SSブログ

サンタじーさん、お菓子の家で待機中 [Sweets]

  

サンタじーさん、お菓子の家で、効率よく宅配する方法を思案中。
脳作業に有り余るほどの糖分・・ 

「農作業でもして、体、鍛えとくかな。筋肉つけないと寄る年波には勝てぬ。
出番まで、あと2週間。体調、整え、風邪をひかぬようにせねば・・」と、
サンタじーさんがつぶやいてます。


  「若い頃は、パンツもはかずに
 元気でいられたのにのう」・・と回想中。


 ←若かりし頃のサンタじーさん。
   プレゼントの宅配は修行の身。
    門前の小僧ヾ(゚-^*)⌒☆



  


        
   
             


 これは食べられないお菓子の家。
 木のおもちゃ。

 いつも立ち寄っては眺めてしまうお店、mother gargen
 クッキーやチョコレートもホントによくできている。
   でも、いつも、見てるだけ~('-'*)



    
   


ペルーからやって来た方々もお菓子の匂いをかぎつけ、勢揃い。Chippeさんが送ってきてくれた、指人形のシマウマとサルの親子。母ザルの背中に子ザルがくっついてて、とってもキュート♪

目つきの悪い方々は、ちっこい方がアルパカで、でっかい方がビックーニャ。ふかふかで暖かそう。
 
 「ボクも、お菓子食べたい~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

サンタじーさん、来るべき日のために体力増強中ですが、実は私も寄る年波には勝てず?不調続き。

ギックリ腰に続いて、今度はノロウィルス?に襲われ、先週、突然、会社で吐き気と共に39度まで熱が出て、早退。2日程、寝込みました。

実は、まだ体調がおもわしくなく、目がほしがって買ったツリーのクリームホーンも食べようとすると、ムカムカする始末。

もしかすると、初めてかもしれないクリスマスディナーを予約してあるので、体調を万全に整えないと・・ (≧ε≦)

・・・というわけで、ご訪問が遅れてすみませ~ん。


nice!(62)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 58

可愛いし美味しそうだし、ヨダレがじゅるじゅる・・
若かりし頃のサンタじーさん わたしツボに入った(爆)
今、流行のノロウイルス・・・大変ですね・。
はやく良くなるといいですね、クリスマスまであと・・・日
元気出して下さいね!!
by (2006-12-10 15:26) 

you-cinderella

はじめまして。
カワユイ。。。
お菓子の家に囲まれて幸せそうだぁ。
by you-cinderella (2006-12-10 15:51) 

TOMO

サンタ界にも世代交代の波が?!
ソニエンサンタのほうが
子供も喜ぶかも(笑)
by TOMO (2006-12-10 16:09) 

みけ

Nicoli♪さん、風邪お大事にー。無理しちゃだめだよー´・ω・`
お菓子の家、美味しそう~~!これは全部食べられるんですよね?w
ジロッのビックーニャさん、初めて聞いたし見たよ~ほわほわ暖かそう^^
by みけ (2006-12-10 17:25) 

本物のお菓子に見える^^
美味しそうですよ。
ノロウィルスですかぁ、今年は猛威をふるっているみたいですね。
お大事にしてください。
by (2006-12-10 18:25) 

すー

全世界の子供の夢!お菓子の家だー!
これだけでうきうきしてきますね。
by すー (2006-12-10 19:05) 

chi-

良く出来てるね、ほんとに。
おぉ、クリスマスディナー楽しみだね。
楽しいディナーになるといいね。
お大事にー。
by chi- (2006-12-10 19:39) 

fam

脳作業に有り余る糖分、若かりし頃はパンツもはかずにってはいてないですね〜おかしい〜!
ミニチュアお菓子カワイイ、
アルパカにビキューナ高級な毛ばかり
なんとノロウイルスにやられたとは大変な事ですね、クリスマスまでになおさなくっちゃですね。お大事にして下さい。
by fam (2006-12-10 19:52) 

はなちゃん

体調はいかがですか? ノロウィルス流行っていますね。。
“若い頃は、パンツもはかずに…って ( ´艸`)ムププ   面白すぎ!
そうよね サンタさんだって 初めからじいさんじゃないんだから…(笑)
by はなちゃん (2006-12-10 20:51) 

