SSブログ

Cleanup Project [Life]

LivingRoom.jpg

静寂の中、整理整頓の日々。

11月中旬から開始したCleanup Project。
...ホントは年頭から開始してんたですが、なんども頓挫して引越しに至る。 (-""-;)

風邪はひくわ、腰は痛いわ、筋肉痛にヨレヨレになりつつも、怒涛の引越し休暇は流れるように過ぎ、
膨大な量の取扱説明書と格闘しつつ、いまだ新居のセッティングに試行錯誤中。 (-""-;)
時間かかりすぎっ!でも、時間かけてやってるのですー。

このまま年末休暇に突入したいのに、やむをえず、自宅食器市状態のまま、仕事再開。 (-""-;)
本はダンボールに入ったまま積みあがり、これから発注する本箱の入荷待ち。
TV付PCも机も電気も気に入るモノを求めて探索中。
風呂桶すら、食器洗剤すら、いまだ気に入るものを求めて会社帰りに歩いてます。はははー。(-""-;)
やっとネットが開通したので、試しに会社のPCを借りてアクセスしてみました。


DSC07208.JPG
 もとい、お引越しは、丸2日、ほぼ完徹でのぞんだ
 にもかかわらず、実はもう一度引っ越す羽目に。
 そうゆうと、誰もが驚く。 (-""-;)

 サイズダウン、ボリュームダウンさせる引越しは初めて
 なので、荷物を整理しながら準備していたら、
 時間がなくなってしまったのだ。はははー。 (-""-;)

 
でも、 大型ゴミは、すっきり処分。d(゚v゚)
 気まぐれにしか映像がでない34インチのTV呪縛からは、
 やっと解放されたっ!さようなら、Picture Tube。
 運び屋のプロでさえ、腰を抜かすほど重い代物。


 結局、2t車ギリギリの物量は移動させたので、
 ある意味、予定どおり!d(゚v゚)

 家具と生活必需品のみ物量2/3のお引越しは完了。
 残り1/3のガラクタたちは、年末休暇に整理して、
 年内に初のフリマで売りさばきます。d(゚v゚)

 ガラクタの中から選ばれしガラクタのみ、
 新しいお家で新年を迎えられるというわけです。d(゚v゚)
 

 予想以上の物量にめまいがしたけど、退職しない限り、リフォームも引越も、無理ー!
  ...なんて思っていたのに、 やればできるもんですね。d(゚v゚)




DSC07240.JPG 
  当初は、TVもPCもなく、あまりの静寂ぶりにドキドキしたのに、
  2週間経った今では夜の読書時間もできました。
              
  今年度中は、新旧両方のオウチの整理整頓、お掃除の日々が続きます。
  合間にイベントをこなしつつ、少しずつ、着々と。

  生活習慣もじょじょに変化して..
  段々と、どんどん生活が楽しくなってきて...引越しは、大正解!



  前記事でコメントありがとうございました。
  ご返事もできずに申し訳ありません。PCを購入して、時間ができたら、
  ゆっくりご訪問したいと思います 川・v・川ノ ♪
 
