SSブログ

東京駅でお買い物!東京タワーは人気者! [Sweets]

 
花園饅頭笹うさぎ@東京駅

職場で毎日のようにお土産が配られる今日この頃。   
私は夏休みに旅行をしなかったので、思いついて東京駅で東京土産を買いました♪

東京といえば、「東京ばな奈」。職場が東京なので、このお土産が配られることはないわけで、同僚のライオン娘のリクエストでゲット♪・・もひとつおまけに、いたいけな表情がかわいい「笹うさぎ」もみつけてお土産に。
/(・x・=)\お餅とうさぎの組み合わせって絶妙ですよね♪



いただいたお土産の一部は、ちびまるちゃんのおせんべ。それから福島のお土産。この夫婦の起き上りこぼしの名前は、なんだろ?思わず、「あ、ひよままさんだっ!」ってblog休載中のひよままさんの名前を呼んでましたww
 


さて、東京駅でお土産を買い終え、自分の電車に向かって歩きはじめたものの、さらにあれもこれもと買いたいお土産が続出!ヘ(・o・三 ・o・)ヘ サザエさん一家やドラえもんの人形焼にすればよかったかな~と思ったり、自分用に欲しいものまでいろいろあって、東京駅構内だけでも十分WALKINGできるよな~と思いました♪

自分用に思わず買ってしまったのが、「おでん君とガングロ卵ちゃん」の携帯ストラップ。おでん君が上司のバク課長、ガングロ卵ちゃんが、100倍美人だけど同僚のエジプシャンネコさんに似てるので思わず、ウケ狙いでゲット・・煮卵大スキっ♪

 「おでん君と東京タワー」の組み合わせもあったので、東京土産なんですよね?・・それとも、ベストセラー「東京タワー」の著者リリーさんが、おでん君の作者でもあるので、かけてあるだけで、大阪でも売ってるのかな?ワカリマセヌ。

余談ですが、「おでん君」(←サイトも楽しい♪)の話って、奥が深くて含蓄があるらしい。「こんにゃくはお腹をキレイにする~」とか、「ガンのお母さんを助ける・・・」とか、小さいお子さんのいる職場の方♂が、読み聞かせをしながら自分も感動してるようで力説してくれ、私も絵本を読んでみたくなりました。さすが、リリーさん!

「東京タワー」も、随分多くの方々を泣かせた本ですよね。私にとってはカバーをはずして、時折画像バックにもなってるので、2度おいしい本でした・・(。>Θ<。)ノ

そうそう、「東京タワー」といえば、先日、汐留でレゴの展示会をやってました♪
さすがに富士山がNo.1でしたが・・。

 


東京タワーからの眺めって、こんな感じ?
毎日見える場所に通勤してるせいか、いつでも行けると思うと、案外行かないんですよ・・\(\o-) 。


nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 29

みい

なるほどw
いいアイデアですねw
地元のお土産はたいてい買って食べましたw
相手に差し上げる前にお味見をw
笹ウサギ今度かってみます。

東京タワーってもう何年もいってない・・
よし、行って見よう♪
by みい (2006-08-31 07:29) 

loiter_about_on_the_way

東京タワー、昇っとけばよかった。。。としみじみ思う今日この頃。
おでんくん、アニメの声は本上まなみさんですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-08-31 07:58) 

maguro-wasabi

まぐわさもどこも行かなかったからお土産のかわりにスーパーでアイス買って配りました。 そうね、東京名物っていうのもアイデアですね~。
真似しよう。
東京タワーが見えるレストランには行くけど、本体に登ったことないなぁ~。
by maguro-wasabi (2006-08-31 08:26) 

東京タワーは小学生の時に
家族でいったきりだなぁ…。
確かにそばを通ることはあっても
入場しないなぁ…。
by (2006-08-31 08:49) 

ひよままさん夫婦だ!
それたろちうさんが欲しがりそう。
わたしはちびまる子ちゃんのおせんべいを斬りたくてウズウズでーす☆
by (2006-08-31 09:13) 

>いつでも行けると思うと、案外行かないんですよ

ほんとそうですよね。 僕も名古屋のTV搭とか行かないし~
あっ、こないだ東京行って都庁にするか東京タワーにするか悩んで
都庁に行ったんですが、今度はタワーに行きたいです(^-^)
by (2006-08-31 09:54) 

いつでも行けると思うと行かないですね。
ほんと、そうですよ。
わたしは、東京タワーに行ったことがないです。 行ってみたい^^
そういえば、京都に住んでるけど、京都タワーに上ったことないです。
by (2006-08-31 11:13) 

東京タワーは行ったことがないです。
どこまでも続くビルの海が見えるのかしら?
おみやげもたくさん種類があって迷っちゃいますね。
レゴすごい。
何個使っているんだろう・・・?
by (2006-08-31 11:13) 

コハル

お江戸、久しく行ってないから行きたいワ!
お土産選ぶだけでも楽しいよね~!
by コハル (2006-08-31 12:56) 