ちむにー

もしかして・・・、
サンタさんは昔よくおねしょをして
先代サンタに怒られていたんじゃないでしょうかw
そのまま外に放り出されていたからからもう慣れてしまった。。。とかw
だから若いころは平気だったんじゃないですかね。
でも、今でも「厚い脂肪」があるからけっこういけるんじゃないかと思いますw
それでは失礼致します。
by ちむにー (2006-12-10 21:15) 

ノロウィルス、本当に流行ってるんですね。
お大事にしてください。
by (2006-12-10 21:37) 

みね

お菓子は本当に食べられそう^^
お大事にして下さいね。いいクリスマスが迎えられるように…(^^)
by みね (2006-12-10 21:40) 

Nicoちゃ~ん 大変だったね・・・
ノロウィルス 本当に多いみたい。 
お菓子のおうち 可愛くてうまそう♪ プロのはやっぱりステキっ
あとね 木製のお菓子たち 今日 お店で見とれていたの
やっぱり かわいいよね でも 見るだけで終わってしまった(笑)

フクロウ・シマウマ・おさるの親子  登場させてくれて ありがとっ ☆
by (2006-12-10 21:42) 

kapa

おいしそうなお菓子ですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お体大切に、早く治るといいですね。
by kapa (2006-12-10 21:53) 

sacro-bosco

大事なディナーに向けて、ご自愛くださいませませ(>ω<)ノ
やっぱり糖分取りすぎは脳作業に影響があるのねφ(.. )
お菓子の家、うっとり~♡
マザーガーデンの木のお菓子って良く出来てるよねぇ~。
しろたん目当てにいつも行くんだけど、コチラも魅力的で侮れないの。
by sacro-bosco (2006-12-10 21:53) 

ノロとは!
結構停滞するようです、油断せずお大事にして下さい。
木のおもちゃきゃわええ、食べられないとわかっていても美味しそう♪
ぶぶっ( ´艸`)アルパカ、ビックーニャ、この目つきヤバイ♡♡
by (2006-12-10 22:16) 

おかしのおうち♪かわいいうえにおいしそうです〜^^
隅々までじっくり観察しちゃいました♪
この時期、食欲が万全じゃないのはつらいですね・・・。
クリスマスに向けて早く体調回復しますように!
by (2006-12-10 22:25) 

クリスマスディナーに向けて、ふぁいとぉーなのだ(´▽`)ノ
わたしは食べたことないよっ!(←エバれない笑)
カラダが弱ってると、いろんなモンが入ってくるから、要注意だよね~
今のうちにゆっくり休んで、気力・体力を快復せねばっ!
お大事になのだ(´▽`)ノ
by (2006-12-10 22:28) 

1枚目のお菓子の家、こういうのを作るの、小さいころの夢だったなぁ。
で、いまそれ用のクッキーセットを買ってあるの。
あとはアイシングで組み立てるだけ。
デコレーションも楽しみ☆

クリスマスディナーをしっかり満喫できるよう、お大事にね。
by (2006-12-10 22:52) 

noriko

ノロウィルスとは・・・・・辛かったでしょう(涙)。。。。
クリスマスディナは万全で挑めるよう、なるべくはやく復活できるよう祈ってます。
by noriko (2006-12-10 23:25) 

しーちゃん

お菓子の家、ホントに美味しそう♪ でも食べられないのね、残念(-"-)
体調はいかがですか? クリスマスディナーのためにも
早く元気になって下さいね(^^)/
by しーちゃん (2006-12-10 23:36) 

ええぇっ! これ全部オモチャなの?
最初のおうちは本物でしょ???
by (2006-12-10 23:36) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
木のお菓子美味しそうに・・本当に良くできていますね♪
体調を崩された見たいですが・・段々と寒くなります・・体力をつけないと風邪に負けちゃいます。美味しそうなお菓子の家を食べて(笑)元気をつけて忙しい年末を乗り越えて下さい・・・♪
by あら!みてたのね (2006-12-11 00:05) 

