前をダンサーが小刻みにおなかを震わせて踊りながら、練り歩きます。美しくて、鼻血ブーです。


--★

DSC05771.JPGDSC05739.JPGDSC05770.JPG
 食後のミントティーが供されたカップ&ソーサーは、お持ち帰りしたいほど気に入りました♪

--★

  川・"・川 あ"ー懐かしのエジプト!..遠い昔の記憶といえば、
  パイロットがメッカ巡礼を優先したので、乗り継ぎの飛行機が飛ばず、昼間ずっと小さな空港に缶詰にされたこと。
 消耗したところで、最寄りのホテルで接待を受け、その食事で激しい食中毒になったこと。
 部屋に案内され、休もうとした夜中に、飛行機が飛ぶことになったこと。
 腹痛のままゲッソリと帰国したこと。あの頃は、今より、15キロも痩せてたんだっけな....遠い目 川・_・川
 
 もっかい、生きてる間に行くだろうか...エジプト。
 ピラミッドは、ライブで観るより、遠くで想いを馳せる方が、神秘的でロマンがあった。川・_・川





Daily Smile-Nicolis' memo:
Apr.11: Nefertiti Tokyo @ Meguro / acupuncture / Tea & Jam of Marco Polo, Mariage Freres
Apr.12: Nice cafe x 3 / Articles of Belgian beer: 1) Oruval 2) Duvel 3) Hoegaarden White &
           
Fukusuke-femozione:Dito / COSTCO:Yoga pants, corn bread, shrimp & mango salad,
     
 Bonne Maman Tartelettes / 31: Burgundy Cherry / Walking for 2.5h
Apr.13: Latte Art / Quintet / Boulangerie-a
Apr.14: BI SHIN DEN SHIN  US Bishindenshin / CoCo Ichibanya- veggie curry & mango Lassi 
      Karaoke-King / Walking for 1.5h / MISIA - everything 
Apr.15: Fukusuke-femozione:venezia-bitter choco. color / Mitsuru:Rencon bread / Shoebill  /
           'Closed Ward - Heisa Byoto' by Hosei Hahakigi, 'Mushozoku no Jikan de Ikiru' by
           Saburo Shiroyama / Met previous colleague living in China by chance for the 2nd time
Apr.16: Frilly parasol / Chipmunk cards / Artisan Biscuits - Two by Two /  Wing Oxy Bar /
      Mushrooms pizza of DEAN & DELUCA / Tilda Swinton in 'Michael Clayton' (Fixer) /
           The night view of Palm & Fountain Terrace Hotel seeing from IKSPIARI side
Apr.17: Fukusuke-femozione:Angelica / SITAARA DINER -veggie curry / SOULEIADO CLOTH /        
           Shin-Marunouchi Bldg.:unique design breads of POINT ET LIGNE /Apricot Daifuku /
           KIRIN-Sekai no Kitchen kara: Caramel au lait / COURRiER Japon -PARIS


nice!(108)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 55

月夜

ベリーダンスの腰の動きは激しいですよねー。
うーん生で見たこと無いんですが、見てみたいです。
カクテルも飲んでみたいですねぇ。
by 月夜 (2008-04-13 02:22) 

chi-

衣装もセクシー♥
by chi- (2008-04-13 06:54) 

Green

ベリーダンス......
近くで見てみたい踊りのひとつで~す(^0^)♪
by Green (2008-04-13 08:38) 

バニラ

エジプト料理、いい~♪
特にひよこ豆大好きなんですぅ。 家でもよく使っています。エジプト料理ではないけど...
エジプト旅行の悲惨な思い出も 今ではきっといい思い出に?
by バニラ (2008-04-13 08:39) 

スカビオサ

カクテルの名前が素敵~♪

by スカビオサ (2008-04-13 08:40) 

きむたこ

腹巻きを装着して、ベリーダンスっておうのはどかな?
ラメ入りのキラキラ腹巻きで♡
って、ラメ入りの腹巻きなんてあるのかなぁ・・・。(´Д`)
by きむたこ (2008-04-13 09:15) 

いずみ

エジプト料理、どんなお料理が食べられるんですか~?
このカクテルの色といい、このお姉さんといい、かなり
刺激的な感じ^^;
私は一度目の台湾旅行で何にあたったか、帰ってきてから
2週間ず~っと下痢でした(汗)
by いずみ (2008-04-13 09:26) 

Nicoli♪

エジプト料理の写真も撮影したのですが、まずそうだったので記事upしませんでした(笑)。
ラム、マトンが苦手な私としては、それらは全てはずしたので、全部、美味しかったです。
スパイシーな味付け。あとは豆豆系です。メキシカンに似てますよ。
by Nicoli♪ (2008-04-13 09:44) 

Nicoli♪

あ、記事アップがなかなかうまくいきません。
PCによってはレイアウトが崩れまくりに見えてるのかな?等気になります。
変だったら、おしらせくださいね。よろしくお願いします。
by Nicoli♪ (2008-04-13 09:45) 

bonheur

こんにちは。ベリーダンス、エジプトのたくましいお腹の方が踊られているのを見たことがあります。凄い迫力でした。
華奢な日本人ダンサーが踊ると、また違った感じがするのでしょうね。
こちらのお店に行ってみたくなりました。
by bonheur (2008-04-13 10:09) 

