SSブログ

クレマチスの丘で嘆きつぶやく人々: ヴァンジ彫刻庭園美術館 [Japan]

DSC05893.JPG
 
 あら、やだ。

 DSC05890.JPG                    
 「もうっ!はずかしいじゃな~い。
  近寄りすぎ~! 赤くなっちゃうじゃなーい。」

 ...と、クレマチスガーデンで迎えてくれた女らしい男のひと。

 壁を飛び越えようとする男のひと↓を撮影しようと思っていただけなのに、
 ここ、 ヴァンジ彫刻庭園美術館は、それ以上に笑い満載でした。
 嘆きつぶやくひとびと...。(コンセプトをわかってないから、不謹慎かも?)

 みなさんの上司は、誰に似てますか?

 ワタシのボスは外人ですが、鼻が「人生のわかれみち..」男(顔図鑑参照)に似ています。
 なぜ、外人の鼻は、あんなに無駄に高いのだろう...。
 歓迎会での最初の印象は、鼻の穴がない!ってことでした。
 日本人の鼻の穴が、●●だとしたら、こんな感じ→ 
| |
  ちゃんと息できんのかな~?....と思った記憶があります。

 日本人でも、「えーーー!」おじさんとか、周りにいそうですよね。




DSC05896.JPGDSC05898.JPGDSC05901.JPG
      逃げろ!               まじめ顔              まぬけ足



DSC05922.JPGDSC05917.JPGDSC05914.JPG
         え?               えーー!          なにか? 
DSC05959.JPGDSC05965.JPGDSC05960.JPG
    ちょっと、まってー!            たべちゃうわよ。        そ、そういわれましてもー。
DSC05962.JPGDSC05954.JPGDSC05961.JPG
     
       で、どうするつもり?           あなた次第よ         人生のわかれみち..
DSC05972.JPGDSC05958.JPGDSC05955.JPG 
          エロで勝負               えぇぇ!        神のみぞ知る
DSC05953.JPGDSC05966.JPGDSC05964.JPG
     シリで勝負                せっぷん            うっぷん

DSC05905.JPG



 わしも中にいれてくれ。DSC05907.JPG









 こわすぎて、却下。
DSC059051.JPG
 
 

 [るんるん] [るんるん] [るんるん] 
 

 川・v・川ノ...これで2回に分けたGWの遠足記事もおしまいです。
 クレマチスの丘には、上述の美術館以外に、「ビュフェ美術館」と「井上靖文学館」があります。
 ビュフェの企画展では、6月3日迄「藤田嗣治 猫展 ~フジタが描いた猫たち~」もやっています。
 フランスでも有名な藤田嗣治絵画のファンですが、今回は見逃しました。
 
 クレマチス以外で初めて訪れた場所で、レポートしてない場所がありました。
 それは御殿場プレミアムアウトレット。近所にある三井系アウトレットは、品質もデザインも掘り出し物をみつけるのは
 至難の業で殆ど利用していません。その分、
全く期待していなかっただけに、品揃えが段違い平行棒でGoodでした。
 東京駅から直行バスが出ているときき、また夏に物色予定。

 もうひとつは御殿場高原ビール。ビールはもちろんのこと、温泉あり、静岡おでんあり、お土産を買うのに最適な場所。
 桜道と、夜のイルミネーションは最高だそうです 川・o・川ノ
 

Daily Smile Nicolis' memo:
May 6: Early-morning walking to the quiet ocean (60min) +today's walk (60min) = 
          (2h./7.1km/266kcal/ Reached JR Otsuka) 4days total: 20km to 8955km(Japan circuit)
          Hair cut at Lucy / Birthday visit to her tomb / Chinese porridge & Won-ton soup / Bodies
          Yankee Candle Midsummer's Night / flash but cheap sunglasses / Chat with 2 friends
May 7: Sunset with sea breeze / Walk (80min / reached JR Shin-Otsuka) 5days total: 24.7km 
          Tea cup painted a rose / Candle holder surrounded by black rose decorations
May 8: Nephew's birthday / Veggie curry lunch:  POIVRIER, Yasaiya-Mei / Old diaries, pictures 
          by the 2nd house cleaning for 12h / Chameshi-okowa-onigiri by Kyobashi-Momoroku
May 9: 35ℓ disposal bag x 50 = muscle pain /
Green atomist spray / French style trinket box
May 10:FAUCHON logo bag / Well-organized walk-in closet

nice!(104)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 50

chi-

ぶふふ...

by chi- (2008-05-06 07:27) 

Nicoli♪

ぶふふ...自分で記載しといて、自分で大笑いする私って一体...。
これから外出します。GW最後もいい日でありますように♪
Have a nice day!!!!! \ 川・o・川/

by Nicoli♪ (2008-05-06 07:38) 

