SSブログ

すみれ色のババレーゼ、らくだ色のジジレーゼ [Sweets]


                          
ジジババ つくってみました! (。>Θ<。)ノ 

少し古い映画「八月の鯨」や「ドライビングMissデイジー」に登場する、レース襟の似合いそうなオトメなおばあちゃんを想わせるイタリア語、「ババレーゼ」。日本ではフランス語の「ババロア」の方が浸透してますよね?

にこちゃんに教えてもらったイワモトメイコさんの本、「トスカーナからミルクの贈りもの」で紹介されている「ブルーベリーのババレーゼ」を参考に、「すみれ色のババレーゼ」をつくってみました♪ 「ジジレーゼ」は、もっちろん造語。らくだのももひき色の「カフェラッテのジェラティーナ」(ゼリー)です。(*ゝΘ・)ノ


本↓で紹介されている「ブルーベリーのババレーゼ」は、ミルクセーキ色。
ミルクとは別にブルーベリーだけを攪拌して、色が混ざらないようザクザク中に含まれているのが正式なレシピです。ミルクと一緒に攪拌して「すみれ色」を想定していたら、「ねずみ色」に。。。(・Θ・;)。

仕方なく再チャレンジ。今度は、最初にいちごミルクをつくり、そこにブルーベリーを少しずついれてミキサーにかけると、なんとか希望の「すみれ色」に♪ 右端は失敗作の「ねずみ色のババレーゼ」です。

トスカーナからミルクの贈りもの

トスカーナからミルクの贈りもの

  • 作者: イワモト メイコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


レシピは、牛車に乗ってご紹介~(^・○・^)v。
牛車はミルクピッチャーの働きもします。たま~に間抜けな口から出るミルクが見たくて、わざわざミルクを移し替えコーヒーにトポトポ。でもぅぉぉ~洗ってもアキレス腱あたりに汚れが溜まるんです。もぅぉぉ~!
(`Θ´)=3 ワタシモ、ウシ


「すみれ色のババレーゼ」:(この大きさ↑で3個分) 
①ミルク50gにいちご3粒とブルーベリーを少しずつ入れて攪拌。
②ベリーミルクを弱火にかけ、グラニュー糖大2が溶けたら火を止める。
③ふやかしておいた板ゼラチン3枚(約4.5g)を加えて溶かす。
④ボールに卵1個、グラニュー糖大1/2をいれ、ハンドミキサーでもったりするまで攪拌。
⑤別のボールで生クリーム100mlを八分立てにし、ベリーミルクと④を加え、型にいれて冷やし固める。

実を言うと色味で失敗したねずみ色の方は④と⑤をしっかり行ったので、プリプリツヤツヤな仕上がり。
すみれ色の方は色が変わりそうなので、④の卵を省略~。




「らくだ色のジジレーゼ」:ゼリーでコラーゲン補給~\_(・ω・`)ココ重要!
①ミルク200mlを弱火にかけ、インスタントコーヒーとグラニュー糖各大2を入れ、煮溶かす。
②生クリーム100mlとふやかした板ゼラチン3枚(4.5g)を溶かし、ベイリーズリキュール大1をいれる。
 (生クリームを入れなくても、ミルク300mlで十分。リキュールが味の決め手。小瓶:600円)
③冷やし固め、生クリーム(orコーヒーフレッシュ)をかけ、シナモンふってコーヒービーンズチョコをちょこんと。

       

ふ~。これにて、plotさん主催の「みるこん」に応募しま~す♪みるこんのウシのイラストがとっても、めんこいの-♡

応募作品の正式名称:1)ブルーベリーのババレーゼ 
           2)
カフェラッテのジェラティーナ


きょうで締め切り。ギリギリ滑り込みセ~フ。(≧ε≦)


ところで、「ジジババ」で思い出したのが、
お気に入りのサイト、「ばーさんがじーさんに作る食卓」です。

70過ぎて、持ちつ持たれつ仲良く暮すご夫婦って理想です。
しかも70代で、blogという、ITに挑戦してるのだから、すばらしい。
たまたまblogをみつけて、密かなファンだったのですが、
「いつもふたりで」という本になったのをみつけ、思わず手にしてしました。

いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓

いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓

  • 作者: 岡西 克明, 岡西 松子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/02
  • メディア: 単行本

