SSブログ

朝5時の築地市場 [Life]

tuna.JPG

早寝早起き生活。

平日の夜はネット生活から足を洗い、読書しよう!早起き鳥になろう!

と生活を変えつつも、早寝遅起き生活が続く日々...。(`ε´)

それを打ち破るように、早朝5時に築地市場の正門の前でGaijinと待ち合わせ、

19日から再び解禁になった、外国人向け観光のひとつ、鮪の競りを見学。(θωθ)/~

Tuna Auction at Tsukiji Fish Market 

アテンドしたわけではなく、こうゆうチャンスがないと絶対行かないと思い、便乗させてもらった。

Gaijinに人気の東京三大スポットは、浅草寺、秋葉原と、ここ築地市場らしい。


何故そんなに人気があるの?と思いながら、2-30人のGaijinに混じり、見学。

ところが、6時に競りがはじまるやいなや、興奮。 すっごくおもしろい。(≧∇≦)

真面目そうなディーラーのおじさん、おにいさん達が、鐘を鳴らすや、豹変。(>▽<;;

それぞれに特徴のあるパフォーマンスは必見♪ (動画にすべきだった!)

DSC07483.JPGDSC07495.JPGDSC07489.JPG

















渋くて男くさいおじさんがいっぱい。 見学は、狭い通路から。

解禁前は中に入れたのか?Gaijinが鮪にさわるなど、マナーが悪かったらしい。

改善されたとはいえ、働くおじさんたちにとっては、ホントに迷惑だろう。(`Θ´#)

ワタシがおじさんだったら、どいたどいたー!って、言いたくなりそう。

でも、強面のおじさん皆、親切であった!

それは、連れが、お人形のようにかわいいブロンド&ブルーアイだったからかも?ラッキー♪

市場内も、どこを歩いても行きかうカートにひかれそうで、ホントに危ない!

ワタシは、さしずめエスコート役のおじさん。川・ε・川

 >o))))><  <o))))><  >o))))><  <o))))><  >o))))><´   ̄`・.,,.・´ ̄`・.,,. ><((((o>


オークション見学の後は、お待ちかねの場内のお鮨やさんで朝食。わたしたちは弁富で。

無論、ネタはキラキラと新鮮!

その後、朝の歌舞伎座を見せ、Gaijin ladyはホテルに戻り、ワタシは魚くさいまま、いつもより2時間も早く、出勤。

これを機会に、念願の早寝早起き習慣に変革!...早起き鳥になる予定....春に向けて、ボチボチ。川・v・川ノ 




川・o・川 ...1ヶ月前にお知らせした福袋当選者は、以下のとおりです。たくさんの応募ありがとうございました!
              まだ暫く時間がかかりそうですが、追ってご連絡しまーす♪

Q1: 初フリマで稼いだ金額は?...A:31,100円 当選者は、みかんさんでーす♪
Q2: 一緒に暮らす小人(Sonny Angel)の数は?....A: 68人 当選者は、Chippeちゃんでーす♪
Q3: 動物園(自宅)の新入りは?...A: オランウータン 当選者は、残念ながらいませんでした....。

Daily Smiles:
Jan.24:
Kuwabata with CORE Rhythms / Dr.Recella Super White / askanet:Mybook /
          
Le petit poisson / TV drama: Hoshi Hitotsu no Yoru by Taichi Yamada
Jan.25: Walk to Ginza /
Nair's Restaurant / ABC:Chicken Fricassee & Scallop Carpaccio with
           black olive dressing,
Bukicchonoajiwai NEW / Body Butter: Sakura, Passion Fruit /
          
TinkerBell soundtrack 
Jan.26: Day off / Cleanup Project
Jan.27: Cost reduction 300mil JPY / Bodies / Letter from U.S.A.
Jan.28: Tenpura Nakagawa:Tsukiji / Baby of sea otter
Jan.29: FITTE
Jan.30: 'MAMMA MIA!' ★★★
Jan.31: Gari2-kun rich: hakugin-milk


nice!(70)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 29

多夢

音声はスピーカーを通してガラスを一枚隔てて見学するようにすればいいのに
by 多夢 (2009-01-25 03:34) 

なりか

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますm_ _m
私は基本夜型なので
早起き鳥を目指しているNicoli♪さんは
とてもエライと思います!
私の分までひとつ頑張ってください!!
by なりか (2009-01-25 04:03) 

Chippe

Nicoちゃーんおはよう♪
セリを間近で見られるのって 日本人にとっても貴重な体験かも!
男ミストいっぱいの世界・・・・・(へんなところに反応)
ソニエンの数っ やったーーーーーーーー(^▽^)/
朝から うれしい興奮  フンガっ フンガっ
by Chippe (2009-01-25 08:03) 

どらっち

かっこいいなぁ。けど、どんくさいから、絶対おじさんに引かれそう。

by どらっち (2009-01-25 08:06) 

まぐろとわさび

まぐろのせり・・・楽しそうですね。
外人さんじゃなくても見学したいです。
でもおじさんたちにとってはお仕事場。いろいろとご苦労もあるでしょうね。
早起き習慣頑張ってください。

by まぐろとわさび (2009-01-25 08:58) 

hatopopo

まぐろのせり、テレビで見たことあります。
迫力ありますよね^^
おじさんたちのダミ声w生で聞いてみたいwww
by hatopopo (2009-01-25 10:29) 

