SSブログ

真夜中の街角で、お祭り準備♪ [Gift]



真夜中に・・・
なにやらガサゴソ、玄関から不穏な音が聞こえることがありますΨ >_<)Ψ
こわくて見に行くことができません |x・`)チラッ
そういえば、それは黒ネコ(ΦωΦ)が来たあの日から・・・。

うちの玄関の隅っこは、街角と呼ばれています。誰に?私に・・(*'v'*)
毎晩、三日月。ララバイを奏でるアヒルが一羽。以前はそれはそれは静かでした・・

ところが、最近、どうも様子がおかしいのです。
 
物音は、黒ネコ(ΦωΦ)と一緒にやって来たこうもりの羽音かもしれません・・。
  

ハロウィンを前に、黒ネコがいたずらを画策?
ひよままさんからは司令塔の魔法使いが送り込まれ、どうやら、お祭り準備のようです。

ところで、魔法使いって、いい人?悪い人?
マハリクマハリタ・・よくわかっていなかったので、ハロウィンについて調べてみました。

ハロウィンは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事。
万聖節には悪い霊がよみがえり、生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらしりすると考えられていたことから、悪霊たちが驚いて逃げていくように、仮装をするようになったとか。そうか、悪霊退治だったんですね・・。


アメリカのオフィスでは盛大にTON-CHIN-KANな格好をするので、日本でもこの日だけは、ヘンテコトンガリ帽子をかぶって仕事させろ~!でも、日本のオフィスにあるのは防災訓練用のヘルメット位だしな~( ̄∧ ̄) カブリモノが好きな私には、さみしい限り・・。



カブリモノが好き・・・ソニエンが好きなのも、そのせいかもしれませぬ(*^v^*)
  

アールグレイさん にキリ番プレゼントと共に、「パイナポーカルテット」のひとりを里子に出しました。
キリ番プレはキモチなので、ブツブツ交換は不要なのですが、やはりキモチ・・ということで美味しいお菓子とアールグレイさんらしい優しげな巾着やお花の付いたクロスをいただきました♪とっても私好みです。

お菓子は、大きな箱にたくさん並んでいたのに、既に私のお腹の中に・・(・Θ・;)
唯一、一番数の多かった「かるかん」だけ撮影に間に合いました。しっとりしていて、おいしゅうございました♪

 


そして今日は、とうとう「モンキートリオ」の解散日 (ノω・、)
一匹は既にchippeさんが里親になってくれていますが、残りの一匹も旅立つことに♪
 ウキッ♪

 ウキキ♪

一匹じゃさみしかろーとパンダと一緒にお引越し。
パンダのパン、チンパンのパンで、パンツーコンビです♪

    
郵便やさん、よろしくね~♪                        チロッ 
確かに地図と共に、こうのとりさんに渡してね~(/_・、)/~~   

そして・・・
キリ番1234を、お料理上手な奥様が踏んでくれました♪
アリガトアリガトアリガト (←おなじまいじゃないよ)
もれなく、しもぶくれも贈呈します。゚+.(゚ー゚)。+.゚


しもぶくれ・・その奥様だけがそう呼ぶモノです。
箱から私が飛び出すかも・・( )`Θ´( )ノ


nice!(66)  コメント(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 61

molihua

うちのクロネコは・・・真夜中にはぐっすり寝ております。(笑)
by molihua (2006-10-24 04:05) 

knacke

にぎやかなハロウィンだね〜!
いっぱいかぁいい。
ハロウィンってね、いっつもうっかり通り過ぎちゃうの。
なじぇ?・・・、涙。
by knacke (2006-10-24 06:34) 

たろちぅ

こっちからごめん。
返信忘れてたー。遅い?
うんと、パンダえんぴつ、あげて?ね?
またくるね。
by たろちぅ (2006-10-24 07:55) 

maguro-wasabi

ハロウィンって魔物を追い払うお祭りなんだ~。 
かぼちゃが美味しいよというお祭りかと思った。(バカデス)
かぶり物して仕事賛成です。 いいよね~。 総理大臣もニュースキャスターも社長も・・・楽しそう!
by maguro-wasabi (2006-10-24 08:19) 

この前ソニプラで、魔女のとんがり帽子とか、
変身道具?一式を買う人を発見・・・
変装パーティかな・・・っていろいろ想像しちゃった(笑)
by (2006-10-24 08:50) 

happy

そっか~もうすぐハロウィンですよね~。
それが終わるとクリスマス。早いな~。クリスマスの飾り
どこにしまったっけな。。。
パンツーコンビかわいい♪無事届きますように!
by happy (2006-10-24 09:07) 