Sz

うぉ~!キャラ濃い方々が集まって、
楽しそう~なパーティーっ(笑)
中に入れなかった最後のおじさま。怖いです。
追いかけてきそうです・・・(・д・;Sz
by Sz (2008-05-06 10:16) 

HAL

伊豆からのダイビングの帰りに立ち寄ろうかと思ったけど、、、
定休日がうちの店と同じということは、、、

一生縁が無い?(^^;
by HAL (2008-05-06 11:02) 

aerial

結局今年もGWは無かったのでありました〜
本日も会社より...
by aerial (2008-05-06 11:09) 

ミモザ

ちょっとコワイけど笑えますね。
退屈しないと言うか出来ないと言うか。。
こんなところがあったら即行きますね。
外人さんのボスなんですか。お鼻が高いのね(^^♪
by ミモザ (2008-05-06 11:26) 

バニラ

Nicoliさん、また海外の報告かと思ってしまいました♪
御殿場付近にこんなniceなところがあったなんて 知りませんでした!
一つ一つにつけられたコメントに吹き出してしまいました。
トップの恥ずかしがり屋のおじさん、今の職場のIさんかと....

by バニラ (2008-05-06 12:49) 

ひろころ

この彫刻たち、めっちゃ笑えますね!!!
セリフが最高です~(≧▽≦)ノ
by ひろころ (2008-05-06 13:17) 

どらっち

本当に、怖いような、可笑しいような(^^;;
恐いもの見たさ?!で、行ってみたいです。
by どらっち (2008-05-06 16:37) 

dot-dot

暗くなってから一人で行くのは止めた方がよさそう。
食べちゃうぞ~って言われたら、こ、こわい。
こんな彫刻があるところは行った事がありません。
こわいのも見たさ?で行ってみたいな。
by dot-dot (2008-05-06 18:21) 

Yukari

楽しく読みました。ひとつひとつのコメントが本当に
ナイスです!行って、一人一人にお会いしてみたい・・・です。
by Yukari (2008-05-06 18:31) 

olive

近代の彫刻ってよくわからない抽象的なものが多いと思ってたけど、
これはわかりやすく面白い!!
おまけに、Nicoli♪さんのひとつひとつの一言がハマってて最高。
by olive (2008-05-06 19:46) 

Ranran

面白いですね~。
「えーー!」って顔が、サブちゃんに見えて仕方がないです・・・。
by Ranran (2008-05-06 20:02) 

まぐろとわさび

ココ面白いですね~!一日中笑ってそう~♪
by まぐろとわさび (2008-05-06 20:04) 

Chippe

怖いよぉ~ 面白いよぉ~ 楽しいよぉ~♪
ふとももで勝負っ!(たるんでるけど・・・・)
アウトレットは佐野に2回ほど行ったことがあるの
また行きたい(^w^)
by Chippe (2008-05-06 20:05) 

ぴょん

きゃははは~。
わしも中に入れてくれ~で大笑い。
鼻つぶれてるって~。
by ぴょん (2008-05-06 20:55) 

にんじん

すげ~♪
夢に出てきそうです(笑)
by にんじん (2008-05-06 21:59) 

mirai

まさに「あら、やだ!」ですね。
彫刻って見る人の感性でどんな表現にもなるから面白い(^^)

by mirai (2008-05-06 22:58) 

てんとうむし

待ってました!
Nicoli劇場、サイコーっす♡

by てんとうむし (2008-05-06 23:12) 

sasasa

えええ!!の顔が、妙に頭に残ってしまいます(^_^;)
by sasasa (2008-05-06 23:13) 

mona

うほほほ♪
その方々、動いちゃいそうです(笑)
by mona (2008-05-06 23:14) 

しみ

鼻はね~!見ちゃいますよね。マジマジと。
クラスで隣に座った人の鼻、気づかれないようにジッと観察してます。
↑怪しい人。
by しみ (2008-05-07 02:16) 

たろう

どれもみんな、興味深い表情してますね(^^)
by たろう (2008-05-07 06:24) 

micchii

最後の顔が夢にでてきそうで、こわいーーー。
by micchii (2008-05-07 07:22) 

アールグレイ

おはようございます^^
一つ一つの彫刻のコメントが、ぴったりすぎて笑っちゃいます^^
楽しい気分になりました。
それにしてもリアルないろんな表情がありますね。
外国の方のお鼻って、びっくりするくらい高いですね^^
by アールグレイ (2008-05-07 09:43) 

flottemente

楽しませていただきました~!
いいですね~リズム感のあるお写真!
最近、美に触れてないな~・・・
by flottemente (2008-05-07 15:00) 

nao*

御殿場のアウトレットいいですよ それよりもいいのは御殿場高原ビールです♪ うひょ~
by nao* (2008-05-07 20:10) 

snow

今回の連休中にホントはココ行きたかったんです~
でも、行けずに 箱根でパン買って
御殿場のアウトレット行って帰ってきちゃいました
Nicoli♪さんのblogでますます
行きたくなりました!
by snow (2008-05-07 20:19) 

