SSブログ

憧れのホワイトクリスマス-蝦夷の香り [Gift]



コンクリートジャングルに住み、コンクリートジャングルに出掛ける毎日。
松ぼっくりを見かけることもなく、つまらない・・と不満がありました。
一方、松ぼっくりは、気付いてもらえない・・とご不満だったよう。

実は、PCに向かう私の頭上に、うっすら雪のかかった松ぼっくりリースがありました!
死角の松ぼっくり・・・。思い起こせば、かれこれ10年も同じ場所にある。
リビングのへそと言ってもいい位なのに、気付かないなんて、
改めて余裕のない生活を繰り返す日々を実感・・(-ω-;)ウーン 

このリースは、蝦夷で暮す友人の旦那様の手づくり。
いただいた時、とても感激した気持ちを10年ぶりに思い出しました(。'_'。)/

そして、これもまた、雪降る蝦夷から届いたモノたち。ノヘアさん、ありがとーx 100!!
ハートの紙袋の中には、バナナマママママフィンがたっくさん!
チョコ風味のソープ、世界行脚中のサンタさん、ごぼうとオニオンのスープ・・


松ぼっくりには、自分でスノースプレーをかけてみました♪
「松ぼっくりがない~(`ε´)」と、つぶやいたところ、chippe-sanが丁寧にフエルトでくるみ、たくさん送ってきてくれたのです。(-ω-*)゚.+:
 
蝦夷からやって来たおとぼけ雪だるま               憧れのホワイトクリスマス
 
蝦夷リース                 美味・蝦夷バナナマママママフィンとにゃんこけし


憧れだったノヘア洋菓子店の栗入りガトーショコラ。絶品。
念力でお取り寄せ♪\(≧▽≦)/ 
これが届いてますよ~に・・とブツブツ祈りながら帰宅の途に着いた先週。


母の最初のヒトコトは、「ほっぺが落ちそう・・」でした♪感激のびっくりまなこ。(ΦΘΦ)
忘年会のバイキングで、デザートに付いてたヒイラギをお持ち帰りしたばかりだったので、真ん中にブスっと刺してみたら、ぴったんこ。

ノヘアさん、ごちそうさまでした!残りは、もったいないので、冷凍中です。

ついでに、今年お気に入りの立体カード。
私は銀世界のクリスマスを経験したことがありません。
蝦夷は毎年、ホワイトクリスマスなのでしょうか?

雪国で暮すとなったら大変なことも多いでしょうが、多くの自然美にも出逢えるはず。
このカードを見ては、そんな憧れのホワイトクリスマスに想いを馳せています(*vΘv)。



【師走】とあって、私もキモチだけ走ってます。12月は一日12時間不足気味。
クリスマス記事のUPにも、プレゼントの発射にも追いつきません。


nice!(43)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 36

たろちぅ

仕事早い!ヤバーイよ。クリスマス終わっちゃうよぅ(・_・)
by たろちぅ (2006-12-21 02:50) 

ヤバイ、ヤバイ、私もあせってます。
も・・・もうなにもかもが間に合わん!
バタバタバタバタ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ,,,,,,,バタバタバタバタ
by (2006-12-21 03:03) 

すー

ガトーショコラおいしそう〜!食べたいです!
にゃんこけしもいいですねえ。
by すー (2006-12-21 08:14) 

ガトーショコラ、美味しそうですね~。
「ほっぺが落ちそう・・」なの...
それは、食べてみないといけませんね。
わたしも、念力でお取り寄せしてみます^^
by (2006-12-21 08:23) 

ガトーショコラもマフィンもうらやましい・・・
ではわたしも念力で(笑)
まつぼっくりを拾ってリースを作るとか、つたを取ってくるとか、憧れ。
小さいころはまつぼっくりなんてどこにでもあったけど、
今は全然見かけないなぁ。
by (2006-12-21 08:38) 