アールグレイ

黒猫ちゃん、かわいいですね。
魔女の宅急便見たときから、黒猫ちゃんのファンです。
なんともいえない魅力がありますね^^
お菓子、おいしく食べていただいてよかったです。
ソニエンちゃんたちがとってもかわいいです^^
by アールグレイ (2006-10-24 09:19) 

黒ニャ-&こうもり  ペーパークラフトかな? かわいい~
特に こうもりって なかなか かわいいのがないから 釘付け♪
スノーマンのお顔も 笑顔で いいね~
ソニ坊 って どんな場面でも ぴったり似合うぅ
「 パンツー・コンビ 」 新しいおうちでの これからが 楽しみざんす ☆
by (2006-10-24 10:03) 

ハロウィングッズはなじみ深くなったけど、仮装は見ないですねー。
こうもり、羽をもいだら黒猫になりそう(ёωё)☆
悦子のもとに、おサルはいいとしてパンダ…
同じパンダとして、ゴンザレスさんあやうし。
by (2006-10-24 11:26) 

毎年のように仮装パーティーをやってます♪ もちろん私は魔女。
これって変???
モンキートリオの後ろのバナナ犬(?)とバナナキリン(?)が気になる。
by (2006-10-24 12:41) 

コハル

ハロウィンのディスプレイもさることながら、鏡がとっても素敵ね~♪
つい、そっちに目がいっちゃった(笑)
Nicoliさんのお部屋は可愛くてオシャレそう!
ソニエン1つも持ってないけど、パンダ好きとしてはパンダソニエンが気になります。
by コハル (2006-10-24 13:01) 

猫ちゃん、かわいいですね。
by (2006-10-24 13:23) 

黒猫かわいい!
どんどんお部屋がハロウィン仕様に♪
by (2006-10-24 14:49) 

poyo

すっごいハロウィン楽しんでますねー。
私は、キットカットのハロウィンバージョン食べただけー(泣)
by poyo (2006-10-24 19:23) 

Green

Nicoli♪さん こんばんは
Nicoli world 満載ですね~!
私もバナナのハガキ持っていますよ(^0^)♪
by Green (2006-10-24 20:48) 

すいすえみ〜

楽しそうなハロウィングッズがいっぱい♪
にぎやかな玄関が楽しくて、お客さんがいっぱいきちゃうかも!?
最初、かるかんがどこにあるのかわからなかったよぉ。
上手に、ゆきだるまに化けてたのね、それもハロウィンだからかな?
Nicoliさんからのプレゼント、今日記事にしたよ。良かったら、見てね。
by すいすえみ〜 (2006-10-24 20:52) 

ふたたび・・・
プロフィールの友達申請 出来るようになったよぉ~(たぶん)
さっき メッセージ入れたんだけど 消して入れ直そうとしたら
入力画面にならなかったの・・・・ニコちゃんやってみて♪
by (2006-10-24 22:32) 

ハロウィン。。。今まで気にしなかったけど、今年初めて気にしてますっ☆
私も、意味よく知らなくて、調べたりしましたよ~♪
ソニエンちゃん~☆☆勢ぞろいっ。すごいーっ♪
やっぱり全部そろうと可愛いなぁ。。。
by (2006-10-24 22:59) 

Nicoli♪

★ひとりひとりにご返事したいのですが、既に0時。
遅れてしまうけど、追って皆さんのところに伺いますね♪
by Nicoli♪ (2006-10-24 23:58) 

お菓子の箱に勢ぞろい、可愛い!
by (2006-10-25 01:08) 

み〜ちゃん

ポストからのぞくお目々に,やられそうです~ぅ!
やっぱりそろうと可愛らしい♪
いやはや危険です^^;
by み〜ちゃん (2006-10-25 01:12) 

kurage

ハロウィンにはそんな由来があったのですねww
 ___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ 
黒猫可愛いです♪
あ、私もソニエン菌に感染しました(爆)
by kurage (2006-10-25 01:16) 

かな

Nicoliさん、おはよーございます♪
黒猫しゃんがいたずらを・・・うちと同じですなー。
うちにも黒猫のジジがおります。 
もうすぐハロウィンなので、仮装したソニエンが
誰かのブログで登場することを待っています(笑)
モンキートリオ、かわいいー(^∀^)
by かな (2006-10-25 07:37) 

Tytto

何やら賑やかな様子。
そしてまた、足元にkaivo発見しました。
カード??なの??
by Tytto (2006-10-25 08:29) 

mippimama

Nicoli♪ さん邸は楽しそうなグッズがいっぱいね♪ルンルン〜♪♪
玄関もお洒落にハロウィンバージョンね
ソニエンちゃんたちのラインダンスも可愛い♡
by mippimama (2006-10-25 08:58) 