ミルティーユ

箱根の帰りに御殿場アウトレットは必ず寄りますが、
クレマチスの丘は知らなかった〜!
花のカーペットはもろにNicoli♪さんの趣味ですよね。
すごくオシャレで、ダイレクトに響きました。
来年は御殿場インターの一つ先まで行きますよん。
ここに来ると、素敵なスポットのお勉強になります☆
by ミルティーユ (2008-05-07 21:20) 

Tomato

ご無沙汰しております~。
彫刻のせりふについつい・・・(笑)
それにしても、いいキャラ集まってますね~。
実際に観てみたいですよ~。
by Tomato (2008-05-08 02:10) 

サチ

いろんな彫刻がありますね~(笑)一言かかれているそのセリフに
笑ってしまいました(^^)
by サチ (2008-05-08 09:26) 

童話作家やまもと たえ子

彫刻って、静から動をどう感じるのかが難しい~と
思っていましたが、こんなにストレートで楽しい彫刻は
初めてです!
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-05-08 11:27) 

青子

面白い~♪
by 青子 (2008-05-08 15:12) 

うさこ

それぞれの写真につけたコメントが
ほんとにピッタリで笑えます。
最後のオジサマ怖すぎます。。
by うさこ (2008-05-08 17:08) 

miku

すっごく笑えました^^
そして…元気もらえました♪
by miku (2008-05-08 22:40) 

choro

おもしろすぎます。
クレマチスの丘絶対いってみたい
Nicoliさんのコメコピ持って(笑)
by choro (2008-05-08 23:28) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
面白すぎです~
またその表情にあった微妙なコメントもすごい~
名古屋から遠いですね~
でも一度行って近くで見てみたい~
近くで見るとけっこう恐いかな~?
by まったりまゆたん (2008-05-09 12:12) 

キルターM

えええ!おじさん いそう いそう。訴えてくる表情がいいですね。
外人の方 鼻で息してるのよね。うーん苦しくない?
by キルターM (2008-05-09 22:31) 

chercher

楽しいですね~ヽ(^o^)丿
彫刻大好きです。この公園、行ってみたーい♪
藤田嗣治も好きですよ♪
by chercher (2008-05-10 14:38) 

ゆばあば

えええ、何これぇーーー!
女らしい男の人まじかで見てみたいよぉ。
ぜひ行ってみたいです。
by ゆばあば (2008-05-10 16:36) 

Green

お久しぶりでしたー!
相変わらず・・・Nicoliさんのセンス光ってますね~(^0^)♪
by Green (2008-05-11 05:47) 

hatopopo

はじめまして!
個性的な彫刻がいっぱいですね♪
by hatopopo (2008-05-11 08:25) 

ぴぶ

こんにちは。
おもしろいです! 引き込まれます。
by ぴぶ (2008-05-11 10:53) 

kumimin

またまたご無沙汰しましたm(_ _)m
お顔の表情がいいですね=^-^=
FUJITAさんの展示もみたいなあ♡
by kumimin (2008-05-11 19:26) 

にょろ

ヴァンジ彫刻庭園美術館、かなり惹かれます。
うちのだんなさんが見たら、行きたい!と言うこと間違いなし!
Nicoli♪ さんの記事を一緒に読もうと思ってます!
by にょろ (2008-05-12 12:25) 

ななし

すんごくおもしろい~(笑)
by ななし (2008-05-13 22:20) 

めりっさ

彫刻たち、なんて表情が豊かなのでしょう!
Nicoli♪さんのキャプションもniceです!!
声出して笑いました☆
by めりっさ (2008-05-17 11:04) 

モコ

おもしろ~~い(^^
いっぱい楽しませてもらいました♪
by モコ (2008-05-18 19:09) 

TaekoLovesParis

表情のある彫刻、おもしろいですね~。
私も御殿場のアウトレット、楽しくて好きです。クレマチスの丘にも行ったけど、夏だったので、緑ばかり。。お花が咲いていませんでした。
Nicoliさんは、、お花のカーペットも見れてよかったですね。
by TaekoLovesParis (2008-05-18 23:37) 

kurage

7777(ФωФ)♪
スロット行ったら勝ちそうだ。行かないけど☆(笑
by kurage (2008-05-27 15:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。