 
 うっふん ♡ 





Daily Smile-Nicolis' memo:
Dec.1: Floor Koro Koro at Home Center / Access check of internet
Dec.2: Chrismas Party at City Club of Tokyo: 
Glogg / G-rabbits Salt & Pepper / BoConcept
Dec.3: Singapore Seafood Republic by mgr's treat
Dec.4: 'Okiteiru koto wa subete tadashii' by Kazuyo Katsuma /
AZARE INTERNATIONAL
Dec.5: Star Alliance / SAS goods / ABC Bread: Spicy Tomato
Dec.6: ABC Cooking Studio: Christmas Dinner -Salmon/ C-pj: accessories
Dec.7: ABC Cooking Studio: Christmas Dinner - Chicken / ABC Bread: Orange Custard /
          C-pj:wardrobe / Mitsui Rehouse /
Bukicchonoajiwai NEW
Dec.8: Christmas Tea Lesson by
Millie Okada at A.C.PERCH'S THEHANDEL EFTF.APS
Dec.9: Hitsumabushi of eels for lunch with gaijin / Nice breasts of a pretty gaijin
Dec.10: Bonus / Sushi for lunch with gaijin / 5min. in Paris / VAIO Type-L Blue
Dec.11: A.C.PERCH's Teabag Gift / New Year's post cards / Embroidery Cafe (Sisyu-cafe)/
           Contact to previous mgr in Beijing / Ukatama / Chocolat Bucho
Dec.12:
Common Rumi / Lotus Kettle of Cathrine Holm (Norway)
Dec.13: ABC: Poteto gnocchi with cheese cream sauce & Bagna cauda / Bodies / 
           ABC Bread: Sweet pumpkin / Bottle of the Carlsberg / 'J' ATTENDS..' by Davide Cali/
           'Une vieille histoire' by Susie Morgenstern / 'Paris, c'est une ville qui donne la beaute' 
           by Emiko Hanawa /
 


nice!(108)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 43

ゆう

すごい!食器が山のように~
どこかお店に入ったみたいな錯覚が・・。
最後のぶたちゃんのうっふんグラスが・・可愛いですね♪
by ゆう (2008-12-08 00:27) 

なりか

おーーーっっ!
珠玉の食器が沢山ありますねぇ☆”
素晴しい&羨ましいですぅ♪
転居後は 荷物が片付くまで
しばらくかかりますよねぇ
でも 納得いくように
じっくり片付けたいキモチ分かりますよ
風邪&腰痛&筋肉痛お大事にです
by なりか (2008-12-08 00:47) 

Green

お久しぶりでした~!
「ぶきっちょの味わい♡」訪問してきました。凄いですねー!
お忙しそうですが・・・くれぐれもご自愛ください
気に入ったものだけに囲まれて生活できるなんて・・・
な~んて贅沢な暮らしなんでしょうかぁ(*^ー^)/

by Green (2008-12-08 05:07) 

まぐろとわさび

お引越しをすると持ち物が整理されて、気分も変わりますね。
食器がたくさん!でもどれも愛着があるのですよね♪
by まぐろとわさび (2008-12-08 07:14) 

Nicoli♪

コメントありがとうございます。
そうなのです。いろんな国から持ち帰った思い出の品なので
愛着があるのです。少しずつ、こんなに増えてしまったけど。。。
でも、いつも使っているマグは、ミスドだと気づき、
食器も使ってあげなくては。。。と想い始めました。はははー。

平日は自宅にPCがないので、また週末にコメントします。
by Nicoli♪ (2008-12-08 07:29) 

お散歩

すご~~いい!
by お散歩 (2008-12-08 07:39) 

Chippe

お疲れさまぁーハニー♪
新しい環境で 大変ながらも楽しんでる雰囲気(^w^)
私も今年は 決心!を少し覚えました。。。。。
でもドンドン増える雑貨達(大汗)


by Chippe (2008-12-08 09:43) 

m*

モノを片付けると、気持ちまですっきりしますよねー
我が家でも捨てれるものは捨ててしまおうキャンペーン実施中です(笑)
by m* (2008-12-08 09:47) 

Bonheur

えっ、前回のおうちへのお引越しの後、また引っ越されたんですか!?それは疲れますよね!!!びっくり~
あ、うちにもあの食器ある~なんて思いました。ウェッジウッドのターコイズ、ジノリ、あとピーターラビットのマグカップはおソロです。なんだか嬉しい。
お休みの日はゆっくりされますように。腰の具合はいかがですか?
by Bonheur (2008-12-08 10:37) 

k-sakamama

わぁ~ 素敵な器ばかりですね。
私好みなものばかり~^^
片付けは大変だと思いますが、
綺麗なお家で新しい気持ちで新年が迎えられますね。
あぁ~大掃除しなくちゃぁ~(笑
by k-sakamama (2008-12-08 11:24) 

