SSブログ

13年ぶりのお引越し♪ [Life]

newroom.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 がらんどう。

 身軽になりたくて、ハロウィンの日から、新しいお家を契約しました。なんもない、空っぽの新しい部屋。(。・_・。)

DSC07129.JPGDSC07130.JPGDSC07128.JPG













なんにもないって、きもちいい。気がスムーズに流れる感じ。決断には勇気もいるけど、リセットできることに感謝。

DSC07134.JPGDSC07127.JPGDSC07135.JPG













 荷物を捨てまくって(。'_'。)ノ・゜゜・、今月中に、お引越し予定です。どんな部屋にしよう~。何を飾ろう~。


 
 ...3連休もあっという間に終了。これ以降は、お片づけモードの日々に突入なり。
 アーバンドックららぽーと豊洲に初めて行きました。夜景の美しさにびっくらこいた。デートに最適。

DSC07145.JPG三日月.jpg



















(*v.v)..,。☆ 夜景にうっとり。三日月にキュン☆..いいことがありますように..と、祈ってみた。

DSC071511.JPGDSC07160.JPG


















今日はディズニー横のシアターで、シルクドソレイユを鑑賞。同じ人類とは思えぬ方々の筋肉美を観て、筋肉増強を誓う!


DSC07172.JPGDSC07161.JPGDSC07178.JPG














11月から既にクリスマスモードのディズニー周辺。ZEDに行かれる方は、20:30の花火タイムもお見逃しなく!


DSC07181.JPGDSC07186.JPG










今日以降、ビンボー生活に突入するゆえ、今半でしゃぶ2ディナー。友達はヒレステーキ。


..... 1ヶ月前のギックリ腰をきっかけに腰痛が長引く日々ですが、年末まで捨てて捨てて捨てまくるぞー!(。>Θ<。)ノ


Daily Smile-Nicolis'memo:
Nov.1: ABC:Borscht, Piroshki, Classic Chocolat, Curry cheeze onion / New apartment / 
          Beautiful night view from
Urban Dock Lalaport Toyosu : ACTUS, in The Room, MUJI,
          Sundubu jjigae / Movie Day: RED CLIFF ★★★ /
Autrepart: Rose, AppleCider
Nov.2: TOKYO INTERIOR / IKEA / Mom's Ratatouille
Nov.3:
Bukicchonoajiwai NEW / CIRQUE DE SOLEIL, ZED / Shabu2 dinner at IMAHAN
Nov.4: 
Sonny Angel X'mas ver.2008 / ♡ / Tomato rice &  Chowder / Bloggers' kind comments
Nov.5:
Hikkoshi Kakaku.com / BIC Camera / Pastry of the ANDERSEN Fairy Tales / Bodies
         'Yameruna Kiken' by Takuro Morinaga / New island, fallen leaves / cellcosmet,Switzerland
Nov.6: Report of Beijing Life / Blog of San Diego Life / Article of Obama's wife / Tokyo Map
Nov.7: 'Clear your clutter with Feng Shui' by Karen Kingston / ABC: Pain au lait
Nov.8: Rest /
Eataly / Orange Page net /
igrek igrek / Otokomae Tofu Cream Pain
Nov.9: ♡ / Library / Ting Tang Tang / Moving company /
Lymphofluide herbal oil of Paul Scerrri /
         
SALVAGNO EXV Olive Oil / MOR imperia handcream with gloves / bills - Ricotta pancakes/
          Creme Sprendide Corp of
Annick Goutal / Hair salon /
Sundubu jigae at Chegoya / ♡
Nov.10:Morning & Night Walk = 1h / MUJI / croissant: 'Tabete Yaseru' / marie claire


nice!(116)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 53

Pace

引越しは重労働ですが、諸々リセットするには最高の手段ですよね。
私は今の部屋にきて先月で丸二年、まだしばらくはここにいそうです。
これからどんなお部屋にするか、雑貨屋さん巡りなども楽しそうですね!
by Pace (2008-11-04 01:01) 

Tytto

そのスタバの紙カップにはどんな気味が???
新しいお部屋の最初の訪問者サマなのかなぁ?
by Tytto (2008-11-04 05:08) 

Nicoli♪

コメント、ありがとうございます。
引越し、重労働ですよね。。トホホ。
引越しは嫌いだけど、引越しした後はしばらく気持よさそうです。
もう一度、その空気を感じたくなりました。

スタバの紙コップ、最初のご訪問者様です。
&空っぽの部屋でポツネンとする自分を表してみました。。。。

by Nicoli♪ (2008-11-04 07:17) 

kumimin

おはようございます。
腰、大丈夫?
お引っ越しで無理しないでくださいね。
なんにも置かないお部屋ってすごく広く感じるんですよね♪
by kumimin (2008-11-04 08:19) 