あったかくて おいしい物 いっぱい!!!よかったね♪
松ぼっくり 再び登場で 役に立ててよかったよ~ん
私もかなり 焦ってるぞっ!
クリスマス記事は アップできるのか・・・・
でも サンタさんの記事はアップ出来そう  ってアップした~い ☆
立体のカード アートでかわいい~~~
アンド にゃーこけし マトっぽくて こりゃまた きゃわいい
by (2006-12-21 09:27) 

fam

コンクリートジャングルの中でもこんなかわいい物美味しい物に
囲まれれば 癒されて良い気分になれますね。
栗入りガトーショコラ美味しそう。
by fam (2006-12-21 09:34) 

この忙しい最中の芸(???)の細かさ♥繊細さ
いやぁこのコラボたまりませんなぁ
.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。ノ♡
かの洋菓子店の品々羨ますぃ、ほっぺ落ちてみたい♪
by (2006-12-21 10:39) 

sacro-bosco

蝦夷松ぼっくりリース、ステキだねぇ♪
のへあちんの“バナナマママママフィン弾”が着弾したのね。
ガトーショコラも んまそうだヨ(>ω<)ノ
うん、うん、なんだか慌しくて忙しいよね。
sacroもあと一つ発射が間にあわなそうで焦ってるヨ(TωT)
by sacro-bosco (2006-12-21 11:25) 

nicolas

すごい~バッチリクリスマスなニオイがプンプンだ~
念力で届くって、素敵♡
蝦夷の各地?からイッパイ届いたもの、コンクリートジャングルでは、
命の水のように吸い上げちゃったでしょう、Nicoliちゃん。
しかし、忘年会のヒイラギ、ノヘアちゃんのケーキにコラボさせちゃうとは!
合ってるけど、なんか「忘年会」のっていうのが、笑えた~(^w^) ぶぶぶ
by nicolas (2006-12-21 11:30) 

シェリー

こんにちは~蝦夷の地には魅力的なものが沢山ですね☆
松ぼっくりのリースなんて初めて観ましたがとっても素敵!
私も作ってみたいなぁ~どうやってくっつけるんだろう??ボンド(汗)?
ノヘアさんのケーキ☆
周りはさくっと中はしっとり美味しそうですね~☆念力ってすごいなぁ
by シェリー (2006-12-21 12:44) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
Nicoli さんのブログに訪問すると和みます・・・♪
楽しい癒しグッズのクリスマスアイテム楽しませていただきました !
お母様の、「ほっぺが落ちそう・・」って言う一言実感があって良いですね♪
わたしも気分だけ年の瀬を走っています(笑)
by あら!みてたのね (2006-12-21 13:05) 

maguro-wasabi

お化粧すると松ぼっくりは思いっきりイメチェンしますよね。白いのGOOD!
蝦夷からの贈り物・・・マフィン美味しそう。ノヘアさんの転職はケーキ屋のオーナーがいいと思うのだけど・・・
by maguro-wasabi (2006-12-21 15:13) 

み〜ちゃん

すごいすごい!
松ぼっくりだけでこんなに素敵なリースができるんですね^^
ガトーショコラもとっても美味しそう^^
立体カードも素敵ですね!
そして私も12時間余分に欲しいです!(休日は特に^^;)
by み〜ちゃん (2006-12-21 16:27) 

ショコラ

まつぼっくりイイ♪スノースプレーすべての雑貨にかけたーい(とれれば・・・)
by ショコラ (2006-12-21 16:32) 

SHINO

素敵なリース。しかも男性の作品なんて!
念力、すごパワーですね。美味しそう・・・。
by SHINO (2006-12-21 17:18) 

いっぷく

造花でプラスチック製の松ぼっくりが多い中天然のもので作るなんて心がこもっていますね、大きさもうまく配置されてなかなか素敵です。
我が家にも欲しいですね。
by いっぷく (2006-12-21 18:03) 

(。・_・。)2k

そうだね 蝦夷はホワイトクリスマスなのかも(。・_・。)
意識した事無かった、、、
お江戸に住んでるとありえないから羨ましいよね!
by (。・_・。)2k (2006-12-21 20:52) 

とぼけた顔のスノーマンが。。。なんともいえず すきです♪
by (2006-12-21 21:50) 

Sz

と~っても美味しそう~♪
ここは、いつも可愛い世界でいっぱい(^^*
訪れるたびに、癒されますぅ~★
クリスマス、まだまだ先~なんて思っていたら、
もう目の前なのですよね・・・・ヤ・バ・イ・・・。Sz
by Sz (2006-12-21 22:16) 