Sz

どの写真も甘くてラブリ~ですね♪
お菓子の家のサンタじーさんの座り方と、ちょっと上を向いた顔、
も~~~すっごい可愛い♪(^▽^*
あーケーキ食べたい・・・今(笑)
体調はどうですか?ゆっくり休んで元気になってくださいませね。Sz
by Sz (2006-12-11 00:34) 

kon

すげ~(笑)
サンタさん、こんな家にいたのね(笑)
by kon (2006-12-11 00:45) 

molihua

うぉ~ノロですか!大変だー。
クリスマスディナーまでに、なんとか!なんとかぁああああ!
神様にお願いしておきます。
どうかお大事にね。
by molihua (2006-12-11 01:31) 

kurage

Σ(・ω・`|||)お、おもちゃ?嘘?え?本当?!
美味しそうだーって真夜中に眺めてたのですが(・ω・;A)アセアセ…
ノロ??私はノロではなかったですけど、風邪引いてました。
熱が高くなったのにびっくらしましたん。
サンタさん、家にもきてねー?(爆)
by kurage (2006-12-11 02:15) 

(。・_・。)2k

流行に敏感な乙女ですね~
大丈夫ノロウイルス?
俺も風邪が全然抜けない、、、
by (。・_・。)2k (2006-12-11 03:43) 

シェリー

私もやられてました(><)
食欲がないなんて本当に何年ぶりかなぁ~でした。
点滴してなんとか回復・・・でもやっぱりなんか本調子じゃないです・・・
クリスマスディナーまではもちょっと時間があるし、はやく良くなりますように私も祈ってます☆
by シェリー (2006-12-11 11:21) 

キルターM

サンタじーさん、若いころはパンツもはかなかったとは・・^^。
目つきのあやしいアルパカちゃん。なかなかシュールな感じがいいわ。
ノロウィルス、怖いですね。どうぞお大事に。早く治るといいですね。
by キルターM (2006-12-11 11:33) 

サンタじーさんが、プレゼント届けてくれるまでに、
全快せねばっ☆☆
今年は、インフルエンザより、ノロウィルスが話題になるよね~
次から次へと。。。ウィルスが・・・(涙っ)
クリスマスディナーまでには、完全回復っねっ☆
お大事にしてくださいっ。。。
by (2006-12-11 13:21) 

コハル

mother garden知ってる~!
私もいつもカワイイな♪台所欲しいな♪とか思いながら見てるよ!
ペルーの小物もカワイイね~!
体調はどうですか?
よ~く休んで復活して下さいね~!
by コハル (2006-12-11 13:23) 

knacke

なんだかにぎにぎして楽しそーだネ。
ゆくーりゆたーりしてる?
ゆくーりでもいいから、よくなってね。
by knacke (2006-12-11 20:22) 

Green

Nicoliさんワールド全開ですね~!
なんだかほっとします・・・・ありがとうございます(^ー^)
追伸 お大事に!!
by Green (2006-12-11 20:40) 

mirai

おいしそ~、それに楽しい!
さんたじーさんもいい味ですね。若かりし頃はパンツもはかずに・・・で吹き出しましたぁっっーーー(^^)
半そででいる人は見かけますが、パンツはいてないとやはり寒そう~

体調整えて、いざディナーに行ってくださいね。
私は23日はゴスペル歌ってま~す。
by mirai (2006-12-11 21:32) 

サンタさん食べた〜い…もといケーキ良いなぁ♪
by (2006-12-11 23:38) 

stella

ノロウィルスですか?
猛威を振るっていますね。
クリスマスまでに直しましょうね。
お大事に。
by stella (2006-12-11 23:50) 

maguro-wasabi

ノロウイルス流行ってますものね~。大丈夫ですか?
クリスマスディナー何処でかな?ご報告かな~り楽しみです。
by maguro-wasabi (2006-12-12 00:54) 

子供の頃、憧れた、、、お菓子の家だ~ヽ(´▽`)/
楽しくて美味しそうだぁ~(^¬^)

今朝もニュースで言ってたけど、ノロウィルス流行してるみたいですね。
お大事にしてください。
by (2006-12-12 05:09) 

Baldhead1010

こんな場所に孫と一緒に行ったら、2時間は動かないだろうなぁ^^;
by Baldhead1010 (2006-12-12 07:55) 

ぅわーそんなに体調を崩していただなんて!
お菓子便発射しちゃいましたよ。
でも冷凍できるのでご安心を…
お菓子の家、本物かと思いました。本物だったら大人数いないと食べきれ
ないですねー。(飽きそうだし)
by (2006-12-12 09:51) 

はる

おっと!
お菓子の家ですか?
それください^^
by はる (2006-12-12 10:32) 