いずみ

お引越しされるのですね。
腰痛の時に大変だと思いますが、気をつけて下さいね。
お家が変わると気分も心機一転、楽しみが増えますね。
充実した時間が増えますように♪
by いずみ (2008-11-04 09:21) 

ゆう

引越しは何かと大変ですからご無理なさらないで下さいね
疲れが積み重なり後でどっと出ますから・・・。
夜景がとっても綺麗で 私もうっとりしてしまいました♪
by ゆう (2008-11-04 09:22) 

MORIHANA

私も、前のマンションは13年住みました。
引越しのときには、どこにこんな量のモノが詰まっていたの?
と、我ながらあきれるくらいの物、物、物…。
幸い、最後の引越しと思い、らくらくパックにしていたので、
旧居で使っていて不用になったものは、大型家具を含め、
すべて引越し屋さんに処分してもらいました(無料で)。
見積もりは高かったけど、モノを処分するのにも労力と
お金が必要な今、トータルで考えると安かったかなと思います。

引越しは費用と時間が膨大にかかりますが、
生活をリフレッシュするには一番の方法。頑張ってくださいね (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-11-04 10:01) 

macaron

私も引越したい。身軽になりたい。不要なものを捨てたい。
ディズニー周辺はこれからキレイなんでしょねー。
お引越し、気合一発頑張ってください☆


by macaron (2008-11-04 10:27) 

多夢

引っ越しすると目に入るものすべてが目新しく感じます(本当に新しいらしいんだけどね)。
また、一つの物をいろいろな 角度から素敵な写真のアップ楽しみにしています。
by 多夢 (2008-11-04 11:24) 

Chippe

新しい環境で リフレッシュ♪
お引越しは 大変だよね・・・・
子供のころ社宅だったから 何回も引っ越したよー
大人になってからも 4回は引っ越した(^。^;)
私も今年は物を減らすことを頑張る!

by Chippe (2008-11-04 11:46) 

Bonheur

うちも小さい頃から引越しの多い生活だったので、その大変さはよーくわかります。荷物も気づかないうちにどんどんたまりますしね・・・
新しいお部屋、わくわくですね。でも腰痛が気になりますよね。。どうぞくれぐれも無理なさいませんように。。
by Bonheur (2008-11-04 12:26) 

kurage

引っ越ししたことがないので(・ω・;A)アセアセ…
私の場合引っ越す=大変って事くらいしかわからない☆(笑
腰の方は大丈夫ですか?冷さないように気をつけて下さいね。。。
新居広そう♪角部屋ですか?(何を聞いとるんじゃ(爆
by kurage (2008-11-04 13:28) 

なりか

引越しって タイヘンだけど
物理的に 絶対リフレッシュになりますよね
それで 嬉しかったり 淋しかったり
色んな想いも経ていく
新しい生活を得て
また Nicoliさんのステキな綴りを
楽しみにしています^-^
by なりか (2008-11-04 13:33) 

チャア

遊びに来ましたら、お引越しの様子と 花火の打ち上げ写真。
何か新しい事がはじまりそうですね。(^^)
写真のクリスマスのディズニーは本当にきれいですね。私もいきたいです。
Nicoliさんが新しい引越し先で見つけた思わぬ発見を、
楽しみしてにおじゃまさせてください。:)

by チャア (2008-11-04 13:39) 

maki

新たな環境で迎える新年になりますね^^
すがすがしい気分になりそう♪

ダンサーを見ると筋肉増量を誓う気持ち、もんのすごく分かります(力)
でも腰に負担をかけ過ぎないように気をつけてくださいね^^
by maki (2008-11-04 13:50) 

にょろ

新しいお部屋での新しい生活、楽しみですね(^^)
捨てて、捨てて、捨てまくって、片付け、がんばって~!

by にょろ (2008-11-04 14:05) 

ぽんこ

腰痛はつらいけどお引っ越し楽しんで♪
by ぽんこ (2008-11-04 14:35) 

てりー

三日月いいですねえ。。豊洲なら、近くにもんじゃ街もありますかね。あとは築地散策、、いろいろ楽しめそうですね!
by てりー (2008-11-04 14:47) 

rino

引越しという大義名分があると、捨てることにもあまり抵抗が
なくなりますね。このさい、かたずけまくってください!
私もひっこしたくなりました~
by rino (2008-11-04 18:46) 

キルターM

そうそう、引越しするときは荷物が減らせるチャンス!
私は今のところ丸12年だけど、買っちゃったファミリーマンションはなかなかどうして引越しって難しいです。隅っこの隅に10年もののホコリもありそうだし~。怖い~。
新しい家、今までのところから 近くても遠くても 今までと違う家に帰るって気分も違いますよね。楽しみですね。



by キルターM (2008-11-04 19:31) 

molihua

やー新しい家、楽しみだね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by molihua (2008-11-04 19:42) 