みね

蝦夷からいろいろ届いたのですね~。
ホワイトクリスマス、憧れます^^
by みね (2006-12-21 22:16) 

凍頂のり茶

蝦夷リース、ソニエンちゃんのアシストで今風に
大復活ですね。
確かに10年ほど前のリースといえば実物づくしが
定番でした。毎年新しい流行ものが出回りましたけど、
やっぱりいいものはいつまでたっても素敵です☆
立体カードもかわいいですね〜^^
by 凍頂のり茶 (2006-12-21 22:36) 

ホワイトじゃないクリスマスは経験したことがない蝦夷っ子です。
素敵にご紹介どうもありがとうございまーす。
松ぼっくり、こちらでは秋にはこれでもかーってぐらいに落ちてますよ。
注連飾りにも使われたりします。
by (2006-12-21 22:38) 

Nicoli♪

★わんわん(鳴いてるんじゃなくて、泣いてる・・嬉し泣き)・・たくさんコメントありがとうございます。今、帰宅したので、今日もコメント、ご訪問できない状況です。でも、明日で仕事納め。週末にしっかり、覗きに行きますね~♪

★松ぼっくりをつくってくれたご主人は、蝦夷を愛して転職までして横浜から移住したんですよ。蝦夷って、ホントにホワイトクリスマスなんだ~。実感ないのよね~。ホントにうらやましい!
by Nicoli♪ (2006-12-21 23:22) 

Baldhead1010

山で松ぼっくりやドングリを見つけると、必ず手が出ますね^^;
by Baldhead1010 (2006-12-22 15:32) 

ガトーショコラ。。。おいしそー。。。
この時間なので、ぐぅ~と、お腹が。。。
うちにも、うっすらユキがかぶってる松ぼっくりリースが。。。
明日、キレイにしよっ☆
この時期は、何故に毎日がかけ抜けるのでしょ~(涙っ)
by (2006-12-23 01:09) 

molihua

そ、そのケーキ、わたしもいただきたいっす。
どこで買えるのぉお!
by molihua (2006-12-23 01:10) 

たろちぅ

Nicoliちゃん、むふふ。仕事納めおめでとー。
さあ、心ゆくまでだらりんしてね。
あ、クリスマスディナーの記事してね。
楽しみなのだ。
by たろちぅ (2006-12-23 06:57) 

sasasa

蝦夷ではホワイトクリスマスは当たり前なので、
逆にホワイトじゃないクリスマスのほうが不思議な感じがします。
東京にいるころは、この時期雪がないのが物足りなかったですよ(^_^;)
by sasasa (2006-12-23 10:07) 

TOMO

こりゃあおいしそうだぁ♪
ほっぺが落ちてどこかに
いっちゃうよ!!
ウチの近くにも松ボックリが
いっぱいある。
by TOMO (2006-12-23 15:08) 

うわー、ほんとにほっぺが落ちそう♡
おいしそうだにゃ~(´▽`)ノ
ガトーショコラの中にはクリ?
う~ん、想像するだけで、よだれが(´¬`)
by (2006-12-23 20:50) 

chi-

まつぼっくりにスノースプレーでクリスマスぽくなるのねー。
リースも素敵♡
ガトーショコラも美味しそうです。
by chi- (2006-12-24 06:49) 

やばい!「ガトーショコラ」が俺を呼んでいる〜♪
by (2006-12-24 12:36) 

みけ

ガトーショコラがむっちゃ美味しそう~~♪
もう残ってないよねーー(´ρ`)
by みけ (2006-12-24 23:32) 

コンクリートジャングルにホワイトクリスマスは無縁だね・・・( p_q)
生まれてこのかた、イヴに雪が降ったのは1回だけだよ・・・┐(´-`)┌
by (2006-12-26 07:35) 

バニラ

ロマンティックできれいなクリスマスカードですねぇ。
こんなカードを飾るだけでお部屋のムードも一新しますよね。
ショコラケーキ、すごいですねぇ。 しっとりとおいしい雰囲気が
充分伝わってきます。
by バニラ (2006-12-26 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。