はる

はじめまして。
とてもにぎやかで楽しそうなハロウィンなので
こんにちはさせていただきました。
以後よろしくお願いします☆
by はる (2006-10-25 14:00) 

こんにちは~
イベント毎に仮装して仕事をしているオフィスを知っています。楽しそうでいいと思うんですけどね~。私もする勇気はありません・・。
ネコさん、☆とカボチャの飾り、可愛いですね♪
by (2006-10-25 15:45) 

シェリー

ハロウィンってなんか楽しいですよね~
大好きだったりします☆TDLに行きたくなるぅ・・・んです(笑)
ソニエンちゃん!勢ぞろいしてるのって感動☆かわいぃ~
by シェリー (2006-10-25 16:09) 

nicolas

ぎゃはは!出遅れた!ヾ(≧▽≦)ノ
あ、俺。俺だよ、俺。。。。。。(;-ω-)
今頃、どのへんなんだろう!楽しみだよ~
ノヘアちゃん、鋭い指摘・・・ゴンザレスさんの立場が・・・(-`ω´-;Aフキフキ
by nicolas (2006-10-25 22:26) 

ショコラ

そうなの、退治なのー、だからコワイカボチャ、コワイ格好しなきゃいけないのに、やたらファンシーな小物があふれる日本市場(買ってますけど(笑))
ソニエンどこまで増える?ストラップのミニソニエンがかわいい・・
by ショコラ (2006-10-26 10:26) 

キルターM

日本でもハロウィンだけは、おもしろ仮装で仕事したら楽しそう。
なんだかそういうユーモアと余裕がほしいといころかもね~。
ソニンちゃん、すごい数ね~。
by キルターM (2006-10-26 13:11) 

黒ネコさん、いいですね~^^
日本も、楽しく仕事をすればいいのにね。
遊び心も必要だと思うんだけどなぁ。
ハロウィン、いいですね。 わたしも何かやってみようかな^^
by (2006-10-26 13:24) 

SACHI

いっぱいいっぱい飾りつけ可愛いですね(^^)
昔勤めていた職場では仮装もアリでした(笑)みんなでネイルをハロウィン
カラーにしたり♪ もっとぱっーとしたハロウィン仮装ってしてみたいです☆
by SACHI (2006-10-26 19:22) 

いやぁ、すっかり気分はハロウィンですね!
by (2006-10-26 23:34) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
黒猫ちゃん 一瞬 「ジジ?」と思っちゃいました~
すっかり ハロウィンの飾りつけですね~
とんがり帽子かぶって お仕事なんて・・・
発想が面白すぎます。。 ぷぷ(* ̄m ̄)o))
by (2006-10-26 23:42) 

Nicoli♪

★Livly Islandでもハロウィンイベントが開始されたので楽しすぎて、blogが放置状態になってしまいました。これから皆さんのところに訪問させていただきます♪
by Nicoli♪ (2006-10-27 00:36) 

スカビオサ

賑やかで可愛くて素敵なハロウィンですね~♪
黒猫ちゃんがとっても可愛いわ~♡
リヴのイベントも始まりましたね。
私は自力で探したのでカボチャ探しには疲れましたよ~~
by スカビオサ (2006-10-27 07:54) 

micchii

ハロウィンは飾って楽しむもの?になってますよね。
英会話教室を開いているお友達のところは、
毎年仮装パーティーらしいですが、
盛り上がっているのは本人だけとか:笑

オヒケーナスッテにプププ。。。
by micchii (2006-10-27 08:44) 

真夜中のガサゴソ音の正体は、わかったのでしょーか?
僕も夜中に音がしたら、気のせいにして知らん振りするかな~^_^;

ソニエン勢揃い、壮観だぁ~
by (2006-10-27 08:47) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・訪問が遅れました。
ハロウィンの解説ありがとう・・・良く分かりました。
クロネコのジジに似た猫ちゃんカワイイ♪
夢があって素敵なハロウィンの飾り付け・・・ハロウィン万歳・・・・・
by あら!みてたのね (2006-10-27 09:07) 

Nicoliさんの遊び心、素敵ですね。
鏡を使ったお写真なんて、とても、ナイス。
楽しいです~。
by (2006-10-27 10:19) 

Baldhead1010

夜中にゴキブリが時たま、騒ぎます^^;
by Baldhead1010 (2006-10-27 11:13) 

こんにちわ。ご訪問ありがとうございました!
あの~・・このネコちゃんはハロゥイン仕様かしら?
ネコに目がないもので・・ついつい。
店の向かいの英会話学校では、ハロゥインで盛り上がるみたい。
たのしそぅ
by (2006-10-27 14:00) 