みかん

新しい家に引っ越して8ヶ月。
いっぱい荷物を捨てました(苦笑)
by みかん (2008-11-04 21:00) 

Nicoli♪

みなさんのコメント読んでいたら、なんて、いい人たちばかりなの~!
って、感激しちゃいました。禿げ増しじゃなくて、励ましありがとうございます。x 100 知らない土地だし、窓は多いし、なんだか不安になっていたので、元気でました。自分で決断しながら、これでヨカッタのか?と思いつつ、後戻りできないことって、多々あると思いますが、皆さんに後押ししてもらったようで、ガンバローと思いました。

退職しない限り、引越しなんて無理、、って想っていたのですが、きっとやればできる!...いつも、コメントもままならいワタシにコメント、本当にありがとうございました!!!!(涙)

by Nicoli♪ (2008-11-04 21:31) 

SHINO

お引越し、わたしも大好き♪
新鮮な気持ちになりますよね
ワクワクしちゃう
by SHINO (2008-11-04 22:17) 

ななし

私もリセットしたいなぁ・・・。
でもなかなかそんな決断ってできないですー。
ZED私も見ました。
すっごいですよね!ほんとに感動しました。
by ななし (2008-11-04 22:50) 

elmo

豊洲のららぽーとはインテリア関係のお店が多く、時々行きます。
イクスピアリの今半も毎年、年末近くになるとご褒美?!に
行きます。今年もそろそろ行きたくなってきました!
お引越がんばってくださいね♪
by elmo (2008-11-05 12:13) 

k-sakamama

引っ越しの準備、お疲れ様です。
リセットすることは良いことですね。
環境が変わると新鮮な気持ちになれるし。。
うちはいやおうなしに転勤族で3~5年周期で引っ越ししてます。
8回しましたよ~ 変わることに新婚気分になっていいですよ~
古女房になってますが。。
まぁ~うちは多すぎますが。。(そろそろ落ち着きたいですが。。)^^
おかげで、家の中は片付いてスッキリしてます。
インテリアコーディネートを考えるのも楽しいですね。
疲れないようにあまり根を詰めないでやってくださいね。
きっと素敵なことが待ってますよ~~


by k-sakamama (2008-11-05 12:20) 

サプライ

季節の変わり目ですので風邪など引きませんように。
ギックリ腰・・・私も経験しましたが無理しないのが
お大事にしてください。
by サプライ (2008-11-05 16:59) 

SKY CRUISER

気前よく捨てまくると、必ず1つや2つは捨てなきゃよかった・・・っていうものが出てくるように思いますね。
でもまぁ、この際だから気前よく捨てまくりましょう(笑
by SKY CRUISER (2008-11-05 21:15) 

miku

いーなー。
ワタシも心機一転したい気分です。。。
が、実行する根性がありません。涙

そのステキなお部屋に泊まってみたい~☆
引越し準備で大変でしょうけど、腰痛が悪化しないよう
気をつけてくださいね!!
by miku (2008-11-05 21:29) 

ミモザ

お引越しおめでとうございます\(^o^)/
身軽になって気の流れを良くして幸運を射止めて下さいね。
私は、カレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」の
本を読んで目からウロコでした。もっともっと捨てやすくなりますよ。

by ミモザ (2008-11-06 20:20) 

aerial

新居いいなぁ~さてどんな内装になるんでしょね?
by aerial (2008-11-07 00:44) 

ひろころ

お引越しですか!思い切りましたね(^^*)
なーんにもないお部屋ってちょっとわくわくしますよね(>v<*)
私も来週シーに行く予定。
いろいろ考えた挙句、ちょー贅沢してやろうかという気分になってきますた(ΦωΦ)ノ
by ひろころ (2008-11-08 15:53) 

たろちぅ

私も引っ越したい。買っちゃったから買い直したい。
や、もういくつか買いたい。宝くじ買わなくっちゃ><b
by たろちぅ (2008-11-08 21:00) 

sasasa

長年住んでいたところを離れるのは、
色々と思うこともありますね。
でも、新しいところへ引っ越した後の事を考えると、
わくわく感もありますね(^_^)
それもまた楽しい!
by sasasa (2008-11-08 23:03) 