(。・_・。)2k

ひよままさんだぁ~ ご無沙汰(。・_・。)ノ
お江戸の土産 最近は地元ネタで 両さんどら焼きばかりだな~
by (。・_・。)2k (2006-08-31 14:54) 

Baldhead1010

昔は出張で東京に行ったら、おみやげ買ってきてたけど、だれも餞別くれないから、そのうちにやめてしまいました^^;
by Baldhead1010 (2006-08-31 15:12) 

キルターM

東京駅って、お土産買うの楽しい~。新幹線で
実家に帰る前によくうろうろしてました。
ずいぶん前だけど まるごとバナナと同じお店に
まるごとイチゴっていうのがあって、春だけ苺がフレッッシュだったの。
東京駅の大丸で買った覚えが・・・。
by キルターM (2006-08-31 16:44) 

すいすえみ〜

笹うさぎ、可愛い♪
そうかぁ、自分の住んでるとこのお土産物を食べるのって、おもしろそう。
でも、大阪だとあんまり、これという物がないんですよね~。
お好み焼き煎餅とか・・・、いつも人に買うお土産も悩んじゃいます(涙)
by すいすえみ〜 (2006-08-31 21:09) 

Green

そうですね~
私は ここのところ毎週会議で東京へ行っていますが.....
帰ることに忙しくて.....お土産を買う余裕がありませんでした。
(時間の余裕ではなく....心の余裕かも.......!?)
明後日は.....何か買ってこようっと!!
おせんべい 美味しそうですね~^^
by Green (2006-08-31 21:48) 

なお

東京タワーが好きで、よく眺めに行きます。
三田公園に行ったり、ゆりかもめから夜景を見たり♪
でもそういえば、なかなか東京タワーには登らないかも。
GWは展望台に登るエレベーターが2時間待ちだったってニュースで
言ってたけど、夏休みもやっぱり混んでたのかな~?
by なお (2006-08-31 22:46) 

Nicoli♪

★あ、ホンモノのひよままさんがポチッと押してくれてる!元気でのんびりね~♪うちにもソニエン増えてきたよ~♪

★皆さんもコメントありがとうございます。
ぼけぼけボケナスの写真ばかりで恥ずかしいんだけど、今はこれで精一杯ってところです。(///Θ//) 明日からますます忙しくなっちゃうので、訪問遅れたら、ごめんなさーい。
by Nicoli♪ (2006-08-31 23:03) 

Nicoli♪

★まるごとイチゴ、来春、大丸でチェックしま~す♪
by Nicoli♪ (2006-08-31 23:05) 

happy

ウサギ饅頭!!かわいい♪
私は昨日ウサギ最中をかいました。
by happy (2006-09-01 15:18) 

(。・_・。)2k

ねーねー なにあのコメント?
まさか 俺の横に座って携帯で空撮ってなかったよね?
居たんだよね~ 三越でいかにもブログやってますって撮り方する
ベッピンが!  まさか!!!!!!!!!!!
by (。・_・。)2k (2006-09-02 01:57) 

sasasa

自分も、そのおきあがりこぼし見て、ひよままさんを思い出しました(^_^)
by sasasa (2006-09-02 03:56) 

chi-

うちにも起き上がり小法師いるよ。
ひよままさんだよね。(笑)
何してるのかな・・・元気かな・・・
by chi- (2006-09-02 06:13) 

Bee

はじめまして!
先日はご訪問ありがとうございました☆^^

レゴ大好きです☆
持ってないですが、色がすごくかわいいですよねー☆

一番最後の写真、、、
風景がとてもファニーに変身していていいですねーー!
by Bee (2006-09-02 08:16) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
色々と趣向を凝らした記事に・・爆笑しながら楽しんでいます。
2年ほど前・・なんでも鑑定団出場の時に、お上りさんは、東京タワーだろーってことで、登ってきました。5度目くらいかな東京タワー。
近いと・・いつでも行けるってことで、結局行かないことがありますね。
ちびまるちゃんのおせんべ・・食べてしまうのもったいない気がします。
by あら!みてたのね (2006-09-02 13:04) 

kk123456

レゴかわいい♡
確かに近いと思うと行かないかも~。
by kk123456 (2006-09-02 16:17) 

!!!
ぎゃー!この前書いたコメント&nice!が消えてる・・・!!!(T_T)
花園~の、好き。
確かに東京のおみやって食べないですね。
でも、ウチの親が酔っ払うと、東京みやげを買ってきます(^^;
by (2006-09-02 20:28) 

knacke

レゴの展示会、たのしそー!
富士山も東京タワーもよーくできてるねぇ〜。
by knacke (2006-09-02 23:34) 

東京タワー、流行りですね。
by (2006-09-02 23:53) 

siorin

なるほど!がたくさんありました^^
nicoliさんのところは、いつもポップで楽しい♡デス
by siorin (2006-09-03 00:56) 

nicolas

リリーフランキーネタに笑っちゃった!
こんなのあるんだね!
東京タワー、もっとじっくり今度行ってこようかな!
by nicolas (2006-09-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。