みけ

わ~♪ハロウィン楽しんでますね~~(*´∇`*)
あ!Nicoliさん、隠しカボチャ5つ見つけてるー!
わたしまだ3つしか見つけてないY(>_<、)Y
ソニエンちゃん、こうして並べると可愛すぎ~~♪
by みけ (2006-10-27 14:36) 

ずら~っと並んだ、ソニエン劇場の舞台がかわいすぎるっ♪

PS 先日はあたたかいコメントありがとうございました。
by (2006-10-27 20:30) 

Sz

にゃ☆ 鏡の奥~の方にちょろっと写っている黒ネコさんが、
めちゃめちゃ良い感じです~♪ なんだかとっても愛おしい◎

ポストの中から覗いているのも面白いです~っ(^^* Sz
by Sz (2006-10-27 23:25) 

chi-

ソニエンちゃんかわいいね。
悦子さんにかわいがってもらえるといいね。(笑)
by chi- (2006-10-28 06:12) 

dot-dot

街角では一体何が行われてるのでしょうね。
うちは、夜中、ビーグルのルビーが窓越しに野良猫ちゃんとなにかしら話している様子です。
ソニエンちゃん、すごいね~ズラ~っと・・・
ドミノ倒しにならないか、ちょっと心配です。
by dot-dot (2006-10-28 10:10) 

ベアトラック

賑やかなハロウィーンになりそうですね。楽しそうです。
by ベアトラック (2006-10-28 12:09) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
黒猫ちゃん、らぶり~♪♪
ソニエンちゃんも、凄いらぶり~!!w
ウチのご近所も、可愛い魔女っ子やバンパイアが歩いてましたよ♪w
幼稚園とかでも、ハロウィンパーティーするんですねw
by かえる妻 (2006-10-28 14:49) 

TOMO

もっと日本でも楽しめるように
なればいいですね。
会社でも仮装で出社とか(笑)
こういう遊び心がほしいです。
by TOMO (2006-10-28 15:04) 

stella

調べたら就業規則の服務規程に
「仮装はいけない」とは書いていなかった。
でも、浮くだろうなぁ~
by stella (2006-10-28 17:30) 

sasasa

その奥様の記事のほうを先にみました(^_^;)
そっか、それでしもぶくれだったんだ・・・

あ、今日札幌駅にも、かぶりものかぶったお姉さんとかいましたよ。
なんかハロウィンの催し物やっていたなぁ・・・
by sasasa (2006-10-28 23:56) 

ハロウィンってそういうお祭りだったんですね〜☆
勉強になります!!(≧w≦)☆
cocca:の子供の頃はまだハロウィンというものに
馴染みがなくて、ここ最近になって関連の雑貨などで
楽しむようになりました☆
by (2006-10-28 23:57) 

Nicoli♪

★スーパーで動物のカブリモノがたくさん売られてました。
以前若者の間で流行ってましたよね?ほしいのがあったけど、
部屋着にする自分もコワイな・・と思い、止めました~ちょっと残念(・Θ・;)
by Nicoli♪ (2006-10-29 00:24) 

みい

画像圧巻ーーーー
あのこうもりが気になってますw
by みい (2006-10-29 09:41) 

凍頂のり茶

黒猫にこうもり、そして司令塔の魔女〜☆
かぼちゃにばっかり目がいっちゃいますが、Nicoliさんの街角に
興味津々です。夜になるとなにやら楽しそうですね^^
この三日月さんと同じものが我家にもありますよ。お友達でしょうか?
by 凍頂のり茶 (2006-10-29 14:57) 

siorin

Nicoli♪さんのところは賑やかでタノシ♡
クロネコさん、アヤシイ。
ちょっとずつ動いてはいませんかぁーーーっ。
by siorin (2006-10-29 16:08) 

なお

雪だるまはかるかんで出来ているのね~。
Nicoli♪ さんちの街角はにぎやかで楽しそうですね☆
by なお (2006-10-29 16:43) 

Nicoli♪さんちのソニエン劇場はにぎやかだわ~♪
頭の上にリボンをつけたコ、ちょっとせくすぃ~。
あぁ、そうだ!オトコノコだった!なんだか忘れちゃいそうだよ~(笑)
by (2006-10-29 21:57) 

puku

ごぶさたでございます~。。
ハロウィンって今まで特に意識もせず家も何の飾りもしてなかったんだけど、
ブログで色々な方のハロウィン記事見ていて、来年は何かやろうかな~って
いう気になりました♪
ソニエンちゃん達かわいすぎっ!
by puku (2006-11-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。