よっちゃん

ステキなお部屋に仕上がるといいですね~
ブログを拝見してると、とってもセンスがよさそうなので、
きっとステキなお部屋になるんだろうな~
センスのないわたしは、うらやましいです・・・
by よっちゃん (2008-11-09 01:16) 

lotus☆

昨年の引っ越しでは都内の北から南へ大きく移動。
生活圏が変わると、買い物に行く先も大きく変わったけど
思い切って引っ越ししてよかったなぁと。最近思います。

広そうなお部屋ですね☆
お片付けがんばってくださいね~。
by lotus☆ (2008-11-09 12:24) 

水無月

お引越しするんですね~
新しいお部屋での生活、ワクワクしますね。
腰痛に気をつけてくださいね。
by 水無月 (2008-11-09 15:16) 

み〜ちゃん

引っ越しは大変ですが,楽しいことも多いですよね。
私も引っ越ししたいなあ~。

by み〜ちゃん (2008-11-10 00:58) 

piano

ご訪問ありがとうございました♪
私はこの20年で10回引っ越ししています。
3年前にマンションを買ってとても気に入っているので
このまま落ち着きたいです(笑)
by piano (2008-11-10 05:58) 

りすあす

シルクドソレイユ見てみたいなぁ~~
引越し、結構大変ですよね。新しい場所はわくわくだけど、荷造りが・・・。
私は、7回引っ越してます(笑)
by りすあす (2008-11-10 20:06) 

Nicoli♪

コメントありがとうございます。引っ越し回数が多いお話をうかがって
気が軽くなってきましたー。
by Nicoli♪ (2008-11-10 23:01) 

みけ

新しいお部屋楽しみですね~(*^.^*)
引越しすると物も片付くもんね。みけも引っ越したいなー
by みけ (2008-11-11 00:54) 

ラブ

新規一転、新しい楽しいことが、いっぱい起こりそうですね。
Nicoliさんが、どんな内装にするのか、楽しみ♪
by ラブ (2008-11-11 14:39) 

olive

去年私も引っ越した時、体力はむちくちゃ消耗しましたが、
ホントに思い切ってモノへの想いを断ち切れるので、
ものすごく心も軽くなりました。
モノを持つとその管理に心をさき、時間を食われますからね。

窓が大きくて明るいお部屋、ステキですね~。
腰はくれぐれもいたわって、少しずつNicoliさんの理想の空間を
作っていってください。あ、ものは増やさないようにね。
by olive (2008-11-11 22:24) 

ふぁーな

お引越し~♪ ワタシもお引越し1年記念だった。 結構体力使うよね・・・腰痛もお気をつけを。 時間が出来たら、ご連絡を~♪ 色々話したいだす。
by ふぁーな (2008-11-11 23:46) 

どらっち

この国を出るまで引っ越ししない予定だけど、既に引っ越したい(笑)
引っ越しって、いいチャンス。気持ちも持ち物も風景も変わるから。
いい方向に流れていくといいですね。きっと、大丈夫!
片付けとか掃除とか大変だけど、腰痛をひどくしないように気を
つけてくださいね。寒いし、疲れも出るだろうから、風邪にもね。
by どらっち (2008-11-12 05:31) 

mompeli

この間シルクドソレイユ見てきました~「Dralion」
ドラゴンとライオンの合成語。って東洋と西洋の融合なんて謳っておりましたが
中国人が多くて上海雑伎団かと思いましたわ~すごかったけど。
うちもガンガン荷物捨てなきゃなぁ………
by mompeli (2008-11-12 07:14) 

バニラ

う~ん わたしも完全リセットしたい~
でも引っ越しするパワーがもうないかも~
新しい部屋を新しい自分カラーで染めるのってとっても楽しいよね。
がんばってね♪
by バニラ (2008-11-12 21:58) 

Nicoli♪

コメントありがとうございます!今朝、近場の風景を見ていたら
去りがたい思いにかられたけれど、もう進むしかない!
がんばります♪
by Nicoli♪ (2008-11-12 23:47) 

コハル

お引越しおめでとう!
もしや前より会社近くに越したとか!?
知らない土地は不安もあるけどNicoli♪さんなら開拓するでしょうね!
また楽しいトコや物をみつけてニコリしちゃってください!
どんなお部屋になるのか楽しみ~♡
私も快適な部屋にしようと日々悩み中なんだけどなんせ物が多い!
雑貨好きのNicoli♪さんはどうやって整理してるのー?
ぜひ聞いてみたい♡

by コハル (2008-11-13 13:10) 

青子

私も先月お引越ししたばかりです!
荷造り荷ほどき手続きなど結構大変ですが、新しいお部屋って気分転換になります♪
新しい環境でいろんなものを発見できるといいですね!
by 青子 (2008-11-13 16:29) 

アールグレイ

おはようございます^^
お引っ越しされたのですね。
新地で気持ちも新しくなるっのていいですね。

by アールグレイ (2008-11-19 09:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。