ひろころ

自宅食器市(≧▽≦)p
分かるような気が(^^;) お片付けお疲れ様ですー!
本が山積みなのはうちの方がヒドイに違いない。。。(泣)
ともあれ、生活が楽しくなってよかったですね(._.)φ
それだけでも、引越しの価値はあるように思います☆
by ひろころ (2008-12-08 13:14) 

コハル

えっ!?またお引越しになったの???
旅の思い出雑貨は捨てれないよね~。
私も雑貨があふれ出して大変な状態に・・・

by コハル (2008-12-08 13:22) 

ぽんこ

パワーありますね。
by ぽんこ (2008-12-08 14:36) 

ショコラ

いやぁたっぷりおもちで♡(*/∇\*) キャ
またお引っ越し?!なんとなくご近所の臭いがしていたのにぃ〜w
by ショコラ (2008-12-08 15:14) 

よっちゃん

すごい!! ステキな食器がたっくさん!!!
テーブルに置いてあるだけなのに、、ディスプレイみたい♡
by よっちゃん (2008-12-08 15:40) 

macaron

おぉーかわいい食器山積みでステキです。
引越しお疲れ様でした!無事にすんでなによりです。
私も変化がほしいー。
by macaron (2008-12-08 17:55) 

kimuerichan

まぁ~っ、ステキな、可愛い食器がたーっくさーん!
ほんと、雑貨屋さんのようですね(*^_^*)
引越し、大変ですね。半年のうちに3回引越した経験があって、引越しの大変さはよくわかりますぅ~。

by kimuerichan (2008-12-08 19:19) 

hatopopo

お疲れ様でした~(-。-;)
私も捨てたい宝wがいっぱいあります^^;
by hatopopo (2008-12-08 20:38) 

メープルマシマロ

素敵な食器がいっぱいで羨ましいです。
うちは狭いので食器は最低限しか置けないんですよね・・
by メープルマシマロ (2008-12-08 20:44) 

てんとうむし

ををを、その見本市に買いつけに行きたい♡

by てんとうむし (2008-12-08 21:32) 

み〜ちゃん

すごいすごい!
ワタクシめもそのフリマに参加したいですぅ~^^
でも私もワレモノをセーブしなくてはと思う今日この頃。
はてさて何を処分いたしましょ?(リモージュボックスは無理!)
by み〜ちゃん (2008-12-08 22:01) 

kana

自宅食器市というのもいいものですね^^
うちもこうやって年末の大掃除をすれば巣っきりするんだろうな~
しかし、素敵な食器たちですね。
このまま眺めていても時間が過ぎていきそうです♪
素敵なお部屋完成にむけてがんばってくださいね^^
by kana (2008-12-08 23:09) 

kumimin

こんばんは。
フリマはいつどこで?
買いに行きます=^^=

片付くまで地震がこないことを祈ってますね♪
by kumimin (2008-12-09 00:57) 

molihua

やー引越ししなくてもいいけど
家の中をどうにかしたい・・・っす。(T△T)
by molihua (2008-12-09 20:35) 

ミモザ

なんて羨ましい優雅なお引越しでしょう。
怒らないで下さいね。でも私には夜中に美味しいケーキを
一人で召しあがっているかのような羨望感があります。
じっくりじっくり楽しみながら整理していって下さいね。
片付いた時には、幸せと一緒に微笑んでいるNicoli♪さんの
姿があると思いますよ。
それにしても素敵な食器類や家具の数々。お捨てになる時は
ご一報下されば・・・あはは、これだから荷物が増えるんです^_^;
by ミモザ (2008-12-10 11:30) 

Nicoli♪

コメント、ありがとうございます!
誤解させてしまいました。もう一度引越すという意味は、
前のマンションの荷物を整理しきれなかったので、再度、後日
移動させるという意味です。新居と旧居と両方の整理とお掃除に
追われる日々ですが、平日は仕事以外何もできないので
遅々として進みません、、、。
by Nicoli♪ (2008-12-11 00:31) 