凍頂のり茶

きゃ〜〜、お菓子のおもちゃのスペシャリテって感じですね^^
サンタじいさん、体力増強中!
私も現在、クリスマスリース&飾り物増産中です☆
お体大丈夫ですか?
ご旅行の疲れも出ているのでは・・・どうぞお大事に。
by 凍頂のり茶 (2006-12-12 12:42) 

nicolas

お腹治った??キツイらしいね・・あれ。
関西方面で、爆発的に流行?
うへ!若いときはパンツ履かないでって!現役の履かない方々じゃん!
お菓子の糖分、脳作業の率が低い私には、全部皮下脂肪に??
年末年始は、ヤバイよね~(>ω<、)
ご自愛くださいよ~ホントに・・・
by nicolas (2006-12-12 20:51) 

たろちぅ

お腹ダイジョブ?腹に力入れられないとつらいよね。
全快してクリスマスディナー楽しんでリポート!
mother gargenね、買っちゃうよー。
お子ちゃま設計だからまだるっこしいラインもあるけど、
かわいいーのだ。
by たろちぅ (2006-12-13 13:43) 

siorin

mother gargen私もスキーッ♡
サンタじーさん、パンツ穿かないと風邪ひいちゃうワ
Nicoli♪さん、風邪お大事にね。クリスマスディナーまでによくなるように。
by siorin (2006-12-13 17:41) 

あさのそよ風

めっちゃかわいいですねー♪
by あさのそよ風 (2006-12-13 20:03) 

あかまる亭

楽しそうな・・おかしの家ですね
by あかまる亭 (2006-12-14 17:07) 

maa

お菓子のおうち可愛い♪メルヘンです♪
ノロウィルスとは。。大変!お体大事にしてくださいね。
by maa (2006-12-14 17:33) 

すいすえみ〜

今度はノロウィルス!!大丈夫?
かなり辛いんじゃない?
あれ、治ったと思っても、まだ数日はウィルスが潜伏しているらしいから、
Nicoli♪さんも、そして周りの人にもうつさないように気をつけないとね。
早く元気になってね、待ってます!
by すいすえみ〜 (2006-12-14 21:06) 

puku

サンタじーさん、、、、か、、かわいい!

ノロウイルスにはいや~な思い出が。。。。。
あれってかなり激しいよね。。
辛かった~。。
ホントお大事に
by puku (2006-12-14 21:46) 

Nicoli♪

★1週間経って、ほぼ治ったようです。体力は戻りました。
1年前に牡蠣を食べた1時間後から最悪な事態になり、高熱だしたことがあります。それは多分、ノロウイルスだったと思うのですが、今回はそれよりは軽めなので、ロタウイルスってやつかな?と、勝手に調べたり、きいたりして思ってます。いずれにせよ、どこからやってくるのか計り知れませんね~!猛威をふるっているようなので、皆さんも気をつけてくださいね!
by Nicoli♪ (2006-12-14 23:56) 

SACHI

体調、回復されつつあるようで安心ですね。
1枚目の写真にやられました~~~。なんて美味しそうな!!

mother gargenのこのシリーズ、昨日見てきたばかり(^^)
大好きなんですよ、このお店☆枕は今販売されていないシリーズなんですがごまちゃんを使ってます。ホワホワで気持ちいいんです♪
by SACHI (2006-12-15 11:13) 

micchii

木のおもちゃのおうち、すごくよく出来てるぅ。
やっぱり食べちゃいたい・・・
流行最先端のノロだったのですか?大変でしたね。
ディナーまでには万全に回復しますように☆
by micchii (2006-12-15 19:23) 

サンタじーさんのお家…うまそう…♡じゅるりっ♡(笑)
mother gargen♡カワイイものがいっぱいですよね〜☆
cocca:はいつもわんちゃんのお洋服を購入しております♡
by (2006-12-15 23:44) 

み〜ちゃん

体調はいかがですか? 完治しました?
ノロでもロタでも大変そうです。
美味しくクリスマスディナー食べられるといいですね。
サンタじーさんのお家,本物かとおもっちゃいました!
木のおもちゃとは~! すごい!!
by み〜ちゃん (2006-12-16 21:20) 

かな

お、おいしそう・・・
大きな口を開けて、かぷっといきたーい!!
Nicoliさん、ノロウィルスに感染!?
もう治ったかな??
by かな (2006-12-19 11:11) 

お菓子の家って、夢よね、夢(´▽`)
ダイワハウスのCMみるたびに‘いいなぁ♡’って。
by (2006-12-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。