確か2月に雑誌クロワッサンの表紙を飾るとともに、巻頭でおふたりの生活が特集されていました。
まさに二人三脚の笑顔の素敵なご夫婦でした。

今は時間に追われているけれど、いつか、私もこんな暮らしがしたいなぁ。
まずは、じーさんみつけなくっちゃ~(。>Θ<。)ノ


nice!(104)  コメント(86) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 86

Green

Nicoliさん こんにちは
私も・・・「いつも、ふたりで  ばーさんがじーさんに作る食卓」の
Blog記事、毎日読んでいますよ~!
このご夫婦・・・素敵ですよね~。早速この本購入することにします!
ところで・・・教えてくださいな・・・・
NicoliさんのURLを「Nicoliさん」とかに変えるにはどうしたらいいのですか?
by Green (2007-04-15 12:40) 

うわぁ~!美味しそうです。
本当に年をとっても仲良く暮らすのが理想ですよね~。
見ていて、ほのぼのしますもん。
by (2007-04-15 14:59) 

fam

ブルーベリーのババレーゼおいしそう〜  とっても良く出来てますね〜、そうですねジジレーゼがあっても面白いですね、レースが似合いそうなお爺はちょっとですけどね、
by fam (2007-04-15 15:03) 

とっても素敵なスィーツできましたね(*^^*)
すみれ色とか色も素敵です。 残念ながらねずみ色?
そんなことないですよぉ~~。

「ばーさんがじーさんにつくる食卓」は初めて知りました。
さっそくチェックです!
by (2007-04-15 15:03) 

すー

ジジババどちらも美味しそう〜♪
ババロアなんてしばらく食べていないなぁ。
by すー (2007-04-15 15:56) 

micchii

色的にはババがいいけど、コラーゲンとベイリーズでジジにも惹かれる。
これ、簡単ですぐできそうだね。
オーブンがない我が家にも、なぜか使ってないミキサーだけは存在。
さっそく使ってやろうじゃないかぁ~!
よし、これを口実にベイリーズ買いにいこーっと♪
by micchii (2007-04-15 16:50) 

yume_yume

お~~~、
これは、とっても美味しそうです!!
食べてみたい~~
ミルコンの発表が楽しみですね♪
by yume_yume (2007-04-15 16:50) 

みけ

わ~♪おいしそう(o^∇^o)
これからの季節、冷たいお菓子がおいしくなるもんね~♪
by みけ (2007-04-15 16:52) 

お〜!
素晴らしい、美味しそう♪
by (2007-04-15 17:03) 

メープルマシマロ

ババロア大好きなので、たまりません!
わたしもババロアに挑戦したことがあるのですが、上手に混ぜられなくて見事に分離したミルクプリンに成り下がった苦い記憶があります。
by メープルマシマロ (2007-04-15 17:35) 

ババレーゼもジジレーゼも カフェのスウィーツ そのもので
スゴイよ~ん!
すみれ色を出すのって コツがいるんだね~
ねずみ色のババレーゼって なんか新鮮♪
ちょっと カクテルみたいで 私は好きだァァァ(^曲^)
「ば~さんがじ~さんに作る食卓」・・・・ 毎日を丁寧に過ごすって
素敵だね。。。。やっぱり 暮らしの中心って 食事なのかなぁ~☆
by (2007-04-15 18:03) 

MARI

こんにちは。
お越しいただいてありがとうございました。
すみれ色のババレーゼという響きが素敵です。
色もとっても綺麗ですね。
ジジレーゼもベイリーズの香りが効いていそう、
と想像が膨らんでしまいます。
美味しそうです♪
by MARI (2007-04-15 18:04) 

いずみ

ジジ、ババ、とっても美味しそうですね。
しかも、コラーゲン入り?
確かにそれは重要な要素ですよね~~~。
ねずみ色でも私は全然OKです。
ちょうどご飯終ったところだし、デザートに下さい^^
by いずみ (2007-04-15 18:58) 

70を過ぎても元気にブログ。
僕も70まで頑張ろう(^○^)/
by (2007-04-15 19:25) 

Green

Nicoli♪さん 
ご親切に教えていただいてありがとうございます(^0^)♪
できましたよ~!!
by Green (2007-04-15 19:39) 