こはる

なんだか血が騒ぎそうです~(^_^)
エジプト料理・・・興味あるなぁ。
by こはる (2008-04-13 10:26) 

いっぷく

どのくらいの予算でこんな踊りを見れて夕食ができるんだろうか。
やっぱり事前に知りたいですね。
エジプト料理も食べたいし、ベリーダンスも見てみたいな。
Nicoli♪ さん豪華な気分でリラックスですね。
by いっぷく (2008-04-13 10:31) 

dejiko

エジプト料理って意外に日本と似通っているのですね
エジプトは死ぬまでに一度は行っておきたい国ですが。。。無理そうな現実ですが
by dejiko (2008-04-13 10:58) 

こぼぱん

こんにちは!

楽しそう~♪カクテルもロマンチック^^
ネフェルティティを飲んで美人に!なれたらうれしいなぁ・・・
ごくん。
by こぼぱん (2008-04-13 11:48) 

Chippe

私の鼻が もう少し高かったら・・・・
アイラインを駆使して 美人に見られる!?
なんちって、それ以前に 造形的に無理だった(^曲^)
カクテルもベリーダンスも 神秘的で素敵♪
カップもインテリアもね!
by Chippe (2008-04-13 12:34) 

しみ

をー!エジプト話だ!
ガンバリイスカンダラーニ以外は食べましたー♪
ベリーダンス、見られなかった(私だけ。涙)
私も、そこまでは行かないけど似たような経験…。
by しみ (2008-04-13 13:21) 

りこ

エジプト料理は食べた事ないなぁ~
辛いの?
あ、、、星が降ってきた~~~凄い!
by りこ (2008-04-13 13:25) 

ミモザ

初・訪問なのに大笑いしてしまいました^m^
「鼻血ブー」なんですね。お腹の中が変にならないのかな。
ちょっと心配。止めたほうが無難かも(笑)
この美女さんの眉やアイラインは何なのでしょうね?
by ミモザ (2008-04-13 14:05) 

HAL

綺麗なお姉さまだ。。。お友達になりたい♪
by HAL (2008-04-13 17:00) 

m*

エジプト、興味あるなぁー
いつもテレビを見て思いを馳せるだけ・・・
行ったらきっと、わたしもお腹にきそうな気がします(笑)
by m* (2008-04-13 18:48) 

manzo

3,4年前に新宿のトルコ料理のお店で、生のベリーダンスを
観たことありますよん。
ダンサーは長ーい黒髪のトルコ美女だったっけ。
そんなにシェイプアップされていない腹がプルプルしてるのも、
それなりにセクシーでした。
by manzo (2008-04-13 19:59) 

たろう

料理の名前だけ聞いたら、
なにがなんだかサッパリですね(^^;
全部食べてみたい♪
by たろう (2008-04-13 20:03) 

julliez

確かアイラインって虫除けで目を保護する意味があったと聞いた記憶があります。
エキゾチックな話ですね。

by julliez (2008-04-13 20:07) 

シェリー

カクテル全部飲んで観たいですー^o^
by シェリー (2008-04-13 21:18) 

ショコラ

鼻血ブー ←(笑)
ベリーダンスをやって、このおなかを手に入れるのですぅ!

アイラインの原料はマラカイトを砕いて溶いたものみたいですよ
by ショコラ (2008-04-13 21:29) 

Nicoli♪

このお店、リーズナブルでしたよ。
アラカルトだと、別途ベリーダンス代金が1000円。
コースを頼むと含まれてます。
一番安い3800円のコース+カクテルで一人5000円でした。
食べたかったモノを注文できなかったけど、満腹でした。

by Nicoli♪ (2008-04-13 22:03) 

olive

ご訪問頂きありがとうございました。
東京ってすごいですね、いながらにしてエジプト!
やはり、ベリーダンスを踊ってこそ、あのお腹になるのだと思います。
レッツトライ!とはいっても、腰痛もちの私は無理ですが。
by olive (2008-04-13 22:17) 

如月ミト

昔…ヘアメイクの勉強していたときに
古代のものを知りました!
ベリーダンス気になります(笑)
いかんなぁ…おっさんになってる自分(苦笑)
by 如月ミト (2008-04-13 22:48) 

ななし

おもしろそーなお店ですね!
エジプト料理って食べたことないですー!
友達が一日体験でベリーダンスやったらしいんですがかなりキクみたいですね!セクシーボディーが手にはいるかな?
by ななし (2008-04-13 22:56) 

TaekoLovesParis

こういうお店もあるんですね。おもしろそう。
by TaekoLovesParis (2008-04-13 23:05) 

てんとうむし

やっぱりね、「クレオパトラ」飲むでしょ♡
きのうリビングに敷いていた絨毯(3畳くらいの大きさ)を巻いてクリーニング屋さんへ歩いて運んでいる途中、なんだか絨毯の間にクレオパトラを隠しているような気になった。
重かったでしょーね、苦しかったでしょーね、って思った。
by てんとうむし (2008-04-13 23:13) 

