SSブログ

童話のパン [Sweets]

先月、同僚のワラビーさんが「Nicoliさんが喜びそうなパンがアンデルセンで売ってますよ~」と教えてくれたのに、なかなかみつけることができず、6月の童話のパン「すずの兵隊」は逃してしまいました(残念)。今月のパン「人魚姫」は、やっとみつけることができました♪

んがっ・・こ、これって、つまり
人魚が海に潜ってるトコ?
それともジュゴン?(・Θ・;)

チラ見で即効買ってしまったので、グラタンにミックスベジを散らして海を表してるパン!と人に説明しといて、ちゃんと見たら、柔らかめのカスタードに水を表現したジュレが載っていて、フルーツが散らしてあったのでした(*^Θ^*) マイウー♪

 
ところで、「人魚姫」のストーリーは確か悲恋として、うっすら覚えていますが、「すずの兵隊」も有名なんでしょうか?私は読んだ記憶がありません。アンデルセンのみならず、小さい頃、父が一冊ずつ買い与えてくれたグリムもイソップも全て好きだったけれど、特に好きだったのは、意地悪顔のキツネヾ(`ω´)ノをはじめ、動物がたくさん登場するイソップ物語だったような記憶があります。

その後、童話作家や絵本作家になりたいと思っていた私の夢は、一体、どこへ行ってしまったのだろう・・・`;:゙;`;・(゚Θ゚ )ブッ!! 今じゃ、笑っちゃう。(○゚ε゚○)ノプププ (///Θ//)


nice!(29)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 25

molihua

いや~ん!すずの兵隊さん、
ちょー可愛いじゃないですかっ!
実はアンデルセン好きなんですが・・・知りませんでした。(笑)
by molihua (2006-07-25 01:15) 

アールグレイ

人魚姫、くふうが凝らしてあって、美味しそうなパンですね。
童話の本、小さい頃読むのが大好きでした^^
by アールグレイ (2006-07-25 01:38) 

Baldhead1010

人魚姫・・・アンコウ・・・アカエイ・・・失礼^^;
by Baldhead1010 (2006-07-25 06:39) 

あけ

近くのスーパーにアンデルセンが入っていたのに
先月でそのスーパーが店じまい。規模は小さい
ながらも新製品は必ず作っていたので、「人魚姫」
のパン、食べられなくて残念。美味しそうですね^^
by あけ (2006-07-25 06:56) 

楽しいパンです。
ほんとジュゴンみたいですね^^
by (2006-07-25 08:57) 

アンデルセンってパン屋さん初めて知りましたが
可愛いパン屋さんですね。
でも、これだけ手がこんでて可愛いと、食べるのがもったいないような・・・(笑)
by (2006-07-25 10:20) 

maron02

わあかわい^^
美味しそうです!
by maron02 (2006-07-25 10:55) 

こんにちは。
すずの兵隊さんも人魚姫も子供の頃に読みましたよ。
どちらも悲しい結末なので、実はあまり好きではなかったけど(^^;
カスタードクリームとフルーツの組み合わせ、おいしそうですね。
by (2006-07-25 12:46) 

(。・_・。)2k

人魚を尻尾だけで表現するとは強引だ~!
by (。・_・。)2k (2006-07-25 14:48) 

nicolas

わはは、シリだけかい!?
ってやっぱり突っ込まれるでしょ、それは!
・・・かたつむりかと思ったもん~
童話作家も絵本作家もまだイケルんでは?
by nicolas (2006-07-25 15:22) 

ミルティーユ

ご無沙汰しました!
3日程前にアンデルセンに行ったのに気がつかなかった^^;
お店によってラインナップが違うのでしょうか?
(ちなみに伊勢丹新宿店でしたが)
童話のアンデルセンは哀愁がありますよね。
子供心にそう感じた覚えがあります。
by ミルティーユ (2006-07-25 16:30) 

knacke

ぱっくん・・・、したいよぅ〜!
by knacke (2006-07-25 17:12) 

にこちゃん!わたしもカタツムリだと思ったよ(笑)
かわいいなぁ。ストーリーがあっても、気にせず一気にクチへ放り込む私。
職人さんとしてはありがたくない客かもしれないなぁ>自分
by (2006-07-25 22:03) 

Green

一瞬・・・カタツムリかと思いました~!!
by Green (2006-07-26 05:11) 

近所に アンデルセンがないのが 残念(涙)
人魚ちゃんの部分を はずして 遊べそう・・・・?!
おめめを付けて 違う生物に改造しちゃうとか(笑)
by (2006-07-26 10:09) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
人気姫の下半身・・色気があるのかないのか・・・わたしとしては上半身を見たいのですが・・・(笑)
Nickli さんは童話作家や絵本作家の夢をお持ちだったのですね・・それなら今からでも夢は叶えられるのではないでしょうか。話作家や絵本作家に年齢制限はないはずです。夢とは叶えられるためにあるものです。
これからもよろしく。
by あら!みてたのね (2006-07-26 14:48) 

noriko

人魚のしっぽパン美味しそうですね~!
私もアンデルセン行ってみようっと。

確かすずの兵隊は、暖炉の上から落ちて片足が溶けてしまうんですよね。
で、同じ境遇だと誤解したアラベスクのポーズをしているバレリーナの人形に恋をする。紆余曲折の後、その恋はうまくいったかいかなかったか・・・
覚えてません(^^;A
by noriko (2006-07-26 22:48) 

sasasa

食べるのがもったいないようなパンですね。
「鈴の兵隊さん」どんな話なんでしょうね。
気になる・・・
by sasasa (2006-07-27 00:12) 

Nicoli♪

★てんとうむしさん、すずの兵隊のあらすじありがとうございます。
すごく読みたくなってしまったけど、これも悲恋なんですね (-_\)
by Nicoli♪ (2006-07-27 00:49) 

先日はご訪問ありがとうございました♪
アンデルセンは閉店してしまい近くになくなってしまいました。
こんなにカワイイパンがあるんですね。
おいしそう〜☆
by (2006-07-27 01:43) 

キルターM

何とも、アンデルセンさんイケてる企画だわ。
すずの兵隊さん、よくできてる~。
この人魚姫 おいしそうだし。
確かに人魚の下半身な?の疑問は残るけど。
うちの近所にはないけど、出かけたとき探してみよう~。
by キルターM (2006-07-27 09:47) 

ゆみのん

すずの兵隊。。。。キット読んでみたら思い出しそう~。
アンデルセンに行けばこうい童話ものがあるんですね。
今度のぞいてみよう♪
でも、この人魚姫?
飛び込んだところなのかなー。
私には池の中のコイにみえてしまった(^^;
夢が無いわ。。。
by ゆみのん (2006-07-27 11:49) 

Nicoliさん、先日は遊びに来てくださってありがとうございました♪
『木精占い』の結果、オークについてコメント欄に書いておきましたので、
お暇な時にでものぞいてみてください♪♪
by (2006-07-27 20:13) 

言われないと人魚姫だってわからないですね。
魚が池に飛び込もうとしているみたい。
顔を作るのが難しかったのかしら?
by (2006-07-28 16:23) 

みけ

人魚姫なんだ~^^ 大きなお魚に見えちゃった^^;
あーでも美味しそうですww
by みけ (2006-07-31 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天国に香る花ラムメリー初登場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。