むっち

どちらもおいしそうですね~♪
デコレーションも素敵ですね。
ゼラチンを使ったコラーゲン補給レシピ、とても勉強になりました!(笑)
by むっち (2007-04-15 19:58) 

はなちゃん

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ もうダメ!
Nicoliさんがどんなに素敵なスゥーイツを作っていても
“ジジババ”がインプットされて何も考えられない…(笑) 
ジジババは美味しいんだ。。 
by はなちゃん (2007-04-15 20:12) 

SACHI

選べないっ・・・おいしそうです♪
運動すれば・・・いいよね(笑)←ハイ、絶対運動しないデス(笑)
by SACHI (2007-04-15 20:13) 

み〜ちゃん

どれもとっても美味しそう♪
味見係,立候補しま~す^^
と,言いながら,一番私の心をとらえたのは,
「ドライビングMissデイジー」でした^^;
大好きな映画の1つ♪
by み〜ちゃん (2007-04-15 20:26) 

plot

待ってました!
みるこんご応募作品
1)ブルーベリーのババレーゼと2)カフェラッテのジェラティーナ、受けつけました。
とっても美味しそう。でも「ねずみ色」も「らくだ色のジジレーゼ」も捨てがたい。
「ばーさんがじーさんに作る食卓」、素敵なblogですね。
by plot (2007-04-15 21:52) 

かな

ジジババ、色がキレイですねー♡
おいしそうなの~♪
あー、70歳になっても、私は夫のために
がんばって料理やお菓子作りしているのかな~と思うと
ちょっといま手抜きしてみようかな、、、なんて思っちゃった。
by かな (2007-04-15 22:09) 

noriko

「いつもふたりで」は書店で手に取りましたが、「こんなにシャレたもん食べてンのか~!!」と驚きでした。
ババレーゼ&ジジレーゼも作って欲しいなり。
by noriko (2007-04-15 22:26) 

かおり

じじばば映画わりと好きで、ドライビング・ミス・デイジーも
八月の鯨もフライドグリーントマトなんかも好きです♪
ババレーゼっていう呼び方知りませんでした^^
お薦めのブログも覗いてきま~~す☆
私が目指すのはチャーミーグリーンのスキップするジジババ♪♪
by かおり (2007-04-15 22:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
高齢化が進む日本・・・二人三脚で仲良く老後を・・共通の趣味を楽しめる生活が出来る夫婦って理想ですね・・・そうありたいと思うし、実現に向けて
勉強勉強・・・人生これ勉強 ! !
by あら!みてたのね (2007-04-15 22:32) 

molihua

あたくしも、じいさん募集。(笑)
by molihua (2007-04-15 22:33) 

kurage

うーん、デザートいいなぁ♡
老後笑いあえるじぃさん、いいなぁ。
by kurage (2007-04-15 22:54) 

みね

すみれ色、きれいに出ましたね~^^
「ばーさんがじーさんに作る食卓」いいサイトですね。教えてくださって、ありがとう(^^)/
by みね (2007-04-15 22:56) 

maguro-wasabi

ジジレーゼ、ミルクのほうがさっぱりしてて美味しそう。
挑戦してみようかな・・・コラーゲンたっぷりは重要!
by maguro-wasabi (2007-04-15 22:57) 

Nicoli♪

★カフェラテのゼリーは正式なレシピだと、コンデンスミルクも少しいれるようでしたが、私は生クリームをあまり使わない、買わない(カロリー高いし、価格も高い)ので、ミルク300mlでつくりました。コーヒーゼリーのミルク入り版。リキュールがほんのり効いて、プリプリに仕上がり、手間がかからないので、またつくろーって思いました。

★板ゼラチンを使いましたが、ふやかす手間をかけない粉ゼラチンを使えばいいですよね。コラーゲンをとるときには、ビタミンCも一緒に摂らないとだめですよ~!
by Nicoli♪ (2007-04-16 00:17) 

Sz

すご~い、とってもおいしそう♪
とっても上手に作れていて、凄いですね(^▽^)/
いただきます~(笑)Sz
by Sz (2007-04-16 00:47) 

くみみん

こんばんは。
美味しそう!!
ジジババ♡元気に美しく年をとれそうです=^-^=♪
by くみみん (2007-04-16 02:04) 