ぴぶ

かわいい食器がいっぱいだ~^^♪
by ぴぶ (2008-12-13 09:05) 

olive

ステキな食器がいっぱい。
Nicoli♪さんの趣味の良さ、多彩さがうかがえますねぇ。
フリマで売りさばくガラクタっていうのも、実はステキなものなんじゃ・・。
フリマに出展するときには是非告知を。
ウチの引越しもどうなることか、も、永遠終わんないんじゃないの?って
思ったけど、なんとかなって今は快適。
無理すると体にこたえるから、少しずつ楽しんでお気に入りの空間に
しつらえてくださいね。
by olive (2008-12-13 12:17) 

アカシア

長年住んでいると増やさないように思ってもドンドン荷物が増えてしまいますね。
すっきりして新しい生活うらやましいです。
たくさんのかわいい食器たちも手にとって見せていただきたいです。

お引越し大変だけどがんばってくださいね♪
by アカシア (2008-12-13 22:18) 

SKY CRUISER

上手く行ってるみたいですね♪
相当な物量のようですが、古いモノはどんどん整理して、気の流れを良くしましょう^^
(風水の先生か? 自分・・・。)
by SKY CRUISER (2008-12-14 15:52) 

サプライ

風邪などひきません様に
by サプライ (2008-12-14 19:05) 

こぼぱん

年末の忙しい時期と重なって、
体調など崩されませんように。。。
でも引越し、すっきりで徐々に落ち着いて、
よかったです♪
by こぼぱん (2008-12-14 20:56) 

sasasa

ひとまずはお疲れでした。
これだけ沢山のものを整理していくのも、大変ですよね(^_^;)

by sasasa (2008-12-14 23:39) 

Pace

並べられたたくさんの食器、オシャレなお店みたいです。
すっごくステキ(’’)
by Pace (2008-12-15 00:41) 

genmaiko

素敵な食器がいっぱいありますね~!
引っ越し本当におつかれさまです 
私も去年引っ越ししましたが、本当に大変でした。
by genmaiko (2008-12-15 07:44) 

てりー

寝ないでの引越しお疲れ様でした。
私もリセットしたいなあ。。・
by てりー (2008-12-15 11:13) 

ゆばあば

お疲れ様でした~!
引越ししたいけど作業を考えると頭痛くなりますよね。
勤めながらやって具合悪くなった記憶が。。。!

食器どれもとっても可愛らしいですね♪

by ゆばあば (2008-12-15 12:14) 

SHINO

お宝がたくさん!
かわいいなぁ♪
by SHINO (2008-12-15 17:12) 

ぱせりん

こんばんは♪
引越しって本当に膨大な体力・気力を消耗しますよね!
まして、お仕事をしながらの引越しなんて大変でしたね。
それにしてもとてもかわいい食器ばかり♪
早く自宅でのんびりくつろげるようになるといいですね~d(^-^)
by ぱせりん (2008-12-15 17:55) 

masugi

ピーターラビットのカップ、我が家にもあります♪
引越しは消耗しますよねえ…。私も片付けなきゃ!

by masugi (2008-12-15 20:12) 

きぃ*

ご無沙汰してすみません。
休養中にもご訪問いただきまして
大変ありがとうございました。
昨日から復帰いたしました <(_ _)>
よろしかったらまた仲良くして下さい!
あらためてよろしくお願いします☆
…寒くなりましたね。
お風邪ひかれませんように (*^-^*)
by きぃ* (2008-12-16 19:45) 

choro

わーどれも素敵 (*´艸`)うっとり。
地震こないでね。
by choro (2008-12-17 12:17) 

Yukari

さすが、Nicoli♪さん!かわいい食器沢山ですね。
かたずけは、本当にエネルギーのいるもの。
頑張って下さいね。
by Yukari (2008-12-20 20:42) 

MOVE !紅茶レッスン @ A.C.PERCH'S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。