ぴぶ

最初の写真、インパクト大!!です(笑)
by ぴぶ (2008-04-13 23:27) 

ちむにー

こんばんは^^
ベリーダンス、見たことないです!見てみたいなぁ~♪
こう、クイッと、セクスィ~に腰をひねるそうですね(笑)
エジプト料理ってあまり馴染みがない気がするのですが(私的に。)。いろんな国のお料理食べてみたいです。
それでは(*´θ`*)ノシ
by ちむにー (2008-04-13 23:31) 

mona

名前で選ぶなら、砂漠のローレンスがいいです♪
お星さまが流れているので、
願いごとをしちゃいそうになりました♪(笑)
by mona (2008-04-13 23:48) 

たろちぅ

うん。カップステキ。
ベリーダンス、新宿のトルコ料理屋さんでたまに見るよー♪
by たろちぅ (2008-04-14 00:17) 

Sz

1年半くらい前に絵の展示会後に行われたパーティーで
ベリーダンスを見たことがあります♪
凄いですよね、きわどい衣装と、滑らかな腰の動きと。
「鼻血ブー」って分かるわかる~っ(笑)

食器の絵柄、魅力的ですっ☆Sz
by Sz (2008-04-14 00:52) 

にんじん

人形の顔がちとこわい(笑)
by にんじん (2008-04-14 00:59) 

rino

ベリーダンス・・若かったら私もやってみたい!
フラダンスやっていらっしゃるんですか?
踊りは楽しいですね。
by rino (2008-04-14 07:43) 

shiho

ネフェルティティさんって、美人さんですよね♪
エジプト料理って興味あります~。
by shiho (2008-04-14 08:46) 

青子

エジプト、いつか行ってみたいです♪
お人形、和田アキ子に見えてしまう私…スミマセン。

by 青子 (2008-04-14 10:45) 

toco

何かのおまじないかと思ったら、お料理の名前だったのですね♪
妖艶な姿で目の前を通られたら、釘付けになっちゃうよね(笑)
お祈り優先で、飛行機が飛ばないことってあるんですね~。
仕事先にいるエジプト人、ときどき臭いです。

by toco (2008-04-14 11:14) 

キルターM

エジプトのお料理って豆がよく使われているんですね。ベリーダンス
私も興味シンシン。もちろんおなかは見せられないけど、やっているうちに
美しいおなかと腰になって その後世間に出すって いうのはどう?
by キルターM (2008-04-14 16:48) 

まぐろとわさび

おぉ!私は昨日、目黒のインド料理屋さんに行ってきたのよ。
ベリーダンス・・・興味があるけど、あんなに動かないなぁ。
by まぐろとわさび (2008-04-14 17:08) 

engrid

アイメイク。ブルーは これよりはじまりなり・・・とか?
by engrid (2008-04-14 18:02) 

mirai

ベリーダンス、ステキですね(^^)
ダンサーさんに参ってしまいそうです~
by mirai (2008-04-14 22:16) 

ラブ

そら豆のコロッケ、好き♪
by ラブ (2008-04-15 11:28) 

もとこさん。

懐かしのエジプト。思いを残していれば必ず行けますよ!
by もとこさん。 (2008-04-15 17:31) 

のりりん

こんな面白い店が目黒にあったなんて!
by のりりん (2008-04-15 23:07) 

ペチカ

ご訪問いただきありがとうございました。
素敵な名前のカクテルがとっても気になります!「鼻血ブー」なベリーダンスを生で見てみたいです~
by ペチカ (2008-04-16 17:44) 

アールグレイ

ネフェルティティ、クレオパトラより美しいという方、どんな方なんだろうと想像することです^^
エジプト料理に素敵なネーミングの飲みもの、ぜひ食してみたいです^^
by アールグレイ (2008-04-17 10:22) 

ひろころ

凄いネーミング!! お料理が見てみたいです~(._.)φ
入ってるものだけ眺めてるとめっちゃ美味しそう♪
おねーさん、めちゃキレイですねぇ♡ベリーダンス見たいなー。
by ひろころ (2008-04-17 18:21) 

cacocoa

たしかに大昔の化粧品の成分、気になりますねw
何使ってたんだろう!?
ベリーダンスのお姉さま方ったらセクシ~~~人´∀`)
うっとりしちゃいますね♪
by cacocoa (2008-04-18 21:58) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
あ~ 確かにあんな衣装で踊られたら
鼻血ブー って分かる!
ブログに降ってるお星様可愛い♪
by まったりまゆたん (2008-04-18 22:50) 

poyo

似非ネフェルティティ像!!(爆!)
ネフェルティティに無言でバシっと殴られそう〜(T▽T)
面白いお店ですねえ〜。ベリーダンスも生で見れるなんて素敵〜
(遺跡大好きなのですが、別の意味で行ってみたい)

by poyo (2008-04-19 00:21) 

mompeli

ベリーダンスはちょとふくよかな方が
もっと鼻血ぶーですよ~☆

by mompeli (2008-04-26 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。