Tytto

見た目にもおいしいデザート♪
わたくし、最近
ヨーグルトムース★フルーツゼリー載せにハマり中。
タイムリーな記事でした(^0^)/
by Tytto (2007-04-16 03:00) 

STELLA

めちゃくちゃおいしそうなデザート!
そしてかわいいですね〜♡
ミルクピッチャーかわいい〜、私も欲しいな〜^^
by STELLA (2007-04-16 05:21) 

タニィ

「八月の鯨」
私も大好きなこの映画のタイトル、久しぶりに耳にして懐かしいです。
とても良い映画なのに、何故かDVD化されてないんですよね~。
皆に、この映画の良さを広めたいですね♪
by タニィ (2007-04-16 07:01) 

happy

わ~美味しそう♪
私はババレーゼでお願いしますww
by happy (2007-04-16 07:36) 

masugi

今、朝食のデザートに食べたいです…☆美味しそう~。
by masugi (2007-04-16 08:30) 

おぉ~スゴイヽ(*゚O゚)ノ
めちゃ可愛いし 美味しそうよ♡
ババもジジもよく考えたなぁって造語かと思ったけど
ジジのみだったのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ぷぷっババレーゼ♪
牛車の間抜けな口(笑)から出るミルク見てみたいわ(爆)
by (2007-04-16 10:39) 

(。・_・。)2k

乙女な料理じゃ~
美味そうですね(^^)
牛のミルク注ぐの良いね~!
by (。・_・。)2k (2007-04-16 13:22) 

ばーさんじーさんのブログ いいですよね~ワタシもファンです
みるこん そうだしめきりだった~忘れてた……
ババレーゼにジジレーゼもビューティフルですが 
ムームーウシのキューピーちゃんがとってもスウィートだわ♪
by (2007-04-16 16:47) 

dot-dot

どんな色になってもいいよ~
試食したい!!
ねずみ色だろーが、らくだ色だろーが!!
私はお昼食べた後、コーヒー牛乳味ゼりー作って冷やしてます。
たまにはNicoli♪さんのように、おっしゃれ~に作らないとね。
by dot-dot (2007-04-16 17:10) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
Nicoli♪ちゃん、間に合ったね!応募~~
ギリチョンセーフ!
てか、全然失敗じゃないじゃん~失敗って言ってたから心配してた。
じじれーぜ♡いいっ nice!ネーミング!アタシもそんな余生を希望!
ジジ役やろうか?あたしが~σ(o・ω・o)
by nicolas (2007-04-16 17:31) 

美味しそう~。
そういえば、今までこういうのは作った事なかったかも。
by (2007-04-16 18:21) 

cacocoa

美味しそうですね~♡
サササーっと自分でおやつが作れちゃう奥様って理想です♪
リンク先も拝見しました。ほんとに70台のご夫婦のブログ!!?
すごいですね♡
by cacocoa (2007-04-16 19:13) 

すみれ色のババレーゼもさることながら、ベイリーズがポイントのジジレーゼも美味しそうですね♪
かわいい♪美味しい♪コラーゲン補給にも最適♪=最高♪
by (2007-04-16 20:36) 

ビアンカ

こんばんわ♪
私も「ばーさんがじーさんに作る食卓」見たことあります。
私はギリギリ「ばーさん」になれても、つれあいは絶対あの協力的で前向きな「じーさん」にはなれないと確信が持てます。
Nicoli♪さんは独身だったのですね!
by ビアンカ (2007-04-16 20:57) 

おいしそーっ☆☆
チャレンジしてみようかなっ♪
ばーさん。。。じーさん。。。
。。。と穏やかに呼び合う夫婦になれたらいいなぁ。。。
今は。。。時にはピリッとし合う夫婦です~(涙っ)
by (2007-04-16 21:33) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

「ばーさんがじーさんに作る食卓」初めて知りました~。
今日車で信号待ちをしている時、少し腰が丸まったおばあちゃんの
手を握って、ゆっくりと歩調を合わせていらしゃる御夫婦がいて、
ものすご~く、いいな~と思いました。
きっとこの本の御夫婦もそうなんだろうな~。
私も主人と、いつかそういう夫婦になりたいですね。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-04-16 22:49) 

たろちぅ

じじばば♡なんかかあいいなあ。
Nicoliちゃん、センスいいね^ー^
じじばばになってお手つないで一緒にお散歩ってしたいな。
by たろちぅ (2007-04-17 04:14) 