ぽんこ

活気あふれる職場っていいな~♪
おじちゃんもかわいこちゃんには弱かったか…。
by ぽんこ (2009-01-25 10:38) 

m*

築地、行ってみたいと思ってる場所。
早起き生活は新たなものが見えてきそう。
朝からヨガに通う、とかね。
by m* (2009-01-25 11:42) 

ゆう

築地~ よしぎゅう発祥の地だ!笑
美味しい新鮮な海鮮どんぶり食べたいです♪
by ゆう (2009-01-25 12:00) 

kumimin

こんにちは。
外国の人でなくても楽しそう♡
前に行った時は競りはとっくに終わっていたけど市場の様子を見てるだけでもおもしろかったです♪
でも、お仕事の邪魔はダメですよね。マナーは守らないと!
by kumimin (2009-01-25 12:16) 

olive

朝早いせりは見たことないです。
でも、お寿司は懐かしい。 食べに行きたいなぁ。
福袋外れたかぁ、残念だわ。
by olive (2009-01-25 13:01) 

てんとうむし

そーね、競りってオークションなのね^^
私も一度いってみたいと思っています。

by てんとうむし (2009-01-25 21:45) 

ショコラ

ちょうどNHKでマグロの仲買いの話してたの観ましたー、おもしろかったーヽ( ´ー`)ノでも早起きできなーいw
by ショコラ (2009-01-25 22:55) 

kurage

築地良いなー♡(ФωФ)
私も見学に行ってみたいな☆早寝早起き生活私もしなくちゃ・・・と
思いつつなかなか実践できない日々(´;ω;`)ウゥゥ
あーん、福袋大はずれやーん。残念無念。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by kurage (2009-01-25 23:29) 

さーこ

活気あふれていますね。 築地は一度行ってみたいとこ。
でも、早起きが結構しんどいな~。 Nicoli♪さん、えらい!
by さーこ (2009-01-26 01:16) 

Green

見学が解禁になったってニュースで言ってましたね!
私も早起きなので・・・築地が近くだったら毎週出かけるだろうな
きっと・・・・(*^ー^)/
by Green (2009-01-26 05:27) 

コハル

TVで見ました~。
私もチャンスあれば築地のセリ見てみたい!
市場のおじちゃんは女の子には優しいよね~。
新鮮なお刺身が食べたくなってきた♪
フリマで31100円稼ぐとは相当良いもの出品したな!?
私も行きたかった♡
by コハル (2009-01-26 10:52) 

すー

実は前の前の会社が市場の近くでした!
徹夜明けに寿司を食べにいきました(^_^)今となってはいい思い出です。
by すー (2009-01-26 11:11) 

ひろころ

築地市場、限定公開してたみたいですね~♪
興味あるんだよなぁ。。。一度見てみたい。
え、その後にご出勤ですか(@_@)ノ 素晴らしい!
by ひろころ (2009-01-26 11:23) 

キルターM

おっちゃんたちもビューティフォーな女子にはやさしいんですね。
しばらくの見学禁止の時期に見学者対策もしていたみたい。
あー、またお寿司食べたいなぁ。
by キルターM (2009-01-26 12:00) 

genmaiko

再度解禁になったんですよね!!
私も行ってみたいところの一つです。
写真みてますます行きたくなりました~!

by genmaiko (2009-01-26 14:39) 

kimuerichan

あ、ウワサの築地市場ですね。実際に肉眼で見て聞いたら、すごい迫力なんでしょうね~。一度見てみたいけど、早起きは・・・・(>_<)


by kimuerichan (2009-01-26 15:13) 

molihua

むーん、朝ごはん食べに行きたいな。(´-ω-`)
by molihua (2009-01-26 17:32) 

ミモザ

築地市場ってテレビでも時々やってるけど行きたいです。
とっても面白そうです。迫力があるだろうなあ(^_^)/
食べ物も超・新鮮ネタが揃っているようで、私にとっては
夢のようなところです。
by ミモザ (2009-01-26 17:59) 

Pace

築地見学おもしろそうです!
私もおじさんたちにまざりたいです~(’’)
by Pace (2009-01-26 20:24) 

バニラ

いいなぁ~ 元気もらって おいしいもの食べて、まさに早起きは三文の徳! 一度は行ってみたいのだけど、この時期は寒そう~ って言ってるうちはだめですね。 反省。


by バニラ (2009-01-26 20:33) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
すご~い!
私早朝の市場って今だかつて行ったことないけど
活気あってすごいよね!
私も遅寝早起きです・・・ww
by まったりまゆたん (2009-01-31 16:35) 

凍頂のり茶

早起きは三文の徳といいますが、ほんとそうですね。
築地市場見学、迫力があってすごいです〜!
私も場内のお鮨食べてみたいな^^
たまに花市場に行きますが、花よりだんごですものね。
by 凍頂のり茶 (2009-02-02 00:13) 

mompeli

ここ 解禁になったんですね~ sushi食べに行きたい!
by mompeli (2009-02-07 07:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。