シェリー

いいないいなぁ~
すごく美味しそう。すみれ色っていいですね~
ベイリーズ入りのほうも食べてみたいなぁ
ジジババ(笑)だけどとってもオトメっぽいですよ♪

私もババになる前にはジジを見つけたいなぁ(笑)
by シェリー (2007-04-17 12:44) 

おいしそー♪しかも、ネーミングもぐーっd(゜▽^*)
私は本どおりにしか出来ない人なの~。
Nicoliちゃん、そんけーしちゃう♡
ついでにお味見もしたぁ~い(´▽`)ノ
by (2007-04-17 21:50) 

美味しそうですね。。とても甘そうですね。。(^^)。。
人のジジババは。。渋いけど。。
by (2007-04-18 17:22) 

mirai

ジジもババもいいですね。
作り方が書いてあっても私にはちょっと無理・・・
ううう、食べてみたいですぅ~
人生もジジババになっても二人三脚が出来るといいな。
私も早くババを探さねば(^^;;
by mirai (2007-04-18 21:09) 

chi-

牛車が気になって仕方ありません。(笑
by chi- (2007-04-18 23:04) 

d+

こんにちは。
わ~美味しそうです♡
「ばーさんがじーさんに作る食卓」はコチラで初めて知ったのですが、
何かいいですね~ホンワカさせられます(^^)
by d+ (2007-04-19 14:55) 

chichiの母

じじとばばに憧れています。
そんな日が来たら、仲良く年寄りの会話を楽しみたいです。
by chichiの母 (2007-04-19 15:24) 

kon

おいしそう☆
おしゃれなカフェみたい♪
じじばば(笑)
by kon (2007-04-20 22:47) 

サクラコ

こんにちは!
ジジ・ババレーゼ、なんだか今とってもいただきたい気分です♪
おいしそうですぅ~。
「ばーさんじーさんが作る食卓」初めて知りました。本見てみたいな。
by サクラコ (2007-04-21 08:40) 

スカビオサ

どちらも美味しそう♪とても選べません~~!
私も年をとっておばばになっても我が家のおじじと仲良く暮らしたいな♪
なんて思ってしまいました。
by スカビオサ (2007-04-21 15:05) 

Nicoli♪

★ずっとずっと皆さんのブログに遊びに行けなかったので、
今朝からずっと徘徊してましたー。新記事のUPも今週は
できそうにないけれど、ボチボチ、更新していきますので
また遊びにきてください♪

コメントにひとつひとつお応えできなくて、本当にごめんなさい・・・
┐(○`ε´○)┌
by Nicoli♪ (2007-04-21 19:32) 

berry

こんばんは〜♪
『いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓』
表紙がステキ!表紙がステキだとついつい手に取ってしまいます。
すごく中身も見たくなって、結局、買ってしまうのです。
あっ、ババロア大好きです!
by berry (2007-04-21 20:33) 

今ちょうどコーヒーゼリーを作ったところです。
写真を見たら「ジジババ」を作ってみたくなりました。
でも、菓子作り初心者の私には難しそう^^;
by (2007-04-21 21:16) 

のりりん

ババレーゼ、とっても美味しそう!
レシピもご紹介してくださり、ありがとうございます。うん、これなら、自分でもできそう!
それと、ばーさんがじーさんに…のサイト、すっと気になっていました、おかげさまで、RSSに登録することができました。ありがとうございます
by のりりん (2007-04-21 21:23) 

yujim

ジジレーゼおいしそう!
by yujim (2007-04-21 21:53) 

すいすえみ〜

牛さんのミルクピッチャー可愛い♪
でも、アキレス腱要注意なのね~(笑)
最近、手作りのお菓子作ってないなぁ。
でも、しっかり甘いものはたべてます(苦笑)
by すいすえみ〜 (2007-04-21 21:58) 

とっしー

ババロアの事、イタリア語でババレーゼって言うんですね☆勉強になります(笑)
とーっても美味しそうです〜(≧∇≦)
ミルクピッチャーもリアルで可愛い〜!
by とっしー (2007-04-21 23:04) 

Nicoli♪

★実をいうと、ババレーゼは手がかかるし、難しいです。
生クリームの攪拌が面倒なので、牛乳でちゃちゃっと作ったら
フルーツの水分のせいで?ゼリーが分離して失敗しました。
ジジレーゼ(ジェラテリーナ)なら、フルーツもはいってないし
1度で失敗なく簡単に作れました♪
by Nicoli♪ (2007-04-22 01:01) 

sasasa

これはうんまそうだ!
甘いもん愛好家としては、見逃せません(^_^;)
by sasasa (2007-04-22 03:11) 

Nicoli♪さんはお料理好きなんですね~
ひょっとしてそれがお仕事?
by (2007-04-22 05:15) 

mippimama

ババレーゼにジジレーゼ
お洒落だわ〜(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-04-22 08:47) 

キルターM

Nicoli♪さん、食べるだけではなく 作るのもおみごと!
想像の食感を楽しめる記事ですね。
ベイリーズリキュールを買いたくなりました。
ばーさんがじーさんに作る食卓 私も読者にさせてもらいました!
こんな風にお料理をじっくり、楽しんでやるっていいですね~♪
by キルターM (2007-04-22 10:03) 

モコ

ババレーゼにジジレーゼ
色も綺麗ですし、美味しそう♪
食べてみたいですね(*^^*)
私でも作れるかな~
by モコ (2007-04-22 21:32) 

椎名

こんばんは^^
今日からバイト復帰でした;
美味しそうvにこちゃんは、いろんなお菓子の
作り方しっていますね-。Nicoli♪ さんも
お上手でvvv私は市販の粉を混ぜるだけの
ゼリーもしくはプリンしか作れません、、、
by 椎名 (2007-04-22 23:24) 

miu-miu93

美味しそうですね~☆
こんな時間なのにお腹減ってきます。。
デザートはあまり作ったことありませんが、レシピを載せて
いただいているので、作りたいなぁと♪
by miu-miu93 (2007-04-23 01:22) 

ジジババ、美味しそうですね~。
食べてみたいです。
素敵なじーさんが見つかるといいですね^^
by (2007-04-23 07:20) 

ゼイバーズ

どれにしましょ~迷います・・・
素敵なカフェ・スィーツですね♡
by ゼイバーズ (2007-04-23 09:04) 

すみれ色・・ホント愛らしい♪姪っ子とかにつくってあげたいなー・・・
ババレーゼって初めて知った!
by (2007-04-23 19:27) 

TOMO

イタリア語で「ババレーゼ」って
言うんだぁ!
今度誰かに自慢しちゃお。エヘヘ
by TOMO (2007-04-24 13:13) 

ayupot

おいしそうです、幸せ感じます!
いいな・・・(じゅる)
by ayupot (2007-04-24 23:27) 

Nicoli♪

★ご訪問ありがとうございます♪
ジジババ記事をUPしたら、ちょっとお疲れモード突入で
更新できないまま日々過ぎています・・
by Nicoli♪ (2007-04-25 01:02) 

TaekoLovesParis

なんという奇抜な発想、ババレーゼに対抗してジジレーゼ(爆)
そういえば、ミラゼーゼとか、「~ーゼ」は、イタリア語の語尾に多いん
ですね。食卓のソニンちゃんもかわい~い。
by TaekoLovesParis (2007-04-26 01:04) 

しみ

こんにちわー。
おいしいものたくさんのブログですねー。
ババレーゼもジジレーゼもおいしそうですよ!
また遊びにうかがいまーす。
by しみ (2007-04-26 03:06) 

Nicoli♪

★わぁ!たくさんコメントありがとうございまーす♪
次記事がUPできない日々ですが、遊びに伺います~
by Nicoli♪ (2007-04-26 06:23) 

Nicoliさん >ご無沙汰しております!
おいしそうなババレーゼとジジレーゼ♪幸せな気分になれますね!
いいですね~。食べたいです。
by (2007-04-27 10:37) 

ラブ

おいしそ〜。牛も、かわいいな。
こういうかわいい小物、欲しいです!
かわいい小物だけじゃなく、じーさんになる人も、
探して下さい。
by ラブ (2007-04-27 14:58) 

トーマ

うわぁ~~~おいしそうだな~~~。食べたい♪
by トーマ (2007-04-27 21:57) 

上品なのにキュートですね。そして名前がババレーゼ!^^)
紹介されているじーさんとばーさんの暮らし、私も理想ですー。いいなー。
by (2007-04-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